5/16

5/17
みなさんこんばんわ。

えっとですね。半月ものあいだ何をしていたのかというと、実況動画の勉強をしてたんですよ。マジで。
ニコニコとかのやつね。
ついでに自分のパソコン重いなぁと思ってリカバリとかしたんですよ。

で、ちょこちょこインストールしなおして今に至るわけなんですが。

実況動画はキャプチャに必要なものは買い、配線も整え、それなりにソフトもインストールしてためし取りまでしました。
そしてウインドウズムービーメーカー(WMM)で編集。保存。


・・・しようと思ったら、俺のパソコンではスペックが低すぎてできないようです(泣)
さすがに5年も前のパソコンでは無理なの・・・か・・・?

ちなみにスペック
AMD Athlon(tm)XP 2600+ 2.12GHz
736 MB RAM

最初は256Mだったんだぜ・・・(512増設した)

うなだれて、マジでパソコン買い換えようか検討してます。
今ってメモリ2ギガ、コアは2つ以上が基本なのね・・・


ただWMMじゃなくてaviutl使ったら保存できました。
当分の間はこれでがんばってみようかな・・・?

upしたときはやまずでも報告したいです。
目標は今月中に1本あげたい!
5/18 ちょっとした重大発表(どっちだよ)
若干やる気出た気がするので連続更新。

ニコニコにうpするとき、このサイトのurlも乗せようかなぁと思ったんですよ。
よく動画に「感想はこちら」みたいのあるじゃん。だいたいメアドとか、ブログだったりするけど。

わざわざニコニコのためにもう一個メアド作るのも面倒だし、
いまさらブログ作るのもめんどくさいし、
じゃあやまずでいいんじゃない?と思って。


ただ難点がひとつあって、ニコニコでのHN変えようと思ってるんですよ。
もともとHNは「やまさん」って使ってたんだけど、これ6年くらい前に初めてパソコンで掲示板に書き込みしたときに何の考えもなしにリアルのあだ名をつけたんですよ。

で、そのまま(一応)現在も使ってるんだけどさぁ。
正直、ありふれすぎて不便なんですよ。
なんで数年前からネトゲとかやるときは別の名前使ってたんですよ。

やまずもそのHNにしようかとも思ったんだけど、サイト名「やま'ず」だし関係ないのにするのはなぁ・・・と思って。
(はじめに「どらぷろ」という黒歴史もあるんだけど)


で、考えた結果やっぱりHNは変えます。
というか二つ使います。的な。

ニコニコやらネトゲでのHNは「テイ太郎」で。
サイトでは「やま」で。

まぁ「山 テイ太郎」って感じの苗字と名前だと思ってくれればいいかと思います。
やまさんって呼んでくれる人は継続でお願いします。

わざわざテイ太郎の方を広める気はないけど、出てきたときに「誰だよ?」って言わないようにお願いします。
5/19 連続更新3日目
「もしかしてニコニコに動画うpしたらそこから人が流れてくるんじゃないか?」というポジティブな発想により、新しく来た人がわかりやすい、見やすいようにやまずの細かい手入れをしてるんですよ。

で、アクセス解析も、もともと使ってたのがなんやら機能停止してたので新しいやつをつけたんですよ。
今まではトップページ(index)のみだったんだけど、今回は歌詞解釈のページにもつけてみました。
そしたら・・・

トップページより HIT数 多いでやんの。

検索で来る人多数。 みんなこういうの見たいんだよなぁ。
俺も前に散々探したけど、結局歌詞解釈みたいのやってるとこなかったもの。

まぁ歌詞のページに検索で多くくるのはいいよ。
でもさ、歌詞のページ見たら「戻る」くらい押して、トップページも見てみるといいと思うよ?
誰一人「戻る」ボタンでトップにきてないっていう・・・


それとちょっと驚いたのが、TOPに来る人はブックマークから来る人が多いみたいです。
いや、当然っちゃあ当然なんですが、こんなサイトお気に入りに入れて定期的に来る人なんてまだいるのかぁと思って。
全盛期(毎日更新してたころ)はともかく、今なんて下手したら1ヶ月何も更新しないときあるからね。

ありがたい限りです。 なんとかがんばって更新していきたいね。
5/20
とりあえず実況動画撮ってみました。

練習ではちょっとやったけど、実際30分とかしゃべりながらやるのって大変だね・・・
内容によっては取り直しも検討しますが。

編集作業がんばろう。







※追記
ミスって実況音声が取れてませんでした・・・orz
お蔵入り決定
5/21 とりあえず目標はコメント10
今度こそ撮り終えました。
編集もさくっと終わりました。
とりあえず無料会員であげてみる予定です。
練習みたいなもんだしね。
長編やる気になったらプレミアムになろうかなぁ。

20分くらいの動画だけど、エンコードに5時間かかるらしいので明日やろうかと思います。
ちなみに今まであえて黙ってたけど、やったゲームは「ウイイレ10」です。

ジャイキリのETUをウイイレ10で作ったのでそれのgdgdプレイ動画です。
練習もかねてなんでまぁ精度には期待しないで・・・


まぁ誰も期待してないんだけど。
5/22

5/23 変われる強さ、変わらぬ想い。
完成しました!
[ウイイレ10] ETUVS日本代表 [実況プレイ]

よろしくお願いします。
エコノミーだから糞みたいな画質になったらどうしようかと思ってたんですが、なかなかの画質でよかったです。

次回は未定です。
もう少し単発を撮りたいですね。
予定としてはもう一試合やるか、デジタルカードアリーナってデジモンのカードゲームを単発で上げようかなと思います。
マイナーかと思いきや上げてる人が数名いたので。練習もかねて。



あと、これはニコニコとまったく関係ないんだけど、書きたいので書く。やまずクオリティ
昨日友達と飲んだんですよ。男3人で。
で、その後カラオケいったんですよ。
歌メインよりもPV試聴がメインになったんですよ。

メランコリニスタのPVのYUKIのかわいさは異常。やばい。
06年にも同じこといってるけど、やっぱ変わらぬやばさ。
5/24
2作目完成しました!
デジタルカードアリーナで最強(?)デック作ってみた[実況プレイ]

よろしくお願いします!
ただこれはやったことある人じゃないとおもしろさわからないよな・・・
まぁ練習みたいなもんなんでいいか。

あ、やまずから来てくれた人もいるみたいですね。コメントありがとうございます。
一応ニコニコでは「テイ太郎」で通してくれるとありがたいです。なれないでしょうけど。
ウイイレのほうは再生100突破!コメント現時点では7です。目標まであと3
デジモンは今日の昼に上げたにもかかわらず再生45のコメント4という調子のよさ。

やっぱりうp側としては再生数よりコメントが多いとありがたいですね。
ちなみに次の動画は未定です。


ぶっちゃけ本来の目的は「テイルズオブヴェスペリア実況プレイ」なんですよ。
ただはじめから長編はハードル高いんで単発で練習したんですよ。
個人的にはもう少し単発を作ってからやりたいんだけど、いかんせんネタになるゲームがないんだよな・・・
まぁ数日はこの2つの動画の再生とコメントに一喜一憂したいと思います。



あと、ここ数日やまずのHIT数があがってる。2桁行くようになってる!
やっぱ毎日更新すると見てくれる人も多いわけだよね。
こっちの更新もがんばっていきたいです。

そしてたまにはweb拍手もお願いします!(半年以上コメント0)
5/25
立体ピクロス超おもしれぇ!

もともとピクロスは結構はまったけど、立体もあいかわらずのクオリティ。
これはハマル!


ニコニコのほうは、両動画ともコメントが9というすんドめ状態。
意外とデジモンのほうも伸びててびっくり。もう少しで再生も100だし。

そしてなりより久しぶりのweb拍手!しかもコメントつき!
レスポンスが帰ってくるのってありがたいね。がんばります。


そして携帯落としたら壊れた。
「2」と「クリア」のボタンがきかない。あとは問題ないっぽい。
使える・・・かな・・・?
5/26
祝!デジモンコメント10突破!
正直、デジモンはやっつけ仕事だったんで意外とびっくり。
そしてデジタルカードアリーナの意外な人気にもびっくり。
そしてなぜかマイリスが2に!?



そして話はかわるんですが。
「ゲッサン」買ったんですよ。月間サンデー
アフタヌーンは毎月立ち読みで済ますくせに、新創刊という理由だけで購入。
ほら、おまけも面白そうだったしさ・・・

1番の目的はあずまんが。やっぱあずまんがおもしろいよ!
でもあとは正直微妙そう?いや、おもしろくないわけじゃないけど、「これ!」ってのはないような・・・
(島本和彦はやっぱおもしろいですが。)
まぁこれからの展開しだいなんだろうけど。
モリタイシには期待したいです。


そして今は「勝手に改蔵」読み直してるけど、やっぱおもしろい。
絶望先生なんかより数段おもしろいと思うんだけどな・・・ 
5/27

5/28
携帯は妹が前使ってたやつを暫定的に借りてます>あいさつ
こんばんぷやまさんです。


次の実況決まりました。
ヴェスペリアの前はこれで最後になると思います。
土日でうpできたらなーと思います。よろしくお願いします。
長さは短いけど、パート分けするかもしれない。 パート分けの練習もかねて。

乞うご期待。
5/29

5/30

5/31 来月もがんばって更新したいですね。
えぇと、結論から言うと実況動画とってません。
いないと思いますが、待ってた人すいません。
言い訳をすると、今までマイクを借りて実況してたんだけど「マイク返して」と言われたので返しました。
なので今僕の手元にはマイクがないのです。ヘッドフォンでもできるらしいけどさ。それじゃあアレじゃん。うん。

今度買ってきます。


んで。
前も書いたけど「歌詞解釈」に検索で来る人がめちゃくちゃ多い。
TOPページよりHIT数多いってどういうこと!?
というわけで歌詞解釈のページを少しいじって本家のほうにもきてもらえるよう戻るボタンをわかりやすくしました。

(がっかりされなきゃいいけど・・・)

歌詞解釈は更新しないわけではないんだけど、最近あんまり聞いてないからなぁ。
やっぱりバンプが人気あるみたい。バンプの歌詞解釈は他の歌もやっていこうかしらん。
ここでメールとか拍手とかで後押しするとやるかも?感想も含めてお待ちしてます。



そして。
立体ピクロスおもしれぇ!
あらたな時間泥棒現る・・・
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO