3/16 ヨシナガさんに聞いてみよう。
俺の好きなサイト「僕の見た秩序」のヨシナガさんがまたトークライブをするみたいです。
飯野さんはこのイベントで知ったんですが、それ以来ブログ読んでます。(あんまり更新されないけど・・・)
二人ともとてもステキでした。
前回は超おもしろかったので今回ももちろん行きます。
興奮の様子はコチラ

もう通しのチケット買いました。
え?もちろんお一人様ですよ。

今回のサブタイトルは「気まぐれシェふ ヤムチャの天下り」です。
コレは前回のイベントで決まったタイトルです。



と、ここで俺の前回の日記を見て気づいた。
気まぐれしぇフ ヤムチャの天下り」って書いてある。

今回は「シェふ」
俺の日記は「しぇフ」

 あ っ れ ー 

この件に対してグーグル先生で検索しても1件も出てこない・・・
ということはコレに最初に気づいたのは俺なのか!?(ネットに出してるという意味で)

まず「しぇフ」が「シェフ」の間違いなのに、それをさらに間違えて「シェふ」になってるという意味のわからなさ。
とても僕秩っぽくていいと思います。
3/17 
バクマン。おもしろいですね。

単行本で読んでるんで、世の流れにはついていけませんが相変わらずおもしろいです。
アシの加藤さんの年齢が6巻では「サイコー(当時18)の8個上」って言ってたのに、7巻では「来年で30」になってた。
6巻では26歳なのに7巻で29歳?1年しかたってないはずなのだが。 年齢サバ読み疑惑。

ググったらネットでも若干話題になってました。 若干なのがまた地味キャラなのを漂わせる・・・
僕は好きですけどね。童顔だけど実は年いってる人。(YUKIは超好きだよ。)

でもここにきて蒼樹嬢もかわいいよね。シュージンに電話してるとことかマジで萌えだよね。
絶対ツンデレだしね。ツンデレは正義だよね。

亜豆よりこっちの二人に萌えるよね。
まぁ亜豆の萌えるようなエピソードがあれば軽くなびきますが。
そして小畑健やっぱ絵がうまい。女の子がかわいい。


そういや、一時期ネットで「中井さん最悪」と散々いわれてたけど、それはまだ収録されてないエピソードなのかなぁ。
中井さん不細工なんだからそれだけでかわいそうなのに、さらに人気下げるような事しなくても・・・
3/18 「謎の彼女X」ノミネートされないかな・・・
マンガ大賞2010決まりましたね。

まさか「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ)とは・・・

ぶっちゃけちゃんと読んだことないんですよ。
前にVIPでマンガのスレ見てたらたまたま誰かが貼ってて、それではじめて見ました。
最初同人だと思った。だってこんなの商業でやるようなネタじゃないじゃん・・・

で、その後「テルマエ・ロマエ」だということを知りました。
今回ノミネートされてて、「あれかよ!」って思ったけどまさか大賞とは(!)
知名度的にどうなんだ? 知られてないんじゃない?
下手すりゃノミネート10作のうち、一番知名度低い気がする。


宇宙兄弟が2年連続2位。 うーん。
本誌も今いい感じだけに残念。今年9巻が出るだろうから来年はノミネートされないしね。
バクマン。もおそらく9巻行くだろ。
そうすると来年はアイアムアヒーローが本命なのか・・・?

まぁ今年ノミネートされてなくてもおもしろい作品はたくさんあるしね。
これから1巻が出るマンガだっておもしろいのがたくさん生まれるはずだし。

今年もたくさんおもしろいマンガに出会いたいですね。
3/19 ホントに1億でるのか? 雰囲気がそんな感じがしない。
S-1グランプリやってましたね。

ノンスタイルが優勝ですか。決勝のネタは微妙だったけどな・・・
というか決勝は3組とも微妙だった。
(というか決勝だけじゃなくて全部微妙だったけど・・・)

ノンスタはケータイ世代(若者)に人気があるから票がのびたらしいね。
敗者復活がはんにゃだったのもそういうことか。
あれで1億円とかマジかよー
ソフトバンクそんなに金あるならもっとサービス見直せよ。(ソフトバンクユーザーです)


個人的にはなだぎとTKOがおもしろかった。あとトーテン。
TKOのコントは嫌いなんだけど、あのラグビーのタックルとよけるところとか爆笑した。
やっぱ映像作品だから、映像じゃないとできない表現を使ってるのが好きだなぁ。
漫才とかコントは普通に見たほうがおもしろいしね。S-1の意味なくなっちゃうよね。

「その媒体でないと表現できない」というのがすごい好きです。
小説・マンガ・映画とか、同じ作品でも見せ方に工夫があると好きになれます。
3/20 西之園の魅力は遺伝子レベルということか。
「今はもうない」(森博嗣)読みました。
感想とか。

あらすじ
電話の通じなくなった嵐の別荘地で起きた密室殺人。2つの隣り合わせの密室で、別々に死んでいた双子のごとき美人姉妹。そこでは死者に捧げるがごとく映画が上映され続けていた。そして、2人の手帳の同じ日付には謎の「PP」という記号が。名画のごとき情景の中で展開される森ミステリィのアクロバット!

いつも思うんだけど「アクロバット!」とか言われても意味わかんねー

さて、森博嗣のS&Mシリーズです。
ストーリーは登場人物「笹木」の手記の形で語られていて、今までのシリーズとはちょっと変わった感じです。
もし、森博嗣のS&Mシリーズを初めて読む人がこれを読んでしまったらそれはもうドンマイとしかいえない。
そういう話でした。

話自体単純な推理物っぽい感じだったけど、まさか最後にあんなオチが待ってるとは思いませんでした。
(以下ネタバレのため伏字)
だって西之園嬢がまさか睦子おば様だなんて思わないじゃないか・・・
全然「萌絵」って出てこないけど、誰も知ってる人がいないので呼ぶ人がいないんだよね。やられたわー
笹木と佐々木には途中で気づいたんだけど、まさかイコールだとは思わなかった。
「それに関してのくだりがあるのかなー」程度にしか思わなかった。ちくちょう。
諏訪野もヒントになってたのか?全然今とかわらないじゃんか・・・


「変なタイトルだなぁ」と思ったけど全部読むとタイトルがおもしろいなぁと気づきます。
S&Mシリーズを数作品読んでから読むことをオススメします。
刊行順で最後から2番目なのは絶妙のタイミングだと思います。


残るS&Mシリーズは笑わない数学者・封印再度・有限と微小のパンの3つ。
図書館に「笑わない数学者」がないのでそれはあきらめよう・・・

全部読んだら次はVシリーズ!
今年は読書イヤーですなぁ。
3/21

3/22 体中中が痛い。今日は早く寝よう。
昨日部活のOB戦のため高校に行ってきました。
全身筋肉痛なう。


ちなみにバレー部だったんですよ。
練習してたら上にボールが乗っかっちゃって、とろうと思って棒みたいなのを探して歩いてたら、女子マネージャーに
「先輩、あとでとるんでいいですよ」って言われて恥ずかしながらキュンと来た。
その言い方が、なんともういういしい感じがしてだね。うん。そういうことだよワトソン君。

現役のころだって女子から「先輩」なんていわれることなかったよ・・・
あぁ悲しき高校時代。
3/23 周囲で見てる人は誰もいないけど。
らんるちゃん結婚したー

ダレ?っていやいや、女優の「いとうあいこ」のことだよ。
「4ヶ月スピード婚」とかいってニュースにもなってましたよ。

「いとうあいこ・・・?聞いたことあるな・・・」と思って調べたらアバレイエローこと樹らんるじゃないですか!
かわいかったのになぜかまったく人気のでなかったらんるちゃんじゃないですか!(ソースは俺)
まぁそもそもアバレンジャーに出てた俳優陣は全員空気なりつつあるな・・・

あ、そういえばアバレッドの西興一朗はこの前仮面ライダーWにも出てましたね。


あ、仮面ライダーWといえばハリケンブルー野乃七海役の長澤奈央もこの前出てましたね。

つーか長澤奈央めっちゃかわいいじゃねーか!
DVDの「ボウケンジャー VS スーパー戦隊」に出てて「うわー劣化した・・・」とか思った記憶があった。ごめんなさい。
たしかにハリケンブルーのときはかわいかった。でも今も十分かわいいです。
(つーか今wikiみたらハリケンジャーのとき19歳だったのか・・・)

あ、あと先週のゴセイジャーに敷島蓮子先生役で出てた宝積有香もかわいかったし。
なんだろう。特撮にハイパー美女タイム確変中なんだろうか。

仮面ライダー電王はこの期に及んで映画化らしいし。しかも3本も。
電王人気マジパネェ。


今特撮が暑いぜ!
3/24 世の中は広いなぁ・・・
催眠オナニーというものを知った。今日のこのごろ
3/25 めちゃイケはあんまり好きじゃないんですよね。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」見て爆笑したー

やっぱ笑いは馬鹿馬鹿しいのがいいね。
とんねるずはやっぱおもしろいなぁ。好きだ。
ビートたけしもやっぱおもしろい。

お笑いのおもしろい-おもしろくないって、単純に好き-嫌いで判断されるようなところがあるよなぁ。
久々にTV長時間見たわ。
3/26
オンバトのチャンピオン大会見ました。
オンバト見んの久しぶりだー なんか今日で最終回らしいので。
(名前が変わるだけらしいけど)

で、今日のオンバト。
正直微妙ー
出てる芸人あんまり知らなくて、だから逆に期待したんだけど微妙でした。
ハイキングウォーキングが予想外におもしろかった。意外とちゃんとしたネタできるんじゃん!

トータルテンボスが3連覇ですか。おめでとうございます。
爆笑とはいかないけど3組の中じゃ1番よかった。安定感あるなぁ。
ハイキングウォーキングのネタもわりと好きだったけど・・・


高校のときは毎週見てて、熱唱と分かれたあたりで見なくなっちゃったんだよねー
最近ネタ番組は多いけど、短い時間のネタが多いからあんまり好きじゃないんだよね。
やっぱり漫才が好きだから。

毎回「ちゃんとオンバト見よう」って思うんだけど、時間忘れて見ないんだよなぁ。
TV離れだなぁ。 
4月からシステムも変わるみたいなんで覚えてる限りみたい!と思う。
3/27

3/28 イカちゃん。かわいいよイカちゃん。
イカ娘アニメ化でゲソ

すごいじゃなイカ!

チャンピオンで毎週読んでるけど、こんなに人気があるなんて知らなかったでゲソ。
(2chでなぜかはやってるのは知ってたけど・・・)

これは要チェックでゲソ。見逃せないじゃなイカ。


さて、めんどいからやめた。
イカ娘。普通におもしろいですよ。
チャンピオンっぽいギャグマンガです。
1巻立ち読みしたけど、最初微妙だったんでジャンプだったら多分10週です。
でも今は完全に立ち位置を確立して、いいポジションに入ってます。
やっぱギャグは時間をかけて空気感を確立していくのが大切だよね。

チャンピオンのギャグマンガといったらイカ娘だぜ!

あ、みつどもえもアニメ化するんだっけ。
チャンピオンすげぇな。どうせなら弱虫ペダルもアニメ化すればいいのに。
3/29 少女マンガは立ち読みできないからつらい。
「きみはペット(小川彌生)」読みました。

ドラマにもなりましたね。見てなかったけど。
掲載誌がKissなので少女漫画というよりはもう少し大人向けっぽい感じでした。

最初のほうはおもしろくてガンガン読んだけど、後半ダレた感じがするなぁ。
いや、もちろん全体的にはおもしろかったですが。
やっぱ少女漫画は10巻くらいで終わるのが適当な気がするなぁ。

でもスミレちゃんとモモの関係はすごくいいと思います。
ああいう関係理想だなぁ。
少女漫画は胸キュンさせてナンボというのもわかるけど、こういう落ち着いたようなのも結構好き。

あーでもやっぱニヤリング&ローリングで身悶え3回転半するようなマンガも読みてぇー
アニメもちょうど終わるし妹が買ってる「君に届け」でも読むか・・・


「少女漫画だけどやや大人向けの雑誌+大人の恋愛+お仕事+ドラマ化」という似たような系統のサプリも気になっております。
完結したらしいし買おうかなぁ。
オススメの少女漫画(完結してるの)教えてー!
3/30 自分でもネタなのかマジなのかよくわからん。
センバツ高校野球やってますね。

わが地元である埼玉代表花咲徳栄はもう敗退してしまったわけですが、俺の楽しみはそれだけでは終わりません。
えぇ、もちろんチアスレ住民ですから。

もちろん野球自体も楽しんでるけど、チアスレのあのバカバカしい雰囲気が好きだ。
本スレは流れが速すぎるから追うのしんどいし。追ってる間に試合進んじゃうし。
チア・JKはかわいいし。

春は不作みたいですね。長袖だし。
にしても帝京のレベルは高い。中京のレベルは低い。


普通に野球を見るとすると、興南のしまぶーがどこまでいけるか楽しみ。
去年夏は初回はすごいけど、後半明らかに球威がなくなってるなぁという印象があったけど、今回はスタミナ面もバッチリみたい。
下手すりゃ優勝しちゃうぜ。 ドラフトかかるだろうなぁ。

というか左投手と左打者多すぎ。 うらやましいわ。
3/31

戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO