やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール


twitter

読書メーター

6/1 

6/2 
今何気なく自分の「テイルズオブヴェスペリアプレイ日記」を見ました。


自分で言うのもなんだけど、結構おもしろいな!俺!いいぞ!




ただ字が小さすぎるよなー
あんまりページ数使いたくない&1ページを長くしたくないで文字を少し小さくしたんだけど、完全に裏目だよな。


アクセス解析だと月100はアクセスがある様子。
このうち何人がちゃんと読んでくれてるかはわからないんだけど、感想が全然ないってのもなかなか寂しいでござる。


ま、俺の文章はオナニーだからね!自己満足!

なかなか更新しようと思ってもネタがなかったりめんどくさかったりで更新しないでダメよね。
漠然と「HIT数増やしたい」っていつも言ってるけど別に努力はしてないしね。

というかHIT数よりも感想が欲しいよね。
コレも毎度言ってるけど。

まぁ「感想もらえるような文章かけよ!」といわれてしまえばそれまでなのですが。
出来るだけ日記は毎日書きたいぜ!
その日あったニュースとか適当に拾って、それについて書けばネタになるかな?

でも、それだとなんか変に社会派思想になりそうでヤダなぁ。ところで社会派どういう意味だろ?



まぁこれからもサイトは適当にやっていくよ!
思ったことを垂れ流して書く!という姿勢は崩さないぜ!


というわけでパンチラが見たい!!

(最低のオチ)

6/3 

6/4
拍手レス!
自分は最近、ワンダと巨像をプレイしたのですが、このサイトのプレイ日記を読んで共感する部分も多く、とても楽しむことができましたよ^^

感想ってホントにありがたいですね!書いたの2006年か・・・結構前だなぁ。
ワンダプレイ日記久々に読んだけど、最後の考察がんばってるなぁ。




んで。
『ICO』『ワンダと巨像』がPS3で発売ですよ!
まだやったことない人は買うべきだね!


『ICO』はホントにすごいゲームだった。
俺のやったゲームの中で1番心に残ってるって言っても過言ではないからな!


人喰い大鷲トリコはいつ発売なのかなぁ。
予約して買うぜ!






我慢できない人はPS2版を今すぐ買おうぜ!

6/5 

6/6

6/7

6/8
」(荻原浩)読了。感想とか。



書こうと思ったんですが、というか書いたんですが、手違いで文章全部消えたのでもう今日は書く気になれません。
久々の長文だったのでもう心がバッキバキです。
明日またがんばります。



というわけで今日は拍手レス!

お知らせが適当すぎる件について。

ごめんなさい。でも更新も適当なので大丈夫です!(大丈夫ではない。)

6/9
」(荻原浩)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
驚愕の最終章!渋谷系ミステリーがいま生まれた。

香水の販売戦略で流した都市伝説のはずだったのに……。ニューヨークから来た殺人鬼が渋谷に出没。ついに女子高校生が足首を切り落とされた。

まったく無名のブランドから発売される香水「ミリエル」。キャンペーンの手法としてやり手の女社長が提案したのは口コミだった。渋谷のファッション・リーダー的な少女を集め、広告代理店が創作したストーリーを流す。「ミリエルのローズをつけていると3ヵ月以内に恋がかなう」「女の子をさらって足首を切り落とす、ニューヨークのレイプ魔が渋谷に出没。でも、ミリエルをつけている子は狙われない」高額なバイト料をもらった少女たちはその話を多くの友人に伝え、ミリエルは大ヒットするが……。

ミステリで評価が高かったので読んでみました。


以下ネタバレ含む感想。



きもさぶ」 ・・・と言いたいところだけどスッゲーおもしろかったわ!

なにより登場人物のキャラがいい!
30超えてるのに全然そんな風に見えず、バナナシュートの練習しちゃう名島さん萌え。
渋谷ギャルたちもいい感じでした。小暮とのやり取りとかおもしろいね!
キャラが立ってる物語はそれだけでおもしろい。



印象に残ったシーン(俺読んだのはハードカバーです。)
15頁「WOM(口コミ)ってすごいんですよ。『あそこは危ないらしい』という根拠のない一言が発展して倒産した銀行があります。トイレットペーパーやお米の買占め騒動だって〜」(意訳)

ホントに口コミってすごいよな。
今回の震災でもガソリンとかトイレットペーパーとかなくなったりしたしなぁ。野菜は売れないし。
正しいとか正しくないじゃなくて踊らされちゃうんだよなぁ。
震災のはメディアの影響も多かったけど、農家の人とかはかわいそすぎる。
噂って怖い。


あと180頁からのシーン
西崎が「自分たちの責任じゃ・・・」というのに対して杖村が「ナイフで殺人が起こってもナイフ屋は悪くない」と言い返したシーン。

俺も最初西崎側だったけど、コレ聞いて「杖村の意見もっともだな」と思った。
「杖村責任感じろよ!」って思ってたけど、ナイフ屋の件で論破された感ある。

こういうのって難しいんだよね。自分の中でどこまで許せるかの問題だし。
模試ナイフ屋が「どうしよう・・・」っていってたら「気にすることないよ!あなたは悪くないよ!!」っていえるもんな。

杖村の言い方はむかつくけど。



あと、疑問に残ったシーン
「三崎康代=サキ」なはずなのに、美幸の事件を西嶋とサキがTVで見てる!?なぜ!?(78頁)
・・・と思ったら同じ疑問がありました。妄想かよ!まぁそう考えれば納得か・・・

こういう猟奇殺人系(目的があいまいでただ殺したいみたいな人)は一般のミステリファンは嫌うのかな?
俺は森博嗣に鍛え上げられたので全然大丈夫です。
一般人のなかにこそ狂気はある。



最後のシーンはみんないろいろ言ってるけど、俺は好きかな。
基本的にどんでん返し好きなので。

ただ怖いよねー
最後の一言で杖村を殺したのは菜摘らということがわかるんだものな。
サキをタンツボしたのも菜摘ら。
小暮さん、なかなかいい性格してますよ、お宅の娘さんは。


そんな娘とこれから一緒にすごしていく小暮。
まぁ表面は普通の人なんだろうけど、裏ではなにしてるかなんて全然わかんないよね。

西崎だってそうだったしね。ということは西崎も菜摘も同じなのかな・・・?





噂って怖い。でもそれ以上に怖いものがすぐ近くに潜んでいる。というオチになっていたのかな?おぉ怖い。



文庫は安いよ!買おう!(えー

6/10
いやー

AKB総選挙ですね!(唐突)

AKBは好きだけど、別にCDも買わないし、投票もしてません!(キリッ

冬くらいからがんばってメンバーを覚えています。メディア選抜くらいは多分覚えた!
(まずメディア選抜という言葉を知ってるところを褒めて欲しい)



推しメンは峯岸みなみです。
え?なぜかって?一番かわいいからだよ!

たまに「あれ?峯岸超ぶっさいくじゃね?」と思えるあたりがまたステキ。
B専なの・・・か・・・?
最近も週刊少年チャンピオンのグラビアあったけど、その前のヤツのほうが天使でした。


あとさっしーはキャラ的にがんばってるので好き。貧乳だし
きたりえもnotyetなのに超地味だからがんばって欲しいね。結構かわいいよね?口でかい!

あと、知名度が低いところで言うと藤江れいなって子がネコ目っぽくてステキ。

ほら、卜部(謎の彼女X)とか黒澤さん(はじめてのあく)の影響で絶賛ネコ目ブームじゃないですか!(知るか!)


基本的に判官贔屓だから上位の人は殆ど興味ないな・・・
っていうか前田あっちゃんと大島ってそんなに人気なの??
あんなに断トツになるもんかなぁ。なにか見えない力が働いているのだろうか・・・?

6/11

6/12 
拍手レス!

最近ICOやってみたよ!もうすぐ門が開きそう

ICOはもうマジで神ゲーです。ソースは俺。
ただやって「え?なんでこのゲームそんなにいいの?」とか思われると悲しいのでやるときは自己責任で!
おもしろいと思うかはあなたしだいです!



さて久々に横浜ベイスターズの話。
今日も我が横浜ベイスターズは安心するくらい弱いですが、交流戦でセリーグが軒並み負けているためゲーム差はあまり変わりません。よかったよかった。

っていうか高崎かわいそすぎる! 去年の加賀臭がすごい!
防御率2点台なのに1勝5敗って・・・ 最近6試合のQS率100%なのに!
飛ばないボールの影響もあるのかなぁ。
中継ぎががんばってるだけにかわいそう。
須田もうーん。もう少し勝ってもいいと思うけど・・・

あと、中村ノリははたしてどうなんだろうね?
悪いとは言わないけど、無理にスタメン固定とかは正直カンベン。
内藤がわりと調子いいので、併用でがんばって欲しい。


いってもまだ首位と8.5ゲーム差だから、がんばれるはずなんだけどな!
Aクラスまでは2.5ゲーム差だよ? CS出れるじゃん!
開幕投手山本が頼りない感はあるけど、高崎加賀須田あたりががんばってるので信頼できるエース核がほしいなぁ。
ジミー清水直は何をやってるん?膝そんなにだめなの?
本来なら三浦ががんばってくれるといいのだけど。 大家はうーむだし。


まぁ何はともあれがんばれ!横浜ベイスターズ!
6/13
マンガの話

・チャンピオン
何気にいま、チャンピオンが1番おもしろい気がする。
マイナースポーツ漫画が熱い!
・弱虫ペダル(ロードレース)
・ハンザスカイ(空手)
・バチバチ(相撲)
・モメンタム(バスケ)
・てんむす(大食い)

コレが全部おもしろいんだから神だろ! チャンピオン今すげぇ勢いあるよ!
(一番好きなのはフルットだけど)


てんむす1巻がすげぇプッシュされてるけど、個人的には「モメンタム」押したいんだよね。
俺基本的にバスケマンガ好きなのかも。いや、スポーツマンガは大抵好きなんだけどさぁ。

ことあるごとにモメンタムをプッシュしてる気はするんだけど、マンガブログとかで全然紹介されてない気がする・・・
てんむすの記事は何個か見た気がするけど。がんばれモメンタム!がんばれ濱口裕司先生!



・モーニング
相変わらずジャイキリ&宇宙兄弟の2枚看板
個人的には宇宙兄弟はヒビチョフ話よりムッタの話のが好きなんだよなぁ。
ヒビチョフは早く病気治してムッタ話に戻して欲しい!



・サンデー
先週1週分立ち読みし損ねた・・・orz
BE BLUESがおもしろすぎる。ひょっとしたらサンデー1かもしれん。
武勇伝・銀の匙あたりもおもしろいし!って新連載ばっかだな!
最ストも好きだけどね! キングゴルフは今は休憩中か?
サンデー好きだけど、今はチャンピオンに浮気したいくらいチャンピオンおもしろいよなぁ。



・マガジン
このカノが終わりそうな雰囲気がすごい。
おもしろかったのになぁ。まぁ長くやれる題材じゃないっぽいしね。
あいかわらずメインヒロインであるフーコ先輩がかわいすぎるのですばらしいです!(えっ!?)
最後どう落ちるのか楽しみですな。(かってに終わり予想)



あと、バクマン。の13巻読んだけど、相変わらずバクマン。はくそおもしろいですね。

6/14
AKB48に「佐藤亜美菜」って娘がいるんですよ。

この子の総選挙の順位がすごく気になる。

第1回8位だったのに2回18位3回18位と10位台後半に落ち着いてる。
1回も中間18位からいきなり上がってるし。4期だから古くからのファンってわけでもなさそうだし…気になる。



どうも第1回は少数のファンが票を大量投入したらしいけどね。
全体の票数も少ないから操作できたのかな?

んで、佐藤亜美菜関連を調べてたらそしたらこんなエピソードを知りました。


むむむ・・・



コレを見ると結局は選挙の順位なんて関係ないのかもね。選挙はホントにファンサービスの一環だな。
そもそも選挙は次のシングルはPVに出るけど、それが終わったら終わりだしな。
あとは普通に上層部に気に入られてる人がたくさんプッシュされるんだろうな。

去年の大島も結局1回しかセンターやらなかったしなぁ。
あっちゃんと2トップのはずなのに、上層部の気に入られ度は全然違うのな。


ぱっと思いつく限り上層部の推しメンはさっしー、きたりえ、高城捕手、横山由依、SKEの松井JRくらいか?
よく知らないから適当だけど。
個別にユニットはいる人は完全に推しメンだよなぁ。

つーか横山由依とかめちゃくちゃ贔屓されてんじゃん!なんなんだろうな?
まぁかなり努力家らしいけど・・・ ってSKEとAKBのオーディション1回づつ落ちてんだね。ますますなんなんだ?



1期・2期とかの人が人気あるのはわかるけど、後半に入ってきていきなり選抜とかはいるのはなぁ。
まぁ芸能界なんて上に気に入られるかどうかがすべてなわけなんだけども。

毎回TVで見てたらファンにもなるわ。みてるかどうかってのはでかいよ。
(まぁアンチも増えるけど。)



まぁ電通さんがんばってください!ということで〆 (黒)


6/15

TOPに戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO