11/1 ただ、1つくらい才能を分けて欲しいとは思う。
10月まさかの全日更新!
「やべぇ!何年ぶりだよ!?すげぇ!」と思ったら今年の4月も全部更新してました・・・
なーんだ・・・ テンションあげて損した。
ちなみにその前は2005年10月でした。
そのときの日記よんだけど文章、というかテンションがが若いな・・・ さすが5年前。さすが10代。
(今も文章はあんまり変わらないのか?自分じゃよくわかんないけど)
VIPPERすぎる。当時は普通に書いてるはずなんだけどね。
今こんな文章書いてるやつがいたら「春だな・・・」と思うね。 誰でも成長するんだね。


さて今日の話。

水島ヒロが小説大賞取ったのが話題になってますね。
「出来レース」だとか「多才すぎる」とかいろいろ言われてますね。

まぁぶっちゃけ出来レースでもいいと思います。
ようは水島ヒロが書いた「KAGEROU」がおもしろいかどうかでしょ?
おもしろい小説を書いてくれるなら水島ヒロだろうが斎藤智だろうがかまいません。

「水島ヒロだから」という理由で選ばれたのなら、大賞作でもカスな内容だろうし。
実力で選ばれたのなら、5年(?)も出てない賞の大賞なのだからおもしろいはずだし。
ぜひ読んでみたいですね。

もし刊行されれば売れること間違いなしなので出版社的にはおいしいかぎりだよね。
水島ヒロは印税的にはおいしいけど、名誉的にはアレだよね。

まぁ「○○大賞受賞!」って作品が全部おもしろいかって言うとそうでもないからなんともいえないんだけどね・・・
主観って違うからね。
まさか1作で終わるはずないと思うので今後の評価が楽しみですなぁ。
11/2 

11/3
前日更新した翌月の初めに速攻サボる法則。


というわけではなく、レーシックの手術をしたのでお休みしてました。
今日術後検査ってとくに何の問題もないらしいです。
左0.06 右0.05 両目乱視 から裸眼で1.5を手に入れました!

でも俺はビビリなので常に保護用サングラスしてるのであんまり裸眼で見えるありがたさがありません。
というか元々コンタクトしてたからあんまりアレなんだけど。

近いうちにレーシック体験記書きます!
まだあんまりパソコンも長時間できないので(目が疲れるから)短めでノシ
11/4
拍手レス!30日の日記に対するレスですね。
ノベルゲームと言うよりアニメゲームですが、やるドラシリーズの『ダブルキャスト』をおススメ。やるドラシリーズの中で一番な出来。
「やるドラシリーズ」は初めて聞きましたー
PSP持ってないからやるならPS版ですねぇ。 頭の片隅に入れておきます。 オススメありがとうございます。

エンジェルビーツで凄いなと思ったのは健康保険証の話。あんなの他のアニメでやってないし、○付けたくなる人も出てくる人もいるかもしれないし。
保険証についてるの知らない人も多いでしょうからね。
臓器提供が増えるのはいいことだと思います。 みなさんも○しましょう。
そうすれば死んだ後天使ちゃんと会えるかも!?




では今日の話。
七回死んだ男(西澤保彦)」読了 感想とか。
相変わらずのネタバレ全快。

あらすじ(amazonより)
どうしても殺人が防げない!?不思議な時間の「反復落し穴」で、甦る度に、また殺されてしまう。渕上零治郎老人―。「落し穴」を唯一人認識できる孫の久太郎少年は、祖父を救うためにあらゆる手を尽くす。孤軍奮闘の末、少年探偵が思いついた解決策とは。

「おもしろい!」とオススメされていたのでよんでみました。
タイムリープのミステリ。こういう設定は好きなんだよね。

個人的には微妙かなー
「えぇーそうだったのかー!!」とはならなかったなぁ。
実は「祖父が死ぬ」ってのが決定事項で、オリジナル週でたまたま防いでしまっただけ。という設定なのだろう。
と思って途中から読んでいたので「あぁ、また死んだ。」くらいにしか思わなくなっていたしなぁ。
赤い折り紙の意味も途中でなんとなく気づいちゃったし。

人間模様も見所なのかもしれないけど、なんか普通っぽかったなぁ。
変に期待してよんだのでなんだか肩透かしくらった感じ。

でも設定とかはおもしろかったです。
西澤保彦はこういったちょっと変わったミステリを書いてるようなので、別作品も読んで見たいところではあります。
11/5 ドラマCD番外編は明日聞く予定
レーシックをしてですね、目をあんまり使っちゃダメなわけですよ。
というわけで、手術当日と翌日は「テイルズオブエターニア(TOE)のドラマCD」(全5巻)を聴いていたんですよ。
目も使わないし。こんなときじゃないと一生聞かないだろうから。
当時弟が買ったやつ。俺もクリアした当時1回聞いた気がするけど。

テイルズシリーズは大筋は全部やってるけど、エターニアが1番好きだね。
主役4キャラ(リッド・ファラ・キール・メルディ)が好きすぎる。 ラブコメっぽいのもステキすぎる。
ファラは俺が2次元で初めて恋したキャラだからね。
ファラは俺の嫁。 いや、リッドの嫁だな。

それはさておき。
2日間で1〜5巻まで聞きました。
いや〜あいかわらず名作だね。大筋は覚えてたけど、細かいところは忘れてたので結構楽しめました。
あと、やっぱファラのキャラ好きすぎる。
「仲間のために考えて行動する」ってステキだよね。4巻でマジで泣いた。

レイスが「ウルタスブイは君にゆだねる」って言うところとかマジしびれるよね。
当時の俺には意味不明らしかったですが・・・(TOEプレイ日記の8/9参照。)
これ意味わかんなかったとか悲しすぎる。名シーンなのに・・・
というか俺やったの7年前なのか。高校生か。懐かしいなぁ。

「大切な人を守れ」ってのもいいセリフだよね。
最後のシーンで「ファラのオムレツ食べたいな」のくだりドラマCDに入ってなくて残念。
7年前なのによく覚えてるな、俺。

プレイ日記を見る限り、やってるときはあんまり感じてなかったみたいだけどTOEマジで名作だよね。
それからもテイルズシリーズはあらかたやってるけど、1番好きなのはやっぱエターニアだね。
なんだろう・・・やっぱファラが好きだからかな。(えー


まぁファラのどこがいいかは今後語るとして。(えー)
やっぱキャラに感情移入できるといいよね。エターニアはそれがどっぷり出来たからね。俺の場合。
リッドもキールもいいキャラだった。リッドのやる気ない感じとか、キールの強がってる感じとか。
それでもやっぱり仲間を大切にするところとか。
だてに「永遠と絆のRPG」というタイトルついてないですね。

もう一回テイルズシリーズでエターニア級の名作RPGが誕生しないかしら。
それとも俺がいい年になってしまったから感動が薄いのかな?
いや!そんなことないと信じたい!

「ICO」と「TOE」は俺の中で神ゲーであります。
死ぬまでにもう一回くらいやりたいなぁ。
11/6 俺も大切な人作りたいぜ
TOEのドラマCD「Labyrinth 〜Foget-me-not〜」聴きました。


いやー よかったね
「大切な人を守れ。」マジで名言だね。

ネレイドの試練とかマジでひどすぎる。
セイファートの試練もなかなかだけど。レネイドの試練は人の心の弱い部分にグサーっと刺さってくる。
途中ちょっとアレだったけど、それを乗り越えたリッド。 いやぁ。ステキですね。
リッドとファラはお互いに「好き」って言わないところがもう最高にアレだね。
ニヤリング&ローリングで身悶え3回転半だね。

キール-メルディも好きだけど、やっぱリッド-ファラが好きだな。
俺あんまりキャラに没頭しないタイプなんんだけど、TOEだけは別なんだよな・・・
まぁこういう作品が1つくらいあってもいいよねー


最後はなんともあっさりした感じになっちゃった気もするけど、まぁよしとしよう!
ありがとう!TOE!
マンガ版が完結してるみたいなんで買おうかなぁ〜
11/7 こんにちは紳士です。
というわけで「ろじっくぱらだいす」通称ろじぱらのイベントに行ってきました!

ろじぱら3rdイベント・全然リアルじゃない脱出ゲーム「ヘンタイからの脱出」

ろじぱらのイベントは初ですね。でも何気にろじぱらも5年以上見てるサイトだし。
ワタナベさんは結構TOP絵のことを危惧してましたが、俺は紳士なのでこのくらいでは全然ひるみませんでした。
ろじぱら暦も長いしね。
脱出ゲームは初めてなのでなかなか緊張してました。

レーシックして1週間たってないので保護メガネをして会場である「東京カルチャーカルチャー」へ向かう。
あんまり気にしなかったけど、日曜の夕方に1人でお台場って結構アレだよね。
しかも参加するイベントが「ヘンタイなイベント
俺、人間としてどうなんだろう・・・

17:00着 保護メガネじゃ見た目があんまりアレなので伊達メガネに切り替える。
会場に入り席へ案内される。4人1組になるらしく残りの3人を待つ。
仲間になるカップル登場。脱出ゲームやったことあるらしい。心強い!(結果殆どしゃべらなかったけど・・・)
残り1人は空席のままだったので3人で「碁盤チーム」形成。
(チーム名の意味がわからない人はろじぱらにメールしてね。)

ワタナベさん登場。
俺ワタナベさんって結構さわやかそうなイメージがあったんですよ。過去のレポとかみて。
しかし!
想像以上のさわやかさ&イケメン具合
すげぇ、すげぇよワタナベさん・・・(なにが?)
コレがあのろじぱらの管理人なのか!


ゲームの説明がありコントもありゲーム開始。
謎解きはわりと得意なので密かな自信。 パズル探しは任せて黙々と問題を解きました。
第一段階のヘンタイになるところまでは調子よかったんだけど、その後でつまって結局脱出失敗。
(何言ってるかわからない人は聞き流してください。)

3人だったからかなー
仲間の男の人なんかパズル苦手そうだったし・・・ 
箱の底にあった「h」のキーワード。
前に使った図をもう一回使うとか脱出ゲームではわりとある手段なの? そんなのわかんねーよー
10×10のマスを使うところは思いついたんだけど、そのパズル俺じゃなくてカップルチームが解いてたから存在知らなかったし・・・
まぁ終わったことはしょうがない。残念でした。

ここで休憩。レーシックのせいでアルコール飲めないのでコーラでお茶を濁す。ビールうまそうだなぁ。

その後はトークライブ形式の反省会とか裏話のようなもの。
さっきワタナベさんのこと「想像以上にイケメン」とかいったけど、「想像通りのヘンタイ」でした。
「女性が『あ!オナニーが自慰だからジーパンなんだ!』ってところが〜〜」のくだりでそれを確信しました。
(何言ってるかわからない人は聞き流してください。)

ただしそれには俺も超同意
俺のチームにもかわいい女子がいれば・・・くっ!

俺、自分で自分のこと変態紳士だと思ってるけど、うまく説明できないんだよね。
AVでいうとダメなジャンルがない」とかもいいのかな?(スカトロはちょっとダメですが・・・)
パンチラ大好き」とかだと普通過ぎるよね?
スト4のさくらはパンチラでなくてパンモロだから何の魅力も感じない」とかならいいのかな?
おしっこを我慢してる女の子ってすごくいいですよね。」とかだと結構ヘンタイチック?

ただリアルでカミングアウトする自信ないな・・・
ワタナベさんかっけーよ!
女の子に「おちんちん」とか言われたらそりゃあもうアレですよね!
言うのが恥ずかしくてもじもじしながら紙に書いてもそりゃあもうアレですよね!


・・・えーっと、読者が離れていく音がするけど気にしない。




というわけで楽しい時間でした。
「ヘンタイとは何ぞや」ということについて考えさせられました。
そして脱出できない俺はやっぱりヘンタイでした。(知ってたけど)

脱出ゲームは脱出ゲームで楽しかったけど、もっとワタナベさんの話とか聞きたかった気もするなぁ。
今回は脱出ゲームイベントみたいになってたしね。(まぁ問題の内容はアレでしたけど。)
1回目とか2回目のイベントはどんな感じだったんだろう?
4回目はどうかなー!たぶん行きますけど!


それと毎回思うけど、こういうののスタッフっておもしろそうだよねー
俺web仲間いないからちょっと憧れたりしますね。
でも今日は120人のヘンタイ仲間と出会えてよかったです。
11/8 俺とtwitterと尖閣問題
拍手レス!
>尖閣流出万歳! レジスタンスのリーダーみたいでかっこいいな!

えぇと、なぜ尖閣問題について俺のサイトでコメントくれたか謎なんですけどw
だいぶ問題にはなってますねぇ。 正直尖閣問題全然興味ないんでよく知らないんですよね。
流出さわぎは、盗まれたとかじゃなくておそらく誰かがわざと流したんでしょうがね。
でも流した人も「その後どうなるか」までは考えてないかったんじゃないかなぁ。愉快犯的なものな気がする。
どうなってもいいけど戦争とかめんどくさいことはやめて欲しいですよねー
事なかれ主義の若者ですみませぬ。
ネット時代の怖さが見える事件でもありましたよね。

もう一件
イベントスタッフです(・◇・)ノレポありがとうございました!
わぉ!イベントスタッフさんから!読んでくれたんですね!コチラこそありがとうございます!
twitterに「#logipara」のハッシュタグつきでつぶやいたんだけど、対応されてないっぽくて涙目だったんですが。
urlが入るとダメなのかな?ホントtwitterってよくわかんねーや・・・
でもよかった。一人でも読んでくれた人がいればいいや!
他にも会場にいた人、読んでくれたらぜひ拍手コメントください!


しかし昨日は午前中から結構ツイートしたからなぁ。
会場でもしたし。というか、会場にいる人のツイッターやってる率高くねぇか!?

俺とtwitterといえば、
1月に「twitterは流行るとは思えない」って書いて。
7月には「twitterはリア充専用ツールなのか?」と書き、
10月のついこの間「twiteerは初めてもすぐ挫折する。まるでダイエットのようだ。」と書いた。

今年1年かけても俺が「本当に使えるツールなのかどうか」を見定められてないツールなのだ。
もうwebの人たちの中では一般化してきた。
しかし、一般人にはまだまだ認知度が低いと思う。
1月に書いたように「使い方(楽しみ方)がイマイチわからん」という人も多いと思う。
お店とかでやってるのも多いからもう認知されてるのかなぁ・・・

でもリアルでtwitterの話題を聞いたことがないんだよなぁ。(TVとかネット以外でってこと)



あ、でも今日の出来事で。
朝、俺がいつも使う電車が遅延してるという情報がTVでやってて。
「何分くらい遅れてるのかな?」思って「○○線」ってググったんですよ。
鉄道のページとかニュースが出るかと思って。

そしたら検索結果の一番上に出たのがtwitterのタイムランなのよ。その「○○線」って単語で検索したヤツ。
遅延真っ最中だからつぶやいてる人多くて、しかも情報も超最新。
「○○駅はまだ動かない」とか「○分遅れで電車来た」とか。

これはちょっと衝撃だったね。
いよいよそういう時代になったかーって感じだった。

ちなみに今検索したら出なかった。朝の遅延の間だけだったのかなぁ。
すげぇ機転利くなぁ。グーグル先生さすがっす。

twitterには来年以降も注目していきたいですね。



あれ?今日拍手レスしかしてない・・・
まぁいいか。
11/9
昨日のタイトルは仮面ライダーoooを意識したんだけど誰か気づいたかな?>あいさつ
レーシック体験記は明日の術後1週間検査が終わったら書きます!

というわけで今日はマンガの話します。
先週のサンデーなんですが、「KING GOLF(佐々木健)」のおもしろさが突き抜けてる。
前からおもしろいとは思ってたけど、ここ数ヶ月かなりいい感じ。
このマンす2011入るかも知れんぜ。
ゴルフマンガなんだけど、熱血×バトル。去年「弱虫ペダル」が評価高かったからいけると思うんだけどなぁ。

あと、「はじめてのあく(藤木俊)」の黒澤さんかわいすぎる。
なんだろう・・・今までにない属性っぽいんだよな。
「丁寧語」「天然」なんかありそうなんだけどないジャンルっぽい。今後に注目だ!

あとチャンピオンで「ハンザスカイ(佐渡川準)」ってのやってるんですよ。
ここ1ヶ月くらい立ち読みしてるんだけど、これまた超オモローですよ。
空手マンガなんだけど、超胸熱。大会のところだから余計に胸熱だよね。
こんなおもしろいなら最初から読んでればよかった。
「無敵看板娘」の人だってのは知ってたんだけど。

「無敵看板娘」は読んでたんだけど「ナパーム」になってからは読んでなかったんだよね。
「PUNISHER」なんてやってたの知らなかったし。


これから単行本1〜3もチェックいたします。
知らないおもしろいマンガもたくさんあるんだなぁ!
11/10 昔も書いたけど、閉鎖するときは彼女ができて忙しくなったとき。→一生来ない
ろじぱらイベントの感想をかいたから、このサイトのurlをtwitterにハッシュタグつきでツイートしたのに、
#logiparaの検索に引っかからないといういじめを食らったなう。

いや、なうじゃないんだけどね。数日前だけど。
twitterのハッシュタグはたまに反映されないときがあるらしい。
サーバーの問題らしいので俺にはどうすることも出来ないんだな。


しかし!どうやらmixiのろじぱらイベントコミュにurlを出してくれた人がいるらしく、そこからイベントスタッフの人は何人か着てくれてる模様です。
どこにお礼を言ったらいいのかわからないのでここで言います!ありがとうございます!
あと、とんでもない感想メールをワタナベさんに送ったのですが、返信ありがとうございました。

ちなみに、なぜmixiのフタッフしか見れないろじぱらイベントコミュのことを知っているかというと、アクセス解析からmixiのろじぱらイベントコミュにたどり着くというなんともストーカーチックなことをしております。
まぁヘンタイだからいいよね・・・?


今回のイベント、twitter率はものすごい高かったのに、ブログとかサイトで感想書いてる人ってあんまりいないのかなぁ。
結構イベントレポ読むの好きなんだけど、あんまりいなくてがっかり。見つけられてないだけかな?
やっぱりtwitterの気軽さはみんながやるのにちょうどいいのだろうか。
ブログもはやったけど、なんとなく始めた人で今も続けてる人ってあんまりいないだろうからなぁ。

俺はテキストサイトに憧れてサイトを初めたので、ブログじゃなくてやっぱりこの形式でやりたいんだよなぁ。
ブログ化するテキストサイトも多いけど、俺はやっぱホームページビルダーで作ったこのサイトで一生やりたいなぁ(一生!?)
11/11 ポッキー&プリッツの日&あずにゃんの誕生日
ろじぱらイベントレポ。
検索で見てくれてる人も結構いるみたいですね。ありがたいかぎり!
ろじぱらのレポだけ読んだ人は「俺がヘンタイだ」という情報だけを持ってこのサイトを去るんですね。
複雑な気分・・・ まぁ本当のことだからしょうがないけど。
ちなみに「歌詞解釈」のページって本家「やま'ず」のHIT数よりも多いんだよ!
こんなマジメに歌詞解釈してるサイトの管理人がこんなヘンタイだって知ったらみんながっかりだね!やっほう!(?)

唐突に拍手レス!
えーとスタッフですw ご来場ありがとうございました! 恥ずかしがってる女の子はいいですよね。
こちらこそレポ読んでもらってどうもです。
恥ずかしがってる女の子はいいですよね。本当にいいですよね。(大事なことなので2回いいました。)

今週の「ヤングアニマル嵐」の「へべれけ恋バナ相談室」の「全裸で逆立ち」もなかなか突き抜けてて素敵だと思いました。



では気を取り直して(直せるかな…?)今日の話。
楽園」って雑誌で木尾士目先生の読みきりが載っているそうです。
正直どうでもいい」というブログに簡単なレビューが載ってるんですが。

コレはキター!

と思わず太字にしちゃうくらいやってくれましたね。
まんま斑目さんと咲ちゃんじゃないですか!タイトルから連想させるとかマジステキ。
斑目さん好きだからうれしい限りです。
げんしけん本編の好きだけど何も出来ないあのもどかしい感じとか最高によかったよね。
まぁコレがげんしけん本編とリンクしてるとかしてないとかはどっちでもいいんですよ。
俺が勝手にリンクしてると思って楽しんで読めばいいだけだから!
単行本化はなさそうだから土曜にでも買ってこよう。



もう1つ話題。
とよ田みのる「友達100人できるかな」ブロスマンガ大賞に輝く

とよ田みのる賞とったー!

と、思わず続けて太字にしてしまいました。
だって、とよ田先生好きなんだもの・・・(ポッ
今年のおもしろさは突き抜けてたからなぁ。評価されて非常にうれしい。
9月も言ったけど、ぜひこのマンガがすごい2011でも好位を期待。

で、このブロスマンガ大賞。
今回が第3回で、第1回は「少女ファイト」第2回は「町でうわさの天狗の子」
なかなかニッチな作品が取り上げられてるようですね。いい賞だ。

あとは「謎の彼女X」が評価される日を待ちます。
11/12 

11/13
しつこいようですが、「ヘンタイ 脱出」というキーワードで来てくれる方が結構います。
うちのサイトに来てもヘンタイは脱出できません。あしからず。(ヘンタイからの脱出のイベントレポはコチラ


たまのHIT数が増えてるときを無駄にしてはいけない!と思ったので、TOPページのデザイン若干更新しました。
それと、テキストの仕様も若干変更。
見やすくなったでしょ!?



そう!文字間隔が広くなったのです!
前から、自分の文章をネットで見るとき(文章間違いを探すため一応読む。読まないときもあるけど。)
「なんかうちのサイト見づらいよな〜」と思ってたんですよ。

それが「文字間隔」のせいだとこの前気づいたので、この機会に修正。
明日この1年分の日記も修正しておきます。


それと同時に、検索しやすいように現在の日記のページタイトル「やま'ず日記20○○年○月その○」の後に、代表的な内容を書こうかと思います。
今月で言えば、「2010年11月その1 ※5日・TOEドラマCD 7日・ろじぱらイベントヘンタイからの脱出レポ」とかいう具合に。
検索HITしてたのを参考にする感じで。

それと、やま'ずには「コラム」ってコンテンツがあるんだけど。
これ、あまりにひどいからどうにかしようと思って。
若いっていいよね・・・怖いもの知らずだよね・・・(遠い目)

1つ思いついたのは日記へのリンク小屋を作ろうかと思って。
時系列であらわせるものはまとめて。って感じで
2009年私的マンガランキング とか
M1感想 2005年 2008年 2009年 とか
気になること。 4&4.5 5&5.5 とか
小説感想のまとめは年末にやるからそれをまとめてリンク張ればいいかなと思ったり。
小説関連で感想きたことないから需要あるとは思えないんだけど。
まぁ自己趣味だからね。

あと、最近書かなくなったけどネタに走った日記で気に入ってるヤツとかまとめたいね。
日本一なが〜いチョコはホントに日本一ながいのか?」とか
ラーメンの『ラー』ってなんだろう?」とか

ホントはこのネタに走った日記をもっと書いていきたいんだけど、いかんせんそんなネタがないよね。
というか「書くぞ!」って思って書かないと書けないからなぁ。ネタ系は。
この2つはトークライブ行った直後だったんで更新意欲上がってたころだよね。今見てもいい感じだと思う。
疑問を調べてつっこむ系は得意な気もするし。半月に1回くらいやりたいなぁ。

というわけで日記リンク小屋も近いうちに作りたいね。

ということをこの日記に残すことによって自分にプレッシャーをかける作戦なのでした。
とりあえず明日行間を広げる作業する!
11/14 
天国の本屋」「天国の本屋 うつしいろのゆめ」「天国の本屋 恋火」(松久淳+田中渉) 読了。感想とか。

天国の本屋3部作。数年前に古本屋で買ったやつを再読。
内容は殆ど忘れてました。

あらすじ(amazonより)
さとしはアロハシャツの不思議なおっさんに誘われ、突然天国の本屋でアルバイトをすることになった。この店の売り物の、朗読サービスを受け持つことになったさとし。そして緑色の目を持つ少女ユイに恋心を抱く…。でも、ユイの心は、この世でできた大きな傷に塞がれていた―。慌しい毎日に押しつぶされそうな貴方にお勧めします。懐かしさと優しさが、胸一杯に込み上げてきます。

あらすじは1作目の「天国の本屋」です。
でもストーリー的には「恋火」が1番好きかなぁ。
でもラストの展開は無印が1番好きかも。
でもうつしいろのゆめも悪くないです。

つまりどれも最高にいい!


元々数年前に「感動する映画みたいなぁ」と思ってググって調べたとき「天国の本屋〜恋火〜」というのを見て借りたんですよ。
微妙だったんだけど、みんなの感想で「小説のが絶対イイ!」みたいな意見が多かったので小説買ったんです。
そしたら、スゲーよかった
これはぜひ読んで欲しい。
とくに映画見て「あんまりおもしろくなかったなぁ」って人には読んで欲しい。
映画とかマジでクソだと思えるから。


じつは「恋火」は今回買ったんですよ。前に買ったのは無印とうつしいろだけだったんで。
そしたら「恋火」がマジ泣ける。
電車で読んでたんだけど、目が熱くなったね。 家だったら流れたかも知れんね。

ピアニストのためを思う花火師。花火師のためを思うピアニスト。
完成されない組曲。完成されない花火。

これ読んで気づいたんだけど、俺「相手のためを思ってあきらめる」とかそういうシチュエーションに弱いと思う。
「あぁ、そんなこと相手は望んでないのに・・・」とかいうすれちがい展開がマジ泣ける。
相手を思いやる気持ちってステキですよね。

いやー再読だけどいい話だった。
「松久淳+田中渉」は他のもあるから是非読みたいですね。
11/15 なぜか最後ちょっといい話になった。
ブラウザの「お気に入り」を整理してました。
そしたら「2ch」ってフォルダがあってまとめサイトがたくさん入ってました。

2005年前半が多かった。
一番2ch見てたころだなー
姉スレばっかりみてたなぁ。 姉スレ見すぎてどのエピソードが誰だかわかんなくなったりしてたなぁ。
参考までに見てた姉スレ(まとめが残ってるもの)
明日から義姉と住むことになった件
姉ちゃんに財布の中のコンドーム発見された まとめサイト
姉ちゃんにふくしゅうを
姉が可愛すぎる

なつかしい・・・何もかもが懐かしい・・・
このころから本格的オタになりはじめたんだよな。
姉萌え属性もここでついたのか。

ついでにそのころの「やま'ず」の日記も見てみました。(2005年1月から7月まで見た)
意外と音楽についての日記が多いね。というかこのころ1日60HITとかしてたんだね。
ありえねー! 何書いたらそんなに人が集まるんだよ!
日記の内容自体はたいしたことなかったけどな・・・
(今のほうがたいしたことないので人が集まらないという説も)

「バイト行きました」みたいなホントの「日記」みたいな内容の日記も多かったしね。
でも拍手も結構ったっぽいしなぁ。中高生のエセVIPPERみたいな人が多かったんだろうな。
まぁ俺もエセVIPPERだけど。


最近VIP全然見てないし。
ニコ動もしばらく見てないなぁ。

はまってるときは「これなしでは生きていけない!」ってくらいなのにね。
一方個人サイトは8年くらい見続けてるサイトもある。
やっぱり「その人のおもしろさ」ってのがあるんだろうなぁ。
VIPとかニコ動は人が入れ替わるから、そのときそのときのふいんき(なぜかr)についていけないとダメなんだろうなぁ。


何年たっても見てもらえるようなサイトになりたいなぁ。
TOPに戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO