やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
WE2011MLO
プレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール


twitter

読書メーター

9/16 

9/17 
神宮球場にヤクルト-横浜戦を見に行ってきました。

結果から言うと2-2の引き分けでした。

筒香が全打席チャンスで打席が回ってきて、1四球の4三振
パワプロだったら確実にチャンス×になります。2をとおりこして1だよ!
最後見逃し三振ってなんだよ!ばか!

筒香に1本でてれば楽に勝てたのに・・・
まぁハーパーも1アウト満塁で華麗にゲッツー打ってるんだけど。


だがしかし6回にばんてふがノーアウト満塁のピンチを切り抜けたときにはマジで興奮したね!
さすがエース。さすがの貫禄。高崎じゃこうはいかないよ!


黒羽根のHRのシーンはおもしろかったわ。
球場全体が「ファールでしょ?」みたいな空気になってて、「あ?あれ?HRなの??」って感じになってたw



負けなかったのはいいけど、やっぱ勝ってほしかったなぁ〜

やっぱ年に1回くらいは野球見に行きたいね!
楽しかったです まる

9/18 

9/19

9/20 
とりあえず「キッコータツ」と書いておけばアクセスアップするのでは?という姑息な手段。


参考:僕の見た秩序

9/21
昨日の作戦は失敗だったことをお知らせいたします。

9/22

9/23

9/24 KOC'11
キングオブコント2011

※初めに言っておくけど、あくまで個人的感想なので批判はしないでください。
  笑いのつぼは人それぞれ!その人がおもしろいと思えはそれでいいじゃん!


ぜんぜん忘れててうっかり友達と遊ぶ約束しちゃった。
ので、今日録画を見ました。なるべく情報は入れたくなかったんだけど、見る前に優勝者だけ知ってしまった・・・
情報化社会がにくい。

09年 10年 に引き続き自己採点もどきします。
何度も言ってるけど、この採点システムはやめたほうがいいと思う。
(08年のときも言ってるけど、前の組よりみんなが1点下げると100点差がついちゃうから。)

最近お笑い見ないから若手ぜんぜんわかんないわ・・・
ラブレターズ・鬼が島・トップリードは初見でした。





・トップリード タクシー
はじめてみるトップバッター
まぁ可もなく不可もなくといった感じ。
オンバト+の初代王者というから期待したんだけどあんまりだったな・・・
750点 7点か8点ってところらしいです。まぁこんなもんか。


・TKO マジックショーの楽屋
TKOはもともと好きじゃないので期待してなかったんだけど、それにもましておもんなかった。
違うのでてこーい。
暗転が多くて完全に間が悪かった。これでほんとに決勝かよ!?
と思ったら757点。 芸暦でもぎ取った点か?


・ロバート ベテラン役者
変人キャラのコントって好きじゃないからロバート好きじゃないんだよな・・・
と思ったけど、これはおもしろかった!
タイミングと音と動きで笑わせるコントの真骨頂。
942点 納得。 ・・・だけど高すぎない?優勝しちゃうんじゃない??(知ってたけど・・・)


・ラブレターズ 西岡中学校校歌
意表をついてきた!初見でこれはインパクトあるわぁ!
サビの繰り返しとか好きだなぁ。
もっといってほしかったけど790点。新人には厳しいなぁ。
ちなみにこの前神宮球場いったから見てたかも知れん。


・2700 右ひじ左ひじ
超おもしろかった。なんだろうね。俺やっぱシュールなの好きなのかな?
リズムネタも結構好きだし。完全にやられたわ!
くるぶしから徐々に上がってくところとか、もう最高だね。文句なし!
884点 あ〜900いかななったか・・・


・モンスターエンジン Mr.メタリック
モンスターエンジンは結構好きなんだけどな〜
先に見た2700がおもしろすぎたのでなんとなく見てしまった。
しかもいちいち暗転が入るのでテンポが悪い・・・
ネタ自体はおもしろいんだけどなぁ。なんかもったいなかった。
843点 でも結構高いな・・・


・鬼ヶ島 操り人形の転校生
初めは「あーなんか変な感じのやつかー」と思ったけど、なんかよかった。
野田が覚醒して自分アピールに入るところとか好きだな!やっぱ歌ネタ好きなのかもしれない。
874点 おぉ、結構高い!


・インパルス 看守と囚人
見てるときはなんとなく見ちゃうんだけど、後で思い返すと一つ一つのフレーズがうまい気がするなぁ。
「お見合いの相手と前から付き合ってる売れないミュージシャンにたとえる」ところは個人的にはすごく好きだった。
最後のオチがもう一押しって気がするなぁ。
815点。 無難な点数。


点数
1位 2700 10
2位 ロバート
3位 ラブレターズ
4位 鬼が島
5位 インパルス
6位 モンスターエンジン
7位 トップリード
8位 TKO
最初のトップリードを7として足し引きで算定

最初のトップリードを7にしちゃったからあんまり差がつかないな・・・
(去年と同じコメント)


2本目
・トップリード 何でも知ってる不動産屋
うまいんだけど、おもしろいとはまた違う気がするんだよな〜
このうまさにおもしろさがくわわれば!
765点。


・TKO 裏口入学
うーん、いまいち。ポーランドにすくわれた感。ポーランドにあやまれw
877点。 マジで!?高すぎるだろ!これが芸暦20年の力(黒)


・ラブレターズ マスクマンの追試
ふつーのこんとでふつーにおもしろくなかった・・・
798点。 ってなんで西岡中学校より点数高いんだよ!おかしいだろ!


・インパルス 町工場の面接
良くも悪くもインパルスっぽいネタ。爆発力はなかったかな〜
堤下は豚に対するツッコミ超おもしろいのに!そのツッコミ力をコントにいかせばいいのに〜
881点。 って高ぇな、おい。 2回目は点数がインフレ傾向にある。


・モンスターエンジン 遊園地のおにいさん
うーん・・・今日のモンスターエンジンはいまひとつだったな・・・
竹刀でボコボコにするシーンは見てても本気っぽかったw
919点。 って高ぇな、おい。 2回目は(ry


・鬼ヶ島 ホストの転校生
ミュージカルっぽくなるところとか、コントはしっかりしてたと思うけどおもしろいかと受かって聞かれると、?
なんかかわればおもしろくなりそうな気はするんだけど。
805点。 インフレ終了?


・2700 キリンスマシュorキリンレシーブ
ツネはこのネタの何がおもしろいのかわからないらしい。おぃw
俺もよくわからない。でもおもしろいんだからいいじゃない!
このシュールな感じ最高にいいわぁ〜
925点。 優勝してほしかった・・・


・ロバート 自動車修理工場
2本目はいつものロバートだった・・・
ぜんぜんおもんないわー でも優勝!おめでとうございます。
934点。 全体でも2位の得点。


後半自己採点
点数
1位 2700
2位 インパルス
3位 鬼ヶ島
4位 トップリード
5位 TKO
6位 モンスターエンジン
7位 ラブレターズ
8位 ロバート
1本目の点数、前の組と比較で。


というわけで自分順位は
1本目 2本目
1位 2700 10 19
2位 鬼ヶ島 15
3位 ロバート 14
4位 インパルス 14
5位 トップリード 14
6位 ラブレターズ 13
7位 TKO 13
8位 モンスターエンジン 12

というわけで点2700がダントツで優勝。なぜか鬼ヶ島が2位というわけがわからない結果に。
今回は後半あんまりおもしろくなかったなぁ。(当社比)




2700超おもしろかったからようつべで動画検索しました。
いろいろ見たけど「ティリンティリン」が超おもしろかったです。
1本目右ひじ左ひじだったから2本連続で同じようなネタは回避したんだろうなぁ。
このへんも難しいね。

このダンスをするつまさきのアイドル辺りも好きです。
でもおもしろくないのもあるよなー
お笑いって大変だなー!



何はともあれ出場者の皆さんお疲れ様でした。

来年はジャルジャルみたいなー

9/25 

9/26 
最近「キャサリン」というゲームやってます。
弟に「FF13貸して」といったら「これおもしろいからこっちやりなよ」といって渡されました。



まぁパズルゲーは嫌いではないんだけど・・・
頭使うゲームは好きだけど、ゆっくり考えるのが好きだからあんまり向かないんだよね。
とりあえず5時間ほどやりました。もう詰みそうです。イージーなのに。

15時間くらいで全クリできるらしいので適当にがんばるー




ストーリーも微妙に気になるよね。
二股かけた男の話なんだけど。ぐぬぬ。

でも二股とかかけてみたいね。
仮に結婚してたとしても、ほかの女の人とだって遊びたいよね?
別に離婚するわけじゃないんだからいいじゃん!とも思うんだけど。好きだったらたくさんあるでしょ。
周りが見えなくなるほど恋愛にのめりこむなんてないだろうし。
めんどくさいことは嫌いだからめんどくさくなりそうだったらすぐ別れるし。


まぁまず結婚しろって話ですけどね。(25歳独身)

9/27

9/28
サンデー読みにコンビニ行ったらひとつも売ってなくて学刈>あいさつ
こんばんわテイ太郎です。

最近サンデーないコンビニ多いな・・・仕入れ減った?部数が減った?人気でまくり?どれ??
とりあえず早くBUYUDENの萌花を確認したい。(縞パンチラとの噂)




さて、話はだいぶ前なんですけど、先月のアフタヌーンの四季賞。
大賞の「ZNTV東京支局」がすごかった。

いろんなサイトで話題になってたので、本誌は前に立ち読みしたんだけど、四季賞は読んでなかったのよね。
でもこの前読みました。ギリギリ!

(ちなみに内容についてはあんまり触れないので気になる人は各自探してください。)



うわさ通りすごかった。
宮城、岩手の津波とか、福島の原発被害とか、そういうのもひっくるめて考えさせられる内容。
マスコミとは何か、真実の報道とは何か。いろいろ考えさせられます。
よそのブログにも書いてあったけど、すぐにでも映画化とかいけそうな内容。大々的にやればきっと売れると思うよ。
内容はしっかりしてるし。あとはマスコミの宣伝の仕方しだいかな・・・(いろんな意味をこめて)



俺は基本的にラブコメとか、ギャグとか好きなんでこういったマジメなマンガってあんまり好き好んで読まないんだよね。
でもこのマンガが「すごい」ってのはわかる。こういうマンガもあるんだよ。

もっと「マンガの力」っての大切にしてほしいなぁ。
映画化してそれを見るのももちろんいいんだけど、やっぱマンガにはマンガのおもしろさあるし。
(これは単純に俺がドラマがあまり好きじゃないってのもあるんだけど)


もっと世にマンガを!

9/29 

9/30

TOPに戻る










SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO