8/16

8/17
行って来ました!

C76こと『コミックマーケット76!』 もちろん3日目ですよ。昨日です。
昨夏C74に続いて1年ぶり2度目。


今年もいつも見てるサイトさんの本を買うことをメインに出動。
しかし!今回はカタログを買ったので事前にカタログチェックしました。まぁ後はその場の出会い次第で。
今年は友達と一緒に3人でいくことになりました。(去年の人とは違うよ)
9時半に地元駅集合でスイスイいけて11時ちょいにはビックサイト到着。

ちなみに今年の持ち物。
スポーツドリンク700ml
タオル×2
うちわ
地図
お金(一応3万ほど)
パスモ
おにぎり×2

格好はポロシャツ・ハーパン・コンバースの靴・帽子。
今年は日差しがキツそうだったんで帽子かぶっていきました。
バックはA4が入るくらいの大きさの手持ちのボストンバック的なもの。肩掛け紐があるので会場では肩掛けで。


友達は「アマガミ」関連のものが買えればOK。とのことだったのでまずコスプレ広場を抜けて企業へ。
ごめん、俺アマガミなんて聞いたこともなかったよ・・・ (ギャルゲーみたいですね)
ギャルゲーエロゲーをやらないにわかです。こんにちは>あいさつ

企業(11:20ごろ)
コスプレ広場にはあんまり人がいませんでした。なぜに?
アマガミの企業ブースではコミケスペシャルCDが売ってたみたいだけど、これは買わずにトートとか買ってた。
2時から声優がくるイベントがあるらしいのでそのころまた来ようってことで西へ移動。



西(12:00ごろ)
まず気になってた「ウラシマモト」から様子を見に行くことに。
プロの漫画家、島本和彦先生の同人です。(逆境ナインの人って言えばわかるのか?)
最近はまりだしたので俺はファン暦浅いんですけどね。

壁だったんで人気なのか?噂の生原稿はもうなくなったのか?という思いを抱きながら到着。
とりあえずウラシマモトのスタッフ的な人に「原稿しおりってまだありますか?」と聞くと「ありますよ」とのこと。
新刊5冊セットを買うともらえるらしい。 新刊1冊1000円×5=5000円

悩む俺「う〜ん」→1秒後→「買おう!」

というわけでセットで購入。
こういうのは思い出だしね!生島本先生らしき人がいました。他のファンの人が「先生の逆境ナインに力もらいました!」っていってたから、たぶん本人。俺顔知らないんだよな・・・調べていけばよかった。


その後同じ西にあるひあるろん
ニコ動でおなじみの春原さんのサークル
8/5にも書いたけど春原さんっていうよりこの人が前やってたサイトから見てたから思い入れはこっちのサイトのほうがあったりするんですよ。
ちょうど俺の前に買ってた人がサインもらってたんで「俺ももらうぜ!」と思って意気込む。
まず「ひあるろん両方ください」といって新刊既刊2冊げと。
そして春原さんにあいさつだ!
・・・と思ったけど誰が春原さんかわかんねー!(ひあるろんは3人組のサークルだよ)
仕方ないので「春原さんは・・・」と売り子の人に聞いて春原さん判明。

おぉ!この人が!絵日記の印象と違う!(当たり前)
「(前のサイト名)の時から見てます!」って言えたよ!サインもらってる間1分ぐらいしゃべったよ。感動!
これからも応援してます。ニコ動でもサイトでもがんばってください!
ホントは旧HNで呼びたかったんだけど緊張のあまりド忘れしたよ!旧サイト名だけでも思い出せてよかった・・・

その後東へ移動



東(12:15ごろ)
まずパンツがあればいーのだ。
前回2時半ごろ完売と書いてあったので、「1時までに行けばいいや」と勝手に思ってたので何の不安も抱かずに東到着。
スペース発見。「6年3組ください」と購入。
すると・・・「ラストですよー」といわれました。
・・・マジかよ!あぶねー!

みつどもえ恐るべし。
去年は西だったから余裕あったのかな?まぁなんにせよ買えてよかった・・・
たかすぃさんともお話できました。
「いつも見てます!すごい参考にさせてもらってます!」って言えたよ!
あと「聖☆お兄さんがあんまり好きじゃないところまで僕と似ててホントに参考になります!」って言いたかったけど、
緊張のあまり『聖☆お兄さん』の作品名が出てこなかったよ!

俺の脳内((あれ?あのやつなんだっけ?このマン1位の神様出てくる奴。えーっとえーっと・・・))ってなってました。
どんだけ緊張してんねん俺。orz
娘ちゃんが生まれてたいそう忙しいみたいですけど家庭を大事にがんばってください!


そしてお隣のゴルカムでぜつぼう!を購入。
無事あいさつできました。
でも、この辺のときもう頭のてっぺんあたりが開いてたので(by笹原)「燃王&萌王」ってまだ買えますか?って聞き忘れました。残念。


その後一流でゴトウさんにあう。絵日記と違う!(だから当たり前)
「いつも見てます!がんばってください!」っていったら「いえいえ丁寧にすいません」って言われたよ。

島をぶらぶら歩いているとあずまんが本を発見。(18禁)
まじでか!と思って半ば勢いで購入。
SOLEXのエリンギ2です。02年にでた本なのね。通りであずまんがなわけだ。



その後東全体をぶらぶらして、1時半ごろになったので企業ブースに戻ることに。(2時から声優が来るイベントがあるため)
何気なくコスプレ広場のほうから行こうとしたらこの階段が激混み。すごかった。
コスプレ広場も来たときよりも人が多かった。
東方のコスプレしてる集団を見たけど全員男だった(?)
同じキャラ何人もいたけどやっぱり全員男だった(?)
夢・・・だったらよかったな。


そして無事企業で声優を見て(らきすたのあきら様役の人がいたんだね。)帰りました。
やっぱコミケは楽しいね!
今年はちゃんと挨拶も出来たし!
カタログ買ったから自分の興味ありそうな場所把握できて「見てもいいですか?」って言って結構確認できたし。
(結局買わなかったけど)
冬は予定とサイトさんしだいかなぁ。
暇だったら行こう!



そしてその後お台場へ。
そう、ガンダムですよ!ガンダムプロジェクトですよ!

せっかくここまで来たから!ってことでよっていくことに。
いやぁー これは・・・

すごいよ!


とりあえずもう一回言う

すごいよ!

思わず泣きそうになりました。 感動して。 マジでうるうるした。
ちょうど3時で、音が出てライトが光ってミストが出て首が回るイベントタイムだった。
これは見たほうがいい!
ガンダムを知ってる人なら見て損はないはず!

膝裏の関節とか超カッコいい。マジ萌える。
新ジャンル「MS膝裏関節萌え。」
あ、肘も可。足首でもいいよ。


1日中歩き回ってマジでしんどかったけど超楽しかった。
かえってまとめブログ見たら朝のりんかい線とまるとかアホ過ぎる。
マジで重量オーバーなのか・・・?VIPは落ちてるしさー!
来年はパケホに入ってるだろうから会場でVIPスレ確認しながら楽しもうっと。

って来年もいくのかよ!?
8/18 もう末期との噂も
こんばんわやまさんです。

甲子園。2回戦に入り野球的にもチアスレ的にもおもしろい試合が多いですね。
青森山田にはもっとがんばってもらいたかった・・・orz
横浜隼人も負けちゃったし!
高知もオワタ。
マジでチアスレで話題になった高校は早々に敗退してくんだな・・・
残りはどこがいいんだろ?1回戦で俺が記憶に残ったところはすべて負けた気がする。
PLと都城くらいかな?立正大淞南もよかった気がする。がんばれ!花巻はすぐ負けろ!」

チアスレの存在を知ってから、スレチェックが忙しくてじっくり試合見れないよ!まったく!
みんなもチアスレみよーぜ。そして頭のてっぺんあたりが開くといいさ。
8/19 次点は野田ちゃん。あと吉川さんの今後に注目。
キモい悪い話ついでに。

今までアニメはぜんぜん見ない人だったんですが、周りの人気に押されて昨期「けいおん!」は全話見たんですよ。
ニコ動とかでもネタに使われてたし、「元ネタ知っとかないと」いう思いもあって。

で、そこで必ず出るのが「メンバーで誰が好きか?」みたいなやつですよ。
最初は「澪か唯かなぁ・・・」と思ってたんですけど、たまごさん(参考:たまごまごごはん)の影響や、番外編を見ていまではりっちゃん隊員以外考えられません!(><)
いや、むぎも好きだけどね?澪評価が低くなりました。多分澪は胸ががあるからだとおもう。
世間でのりっちゃんの評価の低さもまた萌えポイント。キャラソンでもがんばれ!りっちゃん隊員!


んで、今期は「GA 芸術科アートデザインクラス」見てるんですよ。
GAではもう如月ちゃん単騎ですよね。

あれ?
8/20

8/21

8/22

8/23
甲子園すごかったー!

最後はチアスレ関係なく盛り上がったナイスゲームでした。
スレ的に彼が最後の打者になると思ったのに・・・
やっぱり高校野球はおもしろいですね。



で、話は変わるんですが数日前シンケンジャーとディケイドの映画見てきました。
今回は仮面ライダーが昔のライダー全員集合!ってことで結構宣伝されてましたね。
そのせいで制作費がライダー側にもっていかれたのか定かではないが、シンケンジャー映画はなんとも微妙でした。
べつに特別にゲスト俳優が出るわけでもなく。新しい合体が出るわけでもなく。(正確に言えば両方あるんだけど、なんと言うか地味)

ライダーは結構おもしろかった。
相変わらずのTV版に先駆けてのネタバレは多数。
ディケイドTV版のあらすじよくわかってないけど、さらにわからなくなったよ!

以下ネタバレしながら自分で整理。 読みたい人は反転してみてね(ctrl+A)
ツカサが世界を旅しないと消滅して消える。旅したおかげで消滅は防いだ。
んでツカサが大ショッカーの幹部ってのはFAでしょ。
大ショッカーの目的は世界征服。だからディケイドは世界を破滅に導く。っていうのが鳴滝の意見だったわけ。
ツカサが記憶を失ってるのでそのことをツカサは知らない。
おじいちゃんは実は死神博士で実は悪役側の人間ってこと?なつみかんは普通に味方?
おじいちゃんとなつみかんの関係は?
つーかディエンドってやっぱり何者?


ぱっと思いついたのはこれくらい。探せば疑問はつきない・・・

TV版も8/2放送分までしか見てないから上の疑問解決されてたらごめん。
みんなの考察待ってます。メールや拍手で!
8/24

8/25

8/26

8/27

8/28

8/29
日記書こうとはしてたのに、気づいたら放置。
この癖はよくないなー


先日ニコニコで【ドラハルヒ】 のび太の終わらない夏休み 【エンドレスエイト】を見て感動。
作者サイトも見たけどプロの漫画家なのね!
上山先生は俺がコロコロを読んでたときからやってたから微妙に知ってるぞ!

スパイセットとかニッチな道具出してくるあたりがコアなファンを喜ばせてなんともステキ。
ドラえもんあんよ効果で正座をするドラえもんもステキです。
のび&ドラの表情とかホントにドラえもん好きなんだなぁと思わせてくれる。
藤子プロもこれくらいやってくれないと!

といってもまぁ僕は今の藤子プロには何も期待してないからいいんですけど。
藤子不二雄大全を出してくれたのでgjですよ。むしろ新作とかはやっちゃダメでしょ。



で、動画の影響で、いろいろ噂には聞いていた涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの詳しい存在を知りました。
8週同じような話を繰り返したって何やねん・・・ってことでとりあえず自分も見てみました。8話。
一応1期のハルヒは全話見てたんでね。2期は今まで見てなかったんですけど。

ふむぅ。

そして2期の新作分も見ました。ハルヒかわいいよハルヒ。
立派なアニオタに成長しているようです。(にわかだけど)
くそぅキョンうらやましいぜ・・・

でもハルヒもかわいいけど長門も捨てがたいね。胸の差で長門かな。
朝比奈さんはキャラ的には好きなんだけど胸でNG。こんばんわ変態です。
8/30
ディケイド最終回見ました。

ひっでー!

もう一回

ひっでー!

ヒドイ。どいひーだね。あんなのあり?
「仮面ライダーなんて見てねーよ!」っていう人のためにディケイドがどんな内容だったかを簡単に説明すると。
(っていうか俺もよく理解できてないんで間違ってたら指摘してください。)

主人公ライダー(ディケイド)が「世界の破壊者だ」と放送初回から言われてた。

ディケイドが平成ライダーの世界を巡って旅をする。

旅することによって世界の崩壊が速まった。(らしい)

え?やっぱり破壊者なの?悪者なの?と視聴者思う。

怒った各世界のライダーからフルボッコピンチ!

TV放送終了


という具合でまさかのここで連載終了。ジャンプよりひどい打ち切り方。豪快に突き抜けた。
なんでも「続きは映画で!(12月公開)」ってことらしい。それなんて武装錬金?

まぁ打ち切りと違う点は商業戦略だということです。
こんなことされたら冬に映画もみたいじゃないか・・・ このやろう。
俺みたいのがいるからこういう作戦を取るんだろうな。

ただ全国のちびっ子はどう思ってるのかねぇ・・・
「ママー ディケイドって結局悪者なのー?」って聞かれたら答えられないじゃないか。マジデ。
まぁちびっ子はストーリー理解してないだろうから毎週ライダーの戦いが見れればそれでいいのか・・・?
本来子供向けなんだから子供のこと考えてあげないとダメでしょ!

にしてもひどい。
伏線回収が出来ない近年のライダーではあるけど、ここまでほっぽりだすのはいかがなものか!?


昨日書いたエンドレスエイトといいこのディケイドといい、オタク狙いの作品は何かがずれてる気がするんだよなぁ・・・
8/31 2次もいいけど3次もね。
今年の夏の目標であった「エヴァ&ガンダム全話見る。」
ようつべかなんかで見れると思ったらガンダムは全然なかった・・・
エヴァは見たけど。 ガンダム見るのはもう少し先の目標とします。 借りてまで見るのはなぁ。

その他は格別変わりなく普段どおりの夏でした。
旅行は家族旅行のみ。
チアに萌えたり試合に燃えたりした甲子園。
夏の恒例になりつつある夏コミ。
どこへ行くわけでもなくだらだらとすごしたお盆休み。


マジで普段どおりすぎる。
間違って恋愛要素でも絡めばいいのに・・・
って下手すると2次に恋しそうで怖いぜ。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO