8/16
というわけでコミケに行ってきました!
夏は3年連続3回目。 常連ですね。
去年夏と冬一緒に言った友達にメールしたら「今回はいいや」というのでソロプレイで。
今回もなんだかんだカタログ買いませんでした。
だって・・・高いし・・・(ドケチ)

去年と同じ9時半に地元駅→11時チョイ前に到着。
今年はマジ暑い。死ねる。35度はあった。

持ち物は去年とほぼ一緒
ちなみに今年の持ち物。
スポーツドリンク700ml+500ml
タオル×2
うちわ
地図
お金(2万7000円)
パスモ
おにぎり×2


行きの電車の中で東の「パンツがあればいーのだ」のオタ嫁本を先に行くか、
西のウラシマモトを先に行くか迷う。

オタ嫁の先着100人のメッセージカードは欲しい・・・ まだあるのかなぁ・・・
しかし、ウラシマモト5冊セット特典の袋も欲しい・・・
ウラシマモトは結構在庫用意してそうだから東が最初か!?
いや、でも東から西の移動はやばいって聞くぞ?
でも朝だけなのか?うーん。

と、散々迷って駅に着いたときtwitterでたかすぃさんあてに「今ついたのですが、メッセージカードありそうですか?」とつぶやいてみる。
ふだんtwitter使わないのでどきどきよ!
しかし返事は来ない・・・ そうだよね、忙しいもんね。
忙しい→人が来てる→メッセージカードは無理そう。ということで西から行くことに。


ウラシマモトの場所を見つけてさまよってると、西のもう1つの目当てのまんがぶらふオリジナル発見。
春原ロビンソンさんの参加してる本なので購入。高校時代からのファンなので。

そしてようやくウラシマモト発見。列に並びます。
オレが並んだ後から人が増えたのか、横に分けられてました。タイミングよかったー
ビックバンプロジェクトの同人誌も売ってたので5冊セットと同時に購入。

西の目的は果たしたので東に移動。(11:20ごろ)

・・・暑い。移動がめちゃ込み。
恥も外聞もなくタオルを首からかける。 (みんなやってました。)
こりゃ熱中症の人もでるわな・・・

で、何とか東着。パンツがあればいーのだに行く。
購入するとき「つぶやいたんですけどねー」といったら「あははー」って言われたよ!
でもその後しっかりレスくれてました。たかすぃさんありがとう!
一緒に打ってた「カル×ゴム」も購入。まぁこの後ゴルカムも行くんだけどね。

で、ゴルカムで「少年漫画えっちドリル」購入。
ゴルゴさんに「カル×ゴム」はたかすぃさんとこで買いました!って言ったら
「わーそうですか。何のバツゲームだよって感じですけどねー」って言ってたよ。
まぁタイトルから察するにそういう本なのかな。というかゴルゴさんってそういう人なのかな?
(ゴルゴ31もヤマカムもとてもおもしろいサイトです。)

次に「たまごまごごはん」で「ROCKei-ON!!」と「サナギさん本」購入。
ホントは前に出たけいおん本と純ちゃん本も買いたかったんだけど、もうなかったらしい。残念。
んでこのとき、りっちゃんシャーペンをポロシャツの胸にさしてアピール!
たまごまごさんのレビューホントすごいっす。


で、一応の目的終了。時刻は12時くらい。
東を適当にまわります。
途中でvipのコミケスレも見てたんだけど「無料配布やってるよー」というのを見て、行ってみました。
2つあって、片方は売り切れたけど、もう片方は無事ゲト。「vipからきますた」で通じるのがおもしろいねw
友達としゃべってるのかと思ってすごすご帰ってしまったけど、あれもきっとvipperだったんだよな。
若そうだったなぁ。大学生かなぁ。 ちょっとしゃべればよかったかな。

りっちゃん本を見かけたけど読む勇気なかったー 去年はいけたんだけどなぁ。
周りに誰もいないと逆にやりづらいな・・・ 買うのを期待されてるみたいで。
あと、週刊少年サンデー本があった。これもちょっと見たかったな。
はじあく本が5個くらい見かけて以外に人気あるなーって感じ。

あ、あとイカちゃんタオルを発見して買いました。300円のハンドタオル。
Fの33あたりだと思う。サークル名わからなくてすいません・・・
イカちゃん、かわいいよイカちゃん。


で、その後はコスプレ広場を経て企業ブースへ。
コスプレ広場、というか外暑! 風が微妙にあるからまだましか!?
コスで長袖とか、厚着してる人死ぬんじゃね?ってくらい暑い。慣れてるのかなぁ。
なんか元ネタのわからないものが多かった気がする。
エヴァとかも多かったけどね。

企業は例年通りふらっとしただけ。
なにかいいグッズがあれば買おうかと思ったけど、結構人が多かったんで近づくの遠慮しちゃいました。
特撮の下敷き売ってるブースがあって、止まってみてたらそこのおじさんに声かけられた。
何年か前東京ドームのイベントでボウケンジャーの菜月の下敷き買ったなぁ。懐かしい。
結構古いのもありました。オンラインで売ってるらしいけど、サイト名見るの忘れた。ごめん、おっちゃん。

で、下のコスプレ広場も巡ってとりあえず終了。
入り口前で座っておにぎり食べながらvip見て、13:30ごろ会場を後にする。


いやー今年は暑かったー
飲み物全部消費しました。この暑さは泣けるでぇ。
iphoneのパケホでスレ追いながらだったのでおもしろかったです。
たくさん歩いたので今日は右の股関節が痛いです。年ですね。
今度はもう少し買ってみようかなぁ・・・ せめてりっちゃん本くらいは。
そうするとやっぱカタログ必要かなぁ。
まぁお金使うだけがコミケなじゃないしね。
ふいんき(なぜr を楽しみに行ってるようなもんだし。

次は冬かー 寒いなー (行くのかよ)
8/17
必死にテイルズオブヴェスペリアをやってます。
一応専門学生で、今年国家試験なのです。
今学校は夏休みなのです。(まぁ1日接骨院で働いてるので結局休みっぽくはないんですけど。)
受験は「夏を制するものが制す」のです。
なので一刻も早くヴェスペリアをクリアして受験勉強に入らないといけないのです!

チアスレも見ずに必死にヴェスペリアやる俺。
こんな夏もたまにはいいのかも。 もう受験勉強とかやらないし。

でも甲子園みたいよ!チアスレもみたいよ!
明日明後日くらいでヴェスペリア終わりにしたい!
決勝はチアスレ見ながら甲子園みたいなぁ。

勉強は?
8/18 

8/19
TOVプレイ日記終わったぜ!
思いの他時間かかったぜ・・・ テイルズシリーズをなめていた・・・
本来はサブイベントとかも全部やりたいんだけどねー さすがにしんどいってのもあるし。
2週目やんなきゃダメってのもあるし。 しょうがないね。

ストーリー的に微妙だった気がする。
エターニアは本当によかったなぁ・・・(しみじみ)

あ、でも萌えキャラはたくさんでてきてよかったです。
気づいたら萌えキャラが全員ロリというとても危険な状態でしたが。
(何が危険かは僕にもよくわかりません。危険なんてないよね?)

これで明日からゲームから逃れられる・・・
まぁ自分でやりだしたんですけどね。

しばらくは通常日記だけの更新ですねー
8/20
I"s」を読んでるんですよ。この前買ったやつ。
やっぱラブコメはいいわ。 俺の脳はラブコメでできている。 というか今は完全にラブコメ脳だ。

コレ連載してたのが10年ちょい前ですよ。
俺中学生ですよ。中学生とかでこんなんみてたらそりゃもうK-MAXですよね。(キカンボウ-マックス)
王様ゲームでパンツおろすシーンとか当時見たのをよく覚えてた。女子のパンツおろすとかどんなやねん。うらやましいわ!
あと、関係ないけど変態仮面で、スカートの中に忍び込むシーンもよく覚えてる。
そう思うと、このころからパンツ好きだったんだ・・・ そりゃパンツ解体新書も買うわな。

あーいいなぁこんな青春。
まさか24にもなって彼女ができてないとは思わなかったね。
いや、でも当時から「俺に彼女なんてできるのだろうか」とは思ってたから、ある意味じゃ予想通りかも。

でも無類のパンツ好きたかすぃさんも結婚できる世の中なので俺にも彼女作るくらいのチャンスはあるはず。
パンツいいよね。(ド変態にしか思えないコメント)(←あながち間違いでもないのだが)
8/21
バクマン。」9巻読みました。 感想とか。

蒼樹嬢が最高にかわいかった話は8巻まで。
9巻は新妻エイジの2本連載とそれに焚きつけられたサイコー・シュージンがタントの連載終了を持ち出す話。

正直ちょっと微妙な巻だった気がする。
後々のたたき台とするにはこういう巻がないといけないのはわかってるけど、いつもだったら「バクマン。」読み終わったあと
「あーやっぱバクマン。クソおもしれー」と思うけど、今回は思わなかった。

前から「問題児・亜城木夢叶」の話は出てきてたけど、今回はやりすぎな感もあるなぁ。
静河くんが単なるかませ犬役にならないことを祈る・・・

まぁ服部さんが1枚かんでくるらしいので10巻に期待しましょう。
あと、かわいい蒼樹嬢をもう少し登場させるといいと思います。>担当編集様


バクマン関連で言えば先週のジャンプで「ラッコ11号」載ってたんだよなぁ。
読もうと思ってたのにすっかり忘れてた・・・
人としては許せても、ラッコとして許せん」とかのセリフだけで超おもしろいマンガっぽいですもんね。
あぁ残念。バクマンにおまけマンガみたいに載らないかなぁ。

おもしろい漫画がたくさん読みたい!
8/22

8/23

8/24

8/25
神宮球場で野球を見てきました。
8/24のヤクルト-横浜戦。

いやー ひどい試合でした
俺は飼いならされたベイファンだけど、それでもひどいと思った。
まぁよく言えば横浜ベイスターズらしい試合だった。(よくいえてるのか?)

3回裏。下園のまずい守備からエラーが絡んで6失点。
4回表。ハーパーの1発で1点返し、さらにチャンスを作るも追加点奪えず。
4回裏。ホワイトセルにあっさり1発浴びる。

7回表。なんとか1点返す。
が、その裏に松山ボコされる→変わった篠原ボコされるで6失点。
8回表追いつかない程度の反撃で3点取る。(福地・鬼崎のエラーもあったけど)
試合終了。

「追いつかない程度の反撃」はわかっているんだけども、8回表の攻撃とかマジでイラっとしたね。
打てるならもっと早い回に打てっーの! (打てれば今頃Aクラスです)

あとさー なんで尾花は篠原を使うのかね?
明らかにもう無理でしょ。 防御率11点台の中継ぎとか意味わからん。
実況スレで「敗戦処理くらいちゃんとやれ」って言われてたけどまさにそのとおりやで。
篠原とかマジで勘弁してくれ・・・

左は高宮が上がってきたからどうにかなるかなぁ。
ショーマ君はまだ1軍レベルじゃなさそうだし。
あ、でも投手陣が全員1軍レベルじゃないから大丈夫かな? あははははー
あははははーー あははー あはは・・・


俺なんで横浜ファンなんだろう? って疑問にすら思った試合だった。
ちくしょう! くやしいぜ! いくら飼いならされてたってくやしいぜ!
興南高校のほうがよっぽど強いんじゃないかと思えてしまうよ。
島袋欲しいなぁ。
8/26 検索しても意外となかった。需要はありそうだけど。
3日間ほど日記をサボったんですけどね、実は旅行してたんですよ。
家族旅行ですけどね。 彼女って何?
ゴルフやったりして楽しかったです。

んでですね。
泊まったところに卓球があったんですよ。
「じゃあ卓球やんべさ」ってことで卓球しました。
温泉地なので浴衣で卓球です。 温泉卓球です。

で、台が4台くらいあったんですね。
俺らの家族が「そろそろやめんべ」ってところに他の家族が入ってきました。
その家族には中学生くらいの女子がいました。
その娘は浴衣を着ていました。

俺はもっと卓球していたかった。
しかし家族の手前でそんなことを言い出すわけにもいかずに泣く泣く卓球場を後にしたんだ・・・


家帰ってからこんな検索したのは俺と君との内緒だぞ。
8/27
ちょっと前だけど「吼えろペン傑作選読んだんですよ。
幻の最終回もバッチリ見ました。

やっぱ吼えペンおもしれぇよ!
最終回だけじゃなく、載ってたマンガも全部見たんだけどやっぱおもしろかった。
アオイホノオはアオイホノオでおもしろいんだけど、俺は吼えペンのが好きかなぁ。

熱血ギャグ。
これってあんまり埋め尽くされてない場所だよね。
もっと需要あると思うんだよなあ。

大事なのは決して熱血を馬鹿にしてるわけじゃないこと。
マジメに熱血。そしてそれがけ結果おもしろい。でもマジメ。
マジメだったら笑ったらいけないと思うような気もするが、笑われようとなんだろうと大マジメなんだから仕方ない。


あと、最終回はやっぱり幻のほうがおもしろいです。
コミックスのほうは正直「あれ?」感があったんですが、まさか全部書き直しとはね。
そう、編集だってふざけてるわけじゃないから「ふざけるな!」とはいえないのだよ・・・

今はGガンダムの連載が始まったので、新作はないだろうけどね。
いつの日か新新吼えペンが始まることを願っております。
8/28

8/29
最近ヴェスペリアに夢中でニコニコ見てなかったけど久々にみました。

昔の動画だけど、携帯買ってもらったろろん☆のつかさかわいすぎワロタ。
やっぱらきすたはよい。
あと、GAのノダちゃんもやっぱよい。如月単騎とか昔言ってたけど、やっぱノダちゃんだわ。
素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】とか
【素猫が】ノダちゃんのグルメレース┗◎(OヮO)◎┓三 【ていっ☆】とか
あんまりかわいすぎて心うばわれたわ。

あと、ネタ系だけど【けいおん!!】声優を変更してみた【1話】※エコノミー回避版はおもしろかった。
ネタ的にはよくあるやつだけど、スゲーよくできてる!
特にOP好きすぎる。「やめろ!」からのはいりが何度みても最高。

みんなもニコニコしようぜ!
8/30

8/31 勇気ある更新

今日も残暑が厳しいざんしょ!
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO