ペナント感想

ペナントレースの感想等をUPしていきます
主に横浜の話

10/28
日本シリーズ終わりました。結果ロッテの日本一!おめでとう!
「パで好きなのはロッテ」と昔から言ってたんでうれしいねー でも常勝チームになったら嫌いになりそうー 適度にがんばって!
4ヶ月ぶりの更新。やばいねー でも野球は好きよ! 塀内も早坂も聞いたことあるよ!
代打で出た林も知ってるよ!

1.2戦はバイト。二日とも早く終わって9:15には家に着いたのに
1戦→霧でコールド。 2戦→渡辺完封。 と両方試合終わってました。 最悪。 俊介見たかった。

で、3戦。3-1でむかえた7回表。
鳥谷エラー。今江2ベースと無死2.3塁のチャンス。バッター代打のフランコ。
(たしか)2-1くらいに追い込んだのに結局四球。
しかもカットで粘られて、途中で変なカーブで1ボール無駄に使ってるんだよね。
で、2-3になったらフォークをしっかり見られて四球。悪いパターン。

で、次の橋本。
速球速球で押す。ことごとくカットされる。それでも速球。センター前ヒット。
なんで矢野は速球にこだわったんだろ?
まぁ球児はたしかに速球が武器なんだけど、フォークだって結構いいものがあるわけさ。
なのにカットされてもなお速球。裏かいたつもりなのかな? フォーク投げれば三振取れた気がするのは俺だけか?

矢野のリードが全然よくなかった希ガス。途中で交代してたし・・・ やっぱ戦犯は矢野?

で、変わる投手が桟原。速球タイプで球児と似てるんだけど福浦以外右打者なんで右投手を使いたい。
けど久保田はさすがに使えない。橋本は1戦目でボコされた。すると桟原なわけですよ。しょうがない選択。
まぁ正直力は藤川>桟原なんで抑えれるわけないんだけどね。流れに乗ったマリンガンを。
ボコされて結局橋本へスイッチ。もうこの時点でゲームセットですよ。

で、第4戦。
阪神1回裏いきなり無死1.2塁のチャンス。クリーンアップ凡退。
4回金本シリーズ初ヒット。今岡ゲッツー。
5回無死1.2塁。浜中三振。赤星ゲッツー。

勝てるわけないって。こんだけチャンスつぶして。
まぁ4戦はスンヨプ一人にやられた感じはあるけど。



総じて見ると、結果的に先発の差だね。
阪神はシーズン「6回までリード→JFK」で勝つパターンだったのに、6回でリードできてない=JFK使えない=SHEを使う→炎上。
まぁ打ったロッテもすげぇんだけどね。
中継ぎは差がでたね。小野すげぇ。薮田小野藤田見てて安心する。

なんか総合的に見てもロッテが強かったんじゃないかと思う。全員野球って感じで雰囲気もいいし。
阪神は戦力差ありすぎだよな・・・金本と今岡抑えられたら終了ってんじゃなぁ。 DH片岡じゃあなぁ。

ま、何はともあれ両チームお疲れ様でした。




そしてなにより気にくわないのは・・・


初 芝 は ど う し た   初 芝 は !  ボビーのアホ!
6/11
昨日見に行った結果をこっちにもおいたんで、そのまま勢いで更新。

「巨人の堀内がバカで仕方ない件について。」

ホントは5月から書きたかったんだけど、いまさらになりました。

まずキャプラーの件
「守備外人」として取ったキャプ。
打順下位で、使ってたけどあまりの不振で最近では1軍にもいません。

結局今は清水ローズ高橋と去年と同じ外野陣になってしまいました。
なんのための補強やねん。このままで勝てないってわかってるからあえて打撃を捨てて補強したのに結局去年と同じ。
これで勝てるわっきゃにゃーで。

んでもって清水がまた結構打つから変えられないっていう悪循環。
守備面は数字で出ないからやっかいだよね。


昨年のままじゃダメだと思ってるならがんばってキャプを使うしかない。
でもキャプは打てなすぎ。つかえない。

やっぱりスカウトか。悪いのは。
どうなんだかね。



で、次に投手。
抑えがコロコロ変わりすぎ。
前も言ったかもしれないけど久保がかわいそうで仕方ない。
抑え、先発、中継ぎ。 どんな便利屋だよ。
ホントに投手出身かよ、堀内。

とりあえず木佐貫できまったみたいだけど、また7月になったら久保になってそうで恐い。
固定しよーぜ。



なんていうか巨人の負けてる原因の半分以上は堀内の所為な気がする。俺だけ?
まぁ巨人嫌いだから負けてもいいんだけど、もっと矢野とか使って欲しい。矢野とか。
去年と同じオーダーで勝てないのって脳なさすぎじゃね?
逆指名(自由枠)で(他球団から)取った選手何人いるんだよ。埋もれすぎ。
6/10
今日、巨人−西武(in東京ドーム)を見に行ってきました。
とりあえずオーダー

西武 打順 巨人
元阪神の代走要因 02年 球団最高の年間191安打
西武の代走 大学時代。7季連続ベストナイン。03年は.300 29本
おかわり 55本男
55本男 元ダイエーの4番
頭が55歳 大学通算HR数1位
フェイスガード中島 西武黄金期の4番 高校通算64HR 甲子園通算最多の13HR
新人 チーム首位打者。不動の捕手。
陽の目を浴びない捕手 常総学院で1年からレギュラー アマ時代に全日本入り
制球いまいちな00年ドラ1 元横浜の助っ人ピッチャー


変換↓

西武 巨人
高波 清水
赤田 二岡
中村 タフィ
アレックス 小久保
和田 高橋
中島 清原
片岡 阿部
田原 仁志
大沼 スコット


正直先発マレンで喜んだのって俺だけだろうな。
巨人は嫌いだがマレンは好き。でも5回当たりに突如崩れたらもっと好き。これぞマレン!みたいな。
巨人の矢野が出るって信じてたのに・・・ 高橋はまだ直ってないと思ったのに・・・

首位打者石井義が出ると思ってたのに、左のマレンの所為なのか欠場。まぁ代打ででるっしょ。
中島22歳 片岡22歳 中村21歳。西部の内野陣は若い。

1回表 高波三振のあと赤田ツーベース。マレンもう炎上!?とワクテカさせてもらいましたが、おかわりが見逃し三振。
珍しくカブレラ内野安打も和田が倒れてチェンジ。
2安打されながらも無失点で切り抜けるマレンさん。

「あの、1回表に15分かかってるんですけど?」

このままマレン−大沼ともに炎上すれば4時間ゲーム突入か?と不安させながら1回裏へ。
1回裏 清水いきなり四球。長いゲームの予感もゲッツーを含んであっさりチェンジ。
2回表 先頭打者をあっさり塁に出すマレン萌え。
この回2安打されるも盗塁死もあり無得点。 2回ですでに被安打4。 ワクテカ
2回裏 2アウトから阿部仁志連続ヒット。沸きあがる場内。
「残念ですが、次はマレンです。」
チェンジ
3回表 高波倒れる→赤田ツーベースと初回と同じ展開。 ワクテカ
今度こそおかわり!と期待するも三振。
「あれ?デジャヴ?」
と思いきやカブレラがきっちりタイムリー。 0-1
3回裏 1番からも三者凡退。
4回表 片岡ヒットも田原ゲッツー。 4回ですでに被安打7 なぜか1失点のスコット・マレン萌え
4回裏 「清原HRじゃね?」とほざいてたらマジでうちやがった。1-1
したら阿部も続いて2-1と逆転される。
5回表 無難に投げきる。この時点でマレンさんに勝ち投手の権利が ガタガタブルブル((((゚Д゚;)))<アワワワ
5回裏 無難に終わる。マレンに代打かと思いきやそのまま打席へ。ペタジーニばりの豪快スイング。
(マレンって左投右打なのね)
6回表 飯買いに行ってる間に三者凡退。 マレン6回1失点。

「俺の知ってるマレンじゃない!」
6回裏 ローズがHR。3-1 大沼被安打6で被HR3本。(´д`)
小久保に四球。キヨ、よしのぶを打ち取るが阿部がHIT。
仁志を敬遠気味に歩かせマレン勝負。

が、もちろん代打、元木。
期待にこたえるタイムリー5-1
7回表 代打がでたので投手が変わる。
や「シコたんか?」
友「じゃね?7回シコースキー→8回久保→9回木佐貫が妥当じゃね。」
や「だよね」

予想:俺、友達→シコースキー
現実:堀内→久保

俺&友達「(´д`)」


伊東監督「右ピッチャー待ってました!」
片岡→代打高木浩(左打者)
田原→代打大島(左打者)
大沼→代打栗山(左打者)

脅威の3連続左代打。
片岡のところで義人だと思ってたのに残念。
高木が倒れて大島がHIT

栗山がコールされる
俺「栗山って能力どうなの? 西武の21歳の外野手って今年か知らないんだけど。」
友「パワプロでいうとDECDDくらいじゃね?」

栗山の打席結果→竹中工務店の看板直撃(よくみえなかったけどたぶん)140メートル弾

俺&友「・・・すげぇ!ありゃパワーEはないな!」 興奮(´Д`;)ハァハァ
5-3

高波に代打石井と思いきやそのまま。
二者凡退でチェンジ


「久保って試合をおもしろくするために出てきたんでしょ?」
7回裏 や「ピッチャー誰かなー ワクテカ」

伊東監督「正津!」

や「もっと交流しろよ!」

正津無難に押さえてチェンジ
8回表 投手はシコたんへ
バッター:チャンプルー中村→元横浜の控え、現在パリーグ首位打者。

や「(゚∀゚)キタワァ」

期待通りヒット。
カブレラVSシコたん 42番対決。場内騒然。盛り上がり最高潮。

が、三振。
この対決時間が長すぎてもうチェンジかと思ったがまだ1アウト。
和田に期待・・・! するもゲッツー。チェンジ。


「これはもうだめかもわからんね・・・ だが、9回は木佐貫・・・ まだ・・・いける!」
8回裏 正津→デラ
無難にチェンジ。
9回表 投手木佐貫

西武は6番中島から
6番 中島
7番 高木浩
8番 野田
9番 栗山


野田をフェルナンデスに脳内変換
1番 中島
2番 高木浩
3番 フェル
4番 栗山(140M弾)

1番からの好打順・・・いける!



が、中島倒れる。
次打者高木
友「恐怖の9番の得点圏打率はすげぇんだぞ!」
や「残念ながらランナーなしなので.250のままです」
友「(´д`)」

が、しっかりHIT! これはマジでいけるかも!


や「フェルだ! あれ?・・・でもあのネクストにいるのは・・・」
友「外国人ではないよね。」
ウグイス嬢「バッター野田」
や「なんでやねん!( ̄□ ̄;)!!」
友「もしかして控え捕手いないんじゃね?」
や「(´д`)」

野田、今期の打率.000

「これはもうだめかもわからんね」


ゲッツー。試合終了 5-3
勝ち投手マレン


今日の試合の感想。
・大沼を変えるなら小久保に四球を出したところで変えるべきだった。
 まぁ結果論だから仕方ないけどー

・捕手もう1人入れたほうがいいんじゃね?>伊東監督

・巨人の矢野が見たかった。でも高橋とキャッチボールしてたのが見れたから我慢する。

・守備固め黒田の身長189。デカイ

・どうせなら宮崎つかったらおもしろかったのに。

・1番高波はやめたほうがいいと思う>伊東監督

・冷静に数字で判断して、今巨人で一番恐い打者は実は阿部。

・Qなんでチャンプルー中村?
 A(スコアボードに中村剛也と表示」
  友「なんて読むんだ?」
  や「たけやじゃね? だってだけやじゃなかったら・・・」
  友「ごうや?」
  や「チャンプルー中村(゚∀゚)!」



とってもたのしいしあいでした。またみにいきたいです。
4/23
こんにちは。ここはホントに更新が遅いですね。

21日。東京ドーム 阪神−巨人戦
清原が本拠地で500号を達成するとしたらこの日が最後のチャンスでした。(長期遠征のため)

そんな中迎えた第4打席。投手藤川球児

〜藤川球児と俺〜
去年(おととしかも?)TV中継の阪神-巨人戦を見てるときに、中継ぎで登場し清原と対戦。
追い込んでからの142キロのストレートが外角真ん中に決まり清原見逃し三振。
あのストレートはすごかった。シビレタ。感動した。
それ以来俺は藤川球児のファンになったのでした。

伝説の名対決再び。(と言っても実はリアルタイムでなくニュースで見たんですけど。)
全球プレビュー。
やっぱり藤川のストレートはすばらしい。 すげぇ 感動 好き

で、2-3と追い込んだラストの決め球で フ ォ ー ク を 投 げ た 。

清原当然三振。
俺もビックリした。 一般的意見からするとストレートしかない場面だもん。空気が。
矢野はすげぇと思った。 天才だ。


ここまではいいんだ。

でも、清原のコメントがコレ
「何でフォークやねん」ですと。

球界には“暗黙のマナー”がある。とか書いてあるし。
なんだそれ?バカか?
力勝負がストレート勝負だと思ってるのか。それは違うだろ。
いろんなタイプの投手がいる。
その一番持ち味の出せる投球術で勝負するのがホントの真剣勝負だろ?
その理論では星野伸之はどんだけ卑怯者なんだよ。

ストレートしか打てないのかよ。年俸何億だよ。

俺もこの場の空気はわかるが、清原のあのコメントは言っちゃあいけないと思った。
とりあえず球児はわるくない。

ただ矢野がフォークのサインを出したとき球児はどんな気持ちだったんだろうなぁ。





で、横浜情報。
開幕して約1ヶ月。
佐々木の不調に見舞われながらも、なんとか5割以下に落ちずにがんばってます。
スタメン状況。
石井
種田
金城
佐伯
多村
(ウィット)
村田
相川
控え

古木
小池
内川
鈴木尚
万永
先発 三浦・加藤・土居・門倉・セドリック・吉川・斎藤
中継 川村・木塚・ホルツ・クルーン
抑え 佐々木
ってな感じになってます。
ウィットは微妙な感じですが、いつまで監督が我慢できるでしょうか。
確変はいるのかな? 個人的に古木を使ってほしいんだけど。好きだから。

んで佐々木が2軍落ちなんで、ストッパー変更。
クルーンか?もしくは斎藤?門倉?
誰にせよ佐々木よりは安心感が出てしまう現状。
佐々木このまま引退したらやだなぁ・・・ がんばれ!



で4/22の、阪神-横浜戦。
開幕から好投を続けるも援護に恵まれずに勝ち星のないないエース三浦番長。
ようやく初勝利をした試合なんですがこんなすばらしい背景が。
「5回の守備でファールボールを追ってフェンスに激突。牛島監督からの交代指令を「嫌です」と拒否し、6回の打席で内野安打で出塁した。 次打者の多村は「足を痛めても全力疾走する姿に燃えた」そうで、それが決勝の本塁打となった」

多村ー!かっこいい! 歩いて帰れる佐伯にやさしいホームラン!

すばらしいチーム横浜ベイスターズ。
今期こそAクラス!(優勝と言わないあたりが)
2/27 キャンプ終わっちゃいました。
さて、だいぶ触ってないですけど、世間ではプロ野球のオープン戦の話題でもちきりです。
スイマセン嘘です。

でもとりあえずプロ野球の話オープン戦の話題でも。
なんといっても新生ベイ。多村が初戦2連発! 村田、福本もそれぞれ1発。
投手陣も染田、ホルツ、クルーンの新戦力がそれぞれ1回無失点の好投。
これは今年はやってくれます!横浜!

なんたって外野争いですよ。
かってに一塁だけだと思ってたウィットが実はレフト守れるし。(なんかサードもできるらしいです)
普通にスタメン候補で多村・金城・古木・鈴木尚・ウィットの5人(+佐伯)
予備軍に小池・田中一。

うはうはでっせ! コレでもう種田がレフトを守る事態もなくなるはず!(俺が試合を見に行った日、3番レフト種田でした。)

内野陣も遊撃の石井、一塁の佐伯は確定として、セカンドは内川-種田の一騎打ちの予感。(北川は割り込めるか!?)
サードは村田を基本に吉村、ウィット(種田)で争う感じかな?
紅白戦で三塁を守ってた内川も気になるところ。(本来は遊撃手なんだけどね・・・石井の壁は厚い。)

新生ベイスターズから目が離せません!



その他の野球情報。
楽天は予想以上の戦力の様子。
田尾監督は外人発掘がうまいらしく、ロペスは結構いい外人らしい。
平石、大広は即戦力らしいし、一場は球速は予想通りのでき。
あとはシーズンはいってどれだけ先発投手のめどが立つかどうかだな。
個人的にナベツネに期待。

巨人の三木は即戦力?というか野間口はなにやってんの?(今ググッたら怪我してたらしい。すでに治ったらしい。)
今年はキヨハラに1年フル出場で30本は打ってほしい。

阪神鳥谷の守備の位置取りは「?」らしい(by日刊スポーツ 伊原さん)
シーツはアレだけ守備うまくて一塁はもったいない気がする。
今岡サードって関本は・・・? スタメンの実力はある気がする。



森伊蔵を飲んだのは木村一です。
サンスポ スポニチ デイリー
05年シーズンの初まりですよ!
11/9 新規参入
新規参入、結局は財力の差で楽天に決まったわけだけども、おいらとしてはもちろんライブドア派だった。
だってさー 楽天って後手後手なんだもん。
新規参入表明もあとだし、仙台って言ったのもあとだし。
堀江モンにがんばって欲しかったけど、まぁいまさらどういったってしょうがないんでここは楽天さんにがんばってもらうしかないっす。

で、昨日あった分配ドラフト。
正直、楽 天 ひ ど い っ し ょ ?

エース候補が3人とも35歳って。(川尻、金田、高村)
一場がどこまでめどが立つかわからんけど、正直きついだろ。
3年後どうなっちゃうのか非常に気になる。(38の先発ってそうはいないだろ。)

中継ぎは福盛がまさかのプロテクト漏れで楽天へ。
谷中、戸叶の元セリーグコンビ。
小池、吉田の左腕コンビも入っていい感じですな。(二人ともおっさんですが。)

外国人でいい先発を取らないと相当きついよなぁ。でもマレン程度でもエースになる予感。
(え?能力的に横浜投手陣≒楽天投手陣?)


でもね、おっさん多すぎだよ。楽天。
いくら即戦力が必要だからって、もうチョイ若手を入れてもよかったと思うんだけど。
近オリの有望新人はわからんけど。


あぁー俺もプロテクト予想すればよかった。
面白そうだったなぁ。

というわけで勝手に俺流プロテクト。(オリ13近12)
オリックス 近鉄
川越 岩隈
本柳 高木
相木 山本
萩原 福盛
山口 宮本
戸叶 岡本
日高 藤井
塩谷 鈴木
塩崎 中村
平野 北川
後藤 吉岡
早川 阿部真
大西
鷹野
村松
大事な選手がぬけてるかも知れないけど、その辺はド忘れてると思って流してください。


あーコレだと後藤、相川(オ)水口(近)が楽天行きかぁ。
っていうかオリ近の選手が全然わからん。やらなきゃよかった。

とりあえず判官贔屓のおいらとしては楽天を応援せずにはいられないのです。
ガンバレ楽天!岩隈も楽天に来い!



おまけ。ベイスターズ選手を13人プロテクト(本来同様1.2年目の選手は除く)
三浦
川村
吉見
相川
小田嶋
内川
石井
古木
田中一
金城
鈴木尚
多村
佐伯
(1.2年目候補生、加藤、土居、吉川、村田、吉村、北川)
斎藤、門倉、種田、村西はサヨナラしました。
あ、木塚が抜けてる。川村より木塚か?でも川村好きだしー
田中一は捨てか?でももったいないよな・・・これからの選手だし。

こうやって贔屓球団で見ると13人ってすげぇ少ないな。 タイヘンだったろ、オリッ鉄の首脳陣は。
10/21 DH平尾ってネタとしか思えないんだけど。
プレーオフ西武が勝って、中日−西武の日本シリーズ

第1戦バイト 第2戦バイト 移動日バイトなし 第3戦バイト 第4戦バイトなし→台風で中止
第4戦(今日)バイトなし、試合ありと、やっと初め見れました。

山井先発・・・ _| ̄|○ >失礼

いや、川上かと思ってたんですよ。「エース見れる♪」と思ってたんで肩透かしくらいました。
その山井君の予想外の好投で中日勝利。
アウトローのスライダー決まったら右バッター絶対打てないって。一塁ゴロしか打てないよ。
おめでとう!山井!


さて、3戦に戻るんですけども、投手起用ってホントに難しいよね。
(この日はバイト終わって、途中から見た)
岡本を変えるかどうするか迷った末の続投。
続投となっては総簡単に変えるわけにはいかないわけですよ。 中継ぎエースですし。

まぁなにをいっても結果論なんですけど、タニシゲきつかったと思うよ。
石井四球、高木死球と制球が定まらないことは明白だったわけで。
フェルナンデスを歩かせたのも、全部外だった。(違ってたらゴメン)
で、カブレラ。
正直、どこに投げても打たれる雰囲気はしてた。
で打たれたのは1-1からの3球目。
このカウントの場合、絶対ストライクが欲しいわけだ。1-2と2-1じゃ相当違いがある。
というわけで、ストライクが入らない変化球じゃなくて速球を投げたと思うんだけど、コレがコントロールミス。
かなたまで飛んでいってしまったわけです。

しかしリードってムズイよなー
俺キャッチャーやったことないけど、でもすげぇおもしろそう。
ちなみに俺はあのカウントのとき「変化球!変化球!」とTVの前で言ってたわけで変化球を投げてたらどうなってたのかなぁーと思ったり。
まぁどうってことはないんだけど。ありえないし。 小学校以来野球やってないし。

明日はバイトだー 早く終わらねぇかなあー
一緒にリードするの超たのしー
9/27
セの優勝は中日で99%決まって、パはプレーオフ。 パのプレーオフはホント当たりだったなー
ロッテ−日ハムは最後まで熱かったし。

ストの代替試合が行われないということで嶋の200案打は夢に消えそうです。残念です。


さて、前から思ってたことが。
堀内が無能すぎると思うんですけど、俺だけでしょうか?
いくら抑えが固定できないといっても、あんまりだと思う。
前は久保がやってて、今は木佐貫。(また変わった?)
両方とも先発投手としてやれるのに抑えですよ。
まぁ完全に「抑え」としてやるならまだわかるけど、コロコロ変えるんだもの。
久保だってそれなりにやってたと思うのに、木佐貫に変えられて、また先発復帰。
これじゃあやる気なくなると思うんだけど?
抑えやらされたのにまた先発戻るのかよ!はっきりしてくれよ!みたいな。
シコたんで固定してしまっていいような気もするんだけど。なにげ防御率いいし。

そろそろ野手じゃなくて投手を補強するということに気づいたほうがいいと思うんだけど・・・
まぁ自由枠でとりまくってるからいいのか。投手は。
9/19
スト実行!
すげぇな。がんばった!

前回(9/11)に「どうせやんないんだろ〜」とか言ってただけに関心。


それにしてもストの目的が変わってんのよね。
前は「合併取り消し」だったのに今は「新規球団の受け入れ」ってなってんの。
まぁ40億も赤字じゃ存続できねぇわな。誰が払うんだよ?っていわれたら選手会なんて何もできないし。

で、この新規球団の受け入れ。楽天とかライブドアとか名乗り出てるわけですが、ぜひ加わって欲しいね。
ただ近鉄、オリックスの余り選手でチームがやっていけるのかどうか心配ではあるが・・・
総年俸が安くてすむから逆に助かるのか?

っていうか普通に年俸高すぎだろ。みんな。
何だよ5億とかって。ありえねぇだろ、普通に。そりゃローズ、小久保らも移籍しますよ。
1億円プレイヤーですげぇ!と思われてた時代くらいがちょうどよかった気がするなぁ。



最後に、俺のお気に入り選手、潮崎さんが引退するそうです。
あぁー全盛期西武はコレで全員いなくなったか?(そのころの情報はかっとばせ!キヨハラくんでしか知らないが)
高津シンカーの元は潮崎シンカーだという話は有名(?)ですよね。(高津がビデオ学習した。)
キヨハラくんでは最後のほうに新人で出てきた選手がもう引退なのか・・・
キヨハラくんに出ててまだ現役の人って相当ベテランですなぁ。

っていうかこんなローカルネタ引っ張ってスイマセン。(途中から日記のノリになってる。)
9/11 んで2ヶ月ぶり
また2カ月ぶりか。別に狙ってるわけじゃないんだけど。
この2ヶ月の間にストやるとかしないとか、いろいろあったわけだけど。

9/11.12にやるっていってたストは回避したみたいですな。
っていうかぶっちゃけ俺どーせストやんないと思ってた。マジで。
「ストやります」ていうことで、抵抗しようとしただけだと思う。
実際どっかの球団の人は、今回のスト回避が決まった後ですら「合併は再検討することはもうない。」みたいな発言したみたいだし。

っていうか「ストしたら試合数がおかしくなるから優勝は無効だ」と、どっかのどっかのカス球団の球団社長がしゃべったらしいです。
あんたはもう死んでくれ。マジで。なんであんたの球団の上層部はカスしか集まらないんだ。


で、合併とストの話に戻るけど、俺的意見は「どうせやるならずっとやらないと」って感じ。磯辺と一緒ね。
今思いついたけど、合併して来期ストってのは?どうだろか?ダメか?

来週はどうなるのかな〜 スト。
どうせやらないと思うんだけどなぁ〜 しろよ!

ちなみに俺はストして困るのは嶋一人だけだと思う。(セ界初の200本安打がかかってます!地味に!)
7/10 んで2ヶ月ぶり
前半戦が終わって横浜は最下位!
下の記事を見て4月1位だったのか!と気づきました。

はてさて
合併騒ぎが収まらないです。
オリックス-近鉄に加えて、ロッテ-西部なんかも合併するとかしないとか。

さみしいなぁー
選手ファンは「合併反対!」って言ってるけれどもそらそうだ。
合併してうれしいファンなんているものか。
オリックスファンの人が「近鉄合併したらノリも岩隈も入るのか・・・やったぜ!」なんていってたらそんなのはファンじゃない。

ライブドアが近鉄を買い取る!なんて言ってたけどオーナーに相手にされないらしい。
なんでだろ?売ってあげればいいのに。たとえずっと経営していく力がなくたって1年だって2年だって「近鉄」を続けてあげれば良いのに。
まぁオーナー間にいろいろあるんだろうけど、きっとどこのオーナーも球団に愛着なんてないんだろうな。
利益目的なんだろうなぁ。悲しいなぁ。
少なくとも近鉄、オリックスのオーナーにチーム愛があれば、名乗り出てくれるとこがあるんだから、合併なんかしないで売ればいいのに。
まぁ事業だから利益第一って言えばそれまでだけど。
いくらファンが残してって頼んだところで「じゃあ40億の赤字を払ってください」といわれたら終了だし。

金持ちってのはカスが多いなぁ。やっぱし。政治家しかり。


あぁーやだなぁー合併。
横浜とか合併したらホントに泣く。
ヤクルトが危ないらしいからまさか合併なんてことは・・・ ナイヨネ?
5/3
横浜4月1位キター(゚∀゚)!
スゲーよ。横浜。どうしちゃったのよ!

この調子で5月も・・・っていきなり5月2連敗で首位陥落。
イカスゼ!それでこそYB!


みんな知ってる人は知ってると思うけどYBには今先発が5人しかいません。
(三浦、ウォーカー、斎藤、吉見、マレン)

え?6連戦あったじゃんかって?
確かに6連戦は2回あったけど、そのときは吉見が中4日で投げてるんですよ。マジで。(参照

ただ今度は8連戦が待ち構えております!(ホントは9連戦だけど雨で初戦が流れた。)
ここで6人目の先発がでてくるはず!

門倉か、堤内だね!きっと。穴は若田部とか(絶対みんな忘れてる!)

個人的には秦が出てきてほしいなぁ。若い力ってことで。
4/22 欲を言えば古木が見たかった・・・
というわけで巨人−横浜線を見てきました。(参照

5回に三浦が打たれて逆転されたわけだけど、「何で投手変えなかったんだよー」って人のために解説。
5回を投げきれば勝利投手の権利がつきます。三浦はハマのエースです。
まだ逆転されてないのに勝利投手になる権利を取れる直前でエースを変えるとかマズありえないっす。常識的に。


開幕してから一回も書いてないってのもある意味スゲーな。俺はほんとに野球好きなのか?

とりあえず今期はセもパも混戦で首位と最下位が5試合もあれば入れ替わってもおかしくないゲーム差で非常に面白いっす。
3/7
オープン戦が始まっております。
怪我の多村に代わって入ってる河野が絶好調!ライトのレギュラーとっちゃうんじゃねぇの?
せっかく俺が好きな古木がレギュラー決定だと思ったのに・・・

その古木。今年もオープン戦絶好調です。オープン戦は。
去年、オープン戦での村田との争いに勝利し、三塁を勝ち取った古木。
が、シーズン入ったら全然ダメでした。(村田もよくはなかったけど)

今年は二の舞になりませんよーに!

2/27の予想だけど、二塁は内川で決定っぽいね。



投手陣はマレンが微妙っぽい。
まだ1回だけなんでなんともいえないけど・・・ねぇ。



〜追伸〜
前横浜のドミンゴ君。滅多打ち食らってます。
手放してよかった!
2/27
しまった。また1ヶ月ぶりだ・・・


YB情報!
春キャンプも進み紅白戦が初まってるけど、どうも今季の期待人は吉村っぽい。(高卒2年目)
紅白戦で先発起用されてるのももちろんHRも打ってるし。

ただ問題は守備位置が三塁だということ。
古木は外野一本だからいいとして、村田がいるからなぁ。
ま、元々内野は何処でも守れる選手らしいから問題ないんだろうけど。たぶん。

今のとこ当確は「一塁ウッズ・遊撃石井・三塁村田・中堅金城」ぐらい?
右翼、左翼は多村・鈴木尚・古木の三人。二塁も内川といいたいけど北川ら若手がまじってきそう。
捕手は相川で決定か?   って去年の開幕前も言ってたけどね・・・  今年こそ!


先発は 三浦・斎藤・マレン・吉見が当確。補欠合格が若田部・門倉・秦・森ってとこか?
中継は加藤・デニー・ギャラード・川村・木塚・富岡・河原かな。 左少ねぇ!
抑えは佐々木がいるだけに安心。
8回ギャラードがいるだけに、7回までにリードを奪えば勝ちパターンか?


去年オープン戦では5割くらいの成績だったんでオープン戦は全く信用できないけどオープン戦から最下位は見たくないよ!
がんばれYB!
1/21
佐々木〜!
あんたはえらい!最高だ!


ちょうど抑えもいなかったし!金銭トレード、コックス解雇で金はあるはず!


ただ今季の成績だと、どうがんばっても45試合しか登板できないよ!
もっと勝てよ!出番ふやしてあげよーよ!


あと近鉄は今季抑え候補が福森と宮本らしい。
宮本といえば俺がパワ9のペナントでトレード獲得して抑えでつかってた選手じゃないか。
なんて偶然!
152キロ、スライダー5、カーブ、フォーク2の選手になるよ!
1/19 明けましておめでとうございます
04年はしっかり更新したいですなぁ。

去年の分を読み返してていろいろおもしろかった。
9/16に「早川はDDEEEとかだろうなぁ」とか言ってた早川は「GDEDE」でした。(10決)
9/20の「清原西武」の話題は「そういえばそんなのあったな・・・」とかいう感じだし。
11/19の須永はわりとすんなり日ハムにはいったし。

今年はもっと更新できるといいなぁ。



で、今五輪で「2人枠撤廃かどうか」ってのがものすごく話題になってます。
贔屓チームYBはどうなのかなーと思ったら先日こんな記事が
山下大輔監督が(中略)「1球団2人枠撤廃」案を支持した。

さすが大ちゃん!他のチームの監督みたいに、ちまちましてないね!

って1人も出てないからだろ!
と思ったら自分でも自覚してた模様。
がんばれYB!
04年シーズンの初まりですよ!
11/19 ドラフトがあったり
横浜は予定通りの4人指名だそうで。去年結構とったからいいのか?
フォク・アンが指名されなかったなー

日ハムが須永強行指名だって! う れ し い !
日ハムに入れ!入ってくれ!巨人になんか行くな!

高井だってヤクルト志望じゃなかったんだぞ!

松坂だって横浜志望だったんだぞ!
(あぁ、あの時拒否してれば今季横浜で活躍してたのに・・・)



それはそうと古木はなんで横浜に行きたくなかったんだろう?
10/30 日本シリーズ中更新しないのはどうかと思うぞ?
さて、日本シリーズは最後「広澤空気読めよ」的な1発がありながらもダイエーが勝ち。(俺広澤好きですよ!と援護)
広澤はシーズン終わったとき引退を発表して「まだいけんじゃね!?」という雰囲気をかもし出していたのにこのシリーズであきらめがついた気がする。広澤さんお疲れ様でした。(シリーズ最年長HR記録おめでとう!)

んでシーズンのベストナイン、MVP、新人王も発表。
「もしかして村田・・・」とは少しも思ってなかったんで納得。
パは和田が満票かぁ。スゲーな。

日記で「逆シリーズ男は赤星か?」なんて気軽に言っちゃったけど、左ひじ内側側副靭帯損傷で全治1ヶ月らしい。
痛みに耐えてよくがんばった! 感動・・・はしてないや。



こんな記事がありました。
正直YBファンとドラゴンズファン以外にとっては「誰だこいつ」でしょうね。

きっと「なんでドラゴンズなの?」って思ってる人もかなりいるに違いない。
10/19
適当なこと言ってごめんなさい>今岡

克実君もダメだったし・・・今日ははずされるかな?

ってゆーか井口の守備うまくない?
城島のHRがなんかかっこよかった。
10/18 今日から日本シリーズ!
中日洗平が戦力外だそうで。

吉見と同じ年に同じ東北福祉大から入団して変な名前だったんで覚えてたんですけどね。
(ちなみに「あらいだい」と読みます)

どうやら球はまあまあ速いけど制球が悪ようです。
どこか拾うかねぇ?

吉見も来年がんばらないとこうなりかねない。がんばれ!
10/16 なんかもっと書きたいことがあった気がするんだけどうまく文にならず。
この時期日本シリーズ予想とかよくあるけど大体みんな4−3のような気がする。
さて実際はどうなるんでしょうねぇ?まるでわからん。
個人的には阪神に勝ってほしいんだけどなぁー

両チームとも1番打者が復帰明けってことでどこまでペナント時の働きが出きるかってとこが問題でしょうね。
個人的に今岡がこけそうな予感がする。根拠はないけど。

後は4番のカツミ君に期待。
Kとカズミの1戦はぜひ見たい。


あ、清原西武って嘘なの?全然そんな感じしないんだけど。
10/5 堀内の顔がキモ過ぎる。マジで。勘弁してくれ。ホントにキモイんだって。笑顔とか特に。
進藤が引退らしいです。

ベイ全盛期の選手が去りました。お疲れ様でした。
パワプロではいつも成績以上の評価を見せていたように感じます。(いつもDBDCAとかだった気が。)

−全盛期の横浜人たちの今−
石井琢 一応いるけど打力の低下が著しいような・・・
波留 イースタンリーグに出てるのを新聞で確認しましたけど?
鈴木尚 今年は微妙に好調です。全盛期の打力はあんなもんじゃなかった。
ローズ ロッテにきてすぐ帰りました。
駒田 テレ東のスポーツ番組で解説してますね。
佐伯 微妙。
谷繁 いまだ日本代表に選ばれるくらいすごい捕手。ただし中日。
進藤 Bwに行ってから全然試合に出てなかったみたい。引退されました
がんばれ!
10/4 っていうか中村(YB)ってまだいたの?
俺と同姓同名の選手が戦力外通告うけました!
引退じゃないみたいなんでどっか拾ってあげて!
左投げ少ないんだから横浜とかひろってあげてもいいんじゃない?


YBニュース!
村田骨折により三塁は古木固定かと思いきや高卒ルーキーの吉村が上がってきました。
その吉村、2戦で2安打(2塁打、HR)となかなかの成績を残してます。
もともと内野手で(たしか遊撃手とかだった)プロ入り後外野手に転向かと思いきやなぜか三塁に転向。
湘南で3番を打ってたんです。
三塁手長距離砲おおいなー(村田古木吉村)

ちょっと待てよ!?
シーズン終盤で活躍した三塁手って去年もいたよな?
確かそいつ今季は全然だったような・・・


来年もがんばれ!吉村!(汗)


追記ニュース〜森中聖雄、杉本友両投手に戦力外通告〜
9/30 朝のニュースの「日本代表にサードがいないので二岡が・・・」ってのは小笠原に対する侮辱ですか?
日記にも書いたけどコレ思ったの俺だけじゃないはず!
今季サード以外で先発してないんですけどー(指名打者除く)

っていうかなんで井口は入ってないんでしょう?辞退?
今岡と井川は辞退らしいけど
っていうか矢野も辞退?
シゲよりいいと思うんだけど

控えのキムタクと井端はナイスセンスだと思う

投手は篠原が入ってもいいんじゃないかなーって思った


って言うか和田って実際どうなのよ?
強いの? あと谷も微妙じゃない?


他に誰がいる?って言われても困るけど
9/29
横浜とロッテ

俺が好きな両球団、6位と4位であまりいい成績じゃないんだけど最近おかしい

横浜 9月成績 10勝8敗 勝率.555  (9/28まで)
ロッテ9月成績 15勝4敗 勝率.789   (9/28まで)

ロッテありえなり ヽ(´-`)ノ

横浜はたいした事ないように見えるけど今季勝率.331を考えれば上出来です

その調子で開幕からがんばってください
9/24
広澤が引退だとか


川相・伊東に続いてまた一時代を築いた有名選手の引退ですかぁー うーん残念

「4番ファースト」って清原ってイメージがあったんですけど(小5のころから)今年は広澤でした

何言ってるかよくわからないけど、とにかく広澤が好きでした
40歳過ぎての4番なんてすばらしいじゃないですか!

今年の活躍でもう1年はいけると思ったんですけどねー 残念
日本シリーズがんばってもらうしかない!



で、横浜ベイ
ドミンゴが中途半端に完封しちゃって来期も契約残るかもしれない!(ドミンゴって変換したら初め「土民後」って出たうちのパソコン)
ドミンゴはいらないよ!他の外人とろうよ!


あと村田が今のペースなら新人3人目の30HR狙えるとか何とか
まさか1番サードとかありえないよね!?大ちゃん!
9/20
清原が西部にくるとかなんとか

粋だねーキヨちゃん!
伊東政権のもとでがんばって!

元々清原は好きだったんだけど巨人に行ってからどうも好きじゃなくなってきたんです
でも見直したかも!
西武来たらカブレラはどうなるんだろ?
カブは一塁にこだわりあるみたいだし
キヨがDHかな?怪我多いし
でも四番はどっち??


で、巨人はペタが一塁固定?
やべぇ!守備の穴が無くなった!

えーっと高橋がライトで斉藤がセンターかぁレフトは残り誰かで
こっちのが強いんじゃないの?巨人
っていうか巨人新庄取るとか田口取るとか馬鹿なこと言い出してるしねぇ
清原はもはやお荷物と言うことか・・・


清原西武でがんばれ!!
9/17
伊東・川相が引退

ショックだねぇ

特に川相は「世界記録達成したからもう辞めていいよ」感がうかがえる ホントのところは知らないけど
まだ守備要因としては使える気がするんですけどねぇ
巨人に守備要因いないし

あーカワイソウ


で、伊東も引退して監督転身だそうで
まだ正捕手が固定されてない西武
「投手王国は伊東がリードしてなりたってた」という誰かの記事をどこぞの掲示板で見てちょい納得


二人とも好きな選手だっただけに残念です
9/16 すばらしい放置っぷり
いやぁ約5ヶ月放置したこのコンテンツ
阪神優勝記念に更新
04ペナントレースはちゃんと更新できるといいなぁ


さて阪神が優勝を決めた2003年ペナントレース
16連敗など阪神優勝を徹底的に後押ししてきた横浜ベイスターズ
最後もヤクルト戦に勝って阪神優勝に貢献

阪神ファンの皆さん 優勝できたのは横浜ベイスターズのおかげです


で、ちょっと注目したのが阪神早川
ロッテを解雇され、阪神に入団してきて怪我をした桧山の変わりに1軍に上がり、数試合活躍し
「日本シリーズでの右の代打ができた」とまで言われてたのに桧山が1軍に登録されたら即効で2軍に戻ってしまった悲しい人物

優勝決定したんでまたあがってきて昨日は3-1とそれなりな成績
これからも注目!
でもパワプロじゃあきっといいところDDEEEとかなんだろうなぁ と思ったり どうですか?コナミさん



唐突に04横浜ベイスターズスタメン予想!
金城
内川
多村
コックス
古木
村田
石井
相川
先発 三浦・川村・斎藤・堤内・秦・(若田部・吉見)
中継 ゴロゴロいるので調子がいいのを5人ほど1軍で使う(爆)
抑え 未定(ギャラード残留するかなぁ?)
個人的期待 後藤・東

投手が弱いんだって!
いいコーチきてください
4/25 いまさらこの前の巨人ヤクルト戦
4月23日のヤクルト巨人戦です
9回に河原がボコされてヤクルト逆転して高津セーブ新記録作った試合です
巨人が8回まで6−3で勝ってて9回河原は当然の選択
まぁこの河原が乱丁で打たれて負けるんですけど
翌日の新聞で渡辺オーナーが「何をかいわんやだな。何で2点取られたところで代えないかなあ。もっと早く岡島に代えないとなぁ。思い込みはいかん。原君も反省するだろう。」とかほざいたらしいですが
ホントにこの人は野球を知らないのか?と思った
河原は去年1年間巨人の守護神で、今年も続いてます
「9回は守護神でしめる」というのが普通です 信頼されているのだから

だからこの場面2点取られた場面ではまだ6−5で巨人勝ってます
勝っていてセーブがつくなら代えるはずがない というか代えちゃダメ
ここで代えるというのは今後の河原の信頼にかかわる

たしかに河原の調子は悪かった
けど原監督の投手采配は正解だと思った

これは俺論なので同意批判意見等野球用掲示板にくれると嬉しいです
4/23 横浜・・・
アカンて アカンて
泥沼7連敗?
ルーキー土居押し出し四球ですか そーですか
そういや去年最後の方に出てた秦・千葉はどこへ行った?
中継ぎで使えよ 防御率結構よかったじゃん
そして富岡はなにげ防御率5点台なのね・・・
そんなに左の中継ぎいないのか!?
杉本とか・・・微妙だなぁw
あ、稲嶺がいたか(これも微妙w)


つーか古木はどうした古木は
不調くらいじゃ使ったほうがいいと思うんですけどー
代役が小川・種田の両ベテランじゃあ・・・
守備は格段上手いと思うけど


あ!すごいこと発見!
昨日までのチーム成績
本塁打数セリーグ1位なのにチーム得点は最下位
ソロホームラン打線完成を祝し乾杯


うーんまぁYBはこの辺にしておいてちょっとパリーグの話でも
俺、パだとロッテが好きなんですよ
まぁ理由は横浜と同じで弱いとこ好きからきてるんですけどw

ショートなにげよく打ちますねコレ
変な名前なんで覚えたんですけど
打率.333HR4本とまずまずな成績で しかも得点圏打率は.500でリーグトップですよ
初めサード守ってたけどフェルナンデスの加入によりレフトに

となると外野はサブローとショートは固定ですね
波留さんは復帰したらスタメン取れるんでしょうか・・・
と結局YB選手贔屓ですw


ロッテと横浜の日本シリーズ見たいなぁ・・・
ってこのカードじゃ視聴率めっさ低そうw
4/20 コッチも
書き方変更〜
でもコッチ更新頻度低いなぁ・・・
日記にその日の野球のこともちょこちょこっと書いてるわけだしなぁ
まぁ書きたいことたくさんあったら更新みたいな感じで
昔の

戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO