6/1
何気に5月後半毎日更新してしまいました。
いや、実際はしてないんだけど。

そんな電波な挨拶でこんにちは、やまさんです。




我思ふ。「ドラえもん系更新しよう!」と。(倒置法)

いやね、リンク集を更新しようと思ったのですよ。最近巡回サイト増えたから。
で、「リンクしました。」ってメールを送るときに、なんかこんなサイトじゃ恥ずかしいと思った。

んで、「なんかがんばろう」って思った。
で、ドラえもんになった。

だってさー笑ドラまだ2巻までしか作ってないんだよ?
サイト作って1年たったのに2巻だよ?1巻は公開前に作ったんだから実際1年に1回しかつくってないやん。
ダメダメじゃん! つーわけです。


というわけで6月はリンク集更新+ドラえもん系がんばるという目標を掲げます。(掲げないと絶対やらないから。)
学校行ってからものすごい速さで一週間が流れるので、やれるかどうかは疑問なんですけど、がんばれ、俺。
クォーター試験(定期テスト)が6/20ごろあるんで勉強しないとマジで再テストとかなるんですけど、がんばれ、俺。


・・・がんばれるかなぁ、俺。



というわけでこの「やま'ず」とリンクをしたいって人はそっちが入れてくれれば俺も見に行くんで、今度のリンク集改変のときに相互になるかもよ。なるかもね。
そんな特異な人いないだろうけどね! ※房はお断り。
6/2
昨日「『われおもう』って『我思う』と『我想う』どっちだっけ?」って思ってググって見たら。
偶然哲学に関してなにやら書いてあるサイトを発見した。

正直、こういうの興味あるんですけど!

このサイトなんですけど、読みやすい感じになってるし、いい感じだと思う。
個人的に好きなのは、哲学では人工知能の心とかクオリアとかイデア論とか思考実験。(論理もおもしろかったけど)
科学では時間とか。量子力学ではシュレディンガーの猫とか。
あと、多世界解釈もおもろい。

まだ全部、読んでないからおもしろいのあるかもしれないんだけどねー


「クオリア」なんてのは俺も似たようなの考えたことあるもの。
「何で黒って黒っていうんだろう?もし黒が白って名前だったら黒は白なんだよなぁー」とか。 クオリアとは違うか・・・
でもそうするとやっぱり黒っていうのは意識の問題なだけで実際は黒なんてのは存在しないのかな?なーんて。

あとイデア論。コレはホントに思ったことある。
「ホントの三角形って絶対かけないじゃん!」って思ったことあるもん。だから文章読んで同感した。

思考実験のどこでもドアの話はまさに多世界だよね。

藤子Fさんの作品にも出てくるよね。多世界とかもう一人の自分とか。
それの所為か俺は意外と興味ある。好き。


前にも行ったけどパラドックスとかも好きだし。
意外と哲学かなのかもなー俺って!
知的!見たいな!?

こういうサイトもし知ってたら教えてくださいなー
パラドックスのサイトとかもおまーちしてます。



ただこういう話ってやっぱりこうなるんだよなぁー
俺は結構問題だと思うんだけど。
ま、そんなに深くは考えないけどねー お気楽人間だから。
6/3
解夏って本を買ってみた。680円。
最近何を思ったのか「本を読みたい。」って思うようになってきた。
たぶん「世界の中心で、愛を叫ぶ」のマンガを読んで、「小説で読んだほうがおもしろかったかもな・・・」って思ってからだと思う。
歌詞とかで感動するようになったから、本でも感動したいのか。俺。
あとは通学時間を有益につかいたいなーと思ったからかな。

んで買ったわけです。解夏。
なんで解夏がっていうと、だいぶ前映画になったときに、日刊スポーツにあらすじがでてて、「へぇー面白そうかも」って思った。
んで最近月9ドラマでやってる「愛し君へ」の原作だってのも聞いたからますます興味が出てきた、ってわけ。
主題歌ナオタローだし。

駅の本屋で発見して「あ、売ってるわ」と思って記念すべき読書一号として買ってみた。1000円切ってたし。
約30分で50P読んだ。

100Pしかないのにもう半分読んでもうたー!(他にも話は載ってるけど。)
意外とおもしろいかも。続き読みたくなるし。
俺読書好きだったのか?


明日で読み終わりそうな予感。早えぇなぁー
やっぱ図書館使うしかないべ。いちいち買ってらんない。馬鹿にならんと思う。
とりあえず読み終わったら感想とかたぶん書きます。

期待しないで待っててください。
6/4
読みきりました。解夏
通学の満員電車に負けずに30P。帰りに吊革につかまりながら20P。

俺はまだまだ読書力たりないなぁ、と思った。
本の後ろにある解説を読んで初めて作品の意味というか本質がわかった。
コレを文章読んでる中に気づかんとアカンのよねー

とりあえず感想。(ネタバレのため一応白字で)
いい話だった。いまはやり(?)の純愛系で。
「暗闇という光を見ていた。」とか「その日ががあなたの解夏です。」なんてセリフは印象に残った。(セリフ間違えてるかもしれないけど・・・)
最後の色紙の場面も結構感動した。

んで、解説見てから、全編を通してさらに感動した。
過去、現在、未来のつながり重視だったとは!
思い出、だんだん見えなくなる、見えない世界。このリンクで話を読むとまた違ったおもしろさがありそう。
もっかい読むしかねぇ!


なんかすっごい自己満な感想だぁー
気になるならとりあえず読めって!

ごめん。普通に感想とか無理だわ。昨日期待しないでって書いといてよかった!
でもいい話だった。暇な人はぜひ!



っていうか解夏でググっていろいろみたけど、今TVでやってるドラマってストーリー全然違うのな。学刈。
見ようかと思ったのに。

※本のお勧めとかある人はメールくれるとうれしいです。よろしくどうぞ。
6/5
昨日の笑金。つぶやきシローはめちゃめちゃおもしろかった。
やばいだろ?あれは。
ブレーカーの「あまったれんなぁ〜」とか、黒ひげの「完全犯罪っと」とか、羊が肩作ってるとか、日当がどうとか。
涙出るほど笑った。ありがとう、つぶやきシロー そしてさようなら



最近出たらしいハンターハンターのガイドブック買っちゃった!
なんだかんだハンターハンターは好き。おもしろい。っていうか冨樫さんがおもしろいと思う。
冨樫さんといえば結局、幽白全巻読みましたよ。
でも時間がないときにあせって立ち読みしたから18,19巻はすごい流し読みになっちゃった。
そんな流し読みでも思った。展開速すぎだろ〜 と(倒置法)
飽きたのか?飽きたのか?そんなばかな・・・
ハンターハンターがあんな終わり方だったら泣く。


まぁ友達から借りる約束したから、それでちゃんと見よっと。
ついでにレベルEも借してもらう。楽しみ楽しみ♪




やべぇ!この日記書いた後に「幽遊白書の終わりかた中途半端って思ってる人いるだろ〜」と思って、「幽遊白書 中途半端」で、検索したら真実わかっちゃった!
なんか作者的には仙水編で終わってたんだけど、集英社側が人気があるから続けてくれ。みたいに頼んで無理やり続けたらしい!
んで作者が飽きたから終わったらしい。ホントに飽きてたんかい!
あーマジでこういうのってダメダメだろ〜 描きたくないマンガを描いたってしょうがないっしょ?
いくら人気があるっていってもねぇ。断りゃよかったんに。

マジでハンターハンターはあんな終わり方しませんよーに。
6/6
「テイルズオブリバース」で検索してくる人がわりと多い。
正直スマン。このサイトにはなんの情報もないですよ。
ただ俺がテイルズシリーズ好きってだけですんで。

あ、情報といえば6/11発売のファミ通にリバースの情報があるみたいですよ。
マジェスティックで見た情報だけど・・・
たぶんテイルズ情報ならここが一番早いですぜ。 あとは2ちゃんとか。あそこはマジでやベー早いから。俺あんま行かないけど。



ドラえもん。
スイマセン。何もやってません。明日からチョコチョコやります。
一般人のダイエットと俺の更新の「明日から」はできた例がないように思われますが。




昨日血液型がなんたらってTV番組やってた。(コレだ)
俺A型なんだけど結構あたってた気がする。

自己中ではないし、社交性ないし(ヤバイだろ)、天才肌でもないし。


でも完璧A型であってる!ってわけじゃなさそうなんだけどなー
部屋汚いし、結構テキトーで「なんだっていいや」ってとこあるし。(まぁどうでもいいことにこだわることもあるけど。ケースバイケースだね)
トークでA型のこぶ平が「○○じゃないとやだ!」っていったけど、正直そんなのどうでもいいと思った。
リーダーシップはまったくないし。


幼稚園生の水移す実験で、A型はマジメにやる。B型は飽きる。O、ABは工夫する。見たいにやってたけど、実際俺絶対A型方式でやるもの。
正確に言うと他の血液型のような行動を思いついても、「いや、それはダメだろー」って却下して結局地道にやる。見たいなとこがある。なんにおいても。
まぁその辺が俺の「積極性がない」って特徴につながっちゃうわけだけど。


ちゃけたはなし俺A型タイプの人ってあんまりあわないと思う。
細かいことにこだわってると「そんなんどうだっていいよ!とか思うし。
相手に社交性がないとこっちから話しかけたりするのも無理だし。
まぁ仲良くなっちゃえばお互い通じるところがあっていいのかもしれないけどねー

個人的にはB型とかO型のタイプの人と仲良くなりたい。
自己中でぶんぶん俺を連れまわしてくれるような人とか大好き。
社交的で俺にどんどんからんできてくれる人とか大好き。

(血液型で性格がまるきり決まるわけじゃないと思うけど、タイプ的にはああいう性格の人が好きってこと。)


O型に生まれたらもっと社交的な性格になったんかなぁ〜?
ま、いまさらあがいたとこで変わるわけでもないし。まず自分から一歩ですな。
6/7
友達に「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」が載ってる雑誌を借りた。
さっそく読んでみた。初めにあった「蛇にピアス」から。

うーん 正直微妙ー
俺と境遇がまったく別側の人たちの話だからなんだけれども。
俺なんてあれだ。行動範囲が中学生並みだもの。
っていうか引きこもり予備軍だし。家大好き。

・・・というのはまぁいいすぎな気もしないでもないが。


まぁ有名作読めてよかった程度に思っときます。


しっかし、俺が読書を趣味になるとはなぁ。(まだ趣味といえるかどうかは微妙だけども。)
だってこんなこと書いてた人だぜ。
人間わからんもんだなぁ。
俺もピアスとか空けたくなるんだろうか・・・ いや、それはない。(反語)
スプリットタンとかキモイだろ。普通に。


ま、蹴りたい背中が読みたくて借りたんで近いうち読むのを楽しみにしてまっす。
6/8
16000HITどうもです!  と、同時に申し訳ない。
更新履歴を見るとわかるけど、2004年になってから日記しか更新してないのな。ヒデーな。
うーん結局笑ドラやる!といってから1週間経過・・・ 俺弱ぇー!

って何気にもうテストの日程とか張り出されちゃったよ。再来週試験かよ。マジですかい。


僕ドラ8月号のジャイアン特集最高!
セリフ集とかセリフ集とかセリフ集とか最高!
笑ドラで確実に取り上げそうなネタも入っていたわけで詳細は言わないけれども。気になるなら買え!



えーっと弟がるろ剣全巻オークションで買ったんですけど、どうしましょう。(A.読みたい)
まぁ言った手前そんなことしてる時間あったらドラえもんを読め!って話なんですけどね。
ガンバレ俺。

マジで最近バーチャルリーグ辞めようかと検討中。
あれ絶対時間かかり過ぎだって。マジに。
ちなみに前回最下位だったのは若手中心のチームだったからであって、5期以内にはしっかりチャンピオンズに戻る予定。
でもマジでコレにそんなに時間とられるのもどうかなぁーと思ったり。
いや、おもしろいんだけどさ。

絶好調とかが相手だと誰も試合しねぇんだもの。おりゃそれを待ってるほど暇やないっちゅーねん。(2、3月は俺も待ち組みだったけど)
あれってぶっちゃけつないでる時間が長ければ長いほど有利な気がする。
ん〜ここらで引退時かな・・・


とかなんとかいいつつ結局続けるんだけどね。
劇ぱわ最高。ヽ(´−`)ノ
6/9

6/10
笑ドラ3巻編。デジカメでコマをとってパソコンで編集作業半分終了!
あと半分を編集して、文章載せたら完成や!

やりだせば早いんだよなぁ〜 やる気にならんのだよねいつも。「やろう!」って思わないの。
早ければ土曜日にUPできるかも。
まぁ俺の言うことなんで期待しないで待っててくださいな。



で、解夏。
解夏自体はだいぶ前に読んだんだけど、その本に入ってた他の話を読んどります。
なんか読書はまりそうだ。
っていうかさだまさしがおもしろいのか?

なんていうか、「おもしろい!」ってわけじゃないんだけど、「いい話だったなぁ」って感じ。
続きが読みたくなるってのはやっぱおもしろいんだろうな。
でも「おもしろいから読んでみ!」とは進めがたい。みんなこんな俺みたいな気持ちじゃなかろうに。
今最後の「サクラサク」を読んでるんだけど、これもまた最後どうやって終わっていくのか楽しみでありまする。
しっかし本読んでると帰りの通学時間が短く感じるなぁー


話は変わるけどバーーチャルリーグ、なぜか入れなくなったんですけどー
居間のパソコンからは入れるんだけど、この部屋にあるパソコンからは入れない!
なんだこれ?設定とかいじってないのに・・・
アレか。俺にバーチャルリーグやめろって事か。
そうだなぁーコレを気にやめるって手もあるなぁ・・・
どないしょ。
6/11
なんか夜になったら入れました。バーチャルリーグ。
あれか。ガンバレってことか。 じゃあがんばろうじゃないか!
やまさんです。


テイルズオブリバースで新キャラ出てますな。少年と獣人。
あーなんかタイプじゃねぇ〜
戦闘画面とか町並みとかのグラフィックはスゲーきれいで超良作ぽいんだけど、いかんせんキャラがなぁ。微妙な気が。
まぁ間違いなく発売日に買うけどね。

テイルズといえばPSPでT.O.Eってのが出るらしい。
ただのエターニアなのかな?これって。
エターニアファンとしてはぜひとも今後に注目だ!



今日の笑金はぶっちゃけマイケルのがおもしろかったと思う。
あまーいネタはおもしろかったけど、2回戦は微妙だった気が。
これからもあまーいネタがシリーズ化してくれるとうれしい。井戸田さんのあまーい顔がなんともステキ。
マイケルは「くだらなくて笑える」の境地だ。やつはスゲーよ!
いや、ダンディもスゲーけど!(いろんな意味で。)


さて、あと数分で12日になります。
「早くて土曜日」といった笑ドラ。昨日から進んでないです。
うーん がんばろう。
6/12
はじめに言います。今日曜です。だいぶ前に日付が変わりました。
だから期待すんなっていったじゃん!このサイト初めて来た人じゃなきゃ俺がそういうの守れないって知ってるじゃん!

えぇと「なら言うな」って話なんですけどね。
なんかこう、ここに書かないと一生やらなそうだからかいたんですよ。
やるキッカケ作りみたいな。
でもまぁなんていうか、「期待してくれる人がいるんだからがんばろう。」という管理人根性がナイので放置なのです。
まぁコンセプトが「いいたい(書きたい)ことずらずら言う(書く)」だった気がするんで多めに見てくださいな。

あんまり「やってくれ!やってくれ!」ってせかされてもホントに困るんで、「何だこいつ!つかえなーやつだ。」という程度に思ってくださいな。
他人との約束だったら守るんだけどねー 誰に言ってるわけでもないweb上のことだから怠慢がおこるんだろうなぁ〜


ともあれ明日(今日だけど)は1日バイト。
来週はテスト1週間前なんで、ホントに期待しないでください。(追試とか困るっす)



うわー「じゃあお前今日1日なにやってたの?」って言われそうー!
今日はるろ剣まとめ読みしてました。
るろ剣読むならドラえもんを読め!って自分で言ったんですけどねー(6/8参照)
続きのあるマンガは途中で止まらなくなるから困る。
今日で全部読んだ。たぶん6巻くらいから読んだ。
大体20冊か・・・ 1冊15分かかるとして15×20=5時間

・・・マジかい。
確かに夕方から0時すぎまで読んでたからそれくらいかかってるわな。
つーかぜってぇそれ以上かかってる!


んーなんていうか確かに絵は同人向けだな、ありゃ。
とりあえずこの手の話によくあるツッコミは全面禁止だな。不死身すぎとか。
ジャンプ連載時に読んでなかったから「あぁこういう話だったのかぁー」というのがわかってよかったかな。
天翔龍閃ってあんな技だったのかい。とか  弥彦意外と強いじゃないのさ。 とか。
ストーリーはなぁ・・・ おもしれぇ!ってわけでもなくつまんねぇ!ってわけでもなく。
同じ和月作ならガンブレイズウエストのが好きだった。

巻の途中にある「登場人物裏話」みたいのがおもしろかった。「ホントはこうしたかった」とかそういう話好きだな。

(↓コレネタバレのため一応伏せ)
そうそう、薫が死んだときは「おぉ!」って思った。(まぁ結局は死んでないんだけど)
だいたい「主人公グループは死なない」っていう暗黙の決まりがあるだけにびっくりした。
でもこういうのやるとファンとか絶対うるさいんだろうなぁ(作者の言葉にも書いてあったけど)


作者が読者のことを思って作者の思うようにかけなくなるってのはなんか違う気がする。
作者のやり方が気に食わないのなら読むな!って話だよね。

まぁなんにしても週刊の漫画家は大変だなぁ・・・
武装錬金、好きです。がんばってくださいな。
6/13
昨日の話にちょいと乗ずるんだけど、俺ってなんにしても最終回って嫌いなんだよね。(ドラマ、マンガ、本)
延々とその話を見ていたいってのがある。
るろ剣もこう思ったから、そうかんがえるとやっぱおもしろかったんだろうな。

でも「去り際が肝心」って言うのは重々承知。だからこそ、「もっと見たい」ってところで終わるんだけどけど。
「あぁーあアソコでやめておけばよかったのに」ってなったらその作品は終わりな気がする。(幽白とか。まぁあれは集英社がアホだからいけないんだけど。)
と言う結果からすると「もっと見たい」ってところで終わるのが一番いいのかもしれないなぁ。
「良作」という判断で終わるんだから。「初めはよかったのに・・・」って言われたら負けだと思う。
でもやっぱり最後まで行かないで終わるほうが負けだよな。評価で勝って作品として負け。


それにしてもやっぱマンガはおもしれーよ!マンガサイコー!
お勧めのマンガがあればメールとかで教えてくださせぇ。
(こういってメールが来たためしがない。)



あーそれにしてもマンガの主人公たちは何であんな思考できるんだろうか。スゲーよな。
俺なんて負のパワー全開だから、もう無理。
ゾルディック家の教えを確実に守る。(勝ち目のない敵とは戦うな。)

カッコワリー俺。
でも「それでいい。」と思ってない間はまだ変われると思ってる、淡い期待がアリアス。(ファン投票1位)
落ちた人間だけど、行く先まで落ちてたら終わりだと思う。
上向いてこーぜ。
6/14

6/15
ツタヤに行ったから例によって借りたCD一覧。
シングル (11)
帰ろう歌(ミヒマルGT) アカシア(レミオロメン) ループ&ループ(アジカン) 明日へ架ける橋(倉木麻衣) 君といる時間の中で(平原綾香) 
万華鏡キラキラ(リズム) Hey my friend(トミー) 金木犀(笹川美和) sign(ミスチル) 太陽のkiss(ZONE) マーチングマーチ(ハルカリ)

ホントは行ったの昨日なんだけどね。昨日夜9時に仮眠とったらそのまま「寝ちゃえ!」って思って寝たったから。
テスト前なんでアルバムは自粛。ナオタローとエムフローは借りると思う。

テスト前なのに9時に寝るなんて余裕あるなぁ 俺。

いや、ねーんだけどね。あるのは眠気だけ。
あーだらだらして毎日すごしてー 絶対そのうちだらだら同盟はいろうっと!
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO