12/16

12/17

12/18

12/19

12/20
どうもー やまさんです。生きてます。
冬休みはいりました。受験生の冬休みです。がんばります。

でさ、前も言ったけどビルダーを開くときはとくに書きたいことがある日なんだよ。
適当に「飲み会あったー」とかいう日記ならmixiに書くから。
この前TVでやった「頭の中の消しゴム」の感想はどっちに書こうか迷ったけどmixiに書いちゃったし。
前日にmixi更新してたからね。流れでそっちに。

で、本題。
そのmixiでうっかり他の人の日記見たんです。友達とか知り合いじゃなくて全然知らない人の。
それがまたものすごくおもしろいんだ。

ただ物事を「私はこう思う」って観点で書いてる日記なんだけどそれがすごいいい。
普通の人じゃできんからね。

「本音の意見」って言うのは書くのためらわれるんだよね。
俺はやま'ずでたまに書いてるけど(曲の感想とか)

俺は日常生活でも本音、というか本気の意見を言ったことがない気がする。
そら周りと気まずくなるとか、ここでいう場面じゃないとか、恥ずかしいとかそういうこともあってだけど。

逆にそういうのを見ると「うわーなに熱くなっちゃってんの」とか思う自分いるし。
もっと言えば「そういうこといって『俺いいこといった!』みたいな気分になってんじゃねーよ」とすら思うときだってあるもの。

誰でも思うのかもしれないけど他の人の気持ちなんぞはわからないので、少なくとも俺はそう思うときあります。
(さすがにいつもってことじゃないけど。)



で、その人はmixiでそんな本気の日記を書いてるんですよ。
正直俺だって意見はその人と同じくらい思ってる。(と思う。)
クレームについてとか仕事とかいじめとか書こうと思えは1時間ずっとパソコンの前でカタカタやるくらいかけると思う。
でも正直メンドクサイし、書いたところでなぁ。ってのが大きくて書かないんだけど。

逆にそういう意見を読んだときはすげぇ感心する。
あーやっぱりこんな意見の人もいるんだよなぁ。みたいな感じで。賛成反対は抜きにして。
世の中チャラいやつばっかじゃないんだなぁとか思う。


まぁ正直この世の中の大半の人はチャラいと思ってる。
もちろん俺も。 っていうのは絶対人のこといえるほど俺も考えてないから。

つーか「俺はまじめ」とか「俺は人よりできる」とか本気で思ってるやつマジで意味がわからん。
それ言った時点で違うだろ?見たいな感じする。 おめでたい頭だね。

もっと言うと「あいつなんか気持ち悪いよな〜」みたいなこと。
いや、思ったとしても人に言っちゃダメでしょ?見たいに思う。
そりゃいるよ。そういわれる人で実際キモイ人も大勢いるけど。
でもさ、それ言う?って言う温度差ね。
せめてココロでしまっといてくれ。って思うね。

いや、ギャグでならいいんだけど。(いじめとかじゃなくてね)
本気で言うやついるじゃん。ああいうのナイね。


まぁこんなこといっといてきっと俺もどっかで「あいつキモイなー」って誰かにいってる可能性高い。
だから俺も世の中のありえねーって思う奴と同類なんだけどね。



で、今軽く読み返したけど、まじめなこと言う人に対して
「うわーなに熱くなっちゃってんの」「そういうこといって『俺いいこといった!』みたいな気分になってんじゃねーよ」って思うって書いときながら、
5行くらい下のほうで「すげぇ感心する。」とか書いてるっていうね。


まぁ用は気分屋なんですよ。俺は。それでもって自分勝手。
あ、そういやこの前「俺スゴイ自分勝手で気分屋なんだよー」って友達に言ったら「いや、全然そんなことないっしょ」って言われた。
まぁ人の考え方に違いはあるからいいんだけど。

俺は「人間」っていうのが自分勝手で気分屋だと思ってます。全員。そうじゃないやついないと思う。
だからそれが普通といわれればそれまでなんだけど。

実際そうじゃんねぇ。 みんな自分勝手だよ。



なんか終わりが見えないのでココで強制終了!
冬休み中にはガンダムシードディスティニー全部見終わって、アバレンジャーも半分くらい見たい!
12/21
昨日のノリでそのまま書くけど、俺ってやっぱり自分勝手だと思う。

人に優しくするとき(物を取ってあげるとか、代わりに何かやってあげるとか、手伝ってあげるとか)絶対「この程度のことで喜んでもらえるならやってあげよう」とか思ってる感じするもの。
そんな自分が好きなんです。「いい人」な自分が。

自分が「いい人」になりたくて、「いい人」の行動をして「いい人」になる。
そして自分は思い通りで満足。他人も満足。これ以上の幸福がありましょうか。

偽善っちゃあ偽善なんだけどね。
俺は「善人」にはなれないと思うけど、今でも十分偽善者だと思う。
まぁ世の中の「いい人」って言われるのってたいてい偽善者なんじゃなねーのって思うけど。
言い過ぎ?俺の心がくさってるのか?

まぁだいたい善とか悪とか相対的なもんだから人によって違うから一概に言えるもんじゃないんだよな。

というわけでココで宣言。
俺は自分勝手です。 俺が「こうしたい」と思ったことしかやりません。
だから「この人はいい人だから手伝ってあげたい」とか思ったらするし、「コイツには手伝いたかないけど、まぁ印象悪くなってもしょうがないしやってやるか」とか思って動きます。

おそらく偽善者です。


ここまで書いといて「偽善者ってそもそもなんだ?」と思ってgoo辞書ひいた。
「偽善者」・・・偽善をする人
おいおい!ってことで「偽善」・・・本心からではないうわべだけの善行。

ありゃ?だとすると俺は偽善じゃないぞ。
だって俺が「やりたい!」と思ってやってるんだから、うわべじゃないもん。本心だもん。
「やりたくないけどしょうがない!」ってやるのも本心だろ。


どうもgooとの間に温度差があるっぽい。
つーわけでwikipediaでひいてみた。

偽善(ぎぜん)とは、であると偽る事をいい、これ行なう者は偽善者とよばれる。外面的には善い行為に見えても、それが本心や良心からではなく、虚栄心や利己心などから行われる事を指している。

まず、自分の事を「偽善者」だと思う人は、外面的には自分を善と見せかけていても、実は内面的に悪であると知っている。したがって「偽善」とは、自己のの自覚を含む優れて主観的な事柄であり、自己の善性に対する懐疑から深い思索を生み出す事もある。

〜以下略〜


これだよーまさにコレだよー
さすがwiki!君は最高だ!


俺の場合「いいことをしている」自覚はあっても「だから俺はいい奴」と思えない自分がいてその間のあーうーあーってかんじなわけなんだよね。



あー今日も疲れた。ガンダムシードでも見て寝るかな。
12/22

12/23

12/24

12/25

12/26

12/27

12/28

12/29

12/30
あれ?十日ぶり?>あいさつ
こんばんぷやまさんです。

いやー2006年も終わってしまうね。
すごいグダグダだったね。今年のやま'ずは。まぁいつもだけど。
20.21日でああいうこと書いといて、またこんなヘタレ日記に戻ります。
やまずは俺の書きたいこと何でも書くサイトだから。

ここで突然!プレイバック2006!
これはやまずの2006年の日記を読み返して感想やら何やら書こうのコーナーです。
思いつきです。某サイトのパクリです。

では始めます。

 1月 更新率64% (20/31)
去年に続いて元気に更新してますね。
CDTVの今年予想でチャットモンチーはいってたんだぁ。
それで恋愛スピリッツ聞いたんだな、俺。 恋愛〜は微妙だけどシャングリラは名曲。来年に期待!
そのほかはテイルズ・2chと完全にダメ人間の話。
とくに2chはこの頃どっぷりだったんだなぁ・・・

 2月 更新率25% (7/28)
更新激減。どうしたのかと思えばスノボ行ったり熱出して寝てたりテスト期間だったりしたらしい。
オリンピックもこの月。カーリングとフィギュアおもしろかったなぁ。(競技的にだよ?)
巣作りドラゴンやったなぁ。友達いわく今このゲーム結構な値段で売れるらしいよ。

 3月 更新率70% (22/31)
更新頻度は高い。しかし内容はやまずの真骨頂。gdgd日記。
今のバイト始めたのは3月だったねー
「10月くらいまでワープして国家試験に焦る夢」を見たのもこの月。
もう12月か... 一応合格ラインの実力はついたよ! よかったね俺。
ワンダ日記もこのころです。
そして今年一番の出来事といってもいい「ボウケンジャー」とであったのが3月なのだよ・・・

 4月 更新率53% (16/30)
今思ったんだけど、このサイトって見てて楽しいのか?
俺は見返してて「この頃ウミガメやってたり、競馬ハマリだしたり、小説ブームだったんだなぁ」とか思うけど、普通の人はどうなんかね?
まぁもともと読む人のことあんま考えてないし。「誰かに伝われこの思い!」くらいな感じだし。

 5月 更新率41%(13/31)
5月。前半は10/15だけど後半は3/16 FF7の影響がでかいようです。
内容は競馬・音楽・ボウケンジャー・FF7
競馬は今も買ってるよ! ちなみに有馬は安勝はずしたんで負けました。だって3番人気だったんだもん・・・ 配当下がるし。
買った馬は1.2.4.5着に入るという運の悪さ。

 6月 更新率30% (9/30)
とくに理由もなく更新激減。 今のやま'ずの更新率激減は6月にありました。
5月後半FFやってて更新しない→6月もあんま更新しなくていいや。見たいな感じだね。
内容は競馬と音楽。 俺競馬のことばっかり書いてたんだな・・・
ワールドカップは完全スルー。 実際結構見てたけどね。

 7月 更新率29% (9/31)
更新が減って、内容は音楽・ボウケンジャー。
そりゃ誰もこんなサイトみねーって。逆に見返せば見返すほどなぜこのサイトに来るのかがわからなくなる。
しかしダブルヒーローフェスタはおもしろかったなぁ・・・
中村知世みたんだな。生で。 よかった。 下敷きちゃんとあるよ。
このときもらったポスターはまだ部屋にはってあります!

 8月 更新率35% (11/31)
夏休み。 そして更新の半分以上特撮の話。
そう、僕は夏休みに入ると同時に特撮オタの道にも入っていったのです。
まぁ前の日記でチョコチョコ「ボウケンジャー最高」みたいなこといってたしね。
しかし今見てもこの日記はひどい。
つーかサイレンビルダーとダイボイジャーまだ作ってねぇし!

 9月 更新率13% (4/30)
ついに日記4/4が特撮話。 もうだめぽ。
つーか9月更新4回って。
ちなみにmixiは9回更新してます。 7.8月は6回くらいだからここでmixiとやまずが逆転したのね。

 10月 更新率16% (5/31) (mixiは8回)
 11月 更新率16% (5/30) (mixiは8回)
で、この辺はもうgdgdすぎて何もいえない。



なんつーかあれだ。なんでこのサイトに来る人がいるのか?って疑問しか生まれなかった。
いやしかし、ホントに俺に便利なサイトだよここ。 俺のためにあるようなサイトだ(そのためです)
好きなとき更新して好きなこと書いていいんだもん。

うーん。mixiの影響がでかいと思ってたけど、両方足しても50%行かないってことはやっぱりやる気の問題だね。
生活雑談をmixiで書くようになったから、その分やまずが減って、mixiでかけない特撮話をやまずでするからコッチは特撮ばっかなんだね。話題が。


やまず更新がんばります!っていっても守る自信ないし、かといって閉鎖する気もないし、今までどおりgdgdやりたいと思ってます。
明日は更新するかどうかわからんけど、今年は全然更新しなくてわるかったなーと少し・・・も思ってません。
いや、俺のサイトだし。 12/21も書いたけど俺超自分勝手だし。

まぁ来年こそ国家試験とか就職とかあるし。
ただもう少し書きたいことはあるんだけどメンドクサイからいいやってのが大きい。
ほら、俺超めんどくさがりやだし。


こんなんだってみんなからすれば「しるか!」って話ですよ。つーわけで来年もよろしく。
ちなみに拍手ボタン押すと俺が喜ぶよ!
12/31
なんでボウケンジャーやんねぇんだよ!>あいさつ
こんばんわやまさんです。

別に朝ならやったっていいじゃんねぇ。
変わりにアバレンジャーみたからまぁいいけど。




昨日一通り書いたから別にいいんだけど、とりあえずやま'ずの柱である音楽ネタで閉めようかと。
そこで第3回俺のiPod再生回数ランキング(第1回は5/10 第2回は7/10

アーティスト 再生回数
1位 メランコリニスタ YUKI 40
2位 轟轟戦隊ボウケンジャー Nob 25
SHAMROCK UVERworld
特捜戦隊デカレンジャー サイキックラバー
5位 ステレオ全開 JUDY AND MARY 24
6位 冒険者 ON THE ROAD サイキックラバー 22
7位 魔法戦隊マジレンジャー 岩崎貴文 21
フレンジャー 大塚愛
甘い気持ちまるかじり 大塚愛
10位 ドキドキ JUDY AND MARY 20
有心論 RADWIMPS
粉雪 レミオロメン
You 木村カエラ
14位 雲は白リンゴは赤 aiko 19
カルマ BUMP OF CHICKEN
supernova BUMP OF CHICKEN
晴れ時計 GARNET CROW
今宵エデンの片隅で GARNET CROW
ラブリーベイベー JUDY AND MARY
気分上々↑↑ mihimaru GT
逢いたい 音速ライン

特撮強いね。
マジのエンディングは18回で次点だし。
デカレンジャーのEDは(ツインカムエンジェル)は最近とったからランク外だけど好きだし。
アバレンジャーも最近とったからまだまだ。

メランコリーは名曲。
今年1番かな? SHAMROCKと迷うね。
今年発見のRADWIMPSはセツナレンサが英詩だったからなぁ・・・
ふたりごと&有心論はものすごいよかった。 アルバムまだ聞いてないんで新年明けたら聞きます。
大塚愛はフレンジャーが久々のHIT あぁ、LOVE PUNCHのクオリティ戻ってこないかなぁ・・・
aiko・GARNET CROW・mihimaru GTは好き。女ボーカルいい。
音速ラインはシングル一通り聞いたけどこの歌がよかった。あとビミョ




ちなみにランク外で好きなのは・・・
次点 ふたりごと RADWIMPS 17回
boyfriend AYUSE KOZUE
Tip Taps Tip HALCALI 16回
星占いの歌 Toutou
涙のふるさと BUMP OF CHICKEN 15回
Pretty Good AYUSE KOZUE
いつまでも響くこのmelody mihimaru GT 14回
シャングリラ チャットモンチー 12回
アシタハレルヤ Yum! Yum! ORANGE 11回
シルク SHAKALABBITS 10回
コイスルオトメ いきものがかり

再生ランキングだとジュディマリが多すぎる。一時期アルバムめちゃ聞いてたからなぁ。
今も好きだけどね。

AYUSE KOZUEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったけど3rdがビミョすぎた。来年期待。
HALCALI・Toutou・チャットモンチー・Yum! Yum! ORANGE・SHAKALABBITS・いきものがかりと女並び。
つーかラッドとバンプ以外女じゃん。

つか、TOP20(21曲)も特撮4曲抜いた17曲で、男は6曲にたいして女11曲。
やっぱ女歌手が好きです。



とまぁ最後もgdgdに終わります。
なんとか2006年以内に更新したからいいかなーみたいな感じで!(23:50)


今年は全然更新しなかったけども、来年もよろしくおねがいします。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO