12/16
「テイルズオブリバース」キター(゚∀゚)!

思わずAAをつかったけど、それほど待ち望んでもないんだよね。待ってたけど。
playstation.comで予約して、学校から帰ってきたらまだ届いてなかった。
30分ほどたって「ピンポーン」となって「お、きたきた」と思ってハンコもってでたら、届けてくれたおじさん(推定50歳)に「兄ちゃんコレ待ってたんだろー」といわれて恥ずかしくなりました。黙って渡してくれ。

んで早速部屋もってってプレイ。
この様子はTORプレイ日記にてどうぞ。


年内クリアを目標に!
12/17
さてさて昨日はTORの発売日なだけじゃなかったんですよ。
「ガラス仮面6年ぶりの42巻」の発売日でもあったわけです。
かーさんが好きで持ってたので俺も読んだんで内容はある程度わかります。

帰り道に親のために買ってあげました。42巻。
あー俺偉い。


続きはすぐでるのかなぁ・・・
完結しないとカワイソウだよね。ファンが。
まぁ俺もファンってほどファンじゃないんですけど、出たらかうんでがんばってください。美内すずえさん。
12/18

12/19 ってことは世間一般には人気があるんだよな。っていいほうに持っていく。
まぁ昨日は完全にリバースのせいで更新してないんだけどね。(バイトも行ってたし)



こないだ笑金みてて思った。
ヒロシが写真紹介するコーナーがあって、そのあと上田が薀蓄を言ってたんだけど、その上田に出演者総攻撃。
「そんなんいらんねん。」的な言葉の雨あられ。

まぁ俺もそう思ったんだけどね。だから上田あんまり好きじゃなんだけどね。天パだし。


世間一般の「くりいむしちゅーのどっちが人気あるか」で言ったらたしか上田が圧勝だった気がした。
でもあの芸人の雰囲気の中じゃ明らかに有田の勝ちだ。(前にピンでもやってたし。)

そのくらい芸人の雰囲気っていうのは違うんだなぁ・・・ と思いました。



俺がよく遊ぶ友達はみんな芸人だということに気づきました。
そうか、だから俺は集中砲火なのか。
12/20 ついでにいうとタケコプターは反重力磁場で飛んでるのです。
昨日はせっかく書いたのに、ネットにつなげなくてUPできませんでした。学刈。(LANのせいです。)


さてさて、この前テレビ東京でやってた「今夜公開!!誰も知らないドラえもんの秘密スペシャル」ですが、俺はバイトで見れませんでした。

のでビデオにとりました。
だってほら!「誰も知らない」とか言われたらねぇ!「ドラえもんで知らないことはない」と言いたい俺としてはチェックするしかないでしょう!
(まだまだ知らないことはたくさんあります。)
基本アニメは見ないんですけどね。


まず初めのスネ夫の秘密「エンディング別バージョンがある」
・・・ごめん。俺アニメ見ないから・・・

っておい、その前にこの放送82年って書いてあるぞ?
俺でさえ86年生まれなのに、このネタで喜ぶのは大きいお友達だけじゃないか?

あと、「ドラミの絵描き歌」とか「ドラえもん音頭別バージョン」とかあったけど、「ドラえもん絵描き歌」「ドラえもん音頭」自体普通の人からすれば十分知られてないと思うんだけど?

「びっくりしちゃったな」がドラミの絵描き歌だって知らなかった。ほら、俺マンガしか読まないから・・・


「ジャイアンのお父さんを助けた」ってのは普通すぎて全然おもしろくなかった。



んでその影響でアニメも見たんですよ。ひっさしぶりに。
なんかね、やっぱ原作とキャラ違うね。微妙に。
なんか雰囲気違うよ。のび太とか。何かはわからないけど。 やっぱり俺は原作派だわ。

でも、タケノコプターを確認できたんでよかったです。


ちなみにタケコプターは時速80キロで8時間連続運転するとバッテリーが上がるんですよ。(調べないで覚えてたよ!)
12/21

12/22

12/23
今日から冬休みなのであります。
昨日はバイトもなく、今日もないので「よーしテイルズやりまくりだぁー」とか思ってたら、バイトの先輩から電話が。(17:30ごろ)

「今から遊ぶからこい」

プラン終了。この前オークションで買った「かってに改蔵」の7巻を読んでた俺は出かけることに。
完全にノープランだったらしく、とりあえず俺を含めた4人でゲーセンに。
22時にバイトの終わった2人と合流し、飯くってJJへ。
始めていきました。わりと近所だったけど、基本的に俺は出不精なのです。(家大好き!)
そこでバスケとかやったりしました。(6人のうち経験者2名)
んで家ついたのが1:30


ゲームしてネットしてマンガ読むはずだったのに、こんなにアクティブな過ごし方をしてしまった。
体動かすのも好きだけど、決して自分からやろうとかしないので、こういう友達は大切にしたいと思いました。
ホントに。俺絶対夜に遊ぼうとか思わないからね。むしろ昼も思わないかも。さっきも言ったけど出不精だし。
「こんなんでいいのかなぁ・・・」と思うときもあるけど意外と誘ってくれる友達がいるので助かってます。
持つべきものは友だね!(多くはないんだけどね!(泣)

たぶん学校とかバイトでは俺がこんな趣味だって思われてないだろうなぁ。たぶん。(パソコン大好きやしね。)
パソコン=オタクみたいな図式が速くなくなればいいなぁ と日々思います。

まぁ俺もその図式は合ってると思ってるんですけどね。
12/24
知らぬ間に24000HITしてました。ありがとうございます。
23000を記録忘れしてたなんて全然気づかなかったです。 サイトへの興味の薄さが伺えます。

あと気づいたら今日クリスマスイヴでした。全然いつもと変わりませんでした。
いつもどおり夕方からバイト行きましたし。
学校の友達(もちろん男だよ)とのちょっとした待ち合わせがあって、午前中東京駅まで行きました。
待ってるとあちらこちらでカップルが。なんともいえない気分になりました。
用事は1時間くらいで終わり、家路につき、帰りに吉野家で豚丼食べて帰りました。


クリスマスに何やってんねん、俺・・・orz


ま、いいんだけどさ。
もうさぁー18年も彼女いないと自分から告白とかできないよね。
しかも俺出不精ときたもんだ。 友達誘うのとか無理だし。
苦手じゃなくて無理なんだよね。見たい映画とかあってもなんか「見に行こうよ」って言えない。(最近見たい映画じたいないけど。)
なんだかな、この性格は。

とりあえず世の毒男の仲間よ!ともにがんばろう(なにを?)
メリークリスマス!
12/25 来年も彼女なしの予感
えぇと、昨日書いたのはいいんですけど、LANの調子が悪くUPできませんでした。
ホントに家にいたかんね?彼女なんているわけがないさ。

まぁそんなことどうだっていいんだけどね。



そうそう、プレイ日記のほうはすでに書いたんだけど、弟にリバースのデータ消されました。
20時間くらいいってたんだけど。

でね、オレ別に怒んなかったのよね。「マジで!? あーしょうがねぇ 別にいいよ。」って言った。(と思う。)
興味がなかったわけじゃないんだけど、薄かったからかな? おもしろいんだけどねTOR。今んとこストーリー微妙。(2部はおもしろいらしい。>弟談)
「元のデータんとこまでやるから」とは言ってたんだけど、どうせやるなら自分でやりたいから「いいよ」って言っときました。(怒ってるわけでなく。)

もし友達が「兄貴の20時間くらい進んだセーブデータ消しちゃったけど怒んなかった。」っていったら「どんな兄貴やねん!」ってツッコムとこだな。俺だったら。
実際いたけどな、ここにそんな兄貴が。
やさしいなぁ 俺。 もし逆だったらうるさいところだった。(俺が弟のを消す。)


だってさぁ、別にキレたところで俺の20時間が戻ってくるわけでもないし、ただ俺と弟の関係が気まずくなるだけだし。(俺ら兄弟はなかよしです。っていうか家族全体仲良し。家は。)
無駄なことが嫌いなんですよね。まぁ残念は残念なんだけど。


というわけでリバースプレイ日記は中断です。年内クリアも無理そうです。
残念!>今世間で最も流行ってる言葉。



あ、去年のクリスマスの日記見ました、自分の(コレ
>来年までこのサイトあるのか?
ありました。むしろ閉鎖する気もないです。よかったね>去年の俺。


よかなかいか。
12/26 ハウル見た。感想は明日にでも
というわけで高校の部活の仲間と忘年会に行ってきます。
持つべきものは企画好きの友達ですね。
12/27
というわけでバイトの忘年会に行ってきます。
持つべきものは企画好きの友達ですね。
12/28

12/29
気づけばもう29日。早いなー 今年もあとわずかだー


この前見たハウルですが、映画館で見たんじゃないんです。
「レンタルしてないじゃん!」って声が聞こえますが、例のごとく弟がwinMXでとったんです。 んでせっかくなんで見ました。
見てる途中で猛烈に眠くなって「休憩」と称して一時停止して10分寝たり、M1が始まっちゃったんで途中で止めて、M1が終ってから続きを見る。という見かただった所為かストーリーが微妙な気がしました。
なんか唐突じゃなかった?ストーリーが。あんまり覚えてないからなんともいえないんだけど。
どっかで「原作読んでないとおもしろくない(わからない?)」って聞いたけど、そうっぽいと思った。やっぱ原作も自分でやらなきゃ。宮崎さん。
何年かかってもいいんで、もし次あるなら原作からやってほしいよね。
でもやっぱ絵はきれいだった。2Dの極みだよね。CGに頼らない美しさ。



で、M1ですよ。
感想感想。お笑い好きとして感想書かずにはいられない!(やったのは3日前だけどね)
すっごい個人的な感想なんで文句とかやめてね!(ビデオでネタを見ながら書いてるよ!)

結果的に本命視されてたアンタッチャブルが優勝。
見てたけど決勝3組のネタでは普通に1番おもしろかった。予選もおもしろかったし、個人的に文句なし。


1.千鳥
もともと千鳥があんまり好きでない。ネタも微妙だったと思う。

2.タカアンドトシ
好きな所為かもしれないけど、普通におもしろかったと思う。「顔ゆがんでる」のテンドンとか。「俺ツボか」「俺鑑定士か」の流れとか。
オチもまとまってたと思う。後半にやってたら通過してたんじゃないかなーとすら思う。

3.東京ダイナマイト
タクシーネタでエンジンかかってないネタはよく見る気がする。オチで持ってくるのは弱い気がした。

4.トータルテンボス
聞いたことはあったけどはじめて見た。おもしろかった。
髪の毛洗うネタのつかみでのらされた。アフロのリアクションがいちいち小ボケっぽくて好き。
「〜じゃなくね?」の言い方とかもなんか好き。 俺ツボ。

5.南海キャンディーズ
こっちも名前は聞いたことあったけど見たのは初めてだった。単純にスゲェおもしろかった。
しずちゃんのボケよりも山里のツッコミがスゴイ。しゃべることがいちいちおもしろい。
日常であれくらいおもしろいこといいたい。見習いたい。師匠と呼ばせてください。キモイ師匠!

6.POIZON GIRL BAND
正直エンタでしか見たことなかったんで「漫才できるのか?」と思ったけどコレがどうしておもしろい。
あんまりつっこまずダブルボケ的に進むも長髪のほうの暴走で最終的になんかイイ感じにまとまってる気がする。
ローテンション漫才も好きです。粒々中日俺も買いたい。がぜん買いたい。

7.笑い飯
確かにおもしろかったけど、去年のおもしろさがない気がする。
っていうかネタ長いでしょ?指のネタがおもしろくない割りにひっぱりすぎてる気がする。第2先端の指きりネタとか。

8.アンタッチャブル
おもしろい。「だけど〜?」で笑えるのに、それがフリで「しかし〜?」で落とすとはおもわんかった。
オチを重視するおいらにとってはやられた感満点。
山崎のボケがすべておもしろい。ネタをどっちが考えてるかは知らないけど。
柴田はツッコミがうまい。とよく言われるけどおれはあのつっこみあんまり好きじゃない。一言多いときがあるんだよね。つっこみに。
つっこみが長いのはダメですよね。
ってどんだけ偉いねん、俺は。
ただ山崎のような飄々とボケるタイプにはキレツッコミが一番あってると思う。適材適所が漫才で一番大事。
でもやっぱりみんないうんだからうまいんだろうな、柴田は。見習わないと。

9.麒麟
ごめん、俺麒麟好きじゃないんだ。なぜかはわからんけど好きじゃないねん。たぶん雰囲気だと思うんだけど。
個人的にタカアンドトシの決勝が見たかった。(´・ω・`)ショボーン


最終。
アンタッチャブル
もうおろしろいってば。あーだこーだ言わなくても十分おもしろい。
優勝決定やて。これからTVでても漫才見たいなぁ。

麒麟。
今見てて、俺が麒麟を好きじゃない理由がわかった気がした。田村の顔が嫌いなんだ。
どうしようもないってコレ。ダメな偏見だけど。だからおもしろいと思えんのかなぁ。
田村のツッコミはうまいのかな?ある尊敬する人の「田村のツッコミが下手だと本気で思ってる人はちょっとどうかしてる」って言葉を聞いてから気にかけてはいるんだけど、どうもうまいとは思えないんだよなぁ・・・
俺がどうかしてるだけか。

南海キャンディーズ
前のネタがおもしろすぎた所為か、微妙なでした。でも司会いじりとか普通できねぇって、最終決戦で。
おたがいの痛いとこほじくりネタ、最終に持ってくるようなねたじゃなかった気もするけどな。




個人的にはタカトシ、笑い飯、ポイズン、トータルの2本目が見たかった。(つまり好き。)
あとスピードワゴン見たかったなぁ。品川庄治も。


こうやって書き出してみると標準語コンビが大目な気がします。やっぱ関東系なのかなぁ。俺の笑いのツボは。

ツッコミについてもちょっと考えたんだけど、書くと長そうなんで来年のいつかかこっと!(現在午前3:30)
12/30
こんばんわ。
12/26にタバコを結構すったんで肺が痛かったんですが(弱っ!)直りました。
ほら、みんな吸ってるのに俺だけ吸わないとかしゃくじゃん。タバコ吸いたいじゃん。(お前は厨房か。)
でも27日とかマジで胸痛かったよ。あ、飲みすぎて吐いたからかも。>ダメ人間。


まぁそんな話はどうでもよくて。(俺の話はいつだってどうでもいいけど。)

明日もバイトで、なんか日付変わるくらいまでやるらしいんで、たぶん年内最後の更新です。
1年間応援ありがとうございました。来年もがんばります。


去年はMY紅白とかやってたのね。
つーわけで今年も適当にいいなぁと思った曲紹介。
ALL FOR YOU 安室奈美恵 なんだかんだアムロの曲は(・∀・)イイ!! よね。
大好きだよ 大塚愛 なんだかんだ大塚愛も(・∀・)イイ!! よね。金魚花火もいいよね。
Sign ミスチル なんだかんだミスチルモ(・∀・)イイ!! よね。
スキマスイッチ 「ふれて未来を」は結構微妙だったけど、奏はマジ名曲。
the Love Bug m-flo loves BoA この曲調好きー もしかしたら2004で1番好きな曲かも。
m-floのコラボってイイ曲多いよね。
ソラアイ ELT 歌詞とメロディがすごくいい。いい唄。
アルバムシングル全部 BUMP OF CHIKEN アルバム全部借りてよかったー 名曲ばっかり。
ループ&ループ
リライト
君の街まで
アジカン 2003年、ブレイク予想見事当たりました(大塚愛も)
レミオロメンは2005年にブレイクするみたいです。
マーチングマーチ(etc) ハルカリ うん、こういうの好き。みんなも聞くといいよ
ハルカリは基本的に好きだ。。
アルバムいろいろ HY 「あなた」がやっぱり好き。TRUNKもやっぱりよかった。
HYというよりIzuが好き。


やっぱり女が多いなぁ。俺が女の高音が好きってのもあるけどなぁ。
来年ブレイクしそうなアーティストが見つけられなかったのが残念。
結構好きで、まだみんなに知られてないのは「Sound Schedule」(サウスケ)
456はよかったよ。(でたの2003だけどね)



音楽ネタだけで終わるのはどうかとも思うんだけど、他にネタもないのでまぁいいか。
来年もぼんやりのんびり書いていきますので、TOR関連の検索で間違ってきた人もどうぞよろしくお願いします。
12/31

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO