前書いたやつ
(04 10/18)

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

  「やまさん」「やま'ず」S61.1/11  ついでに♂

2 血液型、星座を教えてください。

  A型、山羊座

3 身長・体重・靴のサイズは?

  172cm 60kg 26.5〜27.0  体脂肪率は標準だそうです。

4 どこに住んでいますか。

  埼玉県

5 生まれはどちら?

  同上

6 いつからインターネットをしていますか。

  2001年5月くらい。

7 いつからサイトをやっていますか。

  02年 10/23 旧サイト名「やまぷろ」
  「やま'ず」は03 4/20より

8 サイトを作るのは幾つ目?

  「やまぷろ」→「やま'ず」だから2個目っちゃぁ2個目
  内容は殆ど変わってないけど。

9 自覚してる長所と短所を教えてください。

  やさしさ○ ツッコミ○ 協調性○ 積極性×

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

  「ネットだから」って変わることはないかも。
  でも日記だといいたいこといい放題。その辺は短所かな?

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

  いい所・・・ないだろ?
  悪い所・・・更新意欲低い。(何でサイトやってんだ?)

12 インターネット以外の趣味はなんですか?

  マンガ、ゲーム、音楽鑑賞。スポーツ見たり(TVで。)
  見事にインドア派です。

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

  普通は1時間くらいかと。 時間があればいくらでも出来る気がする。

14 オタクですか。

  ライトオタです。

15 好きな本を教えてください。

  同下

16 好きなマンガを教えてください。

  ドラえもん 他藤子不二雄作品
  ハンターハンター
  おやつ  他いろいろ

17 好きなゲームを教えてください。

  パワプロシリーズ・テイルズシリーズ。

18 好きな映画を教えてください。

  映画とかあんまり見ないんですよ。これが
  ライフイズビューティフルはよかったかも。

19 好きな音楽を教えてください。

  普通の邦楽。特にバンプオブチキン。
  好きな歌だったらZONEの「一雫」

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

  やっぱりドラえもんをギャグマンガとしてみることかな?
  このサイトの存在意義の一つ(さっさと更新しなさい)

21 巡回サイトはいくつありますか?

  アンテナには42個入ってます。

22 影響受けたサイトを教えてください。

  「Moon & Stars」 「変ドラ」

23 尊敬しているサイトを教えてください。

  「Moon & Stars」 コレ最強。ホントに。

24 愛しているサイトを教えてください。

  愛まではいかないなぁ。

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

  俺が最高なのはテキストサイトじゃない気がするけど「Moon & Stars」
  無難なとこで「ろじっくぱらだいす」とか、「僕の見た秩序」とかかな?
  (プログラムサイト&写真素材サイトだけど)

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

  「侍魂」の最先端ロボット技術(尊敬とか最高の所に名前が出てないんですけど?)
  でも画像入ってるから純粋なテキストじゃないなぁ。

27 苦手なサイトを教えてください。

  痛い、キモイ、寒いサイト。雰囲気がオタっぽいサイト。(俺も!?)

28 許せないタイプのサイトは?

  勝手に設定を考える人が管理するサイト。ドラで言えば最終回とか。テイルズの小説とかで。
  掲示板、ゲームのみで自分で作ったコンテンツが殆ど無いサイト。

29 嫌いなサイトを教えてください。

  この3つの質問(27.28.29)似てませんか?

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

  「Moon & Stars」  お疲れ様でした。

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

  アンテナは絵日記サイトが圧倒的に多いです。簡単に見れておもしろいからかな。

32 会いたいサイト管理人を教えてください。

  話の会う面白い人。どこかにいないかなー
  星月さんと話してみたかった。

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

  変なとこ以外は張ってもらったらうれしいですねぇ。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

  星月あきらさん。TMTさん。(一番って言われてるのに2人答えてしまった。)

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

  初めのきっかけは日常にネタが多かったから。

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

  がんばれ!って言われたとき。激ぱわ攻略をほめられたとき。
  笑ドラ面白い!って言われたとき。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

  リアル友が荒らしにきた。キモイ。帰れ。
  「荒らしをやる奴ってのは人間的に最悪だな」と思ってたら周りに3人もいたなんて。
  おかげで3人が嫌いになった。

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

  40前後。HIT数より感想メールが沢山欲しい。

39 オフ会に出たことはありますか。

  ない。
  1回くらいやってみたい。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

  だから無いってば。

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

  しつこい。

42 顔文字ってどうですか?

  愉快痛快。(藤子ネタ)
  好きだけどあまり使わない。めんどくさがり。

43 (爆)とかの表記はどうですか?

  つけたくなるけど、後でみると必ず痛い文になってる。
  つけすぎるのはよくないと思う。

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

  「ぷよ」 変だからやめた。
  あ、別にぷよぷよが好きなわけじゃないですよ?
  ↓

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

  家族でこの言葉が流行ってた。

46 更新頻度はどれくらいですか。

  日記はほぼ毎日。気を抜くと3日とか更新しないときもあるけど。

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

  さぁ?計ったこと無いです。20分とかかかるのかな?
  1時間かかったときもあった。(日記書きながら他の記事読んでたり。)

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

  気合よりもノリです。テンションです。

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

  1〜2回

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

  掲示板ないです。荒らし(知り合い)が来るんで

51 仲のよいネッ友は誰ですか。

  あんまりいないんですよね。ネッ友。誰か友達になりません?

52 ネゲットはアリですか?

  ナゲットの打ち間違いですか?チキンナゲットは好きです。

53 ネゲットしたことありますか?

  ナゲットはすることじゃないので↑は間違いか・・・

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

  いや、違います。つーか恋人も好きな人もいませんし。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

  「あきら日月」「星月あきらさん」このサイトを始めたころは違ったけど。
  もう忘れかけてるなぁ・・・

56 批評サイトについてどう思いますか?

  「批評サイト」ってよくわかりません。馬鹿でスイマセン。

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?

  同上。馬鹿でスイマセン。

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

  サイトを作ったとき言いました。超後悔してます。
  これからは絶対言いたくない。

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

  俺をいじめて楽しいですか?

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

  あんまりないと思ってる。
  けど本音がよく出てるので周りから見たら「こいつこんな奴なの?」と思われてるかも。

61 リンクページに気を遣っていますか?

  リンクに対する考え

62 相互リンクについての見解をどうぞ。

  こっち

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

  こちら

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

  『付加価値』 生産過程で新たに付け加えられる価値。総生産額から原材料費と機械設備などの減価償却分を差し引いたもので、人件費・利子・利潤に分配される。一国全体の付加価値の合計は生産国民所得となる。(goo辞書より)
  経済の話?

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

  MSNメッセンジャーは31人。でもほっとんど使わない。
  ICQリスト?何だそれ、食えるのか?

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

  だからほとんど使いませんってば。自分から話しかけるのとかできないんで。

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

  「ホームページビルダーVer6」
  タグ使える人尊敬します。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

  便利ツール?何だそれ、美味いのか?

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

  こういうサイトのこと?

70 ブラインドタッチは出来ますか?

  キーボードの位置は大体わかるけど、見て打ってます。
  できないこともないかも。

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

  1000とか? 

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

  ここで「テキスト系」と答えない人っているんですか?(あ、ろじぱらとか僕秩か)

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

  いないっす。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

  あんまりないかと。
  あ、頭が悪くなったのはネットの所為なのかな?(責任転嫁)

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

  友達だった3人が嫌いになりました。今は大丈夫だけど。

76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

  話が合う人。面白い人。好みの女の子。

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

  荒らし。性格すさんでる人。

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

  ウザイ人。

79 一番自信のあるテキストを教えてください。

  自分のサイトの中で?「笑ドラ」かな。

80 一番消したいテキストを教えてください。

  あったら消すような気が・・・? あ、やまぷろ時代の痛い日記とか。

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

  有るか無いかで言ったらあるだろうと思う。記憶には無い。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

  星月さんの日記。感動というより感心。

83 ネット自慢してください。

  ドラえもん知識はちょっとした自慢。
  リアルで言うとひかれるような気がするけど。 

84 ネット懺悔してください。

  悪いことしたことは無いような・・・

85 自分のサイトが1番面白いですか?

  んなこたーない!(コージー風)

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

  消してアク制。 もう掲示板ないですけどね。

87 ネットバトルについてどう思いますか。

  面白いから好きです。消えると「なーんだあのスレ消えちゃったぁー」と思う。

88 ネットバトルしたことありますか?

  たぶんないです。

89 ネット上だと強かったりしますか。

  口げんかしたら強いかも。でも温厚人間なんでケンカしません。
  荒らしは無視。基本です。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

  「やまぷろ」 やまさん+プロ野球からきてる。

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

  「DABY」 ドラえもん アンド 野球(ベースボール) やまさん を組み合わせた。
  考えてから5秒で没。

92 今のサイト名の由来を教えてください。

  HNが「やまさん」で「〜のもの」という英語の「'S」をつけて「やま'S」→「やま'ず」と
  ようは「俺だけのサイト」ってこと。意味訳すると「ホームページ」ってならなくもない。
  ・・・aboutのコピペです。

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

  いやいや。
  面白かったら(読みたい人が多ければ)おのずとHIT数は増えるもんでしょ
  でもサイト運営してすぐ1000HITいくサイトとかってなんでだろう?

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

  日記は思ったことをそのまま書くこと。
  他はコンテンツによっておもしろさ、わかりやすさ等

95 プロフィールに嘘を書いていますか?

  サイト上で嘘つく人って最低だと思うんですけど。

96 あなたの夢を教えてください。

  人生は楽しく生きることが重要なのです。
  日々楽しく生きたい。

97 隠しサイトを持っていますか?

  ないっす。隠しページくらいつくろうかなぁ。載せるもんもないけど。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

  不具合が生じたとき。
  彼女とか出来たらそれを日記のネタにするわけにはいかなくない?
  ・・・ということはしばらく閉鎖は無いですね(泣)

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

  あんまりないなぁ・・・(そんなんでよく続くな、このサイト)

100 最後に、何か一言お願いします。

  全部ちゃんと読んだ人には500ポイント
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO