7/1

7/2
部屋の無線LANがどうにも調子が悪すぎる、ネットをする気にならんのでを更新する気になれん。
劇ぱわだけは居間のパソコンでちゃっかり試合消化してるのだが。
7/3

7/4

7/5

7/6
お久しぶりです。

LANの調子の悪さと実生活の忙しさとやる気のなさで放置してました。
放置プレイを楽しんでました。サドです。
嘘です。時間がたってもくだらなさは一向に変わりません。
こういうスタンスでまた気分新たにがんばります。
今日はLANの調子も良いみたいだし。

今「変わるの?変わらないの?」と突っ込んだ人は俺とツッコミのツボが一緒です。
友達になりましょう。



一応言い訳を言います。
6/26は高校の文化祭に遊びに行きました。高校の部活の人たちと。
プラプラ歩いて、夜再集合してオールでカラオケ。
俺は日曜10時から1日バイトに入ってたんで午前3時半にぬけて、4時から5時間就寝してバイトへ。
というわけで6/27は一日バイト。
コレが先々週末。
先週はLANの調子が悪く更新する気が萎える。(6/30参照)

で、土曜日(3日)
専門学校のスポーツ大会とやらで錦糸町の駅まで行ってバスケしてきました。別に行かない理由がなかったんで行ったんだけど、うちのクラス男子21人中参加者4名。
団結力ねぇー(女子は9人中6人)
で、2チームにわかれたんで男女公平に分けて5人5人でぴったし。つまり交代枠なし。
試合時間は10分でした。
「運動するの久々だなー」とか言ってちょっと張り切ったら開始5分でバテた。
「バテてんぞ!」と茶化された。「バレー出身だから体力ないんだよ!」といってごまかす。
だがしかし!残り2分くらいのときはすでに死にそうな状態に。
風引いて高熱で動くのもつらい状態に似てた。暑さの汗じゃなくて冷や汗もでてた。
この辺で「バテてんぞ!」ともっかい言われたけど、反論できる状態じゃなかった。立ってるだけでやっとだった。マジで。
いやー体力ってここまで落ちんのね。
マジでその後20分くらいグロッキーだった。吐きそうだった。死んでた。
やっぱ運動しないとダメだね。人間って。

3日の話が長くなったなぁ。
んで4日は1日バイト。
その後専門学校の友達の家に泊まりに行って5人でスマブラ大会。
バイトが終わってから行ったんで俺がついたのは23時ごろ。そこから6時間ほど延々と。
1時間ほど寝て学校へ(5日)
1限みんな寝てんでやんの。そらそうだけど。
俺は「寝てなくて逆にテンションが高い」状態になってて眠くなんなかった。
まぁ2限は普通に寝たけどね。気ぃ抜いたら寝る状態だった。
その日は21時就寝。10時間睡眠。(2日分です。)

で、今日さ。
2週続けて波乱万丈な週末でした。
遊べる友達がいるってのはうれしいな。俺友達いないですから!切腹!


まぁ近況報告はこんなもんにしておいて、明日からはまた「日々思いついたこと」を書く日記に戻ります。
近況報告は見てる人がおもしろくないんでね。

そうそう。6/30に見れなかったサイトも次の日には普通に見れるようになったしFC2も普通にいけるようになってたし。
なんだったんだあれは?

そんなこんなで7/4で17000HITらしいです。
更新してない間に来てくれた人はホントに申し訳ないっす。
がんばる気はあるので見たいと思ってくれたときに見てくれればコレ幸いでございます。
というわけでこれからも「やま'ず」をよろしくお願いいたします。
7/7 七夕です。
休んでる間、書くことがなかったわけじゃないのよ。
箇条書きにすると
野球:ライブドア オールスター
学校テスト:無難にクリア
音:スキマスイッチ
お笑い:スピードワゴン
ゲーム:ICO
笑ドラ
ってとこだね。

野球は後日ペナントに書くとして(こっちもマジで更新してねぇな)残りの詳細を書いていくか。
学校のテスト。ホント無難にクリアしました。赤点なかったです。赤点はクラスで10人くらいでした。
まぁそれなりにがんばればテストはクリアできそうな予感。よかったよかった。

音楽。スキマスイッチがなんか最近よく見る気がするっぽい。何故今?
まぁたぶんアルバム効果だと思うんだけど。
「ふれて未来を」だったら「奏」のがぜってぇ(・∀・)イイ!! と思うんだけど。(実際「ふれて未来を」をちゃんと聞いたことないけど)
「奏」聞いて「コレはいいかも!」と思ったら次がこんな感じの曲で多少がっかり。
半月たったけど2004はまだいいアーティスト見つかってないなぁ。

お笑い。先週の笑金のスピワが最高でした。井戸田さんとか。井戸田さんとか。あと井戸田さんとか。(あのキャラ大好きです。)
まさか清原ネタは再びあるとは思えないけどあったら泣きます。その日はもう祭りです。
甘いネタも好きなんですけど。
基本的に正統派漫才が好きだね。コントはあんまり好きくない。
ツッコミでどんだけ笑いにできるかが楽しみ。あと漫才の構成。(テンドンの使い方とか)
ここ1ヶ月くらいオンバト見忘れてるわ・・・ 今週こそ!

ゲーム。ICO、まだやってないです。たぶん明日からやります。
そういやICOの小説が出たらしいですな。宮部みゆきって人が書いてるんだけど結構売れてるらしい。
ずいぶんタイムリーだな。ゲーム終わったら読もっと。借りて。(買えよ



で、そんなの上のような話題はどうでもいいから笑ドラやろうよ。って結びです。
こんな構成はどうでしょうか?(ダメダメです)
7/8 ICOは今日もやってません
昨日CDを借りに行ったんで恒例の書き出し。
シングル
約束の日(I WiSH) ココロオドル(nobody knows+) ロコローション(オレンジレンジ) 自由への招待(ラルク) SANCTUARY(林明日香) 
君を飾る花を咲かそう(ガーネットクロウ) 名前のない空を見上げて(ミーシャ) Happy Days(大塚愛) オンリーロンリーグロ−リー(バンプ)
アルバム
新たなる香辛料を求めて(森山直太朗) ASTROMANTIC(m-flo)

とりあえずバンプ最高(´-`)ノ
好きな歌手はフィルターかかって聞こえるものだとわかっていても最高。
このフィルターをみんなにもあげたい。
1回目聞いたときは「・・・微妙!」って思ったんだけど、歌詞を読んで聞いた2回目からは最高だった。
デイリーでも1位だったし。もしや初1位か?グローリーだけに。



★ ★ ★(久々の登場(笑)



6/7に借りた「蹴りたい背中」(綿谷りさ)をようやく読み終えた。
(実際読んだのは昨日今日だけども。)

なんかねー とりあえず好きだわ。 おもしろかった。
(基本的に俺の感想は2進法です。「いい」か「悪い」か。"どこが"とかあんまりないです。)

ハツの気持ちがよくわかる。
といっても俺はグループが嫌いなわけじゃないけど。
「2人きり」ってのが苦手。2人きりだったら一人のがいいと思う。
「絹代が無理して笑ってる。」みたいに書いてあるところがあったけど、これもスゲーよくわかる。
「とりあえず笑っとかなきゃ」的な笑い。ヤダねー 俺も使うけど。

俺もたぶん根底の考えはハツと同じだと思う。
ただ「それじゃあ人間としておもしろくないだろー」って思って生活してるわけで。
あれか?俺も絹代側の人間か? ただそのグループでもでもノリ遂げられてないんだよなぁー 微妙に。
だから友達がいません。

ただ「共感できる」って意見があるとこを見ると、少なからずこんな意見を持ってる人はそれなりにいるんだなぁと思ってみたり。
むずかしいなぁ 人間ってのは。


おもろい話はいくらでも読みたいなぁ。
インストールもおもしろいのかしら?
7/9

7/10
ペナント観戦」はUPしたんだけど、こっちに書くネタもないので、そのままの内容をコピペ。スンマセン。



合併騒ぎが収まらないです。
オリックス-近鉄に加えて、ロッテ-西部なんかも合併するとかしないとか。

さみしいなぁー
選手ファンは「合併反対!」って言ってるけれどもそらそうだ。
合併してうれしいファンなんているものか。
オリックスファンの人が「近鉄合併したらノリも岩隈も入るのか・・・やったぜ!」なんていってたらそんなのはファンじゃない。

ライブドアが近鉄を買い取る!なんて言ってたけどオーナーに相手にされないらしい。
なんでだろ?売ってあげればいいのに。たとえずっと経営していく力がなくたって1年だって2年だって「近鉄」を続けてあげれば良いのに。
まぁオーナー間にいろいろあるんだろうけど、きっとどこのオーナーも球団に愛着なんてないんだろうな。
利益目的なんだろうなぁ。悲しいなぁ。
少なくとも近鉄、オリックスのオーナーにチーム愛があれば、名乗り出てくれるとこがあるんだから、合併なんかしないで売ればいいのに。
まぁ事業だから利益第一って言えばそれまでだけど。
いくらファンが残してって頼んだところで「じゃあ40億の赤字を払ってください」といわれたら終了だし。

金持ちってのはカスが多いなぁ。やっぱし。政治家しかり。


あぁーやだなぁー合併。
横浜とか合併したらホントに泣く。
ヤクルトが危ないらしいからまさか合併なんてことは・・・ ナイヨネ?
7/11

7/12 昨日はまたも9時寝でした。疲れてんのかな?
昨日は選挙なんかがあったようです。
ネット界で有名なイエスさん(この人)も東京から出てたようで。(惨敗だけど)



イエスをみんなに伝えたいがための更新。
笑ドラやればよかったなぁ
7/13
まぁオンリーロンリーグローリーに激ハマリなわけですよ。

とりあえず藤君天才だ。あんたは。すげーよ。
「『世界にひとつだけの花』の歌詞がいいね!」なんていってる人たちに聞かせてあげたい。この曲。
5億倍いいわぁ。(俺が適当に「すごい」ということを形容するときはたいてい5億です。)

この歌詞のすごさはなんだろうな。
今俺が作った造語だけど「言わない美学」だよな。
たとえば「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」って言う歌詞。いいこといってるんだけどこれ以上の深読みはできない。
俺の求めてる詩と違うんだよね。
直球なんだよ。言いたいことをそのまま言ってる感じ。(まぁ伝わりやすくて大変結構なんですが。)

対してBUMP。
肝心な部分は決していわない。遠まわしに言ってくる。(たぶん曲によって違うけど)
解釈の仕方によって感じ方がかわってくるのよね。
たとえば「オンリーロンリーグローリー」では「栄光を手に入れたい」というテーマで見た人もいれば、「孤独に打ち勝った栄光」というテーマで見る人もいる。
どっちが正しいってわけじゃないけど。

なんでこういったことが出てくるかって言うと、それはテーマを「言わない」からだと思う。
いろいろな解釈。いいじゃないですか。100人の聞く人に100通りの解釈。まぁステキ。


もともと「言わない美学」好きの俺的にハマッタのかもしれないけど、普通にいい歌詞だと思う。
あぁーBUMPいいわぁー 最高だわぁー
7/14
この前女子バレーやってるのを見て、大友が宇多田ヒカルに似てないか?と思って弟に聞いたら「似てない」とバッサリ切られたんで、googleで同士を検索してみたところ、2ちゃんのスレに「似てる」って書き込みしてる人がいたのを発見。
似てますよね?友達になりましょう。>そのレスした人

ちなみにそれ以外の同士はいませんでした。


★ ★ ★


まぁ言ってもパワプラーなのですよ。毎週ファミ通を立ち読みし情報だけはしっかりと入ってるわけですよ。
あーサクセスおもしろそう。9以来やってねぇ!

ってよく考えたら明日発売じゃないか。
1年おきに買う俺としては今年は買う年なんだけど、ICOを(やっと)はじめたので今年は敬遠かな?
(ちなみに買ったのは2、4、6、2000(N64)、9  借りて3と5はやったことある。)


でもサクセスホント面白そうなんだけど。
しばらくやってない所為もあるんだろうけど。
俺はオールA派じゃなくて実際にいそうな選手作る派なんで、ストーリーを楽しみたいわけですよ。(そら能力も気にするけど)
大学編、全日本編・・・面白そうだな。ペナントやらマイライフもイイ感じそうだし。

買わないけどね。
7/15
ドラえもんが来春映画お休みだとか。
ここまで25年続けてきただけに覚悟のいる決断だったろうに。

ん〜いいのか悪いのか正直わからんね。
どうせ毎年やったって「あぁ今年はこんな作品か」としか思わなくなってきたし。(F先生没後)
おもしろくないんだよね。はっきり言って。しょうがないから作ってる感すらあった。
まぁこの辺で少しじっくりと「大長編ドラえもん」について考えて見て欲しいです。

でも、大長編はホントに「ネタ切れ」だよな。もう。
過去、遠い惑星、秘境、海底、パラレルワールド、宇宙、鏡面世界、地底、雲の上などなど。
行くとこ行きつくした感があるね。
F先生が書いてたころだって、最後のほうは別の星が舞台になってることが多い気がする。
マンネリしないようにっていうけどこれが実にムズイ。
小学生相手なら今のままでいいんだろうけど、大きいお友達はそれじゃあ納得できんだろうて。

まぁ俺はマンガオンリーなんで映画はどっちゃでもええ感じなんだけどね。



そうだ、オンリーといえばBUMPが初登場1位!
新曲が多かった中での1位とは、ちょっと価値あるんでねぇ?
っていうかミーシャ低いな。いつもこの程度だっけか?いい曲だと思うんだけどなぁ。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO