やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
WE2011MLO
プレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール


twitter

読書メーター
8/16 

8/17 
コミケ楽しかったー今年はあんまり買わなかったけど!

毎年恒例のお盆古本屋半額セール今年も行きました。(参考10年 9年 8年

買った本
タッチ 全26巻 2000円→1000円
ユリア100式 全12巻 2500円→1750円
ラブひな 全14巻 + AIとま 全8巻 1000円→500円
アイシールド21 全37巻 5000円→2500円
ナナとカオルblack label同人誌つき  500円


合計98冊 馬鹿だね。

タッチとユリアは前から買おうと思ってたので購入。
ラブひなは安かったので読んだことないし読んでみようってことで。久米田ファンとしては気になるところだし。
アイシールドは前から読みたいな〜と思ってたけど、買うまではなぁ。と思ってたんだけど、半ば衝動買い。
1冊100円きってるしまぁいいでしょ!この機会じゃないと絶対買わないし!



その他読んだ本
R中学生 1巻
ハニカム 2・3巻
ドントクライ、ガール 1巻


R中学生おもしろかった!こういう中学生の性のごちゃごちゃって好きだな。「悪の華」もおもしろかったし。
ハニカムも安定のおもしろさ。アニメ化してもすごくいけると思う。
ドントクライ、ガールはさすがのおもしろさ。
設定がぶっとんでるわー!設定勝ちだわ!このマンガがすごい2位は納得。



毎夏お世話になっております。ありがとうございます。>古本屋さん。

8/18 

8/19

8/20 

8/21
書いてなかったので夏コミことC80の感想でも。

例年と同じくソロプレイ。
いつものように9時半ごろ家を出て、11時ごろ着。


・・・の予定が、人身事故があったらしく1時間30分足止め
ついたのは12時ちょいでした。

まぁドンマイ。
車内冷房ついてたから助かったよ。


会場は暑かったー!
今年も35度はあったぞ、これ。

今回はウラシマモトがなかったので、並ぶものはなかった!だから遅くてもまぁ問題はなかったんだよね。
パンツがあればいーのだでよめちゃん1.5集と
ゴルゴ31さんとヤマカムさんのカルゴム2
一流ホームページの4コマ本をさくっと購入。


そして目的終了。
いつものように会場をぶらついて、コスプレ広場を眺めて帰ってきました。


なんか妙に暑い気がして疲れたので早めに帰ってきちゃいました。
軽く熱中症だったのか?ただ疲れたくらいだけど。
相変わらず炎天下でコスプレしてる人はすげぇと思うわ。
汗かいてない人もいるしなー どんな体の構造なんだよ!

ふと気づいたんだけど、まどかコスしてる人は男も結構いた気がする・・・

コスプレとかも一度はやってみたい気もするけどね。
炎天下で着るのはヤダけど。


年末は電車とまらないで欲しい!(いく前提?)

8/22

8/23
拍手レス!

>今、ICOの公式サイトでキャンペーンやってますよ。

というわけで公式にいってみました。情報ありがとうございます!


むむむ、どうやら好きなシーンをつぶやくキャンペーンらしいですね。
参加しようと思ったけど登録がどうのって出てきてめんどくさいので中断(ぉ

ちなみに俺の好きなシーンはいわずもがな。


城から脱出し、橋を渡ってる途中で崩れるシーン。
ヨルダのために引き返した瞬間、ICOは神ゲーとなったのです。



俺、この話いつもしすぎて、まだICOやってないけどやろうかな・・・って人の楽しみを完全に奪ってる気がする。
これってICOのためにならないじゃん!

RPGとかは予備知識0で挑むのがおもしろいよね。
ストーリー知っちゃうとおもしろさ半減しちゃうもんね。

というわけで各方面へごめんなさい。

8/24

8/25 

8/26 

8/27
お久しぶりです。


最近更新もせずに何をやっているかというと、アイシールド21を読んでいます。

うん。超おもしろいね!
スポーツマンが好きだし、頭脳戦も好きだし。キャラ立ってるし!
買ってよかった!

展開的に「結局勝つんでしょ?」感はまぁしょうがないとしてもかなりいい感じです。



ただ、峨王がみんなをボコボコにするシーンとかは現実味がなさ過ぎてなんともいえなかったけどな・・・
まぁジャンプだし。少年誌だし。そういうのも必要か。阿含もそういうキャラっぽかったけど。


現在30巻まで読みました。
あと7冊!決勝はどうなることやら〜〜
楽しんで読もうっと。
8/28

8/29 

8/30
マリアビートル」(伊坂幸太郎)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
元殺し屋の「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、東京発盛岡行きの東北新幹線“はやて”に乗り込む。狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」&「檸檬」。ツキのない殺し屋「七尾」。彼らもそれぞれの思惑のもとに同じ新幹線に乗り込み―物騒な奴らが再びやって来た。『グラスホッパー』に続く、殺し屋たちの狂想曲。3年ぶりの書き下ろし長編。

伊坂幸太郎もほおぼ既刊は読み終わりに近づいてきた!


以下ネタバレ含む感想。



うーん。

グラスホッパーの続編(?)というか同じ世界観の作品。
正直グラスホッパーはあんまり好きじゃなかったので、記憶もあいまいだった。
鈴木って誰だよレベル。(あいまいってレベルじゃねぇ!)


自分の感想読んだけど(2010年1月)あんまり書いてなかったし。
まぁ殺しとか好きじゃないしね。



王子の「自分がどれだけ世界に自分を示せるか」的なところはちょっとおもしろかった。
ただ個人的には芸術とかで認めてほしいよな。
自分の作ったもので他人を感動させることができたら最高やで。


俺は他人の人生台無しにすることに何の快感も得られないからなぁ。
(むしろ得られる人はやばいんだけども)



おもしろかったのかな?って雰囲気の作品。
グラスホッパーの続編書くなら陽気なギャングシリーズの続編書いてほしいぜ!
頼むよ!伊坂先生!







みんなも読もう!
8/31 
お盆のときに買ったアイシールド21を読み終えました。


おもしろかったな!

最後のオールスターでVSアメリカは賛否あると思うけど、まぁ終わり方としてはいいんじゃないだろうか。
強さのインフレはまぁしょうがないところあるし・・・

アイシールド読んでアメフトのルールも結構わかったし、今度普通の試合も見てみたいなー
と思ってようつべでちょこっと見たけど、結構おもしろそう!

アメフトのゲームとかってないのかな。PSとかで。
頭を使うスポーツは基本好きなんでもしかしたら俺アメフトあってるかもしれない。


まぁ自分でやるのは体力なさ過ぎて無理なんだけど。
見る分にはおもしろそうだな!

今年もいいマンガに出合えてよかった。

TOPに戻る










SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO