6/1
iPhone使ってるんですよ。

2段階パケ放題なので「節約月は一切webを使わない」というiPhoneユーザーにあるまじき使い方をしているのですよ。
こんばんわドケチです。

6月になったのでアプリをいろいろダウンロードしました。今月は使っていい月です。
(もちろん無料のみですが。)
おもしろかったのは「kamehameha」かなー
ブロック崩せません」もわりかし好き。
くだらないジョークアプリはバンバン入れていきたいですね。
お勧めあったら拍手で教えてね!twitterでもいいよ!


んでsafariも使ってるんですがとんでもない事態が発覚。
僕秩プレミアムが見れない」

えぇー!

マジかよー!


下手すりゃ「僕秩」よりも「僕プレ」のが好きだったのに・・・
iPhoneには対応してないっぽいです。
うーん…

まぁどういってもどうなるものでもないんですけどね。
「携帯サイトが見れない」ってのは実は弱点なんじゃないかな?

僕プレは書籍化を買うしかないのかなぁ。 でも時事ネタが風化してしまうのは非常に残念。
どうにかならない!?ヨシナガさん!
6/2
ひさびさに古本屋に立ち読みに行きました。

読んだ本
・茄子(黒田硫黄) 1巻
・魔女(五十嵐大介) 1巻
・M・S DOLLS(菅原健二)1巻
・論理少女(つじ要)1〜2巻
・東京マーブルチョコレートハロー、グッバイ、ハロー。(谷川史子)1巻(完結)

・茄子
茄子にまつわる話のオニムバス形式。前から読みたいと思ってた。
でも途中で「うーん」って思ってやめちゃった。「アンダルシアの夏」までは読んだけどね。
結構深そうな話だから立ち読みじゃなくて買って読むのが吉だと思う。
絵柄で好き嫌い分かれそうな絵ですなぁ。

・魔女
コレも前から読みたいと思ってた。 魔女関連のオニムバス形式。
・・・でもやっぱり途中で挫折。SPINDLEだけ読みました。 あんまり好きじゃなかったかなぁ・・・
五十嵐大介は評判いいんで「海獣の子供」も読んでみたいですね。

この2つ読んで気づいたけど、俺やっぱ重い系の話はあんまり好きくないかも。


・M・S DOLLS
非常にサンデーらしい実にアホな作品でした。(褒めてます。)
妄想で女の子を償還した人たちの熱いバトルギャグ。
井上和郎を思わせます。コレもクラブサンデーなんだね。知らなかったよ。今度から読むわ!

・論理少女
タイトルにひかれて読んでみました。
論理パズルが好きな人にはおもしろい作品です。
よくわかんなくてもかわいい女の子がたくさん出てくるのでそれだけでも楽しいです。(おぃ)
論理パズルは好きだけどね〜 あんなに早くとけねーっす。
結構おもしろかったよ。

・東京マーブルチョコレートハロー、グッバイ、ハロー。
谷川史子やっぱいいなぁ。ハズレがないね。
アニメ映画とのコラボ(?)らしい。 アニメも見てみたいね。
いやー谷川作品集めたくなってきた! 良質のラブコメ!みんなも見るんだ!


そして安かったのでコミックセットも衝動買い 全巻セットでこの値段
・BANANAFISH(吉田秋生) 1000円
・オムライス(星里もちる) 300円
・ミントな僕ら(吉住渉) 100円

BANANAFISHは前に買おうと思ったけど、それっきりになってた。1000円って得だ!(状態もそれなりっぽい)
オムライスは「りびんぐゲーム」がわりと良いラブコメだったので星里もちる買い。
ミントな僕らは「タイトルと作者なんか聞いたことあるな」と思って100円だったので買ってみた。ママレードボーイの人かぁ。

読んだら感想書きますー
6/3
プロ野球のファン投票やってますね。
俺も投票しよう!  ・・・と思ったんですが、なにやら会員登録がいるらしいのでめんどくさいからやめました。
なのでココだけで公開。

先発 加賀(YB) 目指せ新人王!
中継ぎ 牛田(YB) 今年は見事なセットアッパーに成長。
抑え 山口(YB) 安定感のない守護神。劇場王への道は遠い。
一塁 内川(YB) なんだかんだよく打つ。
二塁 カスティーヨ(YB) 久々の当たり外人?なのか?微妙なところ。
三塁 村田(YB) 今年は微妙な成績。HR王争いに参加して欲しいなぁ。
遊撃 藤田(YB) 石川より藤田プロのほうが個人的に好き。あの打率でなぜスタメンじゃない!?
外野1 赤松(C) クリンナップっぽくないのに5番を打つ。俊足だけどパンチ力もある(らしい)よ!
外野2 マートン(T) 謎の当たり外人。この人3番あたりで固定したほうがいいんじゃないか・・・?
と思ったら5月末から3番になってた。
外野3 松本(G) 巨人で唯一好き。がんばれ育成枠!

パリーグはよくわかんないのでセリーグだけ。みごとにYBだらけですね。
まぁファン投票だし。

パリーグは入れるとすれば外野手に荻野(M)かな。がんばれ新人。怪我しちゃったけど。
あと一塁にT-岡田(Bu)

交流戦は上位6チームがパリーグで下位6チームがセリーグというなんともアレっぷり。
おかげで横浜は4位キープ。まぐれでクライマックスシリーズあるで!
6/4
昨日のファン投票で捕手を入れ忘れてた。
捕手は狩野(T)で。
去年好調も今年は城島にポジション取られ、なれない外野で打率も落として2軍に行ってしまった選手。
がんばれ!
武山もいいんだけどね〜 地味?

あと、さっきやってたサッカーの日本-コートジボワールの試合。
日本見事な負けっぷり。韓国戦に戻った?イングランド戦のキレはやっぱまぐれ?
勝っても負けてもいい試合が見たいなぁ。

なんにせよがんばれ日本!
6/5
すでにいろんなところで言われてるけど「友達100人できるかな(とよ田みのる)」は本当におもしろいのです。
今月のアフタヌーンとかわりとしびれた。来月から新章っぽいですね。
みんなも読もうぜ!

アフタヌーンは友100と謎の彼女Xを楽しみに立ち読みするよ!(買えよ)
(まぁ他にもいろいろ読んでるけど)


あと、今週のモーニング。
ジャイキリでETUの新戦力が出てきましたね。
しかも2人も同時に。
俺、ウイイレでETU作ったけど明らかにサイドバック足りてないんだよね・・・
新キャラ熊田はホントは中盤らしいので、本職がいるはずなんだよな・・・

ETUは殿山さん・ガブリエルが加入して全員で28人らしいですね。
よーしわかる範囲で書き出してみよう。(雑誌立ち読みなので手元に情報がないので覚えてる範囲で)

GK 緑川 正キーパー
佐野 第2キーパー
3人目GK キーパー服を着た人が写ってた
DF 黒田 スタメンCB
杉江 スタメンCB
亀井 3番手CB
小林 4番手CB
清川 左SB
石神 右SB
MF 村越 ボランチ・キャプテン
椿 ボランチ
堀田 ボランチ・トップ下 達海が来る前はまでのスタメン
殿山 中盤(?)
ジーノ トップ下
赤崎 右MF 五輪代表ではSBもやった でも攻撃的
丹波 左MF 左SBも可?
矢野 紅白戦達海組 左MF? 
熊田 本来中盤だけど左SBで先発出場 背番号は4と結構いい番号
広井 紅白戦達海組 ということはスピードとスタミナあり?
ガブリエル SMFっぽい SBも可?
FW 夏木 得点力あり(?) エースストライカー
世良 スピードあり 左ハーフで出ることも多いらしい
スピードスター
宮野 FW登録だけど赤崎に代わってMFで出ることが多い
上田 若い

3人不明ですね。
サイドバックが絶対的に足りないので2人くらいサイドバックかな?
残り1人はサイドハーフかなぁ。右が足りない予感。
熊田がサイドハーフなら足りなくはないか・・・4番という番号からすると守備的なイメージがあるけど。
あ、広井がサイドハーフか?熊田はボランチなのか?

いろいろ推測するのはおもしろいですね。がんばれETU!
6/6 
twitterでは何度も言ってるんだけど、「B型H系」の山田かわいすぎる。
でも宮野ちんも捨てがたいよな・・・
ちくしょー 小須田モテモテやん!

俺が今期見てるアニメは4コマ原作が多いね。(けいおん!!・WORKING!!・B型H系)
(ジャイキリも見てるけどコレは普通だから除く)

ストーリー4コマ系はアニメにしやすいのかなぁ。
適度に萌えもあるし、小ネタぽんぽんはさめばテンポもいいし。
GAとかもっと人気でても良かったと思うんだけどなぁ。製作が京アニだったら今頃けいおんミタクなってたんだろうか。
うーむ、恐るべし京アニ。
萌え4コマの核、きらら系3種は3年前に半年くらい買ってたけど、それ以来見てないからなぁ。
アニメで気になったやつは単行本もチェックしたいですなぁ。
6/7
mixiのボイスで「めしどこか たのむ」って書き込みしたのにマイミクの人が誰も電車男ネタだと理解してくれなかったあの寂しさ。

電車男の知名度もそんなもんなんかぁ。
6/8
ここ数日は日記が適当ですね。
「毎日更新」をmottoとしてるんですが、このクオリティで意味あるのかな?
まぁいいんですよ。究極の自己満足サイト「やま'ず」へようこそ。


マンガ読みました。
「ミントな僕ら」(吉住渉)
あらすじ(wikiより)

主人公・南野のえるが父親とハワイへ行っている間に、双子の姉・まりあは弟ののえるに内緒で初恋の相手を追って全寮制の森ノ宮学園に転校してしまった。
まりあに彼氏ができることを嫌がるのえるは、自分も転校してまりあをもとの学校に連れ戻すことを決心した。女子寮にしか空きがないため女子として編入するなら、という条件を理事長に出された彼は、女装し姉と瓜二つの妹として森ノ宮学園に編入する。


改めてみてみるととんでもない設定ですね。「ザ・漫画」って感じ。

ちなみに作品名・作者名ともに「聞いたことあるなぁ」って程度の作品でした。
全巻セットで100円だったから思わず買ってみた。ラブコメに飢えてたし。
(吉住渉って「ママレードボーイ」の人なのね)


結論から言うとおもしろかったです。
少女漫画特有の空気はあったけど、作者コメントであるように「コメディ色が強い」ので俺は読みやすかったです。
題材が題材だけに「おいおいそりゃねーべ」っていうのもあったけど、それも含めてよかったと思うよ。

ラブコメは「コメ」があるから「ラブ」が生きるんだよ!
少女漫画だと「ラブ」のみに突っ走りがちだからなぁ。

6巻ですっきりしてるのもいいね。
ラブコメ、とくにこういう特殊なテーマは長々やるとダレちゃうからね。
その点少女漫画は10巻前後で終わるのが多くて買いやすくていいんだよね。

あ〜もっとたくさん良質なラブコメよみたいなぁ〜
6/9 無限ループってこわくね?
本棚を買いました。
マンガを買いすぎて、置く場所がなくなったので。
今は部屋の端っこにただ積んであります。

早速本棚をおきたいのですが、本棚を置こうと思ってる場所にマンガが散乱してます。
なのでまず部屋の掃除をしないといけません。

というわけでマンガを片さないといけません。
本棚があればしまえるので、本棚を置こうと思います。
しかし、今部屋が汚くて本棚を置くスペースがありません。

なので先にに掃除をしようと思います。
でもマンガが散らばってて掃除機がかけられません。

なのでまず本棚に本をしまいたいと思います。
しかし今この部屋に本棚を置くスペースはありません。

なので本棚を置くスペースを確保するために掃除をしたいと思います。


来週の日曜日までにこのサイクルから脱出したいです。
6/10 感想を書いてZIPをもらおう。
ねんがんの りっちゃんしゃーぺんを てにいれたぞ!コレです。)
ついでに筆箱も買いました。
アマゾンさん3割引とかパネェっす。ありがとうございます。


まぁ今回アマゾンを使ったのは「anime95.2」を買うためなんですよ。
ニコニコで有名な春原ロビンソンさんの本です。
アニメ業界で働いていたときのネタのマンガ。

前も言ったけど、俺春原さんは、春原名義になる前の絵日記サイトのときからのファンだったんですよ。
かれこれ6年くらいか。
09年夏コミで1度会って話もできたときは感動したね。

「マンガ好き」というわりには古本しか買わないドケチだったりするんだけど、ファンの人の本はちゃんと買います。
島本和彦のアニメイトキャンペーンのときはちゃんとアニメイトで全部買って特典もらったよ!
(その他の作品は古本だけど・・・)

「anime95.2」は1冊で1000円だしね。
同人誌だと思えば妥当な値段だよね。(どういう折り合いの付けかたなんだ・・・)


で、本題の内容ですがおもしろかったです。オススメ。
サイトでもアニメ業界絵日記見たいの書いてて、「おもしろいなーもっと更新しないのかなー」と思ってたしね。
(今思えばこんな勤務形態じゃ更新できるわけないですがね・・・)

アニメ業界は大変だと聞いてたけどこれほどとはねぇ。
「文化祭ノリで楽しいからいける」という理屈はわかるけど、休みは欲しいよなぁ・・・
労働時間の定義が今問われる。
そして時計にいちいち「AM/PM」表記が出てるのがうける。

春原ファンはもちろんアニメ業界に興味のある人、声優と結婚したい人は読むべし。
「95.2」の意味もバッチリわかります。

2巻出たら買うよ!出るかどうかは不明だけど!
っていうか春原ロビンソンの一般知名度はどうなんだ?ニコニコ以外では0なのかなぁ。
近所のツタヤとかには売ってないみたいだったし。探し足りないのかもしれないけど。
4700部売れたのかなぁ・・・気になるなぁ。

なにはともあれがんばれ春原ロビンソン!
6/11
W杯開幕ですよ!
とりあえず開幕戦くらいは見なくちゃね!


この前知ったんですが、ICOチームの最新作人食い大鷲トリコが発表されてますね。
いやーコレは買いですね。

ICO」はマジで神ゲーだからね。
今後も含めてICOを超えるゲームは俺の中ではないです。(すでに神格化してるってのもあるけど。)
TOEもかなり好きだけどね。

ワンダと巨像も予約して買ったしね。
公式攻略&設定本はクリアした後に買ったしね。設定資料集目的で。


ICOのよさはやらないとわからない。
やっても「なんだよ、クソゲーじゃん」って思う人もいるかもしれない。
でも俺はマジでやってよかったと思う。 買ってきた弟に感謝。
そんなICOチームの新作ですよ!?買うしかないでしょ!

仮題の「TRICO」(トリコ)が使われてるのがなんともいえないですね。
前作とのつながりがどうなのかも気になる気になる!

いつ発売かもわからんけど、楽しみに待っとります。
6/12

6/13
はやぶさ帰還!おかえり!そしてありがとう!
すっごいキレイですね。

自分の周りでこの話をしてる人がまったくいないのが不思議だぜ。
(mixiでつぶやいたけど誰もリアクションしてくれないよ!)
ネットではやっぱり結構話題になってる。
理系じゃないと話題にしないのかなぁ。

そういう俺も今年入ったくらいに、ニコニコの動画で初めて知ったからなぁ
もっとメディアで取り上げるべき!
今日くらいせめてTVで中継しようよ・・・

俺はニコ生のミラーのUSTを見てました。
こういうライブ感はやっぱUST強いよなぁ。


宇宙のことはお金ばっかりかかって成果がないかもしれないけど、こういうことにはお金かけてもいいと思うんだよなぁ。
なんというか夢とロマンだよ。
6/14 本田△!
日本バンザイ!

はやぶさ帰還とW杯日本戦が同じ日じゃなくてマジよかった!
間違えてオランダ戦引き分けちゃえばいいのに!
6/15 劇場版も見たいあなぁ   ・・・と言ってるだけで買ったりレンタルする気はない
オリコンで「【男性編】好きなエヴァンゲリオンのキャラランキング」ってのがありました。
1位アスカ21%・2位綾波19%と妥当な結果ですね。
この2人のどっちかな〜ってのが一般的な意見だものね。
足して40%しかいかないのが謎だけど・・・
(ちなみに3位ペンペン12% 4位ミサト9% 5位加持さん・シンジ7% コレ足してもまだ2割ほどあまる・・・)


そんなこといってるけど俺の好きなのは『洞木ヒカリ』だけどね。
え?誰かって?委員長だよ!委員長!トウジのことが好きな委員長マジかわいい!

委員長派は少数意見なのかなぁ・・・



ついでにこんなのもあった。意味がまったく分からない最近のネット用語ランキング
wktkして見たら「ksk」しかわからなかった・・・
ホントに使われてるの?
戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO