やま'ず
読み物
過去日記
もっと過去
小説
コラム
ゲーム
TOEプレイ日記
なりダンプレイ日記
TOD2プレイ日記
TORプレイ日記
TOLプレイ日記
TOAプレイ日記
ワンダと巨像
プレイ日記
TOVプレイ日記
ゲーム実況プレイ
うpリスト
音楽系
歌詞解釈
野球・パワプロ系
ペナント感想
私的劇ぱわ攻略
ドラえもん
笑ドラ
ドラえもんの小ネタ
登場人物紹介
PROFILE
リンク集
メール
1/1 あけおめ!
あけましておめでとうございます!

正月は昼から酒を飲んだりしていい正月でした。
(ずっと飲んでたわけじゃないよ!)


TOPは変わってないけど、過去日記のページを少し変更しました。
左にメニューを追加しました!これで検索で過去日記に来た人も他のページに行きやすくなったのか!?
コラムのページはマジで変えよう。

去年は「小説を書く」という目標を立てて一応実行できた。
今年も小説書きたいな!感想が一切なくてくじけそうだけどまぁ趣味だし!
ニコ動に動画をあげるのも1年に1回くらいはやりたい!


去年秋ごろからtwitterも結構コメントしだしたんでフォローしてくれるとうれしいな!
フォローしてくれたらリプくれるとすごくうれしがります。

とりあえず今年もよろしくおねがいします!
1/2 あけて早々いいマンガを読んだな!
マンガの話。

年末にラブロマの舞台やってたんですよ。やってたというか2007年にやったやつをUSTで流してたんですよ。
(あ、ラブロマとはとよ田みのるのマンガです。)

配信が12/30.31の2日間。
30日は用事があって無理。31日はコミケに行ったので帰ってきたのが6時ごろ。
あわてて7時ごろから見ました。紅白もダウンタウンもそっちのけ!


すっげーよかった。 (そのときのみんなのつぶやきまとめ。俺のも最後に入ってます。)
製作者さんの言葉にもあったけど、キャラがホントに合ってた。
塚原がデブだったら完璧だったけど、やせてても十分塚原でした。


そして何よりもやっぱ原作がいい!コミックス開きながら見たんだけど、大ゴマの使い方とか超好き。
ネギ可愛すぎる。凉ちんも好きだけど。
ネギの性格が好き。ああいう感じの娘ってかわいいよね。でもネギは星野くんの嫁。

と思って今日ラブロマ全巻読み直しました。
ラブロマがおもしろすぎて生きているのが辛い。とか思わず書きたくなるレベル。
誰かにこの思いを伝えたい・・・!
でもとよ田先生には先日コミケのお礼と舞台の感想はtwitterでリプったからもう伝えてあるし…!

この気持ちをどこに発信すればいいんだー!!!! うぉー!!!!!
って感じで「ラブロマ」は超名作なので見るといいと思うよ。
ラブコメ好きは必見!
1/3 需要のない適当な日記。
コミケの感想は後日時間があるときに書きます!
今日で正月休みが終わりなわけです。
一応受験生なのですが、冬休み中1秒も勉強してません。やばいかな?(半社会人、半学生です。)

今日も今日とて友達のうちで10時間くらい桃鉄やってたよ。何これ?
現在2時。明日から仕事と学校や!もう寝ます。

というかやっぱ桃鉄ってあんまりおもしろくないんだよなー
儲けまくって物件増やしまくってもなんかしゃーないって感じしちゃう。
運ゲーっぽいじゃん!そんなことないのかな?

頭使うゲームは好きだけど運ゲーは好きじゃないんだよな…
麻雀とかちゃんと覚えたら絶対楽しそうだけど、覚えれねー大富豪はわりと強いけど。
頭使うゲームで簡単だけど奥が深いものって何かあるかな?やっぱ将棋とか?
1/4 パンチラは正義 
友達と新年会。居酒屋はなこというステキな居酒屋に行きました。

パンチラが見れるだけでそんなにエッチじゃないですよ。
ただ、三度の飯よりパンチラが好きな俺にとっては願ったりかなったりですね。
まぁそうそう見れるわけではないんですが。キャバクラ以下居酒屋以上って感じ。
でも値段もそこそこなのでいいところだよ!

パンチラ見れた娘がストライプの縞パンでした。
縞パンといえば横縞だと思い込んでたけど縦縞もあるんだな!
新発見!
でもやっぱ縞パンは正義!横縞のがいいけどな!


新年そうそう何を書いているんだ俺は。(冷静)
1/5 M・S DOLLSおもしろいよ。
酔ってるとろくな更新がないね。(昨日の反省))
まぁ毎日ろくな更新じゃないんですが。

さて、「居酒屋 ぱんちら」で検索してうちのサイトに来た人。正直に名乗りなさい。
うちはそんなエッチなサイトじゃありません!(><)
というか昨日の話だけで検索引っかかるのかよ。
パンチラ居酒屋って少ないのな。(ツッコミどころがおかしい。)



さてマンガの話。
アフタヌーンとサンデー読みました。

げんしけんでみんなが「斑目斑目」いってた意味がよくわかった。
斑目先輩かわいすぎる。咲ちゃんとの仲は今後かかれるのだろうか・・・
そして続く先はSpotted Flowerなの?そうなの?


そして相変わらず友100はおもしろい!読んでて震えるマンガってそうそうないよ!
時間あるときにコミケ感想ととよ田先生の「交換日記」の感想は書きたいな!

当然のように謎の彼女Xもおもしろいよ!
卜部のかわいさが異常。「夢使い」がアニメ化してるんだから謎の彼女Xももっと知名度あっていいと思うんだけどな。
まぁ誰も彼もが好き好き言うより、ひっそり「実はこれおもしろいんだぜー」って感じのほうが好きっちゃ好きなんですが。


そしてサンデー
はじあくの黒澤さんかわいすぎワロタ。
何の脈絡もなくネコ耳とかやめて欲しいな!まったく!(とびきりの笑顔で)
卜部といい、黒澤さんといい、そんなに感じなかったのに、最近になってのネコ耳属性がやばいよ!

サンデーは「はじあく」と「キングゴルフ」の2大政党になりつつあるなぁ。
「最後は?ストレート!」の今後にも期待!

サンデーオワコンとか言われてるらしいけどそんなことないぜ!
超でやってるモーソードールズを本誌に引っ張って来るんだ!
今思い出してクラサンで久々に見たけど安定のおもしろさ。

ジャンプマガジンあんまり好きじゃないし、チャンピオンは最近勢いあるし。
サンデーにもがんばって欲しいな!
1/6 
今年も沢山小説読みたいぜ!
というわけで今年一発目の小説感想。

ゴールデンスランバー」(伊坂幸太郎)読了。感想とか。

あらすじ(amazonより)
俺はどうなってしまった? 一体何が起こっている? 首相暗殺の濡れ衣を着せられた男は、国家的陰謀から逃げ切れるのか? 二年ぶり千枚の書き下ろし大作。

映画化もされてましたね。「伊坂幸太郎全部読む」は去年からの目標であります。


感想はねー うーむ……
「マスコミの情報は真実ではない」というおそらく伝えたいメッセージはわかる。
「物事を簡単に信じちゃいけないよ」とかそういうのもわかる。というか俺は疑りぶかい人間だから元々そうだし。

この小説読んで「マスコミの言うことって全部本当ってわけじゃないんだ!怖い!気をつけよう!」って思う人は激烈バカだよね。
まぁそういう人が大半なんだろうけど。


伊坂幸太郎の小説のテーマは好きだ。国家陰謀とか、人間のいやな部分さらしとか。
でも肝心の「小説」がおもしろくない気がする。
ゴールデンスランバーも結局冤罪の男が延々と逃げる話でしょ?
途中で伏線っぽいのはあったけど、なんか微妙っぽかったし。
最終的には何で20年後に誰も青柳を犯人と思ってないかとか書いてないし。(俺が気づいてないだけ?)
なんで青柳がはめられたとかの説明もないし。

まぁ説明がないのは「世の中は理不尽だ」みたいな説明のオマージュなのかな?と思うけど。
うんきっとそうだ。そうしよう。



俺はアホだからもっとわかりやすくおもしろい作品にしてくれるともっとおもしろいんだけどなー!
だから「陽気なギャング」シリーズは超好きです。

テーマが重過ぎて小説のおもしろさというか軽さがなくなってるな!(すごい上から目線)


気に入ったセリフはP244の「イメージ」のくだり。
実際がどうであれ「イメージ」でうまいまずいに関係なく飲食店が流行り、演技がうまい下手に関係なく俳優が売れる。

そのイメージを決めるのはマスコミなんだよね。
「モダンタイムス」の時もそうだったけど、伊坂ってマスコミ嫌いなのかなぁ。嫌いなんだろうなぁ(イメージ)

2009本屋大賞って言うけどなんか微妙じゃイカ!?
まぁ俺の評価が世間からずれてるんだろうからしょうがない。
1/7

1/8 何気なくいい萌えキャラを発見できてよかった。
朝なんとなくTVをつけたら「極上!!めちゃモテ委員長」ってのがやってたんでなんとなく見てたんですよ。

ウルトラスーパーセレブメガネの金田利子ちゃんマジかわいすぎますから〜
ツンデレメガネ最高ですから〜
語尾といい、セレブ押しといいウザカワ要素も入ってるんじゃないか?

朝の子供向け番組侮りがたし!
(もうすぐ25歳になります。)
1/9
遅ればせながらコミケの感想でも。

C79行ってきました。いわゆる冬コミ。
夏コミ冬コミはもう定例行事ですね。
夏と同じく9時半に地元駅でて11時ごろ着。
今回は友達と2人でした。


まずはウラシマモトへ。東の通路が結構な混雑。
すでに結構並んでいる!しかも新刊セットの特典のバックはなくなった模様。う〜む。残念。
シマキュア3〜5 きのうの島本さん12.13購入。
島本先生のツイートによると最初からすごい人気だったらしいよ。
プリキュア効果なのか!?
シマキュアおもしろいんだけど、俺プリキュア数回しか見てないから真のおもしろさには気づけてないんだろうなぁ…
来年のプリキュアは見ようかしら。


その後、つちのことよ田へ。

やま'ずを前から見てる人なら知ってると思うけど、俺とよ田みのる先生超好きなのよ。
ラブロマのころから好きで、そんなとよ田先生が同人誌を出すとあらば買うしかない!
そしてやっぱり好きなモリタイシ先生も来ているらしい。他紙だけど仲良しみたいです。
なに関連で知り合ったんだろう!?実はその辺も気になる。

で、交換日記購入。
好き好き言っときながら先生の顔を知らなかったので「とよ田先生は……」と聞くと手渡してくれた人がなんとご本人!
緊張してテンパってあんまりうまくしゃべれなかったけど「好きです!」ということは伝えられた!と思う。
幸い混んでなかったので「サインしてもらえますか・・・?」と聞いたら「じゃあちゃちゃっとやっちゃいましょう」と答えてくれました!
それがこちら↓


読めるでしょ!?「お名前は?」解きかれたので「やま・・・あ、テイ太郎でお願いします!」と言ったバカです。
だって、本名じゃサイト載せられないじゃん!(ソコカヨ)
「『テイ』はカタカナで『太郎』は普通の太郎です」という意味不明な説明も易しく聞いていただけました。
とよ田先生ホントありがとう!めんどくさい注文してホントスイマセンでした!
ちなみにモリ先生にもあいさつしたかったのですが、他の方のサイン(?)をかかれてたようでしたのでそそくさと退散しました。
「交換日記」は後日レビューします!


次にゴルカム
「せきめん!」購入。
ものすごくいい本です。「赤面を制する者はラブコメを制する」は名言ですね。完全に同意です。
「はつきあい」「煩悩寺」は読みたいなぁ。


東反対側へ。
春原さんのアニメ会社4コマが欲しかったんですが、間違って真反対から入ってしまう。
反対側まで友達と2人でぶらぶら歩きながら向かう。

てっちゃん(鉄道)同人誌の島を見たり(友達がてっちゃんなので)
ネットアイドルの島を端から端までみたりしました。(ハルヒのコスしてる娘がかわいかったです)
DVDとか写真集的なもの出してたよ。前までこんな島あったかな?今度からちゃんと見よう!(買うとは言わない)

途中でfullauto firingのひざきさんのとこ行きました。
この人の描くりっちゃんは本当にかわいい!というわけで「ひゃくぱー」購入。
ひざきさんは席をはずしててあいさつできませんでした。\残念!/
律本は少ないのかなぁ…なぜだ…
企業とか見た感じだとけいおん!は澪よりもあずちゃんのが人気出てきたようだ。
俺の好きなりつむぎにも少しスポットが当たるといいんだけどな・・・


で、春原さんのところ到着。
アニメ4コマ売り切れてた・・・orz
「売り切れたのいつごろでした?」と聞いたら「今さっきです。」というお答えが。
コスプレの皆さんのところでグズグズしてければ買えたのに!
まぁあれはあれでステキだったからよしとしよう。(笑顔)
せっかくなので戦勇買いました。


で、あとはコスプレ広場と企業をだらだらと見て回りました。
コスプレはとくに「コレが多い」ってのはなかったかなぁ。
かわいいりっちゃんのコスプレはありませんでした。残念。
澪でスゲーかわいい娘がいた。よし!(よし?)


そんな感じでビックサイトを後にしました。
戦利品うp


毎度だけどマンパワーがすごい!
そしてとよ田先生5月のコミティアでるらしい!新刊!?欲しい!

次は8月かー 暑いなー熱いなー
1/10
新年最初の古本屋行きました。
最近古本屋率が下がってる!というのも読みたい本がマイナー誌が多いのでなかなかないんだよね!
買うしかないのか!?いいかげんいい年なので立ち読みもどうなのかと思うけど、立ち読みします。ケチなので。

読んだマンガ
・琴浦さん(えのきづ) 1巻
・ペンとチョコレート(ねむようこ) 全2巻
・こえでおしごと(紺野あずれ) 1巻
・セルフ(朔ユキ蔵) 全4巻
・ハチワンダイバー(柴田ヨクサル) 14巻
・つるた部長はいつも寝不足(須河篤志) 1巻
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(草野紅壱) 1巻
・私立彩陵高校超能力部(石田あきら) 1巻



・琴浦さん
サイトで紹介を見たので読んでみたんですけど、結構イイネ!
相手の思ってることが読めちゃう「琴浦さん」が主人公。
基本コメディっぽいけど、シリアスっぽいところもある。シリアスになり過ぎないところがよい。
2巻も出たら読もう!


・ペンとチョコレート
これもどっかのサイトで紹介を見た(ような気がする)
全2巻なので読んじゃいました。おもしろかったー
漫画家漫画で女性漫画化が担当さんに恋するラブコメ。
「午前3時の無法地帯」もおもしろいんだろうなぁ。読もう!


・こえでおしごと
言わずとも知れてる作品。2話くらいまで読んだ。
・・・立ち読みする作品じゃねぇ!( ̄□ ̄;)!
とりあえず完結したら買います。


・セルフ
あらすじが

図書館で働く、国木田陽一。なぜか女性にモテる彼は、生まれてから一度もオナニーをしたことがない。しかし、とあるきっかけでオナニーに興味を持つ。本作はオナニーによって目まぐるしく変化する国木田の生活を描く。

こんなだったら読むだろ!

かなりよかった!このマンガがすごい!に入っててもよさそうなものだけども。
オナニーとは何か。勉強になりました。
俺も師匠に弟子入りしたい。でも人前でオナニーとか無理!そこは常識人でよかった。
でもセックスしたいです。おかしいな?女性恐怖症じゃないのに・・・(むしろ恐怖の対象)
後日また詳しくレビューするかも。


・ハチワン
相変わらずおもしろい!今18巻まで出てるのか。
追いつきたいなぁ。


・つるた部長はいつも寝不足
サイトで紹介されてたので。
すぐ妄想に走ってしまう美術部部長の鶴田さんのお話。妄想ラブコメです。
いやー設定だけでいけるよね。作者が新人らしいので絵が荒れ気味だけど、そこは設定のおもしろさでカバー!
M・S DOLLSもそうだけど妄想いいよね!
2巻まで出てるらしいので読みたいね。


・お兄ちゃんのことなんか〜
アニメ化されるというのでチェキ
俺妹といい、最近は妹ブームなのか?俺がVIPにはまったころ妹ブームだったけど。(2005年ごろ)
(その後の姉ブームのが俺ははまったけど)
で、この作品。俺妹とは違い、妹があからさまにお兄ちゃん好き。(俺妹もあからさまかもしれないけど)
それを悟られないように隠す様子が萌えです。後は読め!萌え好きなやつは読めばいいじゃない!
とりあえずアニメは見ます!


・私立彩陵高校超能力部
どっかで紹介を見たから読んだんだけどあんまりおもしろくなかったかなー
今日唯一のハズレ(失礼)


今年もおもしろいマンガ沢山読みたいぜ!
1/11 今年もよろしくお願いいたします。
25歳になりました。

誕生日ネタで思い出してここ見たけど、25歳ねぇでやんの
魔法使いを目指せってことか・・・

まさか25歳まで彼女ができないとは夢にも思わなかったね。
今見てる高校生の君!今がんばらないと未来の俺だぞ!
俺も高校時代は「そのうち彼女ができる」と思ってたんだぞ!


・・・と思ったら彼女いるんだった。小早川凛子という超かわいい彼女が。
今日だってプレゼントもらっちゃったもんね!いいだろ!
いい…だろ…
1/12 目指せモーソーマスター!
いつものようにゲッサン立ち読みしました。

うすうす気づいてはいたのだけど、「ぼくらのカプトン」(あずまよしお)おもしろくないか?
部活、というか高校生活ショートギャグなんだけど、シュールネタ、妄想ネタ、ツンデレネタなどなどニーズにあってる!(俺の)
ちなみにツンデレなのはキャプテン(男)です。基本女の子があまり出ないので萌えはないです。


、今週の「ハンカチとタオルどっちに萌える?」みたいなやつスゲーよかった。
妄想っていいよね!M・S・M(モーソーマスター)目指してがんばるぜ!
(なにをいってるかわからない人は今月のゲッサンを読もう。)

「ハンカチとタオル」ならタオルだよな。あのふわっと感が!たまらん!
「カルピスとコーラ」はカルピスでしょ。飲んだ後口に残る感じはコーラも捨てがたいけど。
「砂糖と黒砂糖」は・・・砂糖・・・かな?いや!?黒砂糖か!?どっちにもよさがあって俺には選べない!
黒砂糖はいい彼氏と出会えるよう応援したいです。
「ハンバーグ、こねると焼く」は正直「焼く」もありだと思うんだけど・・・ 蓋をして焼いた後「ぶわっ!」っとくる湯気とか萌え。
ジュージュー言わされてる感じとかもいいよね。


みんな、ついて来てる・・・よね?
1/13
眠いので更新しないで寝る!
サッカーシリア戦見たいけど寝る。おやすみ。

サッカーといえば、昨日「ぼくらのカプトン」ネタをtwitterでも宣伝したんだけど、twitterから来てる人が5人ぐらいいた。快挙!
意外と人気あるのか!?
1/14
冬アニメが始まっております。

が、秋アニメの話。
結局最後まで見たのは
イカ娘
それ町
アマガミss
俺妹
この4つ
・バクマン・海月姫・神のみは途中で見るのやめちゃった。
マンガで先を知ってるのはなんか「まぁいいや」ってなっちゃうよねー
海月姫はマンガ読んでないけど・・・読みたいなぁ。


今期はなんと言ってもイカ娘でゲソね。
元々チャンピオン読んでて好きだったけど、イカちゃんのかわいさは突き抜けてたでゲソ。
声も俺はすごい好きだったでゲソ。キャラソン「これが海への愛じゃなイカ」もものすごく好きでゲソ。
2期もあるんじゃなイカ?安部先生がんばって欲しいでゲソ。

それ町もかなりよかったでゲソ。
なんと言っても歩鳥がかわいいでゲソ。こっちも声が疑問視されてたけど俺はすごい好きでゲソ。
ややキレぎみの突込みとか最高でゲソ。漫画も読もうじゃなイカ!
でも実は紺先輩もすごい好きでゲソ。

アマガミssはなんといっても梨穂子に尽きるでゲソ。
最初から梨穂子一択だったでゲソ。七咲、絢辻さんが迫ってきたけど梨穂子が逃げ切ったでゲソ。
でも美也、上崎さんも捨てがたいものがあるでゲソ。つまりはいいアニメだったでゲソ。

俺妹は微妙かと思いながら全部見たでゲソ。
微妙かと思いながら最終話付近のメイドの黒猫で萌え死しそうになったでゲソ。
アニメ見て萌え死しそうになったの初めてでゲソ。やばかったでゲソ。
といいながら実は麻奈実のほうがかわいいんじゃなイカ?と思ってるでゲソ。
麻奈実の同人が少なすぎるでゲソ!おかしいじゃなイカ!?


今期はまだなに見るか迷い中でゲソ。
「おちんこ」ことお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!は見ようと思うでゲソ。



それから、アニメといえば「かってに改蔵」がアニメ化でゲソ。
個人的には絶望先生よりも全然おもしろいと思うんだけど、時事ネタとか下ネタとかどうするんでゲソかね?
ぜんじろうとユースケサンタマリアなんて意味わかんなくなっちゃうじゃなイカ?
まぁどっちにしろ楽しみでゲソ!
1/15
拍手レス!
>日記を詠んでいたら、気持ち悪くて吐いちゃったじゃなイカ
それはすまなかったでゲソ。でも読んでくれてありがたいじゃなイカ!

今年の初拍手が「日記読んで吐いちゃった」でおなじみの「やま'ず」です。
今年もよろしくお願いします。>あいさつ
今後は吐かないような記事を書きたいでゲソ。


今日の話。
魔法少女まどか★マギカ」「放浪息子」「これはゾンビですか?」の1話見ました。

まどか★マギカ」は正直「魔法少女」という肩書きが魅力で見ようと思った。
「魔法少女」って聞いただけで胸が熱くなるよな・・・ オジャ魔女シリーズとかなんならもう一回全部見たいもの。
で、1話ですが導入部なのでまだなんともいえない感じです。
「美樹さやか」がウザかわいいキャラになりそうだ。注目!


放浪息子」はマンガが話題だったので。
事前情報なんもなくてみ見たので正直イミフになりかけた。
wikiとか少し見て概要はつかめた。できればマンガで読みたいなぁ。おもしろそうな気はする。
アニメだと変にだらだらしちゃうそうな気がする。


ゾンビ」はパンチラが見れるとの噂を聞いたので。(三度の飯よりパンチラが好きです。)
ってパンチラどころかパンモロじゃねーか!
コメディーというのは知ってたけど、俺の好きな感じじゃなかったのでAパートのみで視聴終了。


まどか★マギカ放浪息子は2話も見ようかな。
あとおちんこレベルEも続けてみよう。

あとはなに見ようかなー 
君に届け2ndはどうしよう。マンガ読んじゃったからなぁ。ちづがかわいいから見るかな。
みつどもえ増量中はマンガ見てるからいっか・・・


オススメがあれば教えてー
TOPに戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO