やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
WE2011MLO
プレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール


twitter

読書メーター

7/16 

7/17 

7/18 
気づいたら全然更新してねー!

なでしこががんばったので僕もがんばります。
いやー朝から騒いでしまったよ。なでしこおめでとう!


この連休はBBQしたり飲みにいったりリア充もどきの生活を送ってました。
サーセン。
明日から更新もがんばります。たぶん。




そういやついにパソコン新しいの買ったんですよ!
マウスコンピュータで。


「モニタは流用すればいいや。」と思ったんだけど、なんと差込口が合いませんでした。
規格じゃなかったのか・・・8年前バンザイ!
(相当古いのは独自規格らしい。)


モニタかわなきゃー


新しいのは今のホームページビルダー使えないんだよなー
新しいビルダー買うしかないのか?

7/19

7/20 

7/21

7/22

7/23
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」(西尾維新)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
絶海の孤島に隠れ棲む財閥令嬢が“科学・絵画・料理・占術・工学”、五人の「天才」女性を招待した瞬間、“孤島×密室×首なし死体”の連鎖がスタートする。工学の天才美少女、「青色サヴァン」こと玖渚友とその冴えない友人、「戯言遣い」いーちゃんは、「天才」の凶行を“証明終了”できるのか?第23回メフィスト賞受賞作。

みなさんご存知「化物語」の作者西尾維新のデビュー作でメフィスト賞受賞作


以下ネタバレ含む感想。



びっみょー

俺もともとラノベって苦手なんですよ。
ラノベの主人公ってだいたい無気力理論派理屈っぽいじゃないですか。それ苦手なんですよ。
まぁ俺も無気力理論派理屈っぽいんだけどさ。

メフィスト賞だからそんなにラノベラノベしてないかと思ったらとんでもなかった!

100頁いくまでにくじけそうになったけど何とかがんばって、首切りが起こってからは楽しめた・・・かな?
それでも全体的にラノベ感があって微妙っぽかった。

化物語はまだ「萌え要素」でがんばれたんだけどなんとも微妙でした。
続きのシリーズはたぶん読まないと思う・・・



「新本格魔法少女りすか」も設定は面白そうなんだけどどうしようかな・・・





7/24

7/25 

7/26 

7/27
年に数度起こる「ホームページ更新しなくても痛くもかゆくもないよ病」が発動してるので最近の更新は少ないです。

「ホームページ更新しなきゃ病」になるまでしばらくお休みの予感。
テイ太郎先生の今後にご期待ください。


というかただ単に新しいPCへの移行作業がめんどくさくてってだけなんですけどね。

あ、でもホームページビルダー6はwindows7でも軽快に動いてるみたい!やったね!
XPモード対応のにしなくてよかった!
(というかビルダー6はもともとXPにも未対応ぽかった。)



というか先週と今週全然アニメ見てないのでたまりまくってる!

見てないアニメを消化する旅にでなくては!

7/28

7/29 

7/30

7/31 

TOPに戻る










SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO