4/16 一番は「ドラえもんだらけ」
歌詞解釈まとめをUPしました。
いや、普通に前まで書いたやつをまとめただけなんですけどね。しかも適当に。
そのうち改良予定なんだけどいつできるかは不明です。期待しないでまっててください。



それと、昨日レミオロメンのモラトリアムではしゃぎすぎて、すっかり忘れてたんですが、昨日ドラえもんがリニューアルですよ!
声優チェンジ&絵柄もチェンジ! いままでと一風変わったドラえもんになってました。
ホント何年ぶりか(大長編のぞいて)に見ました。1時間きっかり。前にちゃんと見たのは10年以上前のような気がする。

個人的な感想としては「全然問題なし」
ドラえもんの声が高すぎて聞き取りづらい部分もあった&のび太と一緒にしゃべるとどっちがどっちかわからないのがあったけど、印象は別になんとも思わなかった。
「へぇ今度はこうなったのか」程度。
むしろのび太ははまり役?結構あってね?

で、「世間の意見はどうだろか」と思ってドラえもんサイトの掲示板をみてきたんですよ。


うん。すごかった。批判批判批判の批判。肯定意見がまずひとつもない。
あったとしても「まだ始まったばかりですんで様子を見ましょうよ」程度。
まぁあの掲示板の雰囲気で「変わっても特に問題ありませんでしたね」なんていったらアンチドラえもんの印を押されそうな雰囲気でもあったわけだけど。

なんども言うけど俺は完全に「原作ドラえもん派」なんですね。コミックス派。アニメは見ないんです。




早い話ぶっちゃけると俺は「アニメと漫画のドラえもんは別物」だと思うんですね。


掲示板にあった意見「大山ドラのあったかい感じがしない」
俺から言わせると別にドラえもんはそんなにあったかくはないぞ。むしろのび太と一緒に悪乗りすることも多いぞ(ドライライト、しずちゃん家の風呂のぞき等々)
そりゃ「アニメドラ」はそうかもしれないけどさぁ。 原作ではそうでもないて。



「アニメ派」がこんなんだとは知らなかった。
っていうか気持ちは少しわかるけどな。
原作派が他の雑誌とかに出てくるわけのわからない人が書いたドラえもんに怒りを覚えるのと同じ感覚なんだなろうと思う。
(っていうかコロタン文庫はひどくね?)


あ、あと今回からアニメは「原作重視でつくる」と言ってたけど、それは結構出てた気がする。
絵も変わってたし、ドラえもんの舌とかマンガと似てた。
3口も多かったしね。(3口ってこういうの→(・3・)
(前から同じだったらゴメン。見てないから。)

ただ意味がわからないのが「初めてポン」と言う道具。

は?


そんなのねぇよ! ハジメテンだろ!(そういう俺も掲示板見てわかったんだけど)
アニメ見てて「あれ?錠剤だったよな?こんなんじゃなかっただろ〜!」とは思ったけど名前まで出てこなかった・・・orz
ドラファンとして情けないね。(深海クリームを出したとき「あとエラチューブか?」とお決まりセットはすぐに頭に浮かびました。)


なぜ変えたのかもイミワカランし。 差別問題じゃなさそうだよなぁ ハジメテンじゃあ。



とりあえず俺的にはいい具合になってくれました。改革賛成ー!

で、来週はおれがドラえもん全話の中で2番目に好きな話「のろのろじたばた」がやるようです。
うおぉ!すげぇ!ぜってぇ見てぇ!
4/17
最近ニュース速報(VIP)を見る時間が多くなってる気がします。

専ブラとか取ってないんで普通にIEでROMってます。
専ブラ取ったほうがいいのかなぁ・・・ でもそこまでする気もないんだよなぁ。

リアルタイムで見てると、レスが遅いのがやきもきするから、まとめて見るぐらいがちょうどよかったりするのです。



うーん。俺もVIPPERになりたいぜ。(書き込む気はないけど)
もっとクオリティをあげたいです。
4/18
昨日のReadMe!の更新のキャッチコピー

「うはwwww俺のサイトクオリティヒクスwwww」

来た人→1 (23:15現在)


こんばんぷやまさんです。




っていうかやっぱダメだ。俺。
2chすげぇおもしろいもん。おもしろいスレ多すぎ。全然飽きない。っうぇっううぇwwwwww
学校帰ってきてずっといろいろ見てたわ。やばいって。

VIP見ててわかるけど、やっぱVIPクオリティ高い人のレスはおもしろいよね。
俺とか到底無理。 俺クオリティヒクスwww


きっとこうしてダメ人間が育っていくんだろうなぁと思いつつ、「IEってすぐ人大杉になるよなぁ。やっぱ専ブラかなぁ」と思ったり、明日の小テストを思い出してみたり、学校ですぐ寝ちゃうから早寝しなきゃとか思い出してみたり。





改めて日記を読み返してみて「うわ・・・俺キモイな・・・」と思って見たり。
適材適所。ここ(やま'ず)でVIPクオリティはいらないみたいです。

馴れ合いでやっていくんで今後ともどうぞよろしくです。VIPPERな方はご遠慮願います。
4/19

4/20
こんばんぷやまさんです。

学校マジつらいです。マジ眠いです。しかもバイト多いっす。(いれられた)
今日はがんばって更新します。

野球関連も更新したいんですけど、今日も眠いんでそれはやめときます。長くなりそうだから。



さて、音楽の話。
今週のオリコン1位は「僕たちの行方」高橋瞳です。
平成生まれの歌手が1位を取ったのは初めてだそうで。YATTANE! ←使いたかっただけ。

で、俺はコレ最初朝のニュース(ズムイン)で知ったんですが、初め「平成生まれの高校生が1位です。」って聞いて「へぇーすげぇな。何で売れたんだろ?」と思った。
そしてこの歌が流れたとき俺は確信した。

「・・・ガンダムのにおいがする!」

その後のTVから「この曲は人気アニメの主題歌として使われ・・・」とのこと。あたっちゃったよ。

なんかね。タイアップ恐いわ。特にアニメのタイアップ。
なんだよ「ハッピー☆マテリアル」って。忘れたころにいつも出てきてね?
あとテニプリの曲とか。 アニメスゲェな。 やばくね?日本。


なんか最近ぜーんぜん新しい音楽入ってきてないや。
マジで1月以来CD借りてないし、入れてないし。
P2Pでとりゃいいやとか言っときながら全然やってないしね。
VIPばっかり見てる。っうぇっうえ 俺、ヤバスwwwwww

とりあえずレミオロメンが売れた今、次の注目はエルレですね。あとサウスケとか。
エルレは新しいアルバムがデイリー2位に入っちゃったりして、もう結構売れてるような気も。
ちなみに日本語詞の歌が好きになります。純邦楽派ですんで。

あーシングルどうしよぉー この前書き出したら入れたい曲20曲以上あったしなぁー うひょー
4/21

4/22
4/20に2周年でした。
おかげさまで誰にも気づかれずに迎えることができました。ありがとうございます。


・・・orz


おまいらおはようございます。

最近日記サボりがちです。
昨日は10時までバイト→帰宅→飯+くさなぎのドラマ→風呂→23:30→2ch+アンテナ巡回→0:30→明日学校だし寝るか→糸冬了



賢い読者はここまで読んでわかると思いますがもう俺ヤバイと思います。
ギコナビの使い方を覚えてしまってVIPが快適に見れてしまいます。
昨日今日VIPの過去ログ倉庫とか見まくり。ヤバス。

っていうか、最近この日記で2ch用語が増えまくりな俺ガイル。(2ch用語と言うよりVIP用語?)
拍手が連日0なのに読者離れしているのがよくわかりますwwwwっうぇうぇwwww


ってわかっていながら打ってしまう、俺なりのVIPクオリティ。
もうダメかもしれない・・・orz



っていうか独り言で「テラワロス」とか言っちゃう時点でもうヤバイよね。
この一週間友達と話してて「クオリティ高ぇ」って言うのを何回我慢したことか。


バイトとか義姉とか読んでます。従妹は途中まで読んでてdat落ちして萎えて読まなかったんですが、ログをGETしたんでまた読んで行こうかと。たこ焼きは最近発見したんでワカンネ。そういや田原のまとめも結局2スレしか読んでないし!



っていうか痴漢のまとめが消えた?



と思いきやメインのほうは残ってると言う罠。

「え?コレ消えちゃうのかな? 全部保存したほうがいいのかな?」とか考えた俺はやばいですか?そうですか。
書籍化されるみたいなんで、売り上げが伸びるようにまとめ消去か?よくワカンネけど。

とりあえずVIPは相当おもろい。すげぇ、VIPPER。クオリティ高い人はホントおもろい。
痴漢男があれだけおもしろくなったのは、痴漢の絶妙なハンドリングもあれど、VIPPERの力も加算されてると思うなぁ。


なんとかこの2chはまりを脱出しないとやばいような気がしてます。
うん気づいてはいるんだ。ただね、うん・・・
4/23
ペナント観戦更新したんで許して。
4/24
こんばんぷ。また1日あきです。

昨日昼にペナント観戦を更新して、夜は中学校の友達と飯くう約束が。
バイトが10時に終わってその後合流。

スイマセン。「家帰ってから更新すれば(・∀・)イイ!! や」と思ってました。
飯→カラオケのコンボが発動して、朝帰り。
寝る(7:00)

起きる(11:30)

バイト(13:00)

バイト終了(22:00)

飯&風呂

パソコン(23:30ごろ)

とりあえずログチェック完了(あえて何のかは言わない)(24:30)←今ココ

寝ようかと思ったんですけど、昨日も更新してないんで更新しました。
ただ、例のごとく内容はないです。


カラオケでZONEの一雫歌ったら88点でした。 そのあともいろいろ歌ったんですけど、コレが最高点でした。
何俺?


てかやっぱりZONE&ジュディマリはよい。
4/25
眠い。寝る。


まぁこの前のオールが効いてるんでしょうが、眠い。
サイト巡回もしないで寝ます。(ログはばっちりチェックしましたが。)←もうだめぽ

あと、誰にも気づかれずにウィットに直しました。
嘘です。注意されて気づきました。前のオーダー表をコピペした所為です。
注意ありがとうございました。



2周年に伴いメールが送られてきました。
1年前にこんなこといってますよ。的な
1、日記がんばる。
2、笑ドラを5巻編まではUPしたい。
3、音楽関係のコンテンツを作りたい。
4、「劇パワ」じゃなくて「劇ぱわ」だということを世間に伝えていきたい。
5、20勝達成&ハットトリック
'04 5/2の日記にて)


1→結構がんばった。最近はがんばってない。
2→ゴメンとしかいえないわ。
3→一応できた?超テキトーだけど
4→活動皆無。俺の理論は結構使えるらしいけども。
5→あのころは若かったなぁ。

ちなみに2年目は1日大体48人くらいきてるらしい。
1年目が38なので一応成長はしているようです。

眠くてなんかよくわからない日記になってる気がするけど、それもやまずクオリティ。
おやすみなさい
4/26
そろそろリンクとかはがされるんじゃないかと思い始めた。
がんばります。

と言いつつ1時間半くらいかけてログ読み&サイト巡回してました。
えっと、勉強しようね?


んでとりあえずノリだけでクリスピー祭りに参戦決定。
どうしよう。ネタとか全く考えてないや。やっびゃあ。


一応VIPPERレベルは最高時よりは落ち着きましたが、専ブラを取ったせいで、「いかにdat前にスレ取得するか」を考えています。
だってvip落ちるの超速ぇんだもん。反則や。


とりあえず気がついたら1:30
明日も学校だ。寝るノシ


明日の目標:もっとドラえもんを買う
4/27
昨日予告したとおりもっとドラえもんを買うためにツタヤへ。
即効発見。ついでなんでCDとかも見ることに。

今年に入ってから借りてないCDを見ていると(はやくP2Pほしいなぁ)、若い女の人が真横で2秒くらい止まる。
「え?何この人?」とか思うと、何か言ったかと思うとそそくさと彼氏(らしき人)のところへ。
間違えんじゃんーよ バカ! 全然カッコ違うじゃねぇか!
なんか勝手に気まずいんでさっさと本コーナーに移動してドラえもん購入。

あ、そうそう痴漢男発見しました。書籍版。
ホントに出たんだね。コレ。ぱらぱら〜って見ただけなんでなんともいえないけど、今思ったらギシアンのとこ確認したほうがよかったかも。そのまま載ったのかな?

で、家帰ってきて弟に「痴漢の本出たんだね」(知らない人が聞くと相当すごいこといってるよな(汗)と言うと、「え?マジで出たのか。まとめサイトやばくね?」とか言うんでまとめサイトチェック。

なんか復活してるし。
弟の言うとおり避難所の蟹さんの記事を見ると大変なことになってるみたい。
何でも書籍化に関して蟹さんに連絡がいってないそうな。(蟹さん=中の人=まとめサイトの管理人)

ホントかよ!双葉社やってくれるじゃねぇか!
かってにことを勧めやがって!売れれば(・∀・)イイ!! と思いやがってコンチクショウ!
全然関係ない部署の双葉社の人には申し訳ないが、あえて言おう。「双葉社クソだな。」と。

なんか著作権関連もいろいろあるみたいだしねー
海老さんががんばってるらしい。


なんかネットの話の小説化ってやだなぁ。2ch系は。
ゆか誤とかだらだらとかいいんだけど。なんか。

とりあえず俺が今見てるスレもに多様な系統が多いんですけど、まさか書籍化されんのかなぁ?
記念カキコしといたほうがいいのかね?




うん、いつもどおりまとまってない。
やっと従来のペースに戻ってきた気がするわ。
4/28 徹マン 〜春の陣〜
行ってきます
4/29

4/30

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO