やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール
4/16 

4/17 

4/18

4/19
告白」(湊かなえ)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。選考委員全員を唸らせた新人離れした圧倒的な筆力と、伏線が鏤められた緻密な構成力は、デビュー作とは思えぬ完成度である。 。


話題になってたので図書館で予約したら1年くらいたってやっと順番が来ました。
wktk

以下ネタバレ含む感想。


ヤバイ

とりあえずヤバイだろ。こんな小説評価されるんだ。
いや、確かに小説としての出来はいいのかもしれないけど。デビューですげぇ作品書いたな。

「誰も幸せになれない感」というのは読んでて非常にモヤモヤします。

基本的に俺は「楽しい」ことが好きなので、『告白』はまったく合わなかった。

けど、「つまんない」ではなかった。でも「おもしろかった」とは言えない。「よかった」とは言えない。
「ヤバイ」が一番あってる気がする。「怖い」でもいいけど。

最後に何か救いがあるのかと思って読み進めていたけど、一貫してヤバイ作品だった。

うーむ。コレだとこの人の次回作は読む気にならないなぁ・・・
つまんなくないんですよ。でも読後にこんなモヤモヤした気分になる作品は好きじゃないんだよな。


森博嗣でも残酷に終わってしまうシーンの作品もあったけど、それは、まだ救いがあった気がするんだよね。
己のプライドを守ったとか。命より大切なものがあったとか。

ここまで救いのない作品は逆にすごいわ。
まぁ逆に最後に中途半端に救いが入っても駄作になっただろうから、この作品はコレが正解なのかもしれない。


そして、俺はその正解が受け入れきれない。
4/20

4/21

4/22
更新意欲が激落ち。YA・BA・I・ZE!


ウイイレも最近はMLOじゃなくてレジェンズやってるから書くことないしなー
新しいアニメも全然見れてないし。たまる一方だ!早く消化しなくちゃ!

まどかマギカは録画して最終回みたよ!
なんだか難しいような考察が必要な感じだったね。あとでサイトめぐりしなくちゃな!
1ついえるのはほむほむはほむほむかわいい。

今週はまだサンデーチャンピオンとか週刊マンガも読んでないからなー
早く読まないとコンビニからなくなっちゃう!


ちなみに先週のチャンピオンは表紙が一番よかったね。
え?なんでって峯岸みなみがグラビアだったじゃないですか!
時々「あれ?ただのブスじゃね?」と思うけど、天使にもなるから困る。MMMT(峯岸みなみマジ天使)

B専とかいうなよ!

友達の影響でまた新たな小説を書き始めてるけど完成するかは未定。がんばる。


再来週は「気になること。7」もあることだし、それまでにコラムとかは見直したいなぁ。
がんばって更新したい!(希望)


でも明日は飲み会だから多分更新しない。そんな感じで。
4/23

4/24
少し変わった子あります」(森博嗣)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
失踪した後輩が通っていたのは、いっぷう変わった料理店。予約のたびに場所が変わり、毎回違う若い女性が食事に相伴してくれるという…。謎めいた料理店で出会う「少し変わった子」たちが、あなたを幻想的な世界へと誘う物語。


森博嗣はもれなく読みます。


以下ネタバレ含む感想。


謎が残る作品でした。
一応最終話で軽いネタバレはしてるものの、なんだかすっきりしない作品。
ネタバレサイトは特にないし、アマゾンレビューもなんだか微妙な感じのが多いし。
まぁネタバレの前に、真の意味があるのかないのかそもそもわからないんだけど。
単に「全部謎のまま終わり」というというこのなのかも知れない。

「ホラー」と「ほのぼの」と「ミステリィ」の融合ってすごいよなー
間で哲学的な話が出てくるんだけど、眠いとき読んでたんであんまりちゃんと頭に入らなかったんだよね。
あの辺をきちんと読んでると、作品の真のネタバレに気づけたのかも知れない。
ネタバレサイト知ってたら教えてください。


ちゃんと読み込んでもわかんないと思うのでまぁ「なんとなくおもしろかったなぁ」という感じでいいのかも知れない。
あれやこれや必死に考えるのも、この作品を読んだ後だとどうかと思うしね。
4/25 
久々にマンガの話



・サンデー
読みきりで平手将之先生の「週刊少年プリン」がきてましたね。でも正直微妙だった・・・
クラブサンデーでやってた「夏草ホームベース」はすごく好きだったのにな!あんな感じのラブコメが見たいぜ!
編集部の都合とかあるんだろうけど、がんばって欲しいです!
(ちなみに平手先生からリプもらったよ!期待!)

なんだかサンデーは一時期の勢いが落ちてる感じもするなぁ。
今一番楽しみなのは「BE BLUES!」かもしれない。龍ちゃんサッカー出来るのかな?
まぁ「銀の匙」「最上の明医」とか普通におもしろけどね!


・チャンピオン
まさかの「ましのの」再掲載だと・・・人気あったのか!?
個人的には好きだからがんばってほしい。
「弱虫ペダル」はレースが終わって一段落かと思いきや、小野田君登場であきさせないですね。すげぇ。
一方「ハンザスカイ」は圧倒的熱量。チャンピオンの温暖化が心配です。


・マガジン
「この彼女はフィクションです」はなんか普通のラブコメ作品になってしまいそうな雰囲気・・・?
もっとみちるの能力を生かしたドタバタ系になるかと思ったんだけどな!まぁ演劇編どうなるか楽しみ。



そして来週の「絶望先生・改蔵」はすっごい楽しみ!
4/26 「頼近みな」っていっぱい書いたらHIT数増えるかな?
30歳の保健体育を見たんですよ。
「いのこり!30歳の保健体育」もみましたよ。

「頼近みな」の情報が少なすぎワロタwww
ここまで情報がない・・・だと・・・?


もう二度と見れないと思うと胸が熱くなるな。
2話以降も収録したんだろうか?頼近みな涙目www


とまぁ冗談はおいといて。(これからも冗談みたいなものだけど)

「新人声優らしい」という情報を見たけどまったく真偽不明。
公式プロフィールがないとかなんなのこの子・・・?

しかも顔がアレだよね。うん。アレですよ。
服装もなぜかゴスロリだし・・・


「諸般の事情」と公式にでてるけど、もともと1話しか撮ってないんじゃないの?と思わせるようなクオリティ。
なに狙いかもちっともわからねぇ!話題性重視だったのかなぁ?
4/27

4/28 途中から(えー が使いたいだけ
昨季のアニメ。

結局最後まで見たのはこの3つ
魔法少女まどか☆マギカ
IS<インフィニット・ストラトス>
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

まどマギはネットで話題になってたし。いやぁすごいアニメだった。
毎週楽しみにしてたね。震災の影響もあってアレだったけど無事に終了してよかった。
考察サイトたくさんありそうだけど、よくわかんないからまぁいいや!(えー
ほむほむマジほむほむ。
でも杏子も好き。さやかも好き。まどかは・・・どうでもいいや(えー
薄い本は積極的に読みたい気分。


ISはフォロワーさんがブヒブヒ言ってたので見てみました。そしたらなんとなく全話みてしまった・・・
ツイッターでは書いたんだけど、水着回の恥ずかしがるラウラに萌え死んだ。
ラウラはノーマークだっただけに不覚・・・
特定のお気に入りはないけど、やっぱシャルルかセシリアかなぁ。
ストーリーそのものは全然おもしろくなかったな・・・(えー


おちんこはもちろん「妹」ネタだから見てみた。マンガも読んだし。
マンガよりもアニメのがよかった気がするなー
AGE探検隊にはぜひ入隊したい。けどエロ本漁りとかするのはなぁ・・・ だったら買うよ(大人!)
この作品のせいで黒パンストに目覚めました。責任とってください。(えー


意外と長かったので今期のアニメの話はまた明日!

4/29 (えー にはまりだす
昨日の続き

今期のアニメは意外と見てるの多いよ!
日常
そふてにっ
花咲くいろは
Aチャンネル
30歳の保健体育
もしドラ

日常は過去にマンガ読んだけど1巻の半分で断念した。あのスピード感はなんか合わなかったんだよね。
でもアニメだとわりといける感じがする。 なによりはかせとなのかわいすぎる!!!!!!!!阪本イラネ(えー

そふてにっは萌えっぽいのでとりあえず1話みたらとてもステキなパンチラアニメだったので継続視聴。
妄想とパンチラとかとんでもない俺得!無駄なパンチラ大歓迎。
パンツがみたいんじゃない、パンチラがみたいんだよ!(えー

花咲くいろはは話題だったので見てみた。
1話の次点で「微妙?」と思ったけどだんだんおもしろくなってくる感じ。
「ホビロン!」は使いやすいけどまだあんまり流行ってないね。流行りそうな気はするけどなぁ。

Aちゃんねるは萌えっぽいのでとりあえず1話見る。
微妙っぽい・・・?確かによくある萌え4コマって感じ。2話以降どうしようかなぁ。

30歳の保健体育はコレは見なきゃダメだろ!俺は!(えー
魔法使いにはなりたくないですね。25歳です。こんばんわ。
安藤さんかわいい。

もしドラは話題なので。
ホントは小説を最初に読みたかったけどね!小説は図書館で予約して来年に読める予定(!)



リアルタイムで見てるのがもしドラしかないよ!(えー
あとは録画なので早く消費しないとどんどんたまってエライことになって見る気なくすよ!
電波女と青春男
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
も見ようと思ってるけどまだ1話すら見てないよ!がんばれ俺!
このGWをうまく使ってたまったアニメを見るぜ!


・・・・・・なんていうGWなんだ。orz
4/30 

TOPに戻る










SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO