やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール
2/1 
魔法少女まどか★マギカやべぇ。

まぁこのサイトを見るような方はそのやばさはご存知だと思いますが、まどかマギカマジやべぇ。
15日に「魔法少女という肩書きが魅力で見ようと思った」なんて軽々しく書いてるけど、とんでもないよ!

「プリキュアっぽいやつなのかな?」とか思ってた俺のバカ!
3話からのあの展開はヤバイだろ・・・4話とかまんま鬱アニメじゃなイカ。

それでもなんとなく続きを見ちゃうのは何でだろうね・・・
ひきつける力があるのだろうか。


先日読んだ「ぼくらの」とか最高に鬱っぽいけど続き読んじゃうもんね。
「漂流ネットカフェ」とかも完全に救われない展開だし、鬱っぽいけど毎号立ち読みしちゃうもんね。

「鬱物」というジャンルのなせる技なのだろうか。(そんなジャンルあるの?)
俺は基本的にはラブコメとかギャグとかそんなのが好きだけど、たまにはそういう作品も読まないとね。
読まず嫌い(・A ・)イクナイ!!


にしても、さやか好きなのに来週どうなっちまうんだ・・・
2/2 ハートキャッチえりか
撮りだめしていた特撮を見るなどする。

天装戦隊ゴセイジャー
最終回1話前。いい感じで最終回に向かってます。
アバレンジャー張りの「レッドが最強になりその他が空気」になるかと思いましたが、レッドがそれを拒否。
さすがアラタ!みんなのことをよくわかってる!
モネが死んだら泣くぞ!

ゴセイジャーは「悪くはなかったけどよくはなかった」って感じかなぁ。
最近特撮の当たりがないなぁ・・・
俺が特撮に再ハマリした「デカレンジャー」→「マジレンジャー」→「ボウケンジャー」とか今考えると神過ぎるな・・・
ハリケンもよかったよ!
DVDでまとめてみたからだろうか?TVだと週があくから微妙になっちゃうのかな?
「ゴーカイジャー」に期待しましょう。


仮面ライダーオーズ/OOO
新ライダー微妙だな・・・
ライダーシリーズも最近微妙っぽいなぁ。戦隊よりはいいぽいけど。
なんだかんだ電王はおもしろかったな。桜井侑斗のキャラが好きだった。
カブトもおもしろかったな。そう考えるとやっぱ2006年のスーパーヒーロータイムは偉大だな。

オーズ微妙だぞ!がんばれ!



ついでに「ハートキャッチプリキュア」も最終回前3話くらいから見てました。
もともとプリキュアは見てなかったんだけど、ネットでの盛り上がりが異常wなので見ようと思って。
島本先生も大絶賛だし。

感想:すっごくよかったね!
3話しか見てないけどすごくよかった。全話見てたらさぞかし名作だっただろう。
今からDVDとかで全話見てもいいんじゃないの?と思えるレベルだった気がする。
島本先生も言ってたけど作画熱い。線が太い。プリキュアってこんなんだったの!?カッコイイ!

そして最終回だけで見事に俺のハートをキャッチしたえりか
ウザカワいいの真骨頂・・・!

次作「スイートプリキュア」は見てみようかな。
絵柄が危険な感じもするけど・・・
2/3 定期マンガ報告。
アクションでやってる「漂流ネットカフェ」が鬱展開過ぎてヤバイ。
グロイ。
そもそもグロイの嫌いなのになんでこのマンガずっと読んでるんだろう。
なんとなく気になる鬱マンガの魅力!


そして今週のチャンピオン
弱虫ペダル熱いわー 石垣くんかっこいい!
脇役にスポットが当たるマンガは名作!ソースは俺。
新連載「モメンタム」もいい感じっぽいし。
ますますチャンピオン期待。


モーニング勢は宇宙兄弟・ジャイキリの2トップが相変わらずぱねぇ。
ジャイキリなんてサックラー回かと思いきや達海さんですよ!マジか!
どこまで私を魅了すれば気がすむの、ツジトモ先生・・・


そしてなりよりサンデーのロリアーたんかわいすぎワロタ。
2/4  

2/5

2/6 それはそれでおもしろそう
ウイイレ2011にはまってたので更新が怠ってました。
オンライン対戦おもしろいぜ! 下手だけど・・・
レーティングで430前後をさまよってます。

自分のPS3は3月に買う予定なので、(現在は弟のPS3を借りている)3月になったらウイイレ2011をお持ちの人は
ユーザー名「teitaro」で探してみてください。(予定ですが)

なかなか勝てない!
1試合の平均得点0.5で平均失点1.2とかだからね。だんだん慣れてきてたまには1試合に2点取れるときもあるけど。
頭ではわかっててもコントローラーがついていかない・・・
「そこにパスじゃないのに!」とか「こっちのコースを切りたいのに!」とか。
あれ?これって実際のサッカーと一緒じゃね?

やっぱり俺は監督モードでサックラーを目指すしかないのか・・・!?
2/7

2/8 見に行く予定
昨日は風邪気味だったので更新をサボるなどする。
ゴセイジャー最終回まだみれてないです。今日も早寝するので明日見る。


そして今日は別の話。
すでにご存知かもしれませんがけいおん!が連載再開らしいですよ!
けいおん!に関してはアニメから入ったのでアニメのが思い入れ強いんだよなー
アニメも3期あるのかな?原作がアニメと同時に終わりというスゴ技だったからなぁ。
なんにせよまたりっちゃんと会えるのは喜ばしいことでございます。(原作持ってないけど!(えー!)

大学生編か、梓高3編かどっちですかねぇ。
高校編でも純ちゃんがいるから大丈夫!(?)

映画はいつやるのかなぁー
マンガに合わせてきそうな気がするぜぇー
2/9 
ニチアサキッズタイム感想。

・ゴセイジャー
最終回!いやーなんか微妙な最終回だなー
なんとなく終わってしまった気がする。
途中からゴセイレッドのアラタ(千葉雄大)が楽しんごに見えてきて真剣に見れなかった・・・orz
マジメなシーンだったのに(´・ω・`)
あと、モネ(にわみきほ)のかわいさを再確認。かわいい!ぽってりかわいい!
(検索したらぽってりかわいいといってるのは俺だけだった・・・)

次作はゴーカイジャーですか。
最近戦隊物は微妙っぽいんで起死回生して欲しいですね!
今までの戦隊に変身するとか、発想は新しくていいけどものすごいテコ入れ感もあります。ドキドキ。



・オーズ
twitterにも書いたけどテーマ重いよ!
「正義の欲望」とか俺的にはすっごいおもしろいけど、お子様困惑だよ!
それを聞かれた親も困惑だよ!
見てない人のために解説
オーズは毎回「人の欲望」を怪人(ヤミー)にする。今回は「悪い人を注意したいけど、自分に力がないから注意できない」人の「正義感」の欲望がヤミーになっている。
街で爆音で迷惑な若者を注意すると、そのヤミーが若者を殴り飛ばすなどする。そこにライダー登場。
確かに悪いことは悪いもんなぁ。

ヤミーのデザインが「真仮面ライダー」っぽいのがまたイカス。
今回のヤミーは単純な「悪者」ではないんだよなぁ。
どう話が収集するのか楽しみであります。



・プリキュア
「ハートキャッチプリキュア」が終わり「スイートプリキュア」が新連載。
今回はプリキュアシリーズも見ることにしました。(ハートキャッチも死ぬまでには見たいなぁ・・・)
1話は導入的な話なので「まぁこんな感じかな」ってところですね。
音楽がメインになる様子。
プリキュアシリーズ見るの初めてなんで評価しづらいんだけど、ネットの評価とかみながら決めていこうと思います。
2/10 昔100HIT/日してたときってなにが起こってたんだろう・・・?
aboutプロフィール微変しました。

まぁいまさら見ないんだろうけど、初めて来た人とかは見るかもしれないファーストインパクトだからね。大事にしたいよね。
多分ここがうまく書ければもっといついてくれる人がいるんだろうけど、俺なんてこの程度ですよ!
プロフィールがおもしろくかける人って尊敬するぜ!


HIT数は気にしてるようで気にしてない。まぁ減ってきてるわけではないからよしとしよう。
来るもの拒まず去るもの追わず!
2/11 
R1ぐらんぷり見た。簡単に感想書く。
(笑いのツボは人それぞれ!あくまで主観です。)


佐久間一行おもしろかったな!断トツにおもしろかった!
昔オンバトで少し見た程度だったけど、もっとすべり芸だった気もしたんだけど。(失礼)
いや〜3本ともよかった。2番目の民族衣装のやつが1番好きだった。
なんで去年2回戦だったの!?1年でネタのクオリティが急激に上がったのか!?w
文句なしの優勝。おめでとうございます。
(ちなみにずっと「さくまいっこう」だと思ってました。ごめんなさい。)


準優勝はAMEMIYA
ようつべで見たことあったので雰囲気は知ってた。
ただ3回連続で見ると慣れてきちゃうのがあるのかなぁ。でも3回ともクオリティが保たれててとてもよかった!
1回戦では客も雰囲気がわからずにスベってっぽかったけどw
今後TVとか出てきそうだなぁ。


その他の人たち
・キャプテン渡辺
オンバトで1回見た。クズのあるあるネタ。
おもしろいっちゃおもしろいけど、なんかこう笑えるって感じじゃないんだよなぁ。
「うわーマジでクズだー!」とか思っちゃうほうが強いなぁ。まぁこの芸風なのでそれを否定しては何にもないのだけど・・・
「ライジング・サン」は個人的にツボでしたw


・山田與志
定番化したフリップ芸。
毎回クオリティは高いんだけど、やっぱ昨年を越えるネタが見たいよなぁ。
なんか今年はテンポ悪かったよなぁ。音楽がないからか?
ネタ作るのは大変だろうけどがんばって欲しい!


・バッファロー五郎 木村
大見得切ったわりにはたいしたことないネタだ(爆)
いや、俺わりと好きだけどね。でも微妙だったね。
キングオブコントも空気感はこんなだったよなぁ。相手しだいってところなのかしらん。


・ナオユキ
正統派ボヤキ漫談。いいですよ!いいんですけど、インパクトとかでいうとちょっと弱いかな・・・
好きだけどなぁ。笑えるけど爆笑にはならんよなぁ。


・スリムクラブ真栄田
なんで決勝残った!? 絶対M1の影響やん! これはダメだろー
シュールすぎるネタだったのでいい悪いが判断しづらいんだけど、俺はあんまり好きじゃないなぁ。
俺シュールなのはわりと好きなんだけどね。やっぱツッコミがあってのスリムクラブだなぁ。


・ヒューマン中村
おもしろかった!俺好きだ!
でも相手が悪かったなぁ。相手次第じゃ準優勝までいけたと思うけど。(他のネタ知らないけど。)
2本目も見たかったなぁ。




毎年M1見たあとは「来年はオンバト見よう!」と思ってるのに結局1回しか見てないや。
金曜だったっけ?それすら忘れてるから見れないんだよなぁ。

おもしろい漫才・コント沢山みたいわー!
2/12 
ウイイレ2011面白!

レジェンズおもしろいなぁ。
自分のPS3買うまでビカムアレジェンドやらないから(セーブの関係)既存でやってるんだけど、それでも十分おもしろい。
みんなもウイイレやろうぜ!
2/13
今週読んだマンガの感想など。

・週刊少年ジャンプ
ジャンプは普段読まないんだけどtwitterで「今週乗ってる読みきりおもしろい!」というツイートが多かったので立ち読み。
月・水・金はスイミング(福島鉄平)」というやつ。スッゲーよかったよ!
twitterに感謝!
みんなもいってたけどジャンプっぽくないいいラブコメでした。
と思ったらこの作者コミックフラッパー出身なのね。コミックフラッパーだったら雰囲気あってると思うけどなぁ。
フラッパーでこういう雰囲気のマンガ連載したら絶対人気出るでしょ!畑って大事だなぁ。
でも読まれないことには人気でないしね。難しいね。
サンデーとかでこんな雰囲気のマンガ連載しないかなぁ。

あ、フラッパーといえば、webに載ってた「トキメ・メギストス」がおもしろかった。
フラッパーって何気に連載のクオリティ高い気がする。ちゃんと読んだことないけど(ぉ


・週刊少年マガジン
新連載「この彼女はフィクションです。(渡辺静) 」がすごすぎる!なんてサンデーっぽいマンガなんだ!
でも絵柄はマガジンw 今後どうなるか楽しみ。
簡単なあらすじは「オリキャラを10年間書き続けてたら実体化した」というマンガ。何を言ってるかわからねーと(ry
設定が井上和郎先生っぽいと思ったのは俺だけ?


・週刊少年サンデー
KING GOLF(佐々木健)」が小学館漫画賞とってたの今週で初めて知った。
なに!今まで知らなかった!去年の私的マンガランキングでも入ってるくらい好きなのに!(TOP10は逃してるけど
世間での評価が低いような気がしてたんですけど、やっぱ評価されてるんだね!YOKATTA!
新章突入っぽいのでこれからも楽しみだぜ!
ハンザスカイももっと評価されないかなぁ〜(チャンピオンだけど)


・週刊少年チャンピオン
その「ハンザスカイ(佐渡川準)」のおもしろさがとどまるところを知らない!
野田の気持ちわかるわ〜 脇役にスポットが当たるマンガは名作!(ソースは俺)


・ゲッサン
コバルトブルー360(雪丸)」がよかった。
「雪丸って人、前も読みきりあったよな?」と思って検索したら10年9月にありました。
そのときもバスケ漫画かぁ。バスケにこだわりがあるのかな。
GET THE SUN 新人賞の準グランプリで連載してないの雪丸先生だけか・・・
かんば先生はギャグ枠で入ったからなぁ。順番的には次は雪間先生の予感!がんばってほしい!
(個人的には前回のこうがよかった気がするけど・・・)

ゲッサンは「佐伯幸ノ助」「雪丸」の両先生が連載を取れるよう応援してます。
(アフタヌーンの藤嶋マル先生はその後どうなったのだろう・・・)


今週もおもしろいマンガたくさん読めてよかったです。
2/14 気づいていたとしてアピールできるかどうかはまた別問題
バレンタインですね。

高校生のころは2/14に髪の毛を少しいつもより丁寧にセットする程度の一般的高校生でした。
もちろん誰からももらえる当てはなかったのですが。(そして実際に義理すらもらってませんが。)

でも今考えたら当日ってもう遅いよな!?
前週くらいからアピールしないと遅いじゃん!


ということに気づいた25歳。気づくのが10年遅かった。
2/15
魔法少女まどか★マギカやべぇ。(以下ネタバレのため6話まだ見てない人注意)



いやー「魔法少女になる=ソウルジェムに魂が移動して肉体はゾンビ化」とかすげぇ設定だな。

QBの鬼畜具合がネットでも話題ですね。
でも、QBの言ってた
「心臓が破れても、ありったけの血を抜かれても、その体は魔力で修理すればすぐまた動くようになる。ソウルジェムさえ砕かれない限り、君たちは無敵だよ! 弱点だらけの人体よりも、よほど戦いでは有利じゃないか」
というのはものすごく理解できるのだが。効率的にはいいよね?人道的にはアレだけど。
まぁ魔法少女たちはめちゃくちゃ怒ってましたが。
凶悪な魔女と戦うにはコレくらい必要じゃね?とめずらしくQB援護してみる。
にしても口調とかあいかわらずQB怖い。目が怖い。子供見たら泣くぞ。

「あれ?その理屈でいくとマミさんまだ大丈夫じゃね?」と思ったんだけどマミさんのソウルジェムは頭にあったらしいです・・・
マミさん・・・

にしても各地で「ほむほむかわいい」が蔓延してますね。
ほむほむとみつどもえのひとはって若干似てると思うの俺だけ?どっちもかわいいので正義。

そしてお母さんのセリフとかいいセリフだなー
「正義VS正義」という構図はよくあるよね。それに気づけるのが大人なんだろうか。
この世の大半は「正義VS悪」じゃなくて「正義VS正義」だもんね。だから戦争は起こるんだよ。

毎週楽しみでありんす。
鬱アニメには人をひきつける力がある・・・



で、その他の今期アニメの話をしますと。
結局「おちんこ」しか見てません。あ、「IS」がいいラブコメらしいので3話まで見ました。
この2つは追おうかな。放浪息子は結局1話しか見てないな・・・マンガ買おうかな。

みつどもえと君に届けは結局見てない!
やっぱ原作で見てるとあんまりアニメで見ようと思わないなぁ。

イカちゃんは全力で見たけど・・・
キャラソン「これが海への愛じゃなイカ」が好きすぎて困るでゲソ。
みつどもえも2期やってるからイカ娘もあるんじゃなイカ?
TOPに戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO