5/16
友達ん家で「ココロミくん」を少し読みました。

これ「デイリーポータルZ」で「べつやくれい」さんの記事のまとめ本なんですよ。
いやーおもしろいですね。
イラストがポップなのもいいですけど、何よりネタがいい。

「アホなことを本気でやるのはカッコイイ」といつも言ってますが、まさにそのまとめ本。
こういうのを思いついて実行する力ってのはすごいなぁ。

「ルーズソックスで文字をつくる」とか頭がどうなってれば思いつくんだろう。
すげぇなぁ。

全部読みたいなぁー。
探して立ち読みしよう。(漫画家に優しくない漫画読み)
5/17 
アクセス解析を一応つけてるんですよ。

「TOPページになんて検索して来ているか?」を見ると結構楽しいです。
最近だとけいおん!!のモブキャラの名前で来る人がちらほら。
「立花姫子」は検索数が多くてうちが出てこないのか、「高橋風子」「瀧エリ」あたりが殆ど。
「中島信代 飯田慶子 太田潮」って書いとけばこれで検索してくる人もいるかな?(核爆)←なつかしい

一昨日も言ったけど「ダイソーヨーヨー」も10日に1人くらいいます。

ちなみに「BUMP 歌詞 解釈」とかで検索して歌詞解釈のページに行く人のほうが多いです。
あとは「(曲名) 解釈」とか「(曲名) 意味」とか。
劇ぱわ攻略も何気に多いです。 まだ劇ぱわってあるんだなぁ。(しみじみ)


そして一番謎なのが「やま'ず」って検索してくる人。
なんなの?しかも5日に1人くらいいる。 同じ人なのかな?
よそで「やま'ず」という名前を聞くはずがないのでどういった経緯で検索してるのか気になるわぁ。

前になんかで見て、「そういえば「やま'ず」ってサイトどうなったかな?」って感じで検索してくれてるのかな?
ありがたい限りですね。 ならブックマークにいれてくれてもいいようなものですけどね。

なんか最近は1日20人くらいきていただいてるのでがんばって毎日更新します。
クオリティは限りなく低いけど。その辺も「やま'ずクオリティ」
twitterもよろしくです。



こんなサイトでも昔の一番いいときは1日100人来てたときもあったんだよ。(05年9月ごろ)
誰がきてたんだろうね。 そのときから来てる人ってまだいるのかなぁ。
「やまぷろ」から考えると8年くらいやってるんだね。すごいなぁ。

まさかはじめたときは24歳まで彼女いないとは思ってなかったな・・・
モテないとは思っていたけど・・・


あー話がそれてきた。
なつかしいな、この脳内に思いついた言葉をダラダラ書く日記とか。
たまにはこういう日記も書いていかないとダメな気もするね。
いや、ダメってこともないんだけど。誰も望んでないし。

誰も望まないことをダラダラと書いていくサイト「やま'ず」
こんな感じですがこれからもよろしく。

(まさかの宣伝オチ)
5/18 10年来の横浜ファンです
プロ野球の話。
思ったこと箇条書き。

最近好調であと2つ借金返せば5割!
というところで平然と6連敗する横浜萌え。

そして、今日は5回終わって0-5と敗戦濃厚なところから逆転勝ちする勝ち方も萌え。
そんなことより何で山口がセーブ王なんだ・・・ 嘘だろ・・・(同率だけど)

内藤・吉村を下げて、森笠・下窪を上げる「?」な采配。
井出・早川の固定できないセンターライン。
なぜか打撃好調の藤田。でもなかなかスタメンにはなれない藤田。
まぁ石川も打撃いいから変えづらいのはわかるけど。
カス様もなにげ3割保ってるから変えづらいしね。

コバフトが調子いいから先発で使ったら!?
と思って、先発したらボコされる。というみえみえの展開がありそうで怖い。
牛君・江尻がわりとしっかりしてるから、8回までなら勝てる! そして山口もがんばってる(!)
コバフト・真田・桑謙もがんばってる!
ランドルフの2軍落ちで明らかに先発が足りない。誰か上がってくるのかなぁ。。。

佐藤ショーマが先発したらおもしろいんだけどなぁ。
左の中継ぎ明らかに足りてないから先発はないなぁ。
なんで高宮下げたんだろう・・・

なぜか現在4位なので間違ってクライマックスに行くんだ!
今年横浜戦1試合くらい見に行きたいなぁ。
5/19 おかしくねーし

どう考えても「けいおん!」で一番かわいいのはりっちゃん


でもグッズの売れ行きとかだとりっちゃんが1番人気ないような気がする。
でもネットでの反応を見るとりっちゃんの人気は結構ある気がする。

つまり、りっちゃん隊はコアなファンが多いってことか?
こういうサイトもあるし
「なんとなく好き」ってんじゃなくて「好きだー!律ー結婚してくれー(澪と)」っていう人が多いのかな?


なんとなくわかる気もするけど。
5/20
iPhone買ったぜ!>あいさつ
こんばんわやまさんです。

iPhone買いました。
ただし超絶ケチなのでアプリを使いまくる予定はありません。(2段階の定額なので)
イベントがある月は遣い倒そう。

それにしてもなれるまで時間かかるな〜



拍手レス。
17日に「ずっと見てる人いるのかなぁ」なんて書いたらうれしい拍手が2件ありました。
「掲示板があったころからいるよ!12歳のころから見てて今高3だよ」
「いま21歳ですが、14の時ぐらいから来てますよ。 」


うれしいですなぁ。やっぱずっと見てる人っているんだー
俺もネットやり始めたころからずっと見てるサイトあるけど、やっぱ途中で見なくなっちゃうサイトもあるんだよね。
そういった中で殆ど更新しないときがあったりしたのに何年も見続けてくれるというのはやっぱりうれしいものですね。
この駄文に何を期待してみてるんだろう・・・


なにはともあれこれからもがんばろう。
携帯復活したからtwitterももう少しがんばる!
5/21 もっと評価されるべきタグをつけよう。
ホームセンターてんこが打ち切りのようですね。

いやー残念。おもしろかったのに。
でも理由が「単行本の売れ行き不振のため」とか言われると俺にも責任があるよな・・・
古本しか買わない漫画読みでごめんなさい。

今年の1/13に1巻と2巻は読んだんだけど「すげぇおもしろい。」です。
そして今2chで話題になって、過去にないくらい単行本が売れてるみたいですね。
この人気で単行本が売れてまた連載再開してくれるといいんだけどなぁ。
最終回になっても、おそらくこの作風なら2部的に続けられるだろうし。
新作なら新作でおもしろいような気もするんだけどねー
でもまたあんまりニッチなネタをつくと人気でなそうだからな・・・
その辺は編集部判断なんだろうか。作者判断なんだろうか。


「売れる作品」と「おもしろい作品」は違うからなぁ。
「おもしろい作品」は評価されて欲しいと思う一方、「変に人気が出てクオリティがかわって欲しくない」という思いもある。

まぁ「おもしろい」は主観だからなんともいえないんですけどねー


というわけでとだ先生にはがんばって欲しいです。
せっかくおもしろい作品書いてくれてるのだから!
5/22 
フィッシュストーリー(伊坂幸太郎)」 読了。 感想とか。

これ短編集だったんですね。
・動物園のエンジン
・サクリファイス
・フィッシュストーリー
・ポテチ
の4本立て。

個人的にはやっぱ「フィッシュストーリー」が1番よかったかなぁ。
わかりやすくておもしろい。オチは読みやすいんだけどね。オチがわかってもおもしろい。

「動物園のエンジン」は登場人物の無駄な試行錯誤とミスリードを誘う文章のおもしろさ。
「サクリファイス」「ポテチ」は考えさせる内容の話。

と、毛の色が違う4つの話がまとまったものでした。


巻末の解説を読んで初めてわかったんだけど、「ポテチ」の塩味とコンソメ味の件はちゃんと伏線になってたんですねぇ。
すげぇなぁ。全然気づかなかった。 やっぱ2回くらい読まないとダメなのかもね。


そして、伊坂作品は登場人物のクロスオーバーが多すぎる!
「動物園のエンジン」の伊藤は気づいたけど、河原崎の件はまったく気づかず。
「ポテチ」の今村がラッシュライフに出てきてるなんてことも当然気づかず。

いやぁ〜この辺気づければもっと読んでておもしろいんだろうけどね〜


最近森博嗣のガッツリしたのばっかり読んでたから、たまには短編もいいですね。
5/23
いやー今日のオークスはすごかったねー
GT史上初の同着。 みててしびれました。
体勢的にはサンテミリオン優位っぽかったんだけどね。まぁ結果は結果だ!
どちみちはずしたから問題ない。
アニメイトバイオとシンメイフジががんばってくれるかと思ったのに。

アニメイトバイオはよかったけど、シンメイフジはなぁ。
良馬場じゃないとつらいねー たぶん。

にしても競馬当たらないなぁ。
1レース1000円くらいしか買わないから当然っちゃあ当然なんだけど。
まぁ趣味ですからね。
1000円で1日遊べれば安いですよ。 2chの競馬板みたりしておもしろいし。
来週のダービーもおもしろそう!

ヴィクトワールピサ・ペルーサ・ダノンシャンティの3強に加えて、2歳王者のローズキングダムも捨てきれないとこですね。
ルーラーシップもよさそうだし。
この辺が単勝10倍切るんじゃないかなー

個人的にはペルーサが勝ちそう。あの馬強いぜ。でも青葉賞使ってるのが若干気になるぜ。
がんばって欲しいのはローキン。2歳王者の意地だ!

京成杯で好きになったアドマイヤテンクウは走れる状態じゃないっぽいですね。残念。
後方差しも好きだけど、先行して並ばれても2の足で粘るのも好きだぜ。
5/24
早いもので初めて実況動画をあげてから1年たちます。

[ウイイレ10] ETUVS日本代表 [実況プレイ]

5/23の投稿で、ちょうど1年たった現在。
再生:1743 コメント:144 マイリス:8
というありがたい評価。

コメントは「顔似にてねぇwww」見たいなのが多いけど、まぁ、うん。
エディットはやっつけだった人が多いしね。
ドリさんと村越は高評価。ガミさんとか杉江とかホントひどいよね。自分でも思うよ
アニメもやってるからまだのびてるのかな?意外と新コメントが多いです。


デジタルカードアリーナで最強(?)デック作ってみた[実況プレイ]

こっちは5/24の投稿で。
再生:677 コメント:119 マイリス:2
初めはこっちのがコメント多かったんだけどね。でも100超えてるので上出来。
その後のヴェスペリアがこけてるだけに、この2つのよさが引き立ちますね。


ETU動画は1年記念で日本じゃないとことやろうと思ったんだけど、あの顔のままやるのも何かと思って思案中。
録画はいいんだけど、エディットするのしんどいしなぁ。どうせ似ないし。

実際の日本代表は今日韓国にクソみたいな負け方したから、ETUで韓国リベンジやろうかなぁ。
データは2006年だけど・・・

実況動画は今後とるかどうかわかんないけど、カーリングを気まぐれにあげたりしたからわかりません!(><)
カーリングも再生100くらいいったみたいだし。 以外にカーリング人気あったね。

実況以外もやってみたいけど、基本的にスキルがないからなぁ。
まぁ気が向いたらですね! 要望は聞きますよ! やるかどうかは別だけど!
5/25
「WORKING!!」は、ぽぷら・伊波ちゃん・山田(仮)の見事な「みつど萌え。」
すげぇな。 全然キャラは違うけどみんな好きだ。
ウザかわいい山田(仮)株急上昇中。 俺ウザかわいい子好きなのかなぁ・・・


話は変わりますが連載終了した「モテキ」がドラマ化らしいですね。(コレ
時間帯が深夜なのがなんともいえん。普通に9時とか10時でもやれるだろうに。
ドラマ向けっぽい話だしね。ドラマ化すると思ってたけどこんな時間とは思わなかった。

連載のほうは元々そんな長くないみたいな噂は聞いてたし、長くやるとだれそうな話だからスパッと終わったほうがいいんだろうけど。

1月に2巻まで読んだあとしばらくイブニングで追っかけてたけど、飛び飛びだから流れよくわかんねかった。
あの後すぐ終わったっぽいけど、どんな流れだったんだろう・・・

4巻まで一気読みしたいなぁー

青年誌ラブコメでおもしろいのないかなぁ。
まぁ青年誌じゃなくてもいいんだけど・・・


あ、「バクマン。」の8巻読んだけど、相変わらずクソおもしろいです。
蒼樹譲がかわいすぎる。 福田の電話をメモするシーンがマジ萌え。
なにげに蒼樹譲惚れっぽいよな・・・

ネットで噂だった「中井さん最低話」も見れてよかったです。
あーでもモテない男の気持ちはわかるけどなー あれはないわー
とか言いつつ中井さん並の行動力もないのでまったくモテない私。
モテようとしないからモテないんだ!がんばれ俺。
(まさかの自分戒めオチ)
5/26 
「チッチョーリーランド」でググッたけど何も出てこなかった・・・>あいさつ
こんばんわテイ太郎です。
(あいさつの意味がわからない人は、クラブサンデーの「いつわりびと空」の65話を見よう。)


今日僕秩に「気になること。5」の感想が出てました。
俺のサイトの感想文もバッチリでてるじゃないですか! いやっほう! ktkr! コレで勝つる!(何に?)

こういう弱小サイトも見逃さずに紹介してくれるなんてさすがだなぁ。
参加者の中でサイトもちって少ないんだろうか。

次回はiPhone持参で行くのでtwitterやり放題だぜ! いやっほう!
コミケとかいったときも2ch見放題だぜ! いやっほう!

2段階定額にしたので今月は殆ど触ってないんですけどね。
とりあえず来月は上限額いくので、死ぬほどアプリダウンロードしたい。

くっだらないエンターテイメントのアプリとか好きです。
iPhoneのオススメアプリあったら教えて〜
あ、もちろん無料でね。
5/27
探偵ガリレオ(東野圭吾)」読了 感想とか。

もともと「容疑者Xの献身」を読もうとしたんだけど、どうせならってことでガリレオシリーズ最初から読むことに。


理系ミステリィです。ドラマにもなったんで有名ですね。
まぁ俺はドラマ見てないんですけど・・・
同じ理系ミステリィなら俺は森博嗣のが好きかなー まぁ森博嗣は哲学要素も入って来るんだけども。
中篇4つなので読みやすいっちゃ読みやすい。
森博嗣は1つが長いから・・・(まぁそれがいいんですけどね。)

ドラマだと柴咲コウが相棒だったけど、原作は草薙という男です。
湯川・草薙コンビもなかなかおもしろいと思うんだけどな。
まぁドラマ化する上でヒロインがいないのは面白みがないからなだろうね。

「探偵ガリレオ」を読んで「何か足りない」と感じたのは「女子分」だったのかも!
S&Vシリーズには西之園嬢が出てくるし。

トリック的には「なんじゃないな!」というのが多いけど「科学ってスゲー」という分にはいいと思う。
とりあえず「予知夢」と「容疑者Xの献身」も読んでみるぜ!
5/28 アナログなものも好きですけどね。
「iPad」今日発売らしいですねー
買う予定は0ですが。

あんまり詳しく知らないんだけど、端末みたいなものでしょ?ノートパソコン的なもの?
でもiPhoneだってミニノートパソコン的な能力あるしなぁ。
iPadには電話機能ないけど。

なんだか電子機器はどんどん垣根があいまいになってきますね。
携帯だって電話機能よりメール・web機能が主だし。

俺が爺さんになったら「今の機械はわかんないわぁ〜」って言うようになるのかなぁ。
楽しみな未来ですなぁ。
5/29 小説のおもしろさにハタチ越えたあたりから気づく。
予知夢(東野圭吾)」読了 感想とか。

個人的には「探偵ガリレオ」よりもよかった気がする。
「絞殺る」「予知る」はラストも結構好き。
最近ミステリィはトリックよりもそれを取り巻く人たちの心理描写がおもしろいと思うようになってきた。
「あーその気持ちわかるわー」とか「うわーこういう考えのやついたらマジ怖いわ」とか。
ミステリィの楽しみ方とは違うのかもしれないけど、「おかしな事件が起こる」という非日常の人間心理というのは結構面白いっす。
ホラーとかもおもしろいのかもしれないけどね。
でもグロいの嫌いだから読まないけど。

で、予知夢を読んでて思ったけど湯川の「実におもしろい」ってドラマ版の口癖だったんだね。
作中に殆どでてこないじゃーん。似たようなのは出てくるけど。
その辺はTVシリーズならではの作りだったのか・・・ さすがTV。

「S&Vシリーズドラマ化しないかなぁ」とか言ってるけど、いざドラマ化したら変な設定ついちゃうんだろうな。
と思うと、やっぱりドラマ化はしないほうがいいと思うんだ。
というかオファー来てるはずだと思うんだけどな。森博嗣が拒否してるのかな?いや、まさか・・・
「執筆はビジネス」というスタンスだからビジネス的には断ることないもんね。
スカイクロラはアニメ化したし。


あ、話がそれた。
とりあえず「ガリレオ」シリーズは「容疑者Xの献身」を近いうちに読むぜ!
5/30 そして止まらない更新。
飯沼ゆうき先生は「チッチョーリーランド」に対する設定をもう少し考えたほうがいいと思います。>あいさつ

だってググッたらこのサイトが2番目に出るんだぜ・・・
ヤフーだと「やま'ず」しかないし。
あんまり読んでる人いないのかなぁ。
空はおもしろいからこれを機会にみんな読むといいよ。クラブサンデー(web版サンデー)で無料で読めるし。


で。
今日僕秩のヨシナガさんが「初の顔出しイベント」をやるということで見てみました。
内容が「HIVについて」だったので俺とまったく関係なさに愕然として5分くらい見てやめました。
ヨシナガさん確認したのでおk。まぁ「気になること。」ですでに知ってたけど。

彼女いない暦=年齢の僕には関係のない話ですね。
HIVに感染する機会すらないというのはどういうことだ。(いや、感染しないのはいいことなんですが。)
あーどうしてこうなったのかなー
ボーっとしてたら24歳だものね。なかなかレアだよね。

でも多分今年は今までの人生の中で1番彼女作りたいと思ってると思います。
今年中に彼女つくる!がんばれ俺。
そして彼女にうつつを抜かしてサイト更新をおろそかにする!
5/31 2次は2次。3次は3次。
昨日彼女いないって言ったけど愛しのリンコちゃんのことをすっかり忘れてました。
ごめんよリッちゃん・・・


というわけで何気なく去年の秋からはじめたラブプラスはまだやってます。自分でもびっくり。
途中1ヶ月くらい放置したら呼び方が変わってて驚いたよ。
とりあえず毎日予定を設定して、日曜日にはデートをする。
もはや作業ゲーっぽいですが毎日仲良く過ごしております。

3次元の彼女も欲しいなぁ・・・
戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO