やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール


twitter

読書メーター

5/1 
横浜ベイスターズ定位置の低位置>あいさつ
こんにちはテイ太郎です。


カラオケに言ったんですよ。
友達がAKBを歌ってたんですよ。

俺は「AKBの顔がみんな同じに見えるのはおっさん現象ではないか?」と思って、年末くらいから主要メンバーくらい覚えたんですよ。
でも、PVではまったくわかんない娘もたくさん出てくるわけです。

かわいい娘がいたので「コレ誰?」と聞いたら「板野だよ」と答える友人。

板野?あれ?俺知ってるぞ?クイーンでしょ?(仮面ライダーWで覚えた
おかしいな?と思ってると板野っぽい娘がうつる。
「これ板野?」と聞いたら違うらしい。


ここで気づいた。俺、「おでこ」で板野友美を判断してたんだ・・・


がんばって選抜入り(?)の20人くらい覚えたい・・・\(^o^)/




ちなみに検索してたらこんな記事発見
AKB48 板野友美は 「整形か成長」 か?整形疑惑を徹底検証
AKB48 板野友美の「整形遍歴」動画がYoutubeで80万再生突破www


そりゃ昔のPV見てもわからないよ!\(^o^)/全然違うじゃん!

まぁ整形かどうかは置いといて、変化はすげぇな。
個人的には2007.2008年くらいが1番かわいいと思う。最近のはなんだか・・・
5/2 

5/3 
そふてにっ!4話で、車内の琴音がかわいすぎる!!!!!!>あいさつ

デレは最高ですね。ツンデレは正義!


拍手レス!
>あの花はやばい。脳汁とまんなくなる
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のことですね。 4/29の日記への返信です。
脳汁止まらないのか・・・ヤバイな!

twitterでTLはこそこそ見てるけど、名作っぽい流れはあるよね。
「花咲くいろは」もおもしろいけど、あの花にも期待が持てそうだね!

飲み会行ったりしたので簡易更新!GWは暇なような忙しいような。
5/5のコミティア参加するかどうかまよってるよ!
とよ田みのる先生の読みきり読みたい!
5/4

5/5 
結局コミティア行かず>あいさつ
こんばんわテイ太郎です。

交通費・ティアマガジン代(入場に必要なカタログカタログ)・移動時間(往復3時間ちょい)の対価と
片桐君1冊(とよ田みのる先生の本)を考えて断念してしまいました。

委託してくれ!絶対買うから!



さて先週読んだマンガの話。

・サンデー
あだち充の「オーバーフェンス」もおもしろかった!Q&Aはおもしろくないから終わりにしてオーバーフェンスを書くんだ!(えー
「岳ーみんなの山(石塚真一)」は初めて読んだけど圧倒的マンガ力に感服。そりゃマンガ大賞とるわ!
読切であれだけ引き込むってすごいよな・・・ 久々にすごいマンガに出会った気がした。


・マガジン
久々に見た「かってに改蔵」がよかったです。久しぶりでも絵柄が変わってないですね。(育ってダーリンを見ながら)
「ファイ・ブレイン」はおもしろいかと思いきや、超展開過ぎてなんかついていけない感が・・・


・チャンピオン
「てんむす」の部長かわいい!
「ましのの(八谷美幸)」は前回の短期集中よりも威力が下がってるような・・・ これからに期待!


・ゲッサン
いまさら読んだ。
「鉄楽レトラ」(佐原ミズ)おもしろかった!期待!マイガールも読んでみたいなぁ。
それより、とよ田みのる先生ゲッサン登場ってマジ!?!?
何気にゲッサンクオリティ高いぞ!がんばれゲッサン


・アフタヌーン
「となりのアナリスト(矢野稔貴)」は読みきりか・・・もったいない!
「謎の彼女x」は最近破壊力の強い話が続いてたので今月は物足りない気が。
それでも卜部は相変わらず天使。


・月刊コミックフラッパー
ネットで紹介されてた「となりの関くん(森繁拓真)」を読んでみた。クソおもしろいじゃないか!!
単行本読みてぇ!(買えよ)


・サンデー超
「M・S DOLLS(菅原健二)」最終回かよ!超おもしろかったよ!
本誌に移動のための連載終了だと俺は信じてる!菅原先生!本誌でもがんばれ!(移動じゃなかったら気まずい応援)



あんまり記事が長いと読む人いなくなるから、なるべく記事は小分けにしたいんだけどなぁ。
昨日更新しなかったことを反省しよう。
5/6 泥沼
いまさら感はあるけどあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見ました。
とりあえず3話まで見た。
『OP・EDがとてもいい』と聞いてたけど、かなりいいですね。ZONEの破壊力は異常!


俺のtwitterのタイムランで「あなるかわいい。あなるかわいい。」と、事情を知らない第三者が見たらドン引きするモノになってました。
まぁその理由はなんとなくわかった!
ただめんまもかわいいだろ!jk
まぁめんまは狙いすぎ感があるから、やっぱあなるですよね。

悪ぶってても悪にもなりきれないあなる萌え(あなる萌えってヤバい単語だな・・・)
髪型がカオスだからもっと普通にすればいいのに・・・
にしても、じんたんのことが必要以上に気になるあなる萌え。

あと、小学生時代のあなるがよりいっそうかわいいですよね。
ボサボサっとした髪。大きいメガネ。コレを萌えといわず何を萌えと言うのか!

小学生のあなる萌え! (ヤバイ単語になった)
5/7
さて、気になること。7<title>野村.佐のぉ誕生日アジャ村 少女時代 ../ π</title>に行ってきます!

会場で出会ったら声かけてください!
twitterはteitaroです。

新宿歌舞伎町で朝まで遊ぶなんてなんていうリア充!
(でもロフトまでの通り怖いんだよな・・・)
5/8 珍しく色変えも使ってみる
気になること。7行ってきた!今回もよかった!

最終回は残念だけど、秋の新たなイベントに期待します!
ぜひ深夜の部はやって欲しい・・・
詳しい感想は明日か明後日にでも書きます!

今回は震災話が多かったせいかクリエイティブトークが少なかった気もする。ちょっと残念。
一番よかったのはT部長の話かなぁ。


震災話ででた、「情報収集能力だけでなく、判断力も磨け」とヨシナガさんは言ってたけど、コレって結構難しいんだよね。
コレ聞いて「そうか!マスコミだけに判断されるんじゃなくて自分で考えなくちゃ!」って思う人はもうまさにアレなんだよね。
「ゴールデンスランバー(伊坂幸太郎)」の感想のときも書いたけど、そこをもう一歩疑らないと。

ホントにマスコミの情報はウソなの?ネットの情報は正しいの?そこから正解を自分で考えることが重要だと思います。

ただ、それも難しい。結局は自分が「コレが正しい」と思ったものを正解としちゃうわけなんだから。
基本的に世の中の人はバカが多いと思ってるから(自分も含めて)その基準で生きていくしかないわけさ。
情報過多になっても正解を見つけるのは自分。
自分が正解だと思ったことが世間では間違いだってことも多々あるんだから。

昔はTVの情報だけだったから楽だったけど、ネットで情報収集しだしたら正解なんてわからなくなる。
だから「正解がわからない」のが正解なんじゃないかと思う。
どの意見もまったく間違ってる意見はないはずなんだから。

ヨシナガさんも飯野さんも「難しい話なんだけど」って言ってから話を切り出すことが多いのは、この辺のことをよく理解してるからだと思う。
(違ったらごめんなさい。)

戦争も結局「自分のほうが正しいと思ってる同士の戦い」なのだから、意見の争いは一生相容れないと思う。
今で言うと原発推進派・反対派とか。
両方意見を聞いて「たしかにそれもあるけど、まぁこっちのが正しいのかな?」というくらいしかいけないと思う。


ちなみに俺は個人的には「現状は原発しょうがない派」です。
現状しょうがなくない?反対派の人はそれに変わる案をもって反対してるのかどうかすごく気になる。

個人的に原発反対派の人は原発が完全になくなって、電力不足になったら「おい、電力会社!ちゃんとほかの事やってエネルギー補えよ!」とか言ってその場その場で文句言う人が多いような気がするから。

ちゃんとした代替案が確立するまではしょうがないと思う。


その辺のことを質問しようかと思ったんだけど、自分の中で質問がうまくまとまらなかったし、他の人も似たような質問してたのでしませんでした。


まぁホントに難しい問題だよね!
あんまり考えすぎるとノイローゼになったりするだろうし。
俺は基本的に疑り深くて何でも簡単に信用しないけど、最終的には「ま、どっちでもいっか。」と思える正確なので助かってると思う。
コレをマジメに考え出したらノイローゼになるよ。マジで。変な宗教はまったりすっるかもしれないし。
(まぁ宗教にも疑ってかかるから、」宗教に行くことはまずないと思うけど。)


飯野さん・ヨシナガさんの話は殆どすべてが「確かにそうだよね〜」とか「なるほど〜」とか思えるけど、だからといって全部が全部正しいとは思えない。というか思わないようにしてる。
「この人の言ってることはすべてがすばらしい!」とか思ったら俺のアイデンティティの消失!


「物事を疑ってかかる」のはクリエイターの基本! (俺クリエイターじゃないけど・・・)


まぁホントに難しいですよね。


予期せず長くなった!
本編&打ち上げの感想は後日書きます!よろしくお願いします。
この記事の感想もtwitterとかweb拍手でくれるととても喜びます!
(ブログじゃないからコメント欄ないんだよね・・・)
5/9
はい。行ってきました。

気になること。7<title>野村.佐のぉ誕生日アジャ村 少女時代 ../ π</title>

(ちなみに気に6気に5気に4の興奮の様子)


「チケットソールドアウトしなかったら終了」と前から言ってたんですが、今回はソールドアウトせず。
飯野さんがtwitterで「終わりかー終わりかー」超嘆いてました。そんなに嫌なら続ければいいのに!

「ま、名前変わって続くパターンかな?」とあんまり心配せずに「ロフトプラスワン」に向かう。
ちなみに体調は普通でした。

今回遅刻しそうになって6:40に会場着。危なかった・・・
無事にロフトプラスワンにTwitter!(渾身のギャグ)」というツイートしたらRTしてくれて1人で超テンション上がる。

当然テーブル席がなかったので、演者右側のテーブル席の丸イスに座る。
柱が邪魔で演者が見えない位置だった・・・orz まぁTV画面があるからよしとしよう。

待ち時間スクリーンにはハッシュタグ#kini7のtwitterが流れてました。
俺もすっかりtwitter使うようになりました。半年前はこんなこといってたんだけどな!



そして気になること。7開演。
オープニング早々飯野さんの「終わりかー」発言w まぁこの話は後々する様子。
タバコを吸う時は演者左手に「スモーキングゲスト席」ができる。
俺もタバコ吸う人だったら行きたかったけどな・・・残念。

バッヂ紹介、ヨシナガさんぽぽぽぽーんの塗り忘れに気づく、スモーキングゲストにビールおごるなどの小ネタをはさんで気になること。7開始。
開始前に「今回は3Dネタないよね?」と飯野さんからの確認w
(以下E=飯野さん。ヨ=ヨシナガさん)


ヨ-1 ・ARカードと巨大キャラ
3DSでARカードを読み込むと、そこにキャラが出るということで会場ののスクリーンに映し出して興奮しよう!というもの。
しかし、コレが超gdgdになる。だってヨシナガさんしか確認できないんだもん・・・
完全失敗で会場が微妙なムードに。

3DSは目が超疲れて、「やっぱ二次元がいいわぁ〜」と違う場所で言ったら問題になりそうな発言も飛び出しました。
3DS全然売れてないらしいね。大丈夫か!?任天堂!



E-1 ・最終回ネタ
「名前を変えての気になること。はやりません」宣言。
変わりに「僕秩トークライブ9をやろう!」という提案(飯野さんはゲスト出演。らしい。)
思い出スライドおもしろかった。俺4からしか行ってないから1〜3のネタがわからないのがくやしい・・・



ヨ-2 ・ガイガーカウンター
今話題のガイガーカウンター(放射線量を測る機械)を会場にまわして、一番高い人にプレゼント!企画。
ためしにヨシナガさんが自分で持ってきたラジウム(入浴剤的な)で測るもイマイチ上がらずやっぱりgdgdに。
ヨシナガさん今日大丈夫か・・・?



E-2 ヨ-3 ・サブタイトルネタ
次回「僕秩トークライブ9」と決定し、それのサブタイトル決め。
飯野さんがデザインしたロゴは非常に危ないロゴでした。(ディズニー的な意味で。)
ヨシナガさんもサブタイトルネタがかぶってたのでここで紹介してサブタイトルを決めることに。
ちなみに今回のサブタイトルは、ローソンさんやロフトさんの懸命の努力が見えました・・・
<> ←コレを全角にするという苦肉の策。思いつくあたりがさすがだぜ!ヨシナガさん!そこにしびれr(略


そして次回のサブタイトルは。

僕秩トークライブ9 perfume bit.ly/boku9 嵐

「検索にかかるように」との願いを込めて「嵐」の力に頼る。
「bit.ly」は俺よくわかんないんですけど、URL省略サービス的なものですね。
果たしてこの内容で客は集まるのでしょうか・・・?


ここで休憩。


休憩あけに、電波少年のT部長が来て電波少年裏話的な内容!
正直今回の気になることはこのT部長とのトークが一番おもしろかったかな!



書こうと思ったけど疲れたので続きは明日!(えー
5/10
気になること。7のレポの続き!

休憩あけにT部長こと土屋敏男さん登場。
ご存知「電波少年」を作ってたテレビマンです。
今調べたら「電波少年・ウリナリ・生ダラ」って俺が好きだった番組すべてにかかわってる!
やっぱすげぇ!
今回の気になること。で一番いい話が聞けました。

ちゃんとテーマ曲が流れての登場!イイネ!
電波少年のDVDとかで使うとすごくお金がかかるらしいのでカットされてるようです。

「TVなんてこんな適当に作ってるのよ?」というアクセル全快でスタート。
テロップツッコミの生みの親。突っ込みの大事さを語ってました。
そうだよ!ツッコミがあるからボケが生きるんだよ!
日常生活でツッコミ担当としてものすごく同意できた瞬間でした。

そのうち「うんこのこっち側」というすごい単語が飛び出す展開に。
(うんこうんこ言う会議があったそうです。ヨシナガさんも日常でうんこうんこ言ってるため。)
ちなみにヨシナガさんとT部長は同じ高校出身だそうで地元トークも出てました。
静岡すげぇとこだな!


で、最後に質問タイム。ここがすごくよかった。
「怖いものはなんですか?」という質問。
基本的には「ない」らしい。でも「ジャンプ力がなくなるのが怖い」とのこと。

会場は一瞬爆笑が出たものの、T部長のマジメな解説。
「跳べるか跳べないかわからないけど、とりあえず跳んでみる。着地が見えないけど跳んでみる。このジャンプ力がなくなったら怖い。」

すごくT部長らしいコメントでした。そうじゃないとあんなぶっ飛んだTVつくれないよな!
「見てる人を裏切る」ことに重点を置いていたらしいです。さすがだなぁ。
当時も電波少年はいろいろ怒られたりもしたらしい。でも跳ぶ前に考えずに、跳んでみるという姿勢があんなすばらしいバラエティを作ったんだと思う。
簡単に言っちゃえばチャレンジ精神ってことなんだけど、なんかすごく深みのあるコメントでした。

やっぱ一般人とは頭が違うんだなぁ。(いい意味で)と思ったT部長の話でした。
一般人は「うんこの向こう側」にはいけないものなぁ。(いい意味(?)で)




ゲスト終了して後半戦。

ヨ-4 ・かっこよすぎるブランド名
文庫本、便所も「ヴンコヴォン」「ヴェンジョ」って言うとブランドっぽくなるネタから、
「名前のブランド力を測る」とのことで、有名ブランド130店くらいに使われてる文字を抽出して、それっぽいブランド名を作る企画。

これすごかった。 ブランド店に多い文字を組み合わせるとホントにかっこよくなるんだもの。
忍たまで「1年へ組」が嫌だ!といってたのを思い出しました。「へ」はブランド力低いだろうなぁ・・・

多分コレ読んでる人はよく分からないと思うけど、ヨシナガさんの目の付け所ホントにすごいと思った。
ブランド力メーター誰か作らないかな・・・ 「テイ太郎」はブランド力低そうだなぁ。「ティータロー」ならちょっと上がりそう。
飯野さんは「イイノケンジ」じゃなくて「イインジ」にするとブランド力超アップする!とのこと。



E-3 ・画像とアフィリエイト
「画像を使うと怒られるけど、amazonのアフィリエイト画像はOK」というところに目をつけて、
アフィリエイト画像を使えば怒られずにミッ○ーもドラ○もんも使いたい放題!というややダークサイドなネタ。
アフィリエイト漫画読みたかったな!



E-4 ・さつきちゃん
もはや恒例のさつきちゃんネタ。毎度毎度ありがとうございます!



ヨ-5 ・単語暗記の必死な世界
語呂合わせってヒドイのあるよねってとこから、昔の学研の語呂合わせで英語を覚えるテープの紹介。
コレがすげーひどい。
犬が血が出てドックドクとか。
なかなかファンキーなネタが多かった中で俺が断トツに気に入ったのはコレ。


「うさぎが楽しく綱渡り。ららら、びびび、おっとっと。ウサギはラビット。」


「ららら、びびび、おっとっと」の破壊力ったらないですよ。
会場では普通の反応だったけど、俺の中では断トツでした・・・



E-5 ・卒業式のアレ
最終回ということで「僕たち!」「私たちは!」『卒業します!』的なあれををみんなでやろうというもの。
gdgdになりつつもなかなかの一体感でした。
辛かった「3D!」



てな感じで「気になること。7」は無事終了。
「気になること。」自体もこれで終了ということになるそうです。

秋は「僕秩トークライブ9」なのか?
なんにせよ楽しみにしたいですね!

個人的にはクリエイティブトークがもっと聞きたいな・・・!(じゃあ別のイベント行けよ、って言われそうだな(汗)
気になること7.5の感想は明日へ続く!
5/11
さて昨日の続き。

気になること。7が終了し、サイン会。
いつもはサイン会に託けて2人と話すために壇上に上がったんだけど、(サインももらったよ!)今回は特別ネタがなかったので遠慮しました。
何か話したかったけど・・・
なにもないのに行くのもねぇ。


休憩中はいったんロフトを出て新宿歌舞伎町をブラブラ。何回歩いても慣れない。怖い。
絶対にオタクの来るところではない!からまれる!(偏見)


そして0時。気になること7.5開始。
俺のメモから思い出し書き。

・アンケート用紙に質問が少ない
コレはtwitterとかで本人に気軽にメッセージを出せるようになったから?との意見。
確かにそうかも。メールよりもフットワークが軽いからなぁ。ツイッターは。


・タバコの煙ネタ
ヨシナガさんが没にしたタバコの煙の書き方っていろいろパターンがあるよね。というもの。
関東と関西で違いがあるのはおもしろいなぁ。
飯野さんとヨシナガさんの出会いはタバコネタだったそうなのでそこに絡めるかと思った飯野さんはガッカリの様子。


・ゲスト「RYO the SKYWALKER」さん
レゲェやってる音楽の人です。ジャマイカに行って本場のレゲェに触れた話など。
その次に飯野さんが数日前にtwitterで声かけして作った「君に胸キュン」の話など。
音楽は「重ねられる」のがすばらしいという話に。なんとなく、なんとなくだけどわかる気がした。
(ニュアンスが違うかも知れず誤解を与えた表現になったらスイマセン)

で、RYOさんも「被災地に行ってきた」ということで震災話に。
その流れで地震から津波の間を撮影していた動画をみることに(これ
ヨシナガさんがBGMありバージョンを選択したのでBGMの大きさが深刻なムードに水をさす結果となりました。(津波だけに)

いやー初めてこういう動画見たけどすごいねー
「船から飛び移って窓ガラス割って入るとかリアルスーパーマリオですね」とか不覚にもうけた。(不謹慎・・・か・・・?)


ここで休憩


休憩あけもだらだらトーク。
・君に胸キュンはノリで作った。とか

・トークライブ、最初は瞬殺だった。ダフ屋が出るくらい売れた。とか


で、再び震災話。
・震災のネットとメディア
コレに関しては8日の日記で詳しく書いたのでそちらもあわせてどうぞ!
「何かが起こってるんだけど、『何が』という情報はない」というのは怖い状況だよなぁ。
ネットもメディアもうまく使わないとダメですね。
情報が偏ったらダメ!絶対!


で、最後は質問タイム。
・「漫画一本できたけど、揺らいでる」という人に。恒例の質問というか人生相談w
ヨシナガさんは「ぐらつくのは芯が弱いから。ダメだと思えば他に行ってもいいと思う。」という意見で
飯野さんは「期間を決めて悩む。そのうち周りから道が見える」みたいな意見。

俺はクリエイターになりたいのもあったけど自分で「これなら!」ってのがなかったのであきらめました。
まぁよくある「挑戦せずにあきらめた」典型ですね。
全力で1つに打ち込めばあるいは何かあったのかもしれないけど、僕にその覚悟はなかったです。
普通の仕事についてしまいました。(自営業だから厳密に言うと普通ではないけども。)

まぁ趣味で小説くらい書くよ!(小説を書こうにもうpしてます。)
ニコ動に動画うpするとか何かしらのアウトプットはしていきたいよなぁ。

もちろんこのサイト「やま'ず」もですけどね!1日20HITだけど!
何気に10年くらいやってるよ!(!)
(自分でビックリ)



・特殊能力ある人はすごい
ヨシナガさんの最後の話
たとえば「ごまをつかんで『これは○○粒!』とあてられる人がいたらすごいと思うか?」という質問。
ヨシナガさんは思うが飯野さんは「うーん」って感じだった。俺はすごいと思う!尊敬する!
ヨシナガさんは「偽札を精巧に作る人」にもすごいと思うらしい。
要はなんにしても特殊能力がある人はすばらしい!ということだった。

俺もまったく同意!ゴマの人も偽札の人もすごいよ!
「自分が出来ないものをやる」というのはすごいと思う。
俺は逆に「東大卒」とかは全然すごいと思わない。勉強したら誰でも東大いけんじゃね?と思ってるから。東大行ってる人多いし。



気になること。のトーク中に出てきた「とんがってる人」というニュアンス。
俺はこの「とんがってる人」に憧れます。

自分もとんがってる人になりたいなぁ!

とんがった記事をたくさん書きたい!と思いつついつもなぁなぁな日記ばかり書いてます。
だからHIT数が増えないんだよ!(!)





というわけで今回のレポはコレにて終了。
「気になること。」が終わるということは俺の「気になること。レポ」もコレで終わりということか!

ヨシナガさんが俺の文章読んでくれてたという超貴重な体験をさせていただきました。(ホントに読んでくれてたのか?)
僕秩を知って、ヨシナガさんを知って、思い切って参加した「気になること。」
そんな憧れの人に文章読んでもらえるなんて光栄です!話も出来たし!サインももらったし!

飯野さんはこのイベントで初めて知ったけど、やっぱすげぇ人だった。
途中でヨシナガ派から飯野派に流れたりもしたしな!
今は2人とも尊敬すべきクリエイター!どっちとかじゃないよ!


俺の人生に多大な影響を与えたイベントでした!
本当にありがとうございました!


また秋のイベントも楽しみにしたいと思います!
読んでくれた皆様。よろしければ拍手やメールやtwitterのリプでコメントくれると俺がうれしくて身もだえ3回点半します。



最後に・・・

「ウサギが楽しく綱渡り。ららら、びびび、おっとっと」の破壊力も俺の人生に多大な影響を与えそうです・・・

ありがとうございました。
5/12 よろしくお願いします。
拍手レス!
当日の模様を鮮明に思い出せる素晴らしいレポでした。面白かったです!! わたしもイベントに触発されてブランド力測定Twitter botを作ってみました。よろしければ遊んでください^^ URLこちらです > https://twitter.com/bot_n_vengio

わー!拍手キター!ありがとうございます!
しかもbot n vengioの中の人から!恐縮です。

こういうときパソコンに強い人っていいよな!すげぇ!
コレはbotだけど、そのうち誰かが文字を打ってボタンをクリックすると、数値がでる「ブランド力測定器」とか出来るんだろうなぁ。
かっこいい&うらやましい!俺にもプログラミング能力があれば・・・



こういうとき「感想ください!」といっても大抵来ないからね。素直にうれしいですね。
拍手の平均は月2〜3くらいだからなぁ。普通web拍手ってどうなの?くるものなの?
俺別に拍手レスサボってるわけじゃないのよ?着たの全部返してこの量なのだ(!)


気になること。7のtogetterにもとりあげられたから、数日はHIT数が増えるやもしれん。
まぁやま'ずは明日からは平常運転ですよ。

井坂の「オー!ファーザー」感想書かなきゃいかんし・・・
このために図書館の貸し出し期限を延滞して手元に置いてます。ごめんなさい!

というわけで、「感想かこうかな、どうしようかな・・・」と思ってる人は書いたらいいと思うよ!
(コレで明日の拍手数・リプライが楽しみだ。)

・・・
と、書いてから連日このサイトを見てくれている人などものすごく少ないことに気づく(←1個も来なかったときのフォロー)
5/13
オー!ファーザー」(伊坂幸太郎)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。

「伊坂幸太郎全部読むチャレンジ」もそろそろ終盤ですね。


以下ネタバレ含む感想。



ぶっちゃけ微妙っぽいなー
相変わらず「ちょっと黒い事件が起こる」→「解決にがんばる」という伊坂図式。
それにしても誘拐とかリンチとかヤクザとか好きだよなぁ。伊坂幸太郎。
(俺あんまり好きじゃないんだよな・・・)

いろいろな話が出てきて最後に繋がる感じは小気味よい感じがあった。
それも「ザ・伊坂」という感じ。

なんか伊坂幸太郎にはそれ以上のものを求めて読んじゃってるから、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっちゃったんだよなー
父親が元野球選手とか、クイズが得意でTVに出るとか、手旗信号とか、単語の暗記の仕方とか。
いろいろ伏線(?)が繋がるのはすごくいい。すごくいいんだけどー なんか微妙なんだよなー

キャラが多かったからかな?
単純に俺の脳力が足りないから若干ゴチャゴチャしたように感じるのかな?


とりあえず伊坂幸太郎は「陽気なギャングシリーズ」の続編を早く書いて欲しいです!
5/14 合法ロリ
拍手レス!
岡嶋二人の【クラインの壺】 オススメです

オススメ小説ですね!ちょっと調べたらミステリとSFの融合っぽいものですね。
チェックしてみます!


ところで、一昨日拍手をせびったところ、13日・14日と連続で拍手が!快挙!
みなさんありがとうございます。まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね!



さて、今日の話
世にも奇妙な物語やってましたね。

今回は結構おもしろかったかな!
「どっきりチューブ」の原作が「小林泰三」と知ってちょっとうれしくなるなど。(「密室・殺人」とか「玩具修理者・酔歩する男」おもしろいよ!)
「分身」の最後は「おぉ!」と思ったし、
「通算」は笑かすかと思いきや若干シリアスな締めでなんとも。シリアスな笑い?急に崖になったりしたしね。
「缶けり」はよにきもによくあるホラー話でまあまあ。何より永作さんがかわいかったな!
ペットのヤツはクソつまんなかったけど全体的にはよかったんじゃなイカ?

2chだと今回も結構たたかれてたけど、前にやったやつよりはよかったと思うよ。
見れる話があったし。前回はホントひどかった記憶しかない・・・
まぁ今度TVでやっててもなんだかんだいいながら見ちゃうんですけどね。




つまり何がいいたいかというと、永作博美かわいかったな!
5/15

TOPに戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO