4/1
では行ってきます。
ちなみに4月バカでもなんでもないですよ。

4/1の僕秩とロジパラにはクオリティの高さを感じました。

TOPにTORプレイ日記と、笑ドラ1巻編をプレイバック掲載しておきます。

ではまた4/7に ノシ
4/2

4/3

4/4

4/5

4/6

4/7
ただいまかえりました!

嘘です。4/6夜に帰宅しました。こんばんぷ、やまさんです。
アクセス解析を見ると、告知したにもかかわらずブックマークから来る人が1日15人くらいいました。
うん。もう少し人を信用しようね。(まぁ毎日来てる人とも限らないんだけど。)


んで、まぁオーストラリアのことは書けばいろいろあるんだけど別におもしろい話にならなそうなんでパス。
とりあえずジェイさんのツアーはおもしろかったよ。
シェーンのダジャレはすばらしいね。


とりあえず今日は家でのんびりしてました。
ネットしたり、サイカノを読みなおしたりしながら「あぁ、春休みももう終わりなんだな・・・」と実感しました。

忙しいときは「あれしたいこれしたい」って思うんだけど、暇になると何もやる気がおきなくなるんだよなぁ。
P2Pだってやってないし、学校の復習もやってないし、HPも日記しか更新してないし。



うん、久々の更新なんでペースがよくわかんないや。
とりあえずこれからもよろしくです。
4/8
高校の部活仲間とお花見しました。(その後カラオケオール)

お酒は良いですね。そして恐いですね。
4/9
私事でもうしわけないんですが、更新する気にはなれません。
4/10
花見→カラオケ→バイトの疲れのせいでじんましんがでました。
(もともと体質でじんましんは出やすい)

その薬を飲んだら眠くて仕方がないです。というわけで寝ます。明日から学校ですし。
うーん3月の更新頻度はすばらしかったなぁ。 4月もがんばりたいなぁ(といいつつ3日間適当)
4/11 31000HITしてた。
こんばんぷ、やまさんです。

今日から学校開始。更新が守れるかどうか不安だったりします。
学校帰ってきてから3時間半も昼寝してたしな・・・


なんかね。花見行って酔ってからの記憶が曖昧と言うかなんか俺じゃないみたいな気がする。
いや、記憶がないとかじゃなくて。

酔ってるときって俺テンションがマジ上がるんですよ。
その状態の俺は俺だけど俺じゃないみたいな、そういう感じなんです。(ちゃんと意識はある。)
で、今そのときのことを思い出して「あぁあれは現実だよなぁ・・・」ってどっか他人的に自分のしたことを振り返ってるんですよ。
だからなんだっつったらそれまでなんですけどね。

この3日間そんな感じ。 大丈夫かな?俺。


で、ちなみに4/9ですが、忙しいとかそういうんではないです。
忙しかったんならパソコンしてる場合ではないし。

本当に私事。家族がどうとかでもなく。
ただ4/9にこんなことあったなぁとフラッシュバックできるようにあんな更新。
いや別に更新してもよかったんだけどね。 どうかと思ってね。

4月はいってまともに更新してなかったんですけど、明日からはちゃんとできると思います。
よろしくです。

明日の更新予定→拍手レス
4/12
いつもどおりサイト巡回をしてる間に、更新意欲がどんどん下がっていったんですが、昨日拍手レスをすると言った手前やらないわけにはいかないのでやります。いわなきゃよかった。


ドラえもん未収録作品を集めた単行本が出ましたねー と、思ったんですけどやまさんは全部FFランドで読んでいたりしたような気も・・・w(3/31)
でましたねー ドラえもん+ カラー作品集の5巻も出ましたし、声優交代とともに原作ドラフィーバーですよ!
FFランドがあろうがなかろうがもちろん買いますよ! すでにアマゾンのカートに入ってますw(注文はまだ)


因み、自分は高2なったら修学旅行でアメリカに行くんですけどね。(対抗 (4/1)
ふん!俺だって去年研修でアメリカ行ったモン!(対抗


家族旅行だなんて、一家全員仲良さそうでうらやましいです^^ (4/1)
いいでしょーw うちは全員仲良し家族なのです。 (この辺に引きこもりの原因が・・・?)


痴漢のサイトがいつのまにかフルモデルチェンジしている。 (4/8)
マ、マジだ・・・ 書籍化するためにキレイなデザインに変更? つーか書籍化するの?


検索でやってきました。初めまして。いちドラえもんファンとして気になったんですが、ドラえもんの主題歌の歌詞解釈はやらないのですか? (4/10)
やりたいですねー そのうち。 少年期とかマジ名作ですよね。 大好き。


 (4/11)



掲示板復活願います!! (4/12)
えぇと、前も言ったんですが掲示板の復活はないと思われます。
感想なら拍手なりメールなりでお願いします! いちおうコミュニケーションサイトではないので




あと話は変わるんだけど、どうも俺のサイトを見てる人は中学生や高校生が多いらしい。
うーん 年下だ。 これはつまり俺の文章が中高生にちょうど良いレベルなわけ!?
うーん。普通に書いてるはずなんだけどなぁ・・・ 同年代(&年上)の人の感想求ム。

まぁ俺の頭が中高レベルだっていわれても妙に納得しちゃうわけなんですけどね。(するなよ)
4/13
たぶん一月くらい前からなんですけど、パソコンの起動がめっちゃ重いです。
ウイルス入ってるような気がします。 いっさい変なファイルは開けてないんで、またブラウザみただけで感染するウイルスか?
まぁウイルスかどうかもわかんないけど。
今チェックしてたのに重くて途中で固まっちゃったし。 ヤクイね。



さて、ものすごいプライベート話。
髪の毛を真っ黒にしてみました。
いやね、それまでは茶髪だったのですよ。しかもかなり明るい。
ちょうど1ヶ月前「一回派手に抜いてみたいな」と思って、バイトのあんまり入ってないときを狙ってハイブリーチをかけたんです。
(スノボやらでバイトが少なかったとき)

で、その一週間後にカラーをして(シルバーやったけど全然なんなかった)昨日までかなり明るめな茶色でした。
バイトでもいろいろ言われたし、学校でも「スゲェな」と言われたんで「戻し時か?」と思って戻してみました。
黒染めなんてスプレーでしかしたことなかったんで、加減がよくわかんなかったってのもあるんだけど、見事に真っ黒に。

うわーこの長さで真っ黒だと髪が重たいなー
去年の夏短髪にしたときは、根元のはえてきた髪が黒かったんで黒髪になった時期があったんですけど、この長さで黒いのは高校以来な気がする。

で、思った。 やっぱり黒髪は似合わないわ。俺。

なんでかってーと、暗い雰囲気がでるんだよね。やっぱり。 根が暗いもんで、髪くらい明るくしてないとダメだね。
まぁまた染めるわけにもいかないので夏までは黒かなー セット大変だわ。
(黒髪でおろしてるとオタっぽくなる。 みかけまでそまりたくない精神です。)




まぁそんなどうでもいい話はいいとして、昨日ビデオにとった世にも奇妙な物語を見ました。
新聞の解説(?)みたいのをみて「これってSF(すこし・ふしぎ)話じゃね?」と思ってみようと決心。今まで見たことなかったけど。

「美女缶」が一番おもしろかったかな。 みんなもそうか?映画サイトはいけなくなっちゃってるし。(アクセス集中?)
オチが読めんかったしねー ツマブキも美男缶(?)だったとは。

缶生まれの人たちはあのあとどうなっちゃうのかね? 液体に戻っちゃうのかな?
映画見てみてぇー!


っていうかやっぱSF(すこし・ふしぎ)おもしれぇー!
藤子・F・不二雄SF短編もドラマでやってくれねぇかなぁと切に願ったりします。


P.S「せつにねがう」の漢字があってるか不安になりググッたのは内緒です。
4/14
昨日無炭酸コーラ飲みました。>あいさつ
やまさんです。

あれだ、「コーラ味ガム」の味。 はっきり言ってうまくない。
500mlは結構きついと思うんだ。 250mlでちょうどいいと思うんだ。
というかいらない?
完全にネタ商品。リピーターはたぶんいない・・・

みなさんも一度どうぞ。


★ ★ ★


で、映画版電車男。
主題化がなんとオレンジレンジだとか。
うん。正直がっかりだ。 っていうかアホだろ。決めたやつは。
今ネットで盗作が話題になってるのをしらないのかね?

あーへっぽこ。 まじへっぽこ。最悪だなぁ。
盗作しててもオレンジレンジはわりと好きだったのに。

電車男とオレンジレンジは全く逆方向だろ〜 もう少し考えてほしかった。
やっぱ「数字取れれば(・∀・)イイ!! 」とか思ってつくってんのかなぁ・・・・ がっかり。
山田のオタファッションが意外に決まっててよかったのに。

ともあれ、映画化されてたら見て見たいですね。ネットジャンキーとして。
4/15
おっしゃぁー! 金曜日! 明日学校休み!
朝早起きしなくてすむ。うれしいっす。

花見から一週間か・・・ 長かった気がするなぁ。
まぁ学校ペースになれていけばあっというまに一週間が過ぎるようになるんですけどね!



さて、今日は久々にやる気があるので、レミオロメン「モラトリアム」レビューします。(3/18に告知。約一ヶ月ぶりですね(汗)

そもそも「モラトリアム」の意味は「大事なことを引き延ばしに引き延ばして、やらない状態」らしい(はてな参照

二人いれば足りない部分もうまる。でもそのうまくいく時間は長続きするもんじゃない。
当たり前のようにやさしくしていたいけど、「疲れた」と口にしてやさしさを裏切ることばかり。
何をやったらいいかわからなくなるときもある。でもうまくやるだけがすべてじゃない。
大事なのは「心」だ。 心を失ったらこの世にいる意味がない。


・・・えぇと、サビ前までをまとめてみたんですけど、これまでて「僕」は「君」に対して素直になれてないわけです。
「大事なことを引き延ばしに引き延ばしてやらない」のです。その「大事なこと」と言うのは「君の名前を叫ぶ」こと。
闇の中で君の姿が見えなくても声をからして叫ぶ。
うん。いいなぁ。

2番。サビ前では。
「辻褄あわせでなく、本音で話せば心が触れ合う。」と歌います。
そして「君」を探す。闇で姿が見えなくても必死で探す。地図が見なくなっても探す。


もうこの時点で「モラトリアム」ではないのです。大事なことを今やってるんですから。
僕らは「未来を」探すんです。(僕じゃなくて僕らです。当然っちゃあ当然ですが)

そして最後。
「掛け違い 隠れて 時に遠回りした それでもきっと愛で繋がって」
いい表現だなぁ。
自分で遠回りしたことはわかっている。それでもきっとまだ愛で繋がっている。愛の力は偉大ですね。





さて自己満全開でレビューのあとは、アルバム全体レビューでもしますか。「エーテル」の。
したと思ったらしてなかったしね。

とりあえず一曲目「春夏秋冬」がすげぇ(・∀・)イイ!!  最高!シングルで絶対売れる!
後半のサビ前の音とかスゲェ好き。なんだあれ。

で次がモラトリアム。なんだこのコンボ?反則じゃね?

で、「春景色」「アカシア」「永遠と一瞬」「深呼吸」とクオリティの高い曲が続く。
大体アルバムってのは「やっぱりシングルになる曲がいいなぁ。あとは微妙ー」ってのが多いと思うんだけど、全然そんなことないのね。
アカシア、3月9日が微妙に思えたもの。(やっぱり名曲ですけどね)

で、「ドッグイヤー」も好きなんだよね。歌詞は深い?軽く読んだんじゃうわべの軽い意味しかわからんわ。
で、カップリングから唯一入った「五月雨」がきて「コスモス」「3月9日」「南風」「海のバラッド」の全12曲。

やっぱ歌詞読むしかねぇべ。なんかもう眠いから今日はやらないけど。
レミオロメン。クオリティ高い!
こんなときこそ雨上がりを聞くしかない! やっぱ雨上がりも名曲だって!
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO