8/1
気づけばもう8月ですね。
今年は更新がんばってます。こんなに更新するの何年ぶりだろう・・・

最近小説とアニメの話しかしてない気がします。まぁいいでしょう。
「どうやったらHIT数増えるかな〜」とかいっつも言ってますが、これは太ってる人が「あーダイエットしなきゃなー」という
言うだけで実際には何も行動を起こしていない」ようなものなので。いわばテンプレのようなものですよ。
(いちおう意識としてはあるってことだよ!)

読者のニーズって言っても読者の反応もないしなぁ。イマイチわかりづらい。
だから自分の書きたいこと書こう!ってなるわけで。

その結果が小説とアニメですか。 なんというインドア。。。
あ!でも水曜日にフットサルやったよ!(精一杯のフォロー)
でも足つって、筋肉痛がまだ痛いよ!(フォロー失敗)

とりあえず今は読書にハマリ気味なので、読書感想文が多くなると思われます。あしからず。
8/2
ニコニコ動画の話。
最近は最近はカテゴリ合算総合ランキング100を見ておもしろそうなものを見る。という感じです。
1日5個も見ればいいほうかな?(ボカロランキングは毎週見てますが。)

で、今日見てすげぇと思ったもの。
『日用品バンド』GO!GO!MANIAC&Listen!!『けいおん!!』

この「日用品バンド」って好きなんです。
特にドラム。俺バンドやるんだったらドラムやりたい。やることないだろうけど。
弟が買ったドラムマニア専用コントローラーがあるんでDTXManiaをちょっとやるけどまぁ素人レベルだよね。

で、ご存知俺はクリエイトする人にはすげぇ憧れてるんですよ。音楽もしかり。
カッコイイなぁ。日用品バンド・・・


で、すごかったのが定規の人:RAZOさん。
その他の動画見てバビった。特にコレ→【チート】ヒケナイ・モノ・ナイツ【雑貨】
\ぱねぇ!/
自分でもちょっとやってみたけど、確かに音は出る。音が変わるのもわかる。
でもあのレベルまでいくのは到底無理そうだ・・・
自分には音楽に関する才能は微塵もないので、耳コピとかできる人すごいと思う。
それともあのレベルは無理にしろ、練習すればできるものなのか・・・?


あと日用品バンドとは関係ないけど、感動した動画もう一本紹介。
あっつくて本気 【松岡修造×ちっぽけな勇気】

基本的に修造動画は見てるんですが、コレはなんだかマジで感動して泣きそうになった。
松岡修造は島本和彦とにた「熱血ギャグ」(ギャグ?)なので笑えるし熱い。熱くて感動。

やっぱり熱血は大事だね。
8/3 
魔剣天翔(森博嗣)」読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
アクロバット飛行中の2人乗り航空機。高空に浮かぶその完全密室で起こった殺人。
エンジェル・マヌーヴァと呼ばれる宝剣をめぐって、会場を訪れた保呂草と無料招待券につられた阿漕荘の面々は不可思議な事件に巻き込まれてしまう。
悲劇の宝剣と最高難度の密室トリックの謎を瀬在丸紅子が鮮やかに解き明かす!

例のごとくトリックより人間関係メインですね。
最後の方までシャバーっと読んでいってしまったのですが、最後の部分で「結構おもしろかったかなー」と思えました。
「家族・仲間への思い」みたいなものが込められていましたね。
関根朔太と奥さん。関根朔太と奥さんと西崎勇輝。西崎勇輝と関根杏奈。関根杏奈と小鳥遊錬無。
どれもすばらしい関係だったような気がします。
れんちゃんにとっては悲しいお話でしたけどね。

暗号文はちゃんと意味があったようですが、全然考えてもいないので今ネタバレ感想を見て「わかるかーい!」と思いました。
森博嗣のこういう言葉遊びはホントすげぇよな・・・

各務さん・エンジェルマヌーヴァは次の「恋恋蓮歩の演習」にも出てくるらしいですね。
かがみんレギュラー化なのか? Vシリーズはホントに個性派が多いわ!

どれくらいかというと、しこさんが普通に思えてくるくらい個性的な人が多い。
しこちゃん、かわいいよしこちゃん。
8/4 

8/5 意外とがんばって書いてるんですけどね。 
テイルズオブヴェスペリアをせっせとやっているので本編の更新がおろそかなう。

ヴェスペリアプレイ日記のページにアクセス解析をつけてみたんですよ。
見てる人0だったらさすがにさみしいと思って。

ちなみに設置したのが3日です。
4日・・・検索で1人
5日・・・検索で2人
結構検索上位にくるワードもあるんですね。 まだうpして間もないページなのに。
なにより「やま'ず」からアクセスした人1人もいないんですね。。。

テイルズファンはこのページにはいなかったのか・・・(!)
8/6 いい作品でございました。 
サマーウォーズ見ました。


いやー おもしろかったな!

去年ネットでもだいぶ話題になってたけどね。
映画館見に行こうか迷ったくらいだったしね。
やっぱりおもしろかったです。

話の展開はご都合主義的なものが多かったんだけど、まぁそこはご愛嬌。
OZのシステム面でケチつけたら終わらないし・・・

なんだか最後夏希がいいとこもってく流れ(花札のシーン)で「なんでここに来て夏希?」とか思ったけど、
この作品映画だけじゃなくて、小説、マンガとかいろいろ設定を見ないとわからんね。
けっこう設定が細かい。2時間じゃ全部出し切れなくて当然かぁ。

数字の羅列が暗号になるってなんなの?と思ったら同様の疑問もってる人結構いた。
そうだよね。普通はコンピュータで計算するんだよね。
ケンジすごいぜ。人間業じゃないぜ!
最後には暗算という超離れ業もやってのける。エンターテイメント性もグンバツによいですね。

ものすごいゴッツイネットワーク(OZ)に支配されてるのに、普通のパソコンで太刀打ちできんのかい?
とか思ってたら、スーパーコンピュータ・電源としての漁船・軍事用の通信機器を持ち出す(!)
もちろんコレで太刀打ちできるのか!?ってのはまたおいといて、この「マジメだけど笑える」ってのはすごいなぁ。
しかもちゃんと「笑っていいですよ。笑うところですよ。」という場面になっているところがいいね。
こういうのをちゃんと見せれる人ってエンターテイナーだよな。

マジメな話の中にも笑いあり、しかもそれが邪魔じゃなく入ってるあたりがすごいなぁと思います。
細田守のなせる業なのか?さすがデジモンの監督やってないぜ!
(ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズってコンセプトににるよね・・・?)
こういう何か持ってる人ってのはこれからのアニメ界背負って立てるんじゃないかな?
宮崎駿も認めたくらいだし。(wiki参照)

あ、今出たけど「ぼくらのウォーゲーム」もグンバツによい作品です。
俺はアニメではデジモン無印が永遠のNO1です。んでもちろん「ぼくらのウォーゲーム」もかなりよいです。
夏、田舎、ネット戦争。 共通点多いよね。
もし細田監督が「ぼくらのウォーゲーム」に思い入れがあって、この作品を作ってたらうれしいね。

細田監督の新作映画できたら映画館に見に行こうかなぁ〜


あ、あとカズマくんのことを女子だと思ってたのが俺だけじゃなくてよかった
あれ女っぽく見えるよな・・・ なにがなんだろ。
わざとか?
8/7
酔っ払ってるので本日の更新はお休みいたします。
8/8 買いはしないけどチェックはしたい。
けいおん!!のりっちゃんマジかわいいよね。

18話みてさらにその思いは強まるばかりでございます。
そしてたまごまごさんのレビューはホントいつもすばらしい。

根は乙女なのに「女の子らしいことなんて恥ずかしくてできねーよ!」というスタンスがものすごい萌えるじゃないですか。
なんだろう・・・なんでこんなに明らかに断トツに一番かわいいのに人気ないんだろう・・・
いや、あるのか? あるよな!? あるに違いない!

制服をきちっと着ただけでかわいいとか意味わからん!
コレが世に言う噂のギャップ萌えだな。
(でも制服の着方に関しては澪のがやばかったね・・・)


本当は超乙女なのに恥ずかしいから意図的に隠してるとかマジ萌える。
森博嗣の小説、Vシリーズの香具山紫子ことしこちゃんも同じ類だよね。
だからしこちゃんもあんなにかわいいんだな・・・


あと今回はモブの娘たちもたくさん出ててモブ好きにもたまらない回でしたね。
きらら連載もアニメと同時に終了っぽいので、かきふらい先生にも京アニのみなさんにもがんばって欲しいです。

来週のコミケはけいおん関連本大量にあるんだろうな・・・
律メイン本とかどれくらいあるかな・・・
8/9 紳士的行為。
海に行くとかいうリア充っぽいことしました。
神奈川県の由比ガ浜ってとこまで行きました。

あいにくの天気でしたが、ギャルっぽい娘はわりといました。
でも普通にかわいい感じの娘はあんまりいなかったかな・・・
海に来るとかいうのはギャルばっかりかぁ。

でもスク水女子(5年生か6年生と思われる)を見れたのでオールオッケー!
かわいかったし!
8/10
mixiが今日の17時ごろからアクセスできなくなってました。
23:30ごろには復活したらしいけど、結構かかってたね。どうしたんだろ?

まさかサイバーテロにあうわけでもないし。
落ちてる間、「まだかな?」と結構気にしてたので意外とmixi使ってんなぁと思った。

アプリはサン牧とカフェつくしかやってないけどね。
もちろんどっちも無課金だけど。
アプリに金払うのはどうも考えられん。

でも落ちてたわけじゃないのかな?
アクセスすると「復旧中です」みたいのでてたし。

ウェブ事業はこういったときの対応の速さで強さがわかる気もするなぁ。
この前のサマーウォーズもそうだけど、ネット社会が便利になるのはいいことだけど、トラブルに対する対処ってのもかなり重要だよね。

まぁmixiなら中高生が「ふざけんなよ!」とか言うぐらいですむから無問題。
8/11 いい言葉なのに完全に使いどころを間違って残念な結果に。
今年も甲子園の季節がやってまいりました。
育英-開成はすごい試合だったねー まさにドラマ。小説より奇なり。

もちろんチアスレも見てますよ!
ただ今年はヴェスペリアを早くクリアしたいんでヴェスペリアもやらにゃあ、チアスレも見なきゃあで大忙しです。
一応今年受験生(専門学生です)ですが、国家試験なんのそのです。ひょpっとするとヤバイかもしれません。

でもチアスレのが大事だ!(言い切った!)
人生にはやらねばならぬときがある。
8/12 「冷やしてどうぞ。」的な。
日本とんでもねぇことになってるな!
8/13
古本屋に行きました。
毎年やってるこの時期の半額セールです。(去年

買ったもの
「I''s」 全15巻 1500円→750円
「オレたま 1―オレが地球を救うって!? 」 全6巻 1500円→750円
「まほらば」 全12巻+おまけ4冊 1500円→750円
「ドラベース」 18巻・19巻 500円→250円

ドラベースは定期購入。
「I''s」は半ば衝動買いかなー でも、もう一回読みたいとは思ってたしねー
「オレたま」は完結したら買おうと思ってたので。ユリア100式はなかった・・・
「まほらば」もそのうち買おうと思ってたから。おまけが4冊ついてたから結構得だと思う!

そのほか「タッチ」が4000円→2000円で買おうかどうか迷ったけどやめました。
欲しかったけど来年でもいっかな。


その他読んだ本
とめはね! 5巻・6巻
変態仮面 1巻

とめはね!はやっぱおもろいわ。
ドラマで見たから内容はかぶってるけど、やっぱマンガはマンガでおもしろい。
変態仮面は懐かしくて立ち読みしました。 やっぱおもしれー!
オレの小さいころの記憶がよみがえるようでした。
よくこんな変態マンガやってたよな・・・ 全巻セットで欲しいぜ!
8/14 
恋恋蓮歩の演習(森博嗣)」読了。感想とか。
※ネタバレ全開です

あらすじ(amazonより)
世界一周中の豪華客船ヒミコ号に持ち込まれた天才画家・関根朔太の自画像を巡る陰謀。仕事のためその客船に乗り込んだ保呂草と紫子、無賃乗船した紅子と練無は、完全密室たる航海中の船内で男性客の奇妙な消失事件に遭遇する。交錯する謎、ロマンティックな罠、スリリングに深まるVシリーズ長編第6作。

ホントは結構前に読み終わってたんだけどね。書く機会がなかったので。
今回も各務さんが出てきます。関根朔太も出てきます。といった意味じゃ魔剣天翔とつながりが深いのかもね。
羽村=保呂草はなんとなく気づいてたというか、最後に種明かしされても「やられた!そうだったのか!」じゃなくて「でしょうねー」って感じだった。
なんだろう、完全に気づいたわけじゃなかったけど、似た雰囲気があったのかなぁ。
不思議な感覚です。

自画像を自分でパクらずにちゃんと返すあたり保呂草さんマジステキ。義賊だね。
紅子と練無が無理やり無賃乗船するのは「おいおい!」という展開だけどまぁ小説だしね。

初めはイマイチっぽかったけど、読んでいくと意外とおもしろいVシリーズなのです。
さすがは森博嗣。
8/15
コミケに行ってきました。
初のソロプレイだったけど十分楽しめた気もします。
毎回、いつも見るサイトさんの本しか買わないんだけど、もっと金使ったほうがいいのかなぁ・・・
でも買いだすと、きりなくなっちゃいそうだからなぁ。
りっちゃん本見かけたんだけどな。チラ見くらいしたらよかったかしら。
あと、はじあく本があったりした。意外に人気あるのかね。

詳しい報告は明日します!
今日は寝ます。
戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO