やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
WE2011MLO
プレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール


twitter

読書メーター

5/16 
Q&A」(恩田陸)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
2002年2月11日午後2時過ぎ、都内郊外の大型商業施設において重大死傷事故発生。死者69名、負傷者116名。未だ事故原因を特定できず―。質問と答え(Q&A)だけで物語が進行する、リアルでシリアスなドラマ。謎が謎を呼ぶ“恩田陸ワールド”の真骨頂。


某所で紹介されてたのでなんとなく読んでみる。



感想は・・・うーむ。
俺には恩田陸はあんまり合わないのかもー

「結局詳細が明かされない」系のラストはまだ納得がいくんだけど、すべて不完全燃焼で終わる感はいただけないなぁ。
途中で伏線がかなり多くて再読するといいらしいんだけど、あんまり再読する気にもならない。
初めのほうは「おぉ?」と思って読み進めていけたけど、だんだんだれてきた感じ。

宗教化した母親の話とか、ぶっちゃけどうでもいいっす!って感じだった。
個人的には宗教はやりたい人がどうぞーって思ってるので、個人の主張をいくらかかれても
「あなたはそうなのね。」としか思えない。話を聞いてるとみんな正しいこと言ってるからね。


くしくも3.11に東北大震災があったので、パニックの様子などはイメージが重なった。
いざとなったら人間って何するかわからないよね。怖い怖い。



印象に残ったセリフはP111
「人間の目は曖昧で、白にも黒にも変わる。だから、自分が見たものを確信を持って説明できる人なんて、そうそうはいない。むしろ自分の記憶の曖昧さに不安を感じている証人のほうが、私たちにとっては重要なんです。」
「おっしゃることは、よく分かります」


俺はこの話すっげーわかるわ。
世の中みんながこう思ってくれたら、証言取るのとか楽なんだろうけどなぁ。
なかなかそうはいないだろう。

「絶対○○でした!間違いありません!」とか言える人になりたい気持ちもある。


っていうか後半はQ&Aじゃねー! タイトル詐欺!

5/17 
古本屋に行きました。例のごとく立ち読み。

読んだ本
・ネムルバカ(石黒正数 )
・響子と父さん(石黒正数 )
・ヤンデレ彼女(忍)1.2巻
・男子高校生の日常(山内泰延)1.2巻
・わ!(小島あきら)
・ハチワンダイバー(柴田ヨクサル)14〜19巻
・モテキ(久保ミツロウ)3.4巻
・帯ギュ(河合克敏)17〜20巻


ちょっとづつ感想。


ネムルバカ・響子と父さん
石黒先生の漫画は本当におもしろい。伊達に藤子F先生リスペクトしてない。
買おうかと思ったけど立ち読みしてしまった。1巻だったし。
すごくいいレビューが「いーのだ」さんにあるので詳しい感想はそちらへどうぞ。
やりたいこと、できること、自分の力、世間の力。いろいろ考えさせられますねぇ。
「駄サイクル」はすべての人が入ってると思うけどな!下手すりゃ日本全体が「駄サイクル」の時もある。
しかし、日本全体を巻き込めばそれはそれで正義となる。怖い怖い。


ヤンデレ彼女
レビューサイトを見て。いいラブコメだね!
ヤンキーの女子と普通男子のラブコメ。まんま某漫画とコンセプトは一緒だけど、こっちはこっちでおもしろい!
吉本さん、かわいいよ吉本さん。
27話が明日(18日)まで読めるから、急いで読むんだ!そしてニヤリング&ローリングで身悶え3回転半するんだ!


男子高校生の日常
結構有名だったのでどんなもんかと。
おもしろいネタはすごくいいんだけど、くだらないのはほんっとくだらない!
だがそれがいい!みたいな。 高校生ってホントアホだよね。
思わず2巻まで読むくらいはおもしろいかったです。


わ!
小島あきら先生の漫画も好きなんだよなーまほらばもおもしろかったし。
「ゆるい日常系ギャグ」といったらいいんだろうか。おもしろかった!
体調の問題はなぁ・・・しょうがないよね。元気でマンガ書き続けてください!


・ハチワン
最新巻に追いついたらしい。ついに人が死にはじめたか・・・
少し前の展開のが好きだったなぁ。これからどうなってしまうんだ?
将棋をさして人が死ぬ。とかどれだけ熱量の高い漫画なんだよ!
展開的にあんまり好きくなくなってきたけど、最後まで追うよ!


・モテキ
気づいたら3.4巻読んでなかったので。
あーおもしろかったなー 現実の俺とリンクしてて泣ける。
こういう社会人とか大学生くらいのラブコメ、というか恋愛物漫画ってないのかね?
あとは少女漫画になっちゃうのかなぁ。 読んでモヤモヤしてぇ!
コレはコレで一記事かけそうなくらいモヤモヤしてたんだけど、ぶっちゃけ時間たったら熱量さめた。(サイト屋として最低な行為)
小説みたいにマンガも一作品ごとにレビューやろうかなぁ。
それだとやっぱり買わなきゃだよな!
でもモテキは買ってもいいくらいおもしろかった!いい作品でした!


・帯ギュ
いやー時代が変わっても色あせない名作!
粉川の強さがチート化してきたけど、まぁそれはそれで!
マンガ力あるなぁ。





途中でも書いたけど、マンガ紹介、というかマンガ感想の記事も書いていきたいと思ってるんだけどな・・・
でもそれだと立ち読みだと見返したり出来ないから買ったマンガに限るよなぁ。
実は俺、ほっとんどマンガ買わないから(ほぼ立ち読み)微妙なんだよな・・・
まぁ今後はどうなるかわからん!
とりあえずおもしろいマンガはいつでも教えてください!

5/18 でっきるっかな でっきるっかなー
拍手レス!
TOPからウイイレが消えた!!
よく気づきましたね!いや、TOPから消えただけで、左メニューには残ってるんですけどね。
ほら、いまソニーのプレイステーションネットワークって大変じゃないですか

というわけで、ゲームが出来ないということは更新も出来ないので、とりあえずはずしました。
復活したら戻すかな?
でもウイイレの下手さにがっくりしてるからMLOはやらない可能性もあるけど・・・
最近はもっぱらビカムアレジェンドばっかりやってます。



さて、特に今日は書くこともないな(えー
ので報告。というか決意!

アマゾンのアフリエイト入れたい!

前から思ってたんだけど、やってみようかなぁ。
めんどくさそうと思ってやってなかったんだけど、この前の「気になること。」で飯野さんが紹介してたのもあるし。
単純にマンガとか小説紹介するとき画像があったほうがいいよね?と思って。

別にアフリエイトで儲けようとかは思ってないんで(というか買う人いないだろ?)結果はどうでもいいし。
ページもたいして重くならないでしょ?

目標は今月中!今ググって見たら意外と簡単に出来そう。な気もする。
とりあえず明日登録してみよーっと。

明日できることは明日やる性格

5/19
アマゾンアフリエイトできるようになったぜ!



というわけで記念すべきアフリエイト第1弾!


どうだ!これでどうだ!

「友達100人できるかな」(とよ田みのる)です。
超名作だよ!
みんなどんどんクリックして買おうぜ!(えー)



というわけでアフリエイト記念に好きなマンガ張る!
卜部、かわいいよ卜部 無印は画像がなかった・・・ いわずもがな 全巻セットで買おうよ!


ぱっと思いついたやつ。
ディスコミュとかげんしけんとかも好きだけどね!


というわけでこれからマンガとか小説紹介にはアフリエイト張ってこうと思います。
まぁ広告収入は期待してないけどね!
画像があったほうがみやすいかな?という感じではじめて見ます。


よろしくお願いします。


よろしくお願いします。(大事なことなので2度言いました)

5/20 いい話のはずがいつもどおりのオチへ
仮面ライダーオーズの34話(5/15分)を見ました。


超いいこといってた。感動したので思わず感想書く。


「自分の出来る範囲で今やるべきことをやるしかないんだ。」


すごくしびれた。 セリフ単体だとたいしたことないかもしれないけど、オーズ見てる人ならそのすばらしさがわかるだろ!
「自分の出来る範囲で」ってところがすごくいい。


世界を変えられると思ってた。」けど出来なかった昔の自分。

「できること」と「できないこと」があると知った今。


すごく深い。いい話でした。



今期はオーズもゴセイジャーもすごくイイネ!
ここ数年スーパーヒーロータイムはクオリティが下がってる気もしたけど今期は両方言い感じです。


今週のゴセイジャーは最後のアイムのセリフ「道を教えてあげただけです」はすごくきれいに決まってました。
というかアイム役小池唯かわいすぎる!!!!

Yui's Collection 唯コレ【DVD】
(どんな娘なのかはここをチェキ)


せっかくなので小池唯のアフリエイト張ってみたけど、ゴーカイジャーのときのが断然かわいいな!
というわけでみんなもゴーカイジャー見ようぜ!

5/21

5/22

5/23
昨日は友達の結婚式に参加していました!
打ち合わせ関連も含め2日連続日記サボり。いやぁ確実にHIT数が下がってるのがすごいね。

でも結婚式はやっぱりすごくよかった!
結婚式の「誰もが幸せ感」がすごく好きです。無条件幸福!


式でMr.Childrenの365日がかかったんですけど、すげぇいい曲ですね。
(このアルバムに収録されてます)

やっぱミスチルいいわぁ。
アルバムiPodに入れよう!


「幸せな歌」ってのは聞いてても気持ちがいいですね!

5/24
殺戮にいたる病」(我孫子武丸)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
永遠の愛をつかみたいと男は願った――東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は、蒲生稔! くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。


「ラストがビックリする」といろんなところで見たので。
弟にいわれて知ったんだけど、この人「かまいたちの夜」のシナリオの人なんだね。



以下ネタバレ感想。

・・・すごくよかったね!
いい叙述トリック。完璧や!

途中で「息子」といったり「稔の大学が〜」といったりしているのはコレだったのか・・・
あ、読み返してわかったんですけどね。読んでるときは全然気づかなかったよ!


途中のグロ描写とかはマジでキモかった。読みたくなくなった。
まぁそれも含めての作品なんでまぁしょうがないね。


ちなみに前半の死姦の描写で股間が点火(イグニッション)しました。
基本的に俺はすべての性癖を受け入れられるんだけど、死姦でもいけるのか。と自分で自分が恐ろしくなるなど。
(さすがに内蔵切り取るとかは無理だけど・・・)
犯罪はダメ絶対!




思い返してみれば、要は「猟奇殺人者の話」なのでストーリー自体は微妙。
叙述トリック好き、もしくはグロ描写好きは読むべきかな!

叙述トリック物としてはすごくいいと思う!


 よければ買ってね!
5/25 
拍手レス
ゴセイジャーとゴーカイジャー混同中ww

おぉ・・・20日の日記ですね・・・
ゴセイジャーって前のヤツじゃん! 「ゴ」からはじまるから間違えちゃった!てへぺろ(・ω<)




さて、AKBの総選挙始まってますね(えー

がんばってメンバーを覚えてるので今回の選挙は前より楽しめる!(楽しむ必要があるのかどうかは謎)
総選挙記念に現時点での速報順位と俺の理解度。


(ファンの人は見ないように!)



1 大島優子  →あんまりかわいいとは思わない・・・
2 前田敦子  →かわいいと思ってたけどかわいくないときもある。ロシツキー似
3 柏木由紀  →鼻がでかい。ゆきりん大好き鈴木捕手のおかげで顔を覚えた
4 高橋みなみ →AKB49(マンガ)での圧倒的存在感!
5 渡辺麻友  →あんまり好きじゃない・・・ラミレス似
6 篠田麻里子 →年がいってる&競馬好きので応援したくなる。
7 指原莉乃  →ブログがすごい・・・んでしょ?貧乳なので評価アップ。Notyetにいれば顔の判別はつく・・・はず。
8 板野友美  →おでこ。
9 松井玲奈  →性格が悪いらしい。顔はわからない・・・
10 小嶋陽菜 →キャラとか顔があんまり好きじゃない。
11 宮澤佐江 →ショートカットでかわいい。でも多分髪が伸びたら判別できなくなる。
12 高城亜樹 →高城捕手のおかげで名前を知る。フレンチキスにいれば判別可能・・・か?かわいいほうが高城捕手。
13 峯岸みなみ→天使。
14 北原里英 →Notyetで消去法をしていき、残ったのが北原。なんか20位倉持さんと同じベクトル。
15 河西智美 →ギャルっぽくて板野じゃない人。
16 松井珠理奈→なんか好きじゃない感じの顔の人。若い。でもダジャレが好きらしいのでその辺は好感が持てる。
17 横山由依 →目が細い。Notyetにいれば顔の判別はつく・・・はず。
18 佐藤亜美菜→「1回目の選挙では1桁だったのになぁ。」の人。顔はまったくわからない・・・
19 増田有華 →初耳だ・・・
20 倉持明日香→フレンチキスで高城捕手じゃないほうの人。14位北原さんと同じベクトル
21 高柳明音 →初耳パート2


よし!20位までは誰が誰かクイズできるかもしれない!
ぱっと出てきて「コレは誰?」だと半分くらいはわかる・・・かな?

AKBファンの友達は投票したのかなぁ・・・
5/26 

5/27
若干体調悪いです。

水曜あたりから体調悪かったんだけど、昨日あたり結構ダルくて「これはもしかして38度くらいある?」と思って熱測ったら37.2でがっかり。
今日はもう平熱です。
ダルさはあるけど。マジダルビッシュ。


土日バタバタしてたし、気温差とかの疲れか?

っていうか疲れが3日後に出るとかジジイか!?



ダルさだから5月病かな?

バカは風邪ひかないはずなんだけどなぁ。

あ、!そうか!俺はアホだったんだ!(納得)

5/28

5/29 

5/30 ちなみにIDは「teitaro_」 
PSNが復活!

久しぶりにウイイレオンラインでMLOやりました。




・・・自分の弱さにガッカリorz

ディフェンスが下手すぎる。
しかも「ここ通されたら危ない!」と、わかってるところにパスを通されるのでさらにムカツク。
カーソルの切り替えの問題?
俺の操作の問題?
なんなんだろ?

どちにしろ下手すぎてやる気なくすぜ!




やっぱりレジェンズだけにしようかなぁ・・・

5/31 ツンデレとパンチラが大好物。 
今期見ているアニメの中では「花咲くいろは」が一番好きかなぁ。


なんだろう。空気感かな?
みんちもなこちもかわいいし。緒花もかわいい。ウザカワいい。
まぁ巴さんが一番かわいい可能性高いけどな!

徹さんを式場に探しにいくところはさすがに超ひいたけど。
もし俺だったら「はぁーマジかよー結婚式だから休みって言ってんのに・・・ふざけんなよ・・・」とか言いながら仕事に戻る。>社畜
っていうか結婚式なんていったらまず間違いなく酒飲むけどね!
ビバ酒!


話題がそれた・・・


日常も好きだけどね!


なのかわいい!かわいすぎるっ!!!
はかせどうこう言われてるけどやっぱりなのですよ。

「最初はグー、その次パー、グチョパはなしよ、じゃんけんぽん!」とか最高にいいよね。
(検索して初めてなんて言ってるか知ったかは秘密だぞ!)

ゆっこもかわいいけどなぁ。
あのバカさ加減がたまらん。バカな子ほどかわいい。

雰囲気というかキャラがあずまんが大王っぽいと思うのは俺だけ?
・・・ではなかったようです。

「ちよちゃん=みお・智=ゆっこ」あたりのシンクロ率が高いからかなぁ。
ギャグの種類は全然違うけどねー 俺はあずまんがのほうが好きだけどな!



あとそふてにっで毎週点火(イグニッション)してるのは僕と君との秘密だぞ!

いや、実際はしないけども!(するときもあるけど!)
でもパンチラが毎週見れるのって幸せですね。
そふてにっは琴音のかわいさとパンチラがすべてですね!

TOPに戻る










SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO