3/1 96年のゲームだけど、カーリングは結構いい感じ。
バンクーバーオリンピック閉幕!感動をありがとう!
カーリングおもしろかったです。アイスホッケーもおもしろかったです。
ハーフパイプやリュージュやスピードスケート・ショートトラックもおもしろかったです。
やっぱオリンピックはいいなぁ。

最近ヤフーから「近江谷 カーリング 下手」で検索してくる人が多かった。(今もいるけど)
この検索ワードだと1位になってたんだよね。(現在は2番目になった)
前も書いたけど、カーリングは技術と頭のよさの兼ね備えだからね!
野球で言うと「打率は悪いけどリードがいいからスタメンの捕手」みたいな感じでしょ。まぁわかりやすい。
最後の2試合は下げられてたけど・・・ 成長させる目的なら最後まで使えよ!? 勝ちにこだわったのか?
ともあれ近江谷ちゃんにはソチで姉妹でがんばって欲しいですなぁ。


検索といえばショーンホワイトが決勝でやった技「ダブルマックツイスト」
誤検索の「ダルブバックツイスト」でやってくる人も意外と多い。間違ってますよー

誤検索で来るのは「テイルズオブレジェンディア」を思い出しますね。
(あのころは1日100HITしてたなぁ・・)



で、2/22に言ってたオリンピックのゲーム。
中古屋で発見。買いました。「ハイパーオリンピックインナガノ(PS)」280円でした。
今回は64じゃなくてPS版。だってコレしかなかったんだもの。
「みんなのDSカーリング」780円と迷ったけど、カーリングだけじゃなくていろいろできるしね。

早速やったんですよ。カーリング。
ストーン8投づつ。10エンドまで。(ストーンは4投か8投。エンド数1〜10まで選択可能。

2時間かかりました。変なところが本格派・・・
途中からパソコンやりながらやってたしね。
でもすげぇおもしろかったです。カールして思ったところに投げられないところとかがまたよい。
1投で局面が変わってしまうのはおもしろいですねー
俺、なぜか先行のときのほうが得点できる率が高い気がする・・・

気が向いたら実況プレイでもしようかと思ったけど、需要は今だよなぁ。
いやー今のレベルではうpできるレベルではない・・・


とにかくオリンピックよかったよ!
閉会式見てて「英語リスニングできるようになりてぇ」と思った。 ムリ−
3/2 「蕩れ」は流行ってもいいような気がするけどまったく聞いたことない。
久々に小説の話。
「化物語」(西尾維新)読みました。ので感想。

西尾維新ってメフィスト賞取ってるんですね。
本来なら「クビキリサイクル」から読みはじめたいところだけど、アニメ化もされてて読みやすいという噂の化物語から入ってみました。

事前情報では「掛け合い漫才のような会話が楽しい」という触れ込みでした。
が、個人的には正直あんまりおもしろくなかったなー
会話のおもしろさなら多分「陽気なギャングが地球を回す」には勝てないと思うんだ。
俺のなかで『この作品より登場人物の会話がおもしろい小説はないんじゃないか』と思ってるし。

まぁ陽気なギャングには萌えキャラは出てこないので、その辺を楽しむのも化物語だと思います。
戦場ヶ原ひたぎは最初は「ねーよ・・・」って感じだったけど、途中から「ねーy・・・あるあるwwww」見たいに萌えキャラとしてありになりました。
後、(俺はロリですが)八九寺真宵はキャラ的に微妙じゃない?迷わずありのようでないパターン?いきなり噛むのとかやだし。
神原駿河もないようであり?百合でロリでBL好きでマゾってヤバイだろw 変態すぎる。
西尾維新のキャラ設定が実に巧妙だ。そう考えるとやっぱ化物語りおもしろいのか?

まぁやっぱラノベだけあって「キャラ小説」って感じは抜けない気がするなぁ。
キャラを楽しむ分にはいいんじゃないでしょうか。

アニメも気が向いたら見ようかなぁ。 気が向かないような気がするけど・・・
1話の半分だけ見たけど、微妙っぽいしー
今出てるDVDで羽川翼が人気なのを知ったけど、あの委員長でしょ?
なぜそんなに超人気なんだ・・・(「人気ある」という情報が間違ってる可能性もあるんだけど)
後忍野メメが小説とイメージ違いすぎる。腐女子狙いなのか?

でもとりあえず小説下巻は読んでみたいと思います。

にしても「メディアミックス不可能な小説」ってコンセプトで書いたのに何でわざわざアニメにしたのか謎だ・・・
3/3 「つるピカハゲ丸くん」よりひな祭りの唄 
明かりを突きましょ 盆踊り〜

お花を揚げましょ モモ(肉)と鼻〜

5人がかりで 食え太鼓〜

今日は楽し〜 変な祭り〜
3/4 言いたかったんです。
昨日のネタで「つるピカハゲ丸くん」を使ったんだけど、このマンガ好きなんですよ。
「つるセコ」という「セコい」ことををギャグにしたマンガなんですよね。
ちなみに主人公の名前はハゲ田ハゲ丸。(完全にいじめられるネーミングだよな・・・)

今思ったんだけど、この不況の2010年。
今こそ「つるセコ」が見直される時期なんじゃないだろうか?
たぶん俺が今現在ドケチなのはこの「つるピカハゲ丸くん」の影響を多少(いやかなり?)受けてると思う。
でもそうして無駄を省き、必要なところには使うというメリハリをつければいいと思う。
「行ける範囲の移動はチャリンコ」とかになれば、お財布にも環境にもやさしいし。

「エコ」と「セコ」 この2つで今年を乗り切るんだ!
3/5 すげぇ興奮する試合だった。
カーリング実況プレイ[ハイパーオリンピック]

を作ろうと思いまして、今日録画しました。

嘘です。録画失敗しました。
割と泣きそうです。


しかも超いい試合だったのに・・・
10エンドやると2時間以上かかるので4エンド制でやりました。
俺が先行。相手が後攻で始まる。
最初いきなり3点とられて0-3
2点だと思ってたのに、ナンバー3ストーンも相手のが近かったらしい。予定外。
その後2点返して2-3
1 2 3 4 合計
0 2 2
COM 3 0 3

「この後を1点に抑えて、最後2点とってExで勝ちor最後で3点取れれば逆転勝ち」というプランを立てる。

が、3エンドで2点取られる。
1 2 3 4 合計
0 2 0 2
COM 3 0 2 5

最後3点取んなきゃダメになった。
ダメ元で最終エンド。お互い中心にストーンがたまって俺のラストショット。
ナンバー1.2が相手。周りには俺のストーンがたまってるのでうまくはじければ3点ゲットのチャンスで奇跡の成功。
1 2 3 4 合計
0 2 0 3 5
COM 3 0 2 0 5

勝負はExエンドへ。
不利な先行だけど序盤でうまくガードの裏にカムアラウンドして、残りの6投くらいをすべてガードストーンに使う。
俺ガード→相手はじく→俺ガード→相手はじくを繰り返して、最後にはじけた俺のストーンがサークルに入り、2点ゲット。
1 2 3 4 Ex 合計
0 2 0 3 2 7
COM 3 0 2 0 0 5

劇的な逆転勝利。




というすばらしい動画だったんですが、録画できてませんでした・・・

明日もう1試合やります。こんな劇的な試合になるかどうかはわからないけどよろしくおねがいします。(何に?)
3/6 
[実況プレイ]カーリング[ハイパーオリンピック]

録画完了!
昨日ほど熱い試合じゃなかったけどいいゲームでした。

後は編集してうpするのみ!
明日編集の明後日うpできればいいなぁと思ってます。

カーリング実況プレイ動画って需要あるのなぁ・・・
3/7 競馬の話です。
ウオッカ引退かよー!

まぁ病気じゃしょうがないね・・・
晩年は引き篭もりの東京専用機とかも言われてたけど、時代を作った名牝でした。
ダスカというライバルがいたからこそかな。

今は古馬が情けない時代だと言われているだけに残念です。


今日の弥生賞はヴィクトワールピサがしっかり差す強い競馬でした。
皐月賞でのローズキングダムとの対戦が楽しみだなー

今の4歳牡馬はカスっぽいからこの世代にはがんばって欲しいですね。
まぁ、5歳牡馬もカスっぽいけど・・・
3/8 web拍手はずっと0
[実況プレイ]カーリング[ハイパーオリンピック]

[実況プレイ] カーリング その2 [ハイパーオリンピック]


完成しました。とりあえずその2まで。
いろいろ考えたんですが、1エンドづつうpすることにしました。
20分越える動画って見る気うせるじゃん。 人気うp主だったらいいけど。
まずはみんなに見てもらいたいので、そうたしら時間短いほうが言いかなぁと思って。

うpして1時間で最初の動画は再生29 コメント7 マイリス2 すげぇ!(マイリス1は俺だけど)
こんなに幸先のいいスタートは初めて。カーリングって人気あるんだね。

その2は再生4 コメント6 マイリス1 再生よりコメントが多いという信じられない結果に。

続きもすでに編集済みなので明日にはすべてうpできると思います。


というか「カーリング 実況プレイ」で検索すると、すでに俺の投稿した動画が1位に
グーグル先生・・・ 仕事速すぎです!(><)
(ヤフーはならなかった。)

とりあえず皆さんよろしくお願いします。
3/9 終末のフール 伊坂幸太郎 感想 あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?
カーリング動画は1日ずつうpすることにしました。
あしからず。


さて、今日は小説の話。
「終末のフール」(伊坂幸太郎)を読みました。
以下あらすじ(自作)
「8年後に隕石が落ちてきて世界は滅亡します。」 そう発表されてから5年がたった。
発表されてからは犯罪がはびこり、秩序は崩壊し、世界は混乱に見舞われた。

しかし、現在は平穏を取り戻したように見え、世界は小康状態を保っている。
それでも3年後には世界は滅びる。
仙台市北部の団地に住む人々はどんな人生を過ごしているのか・・・

8つの短編からなるんですが、どれもおもしろいです。
ミステリィではないんだけど、伊坂節は出てると思います。

実際は8年後なんてわかんないらしいですけどね。
設定としては好きです。多分実際も最初は犯罪があふれかえって、その後こんな小康状態になるんだと思います。

俺は世界が滅ぶからといって動けるような人間じゃないんで、じっとしてるか、暴漢(女)に襲われて死ぬかどっちかだと思う。


登場人物の苗場さんがかっこいい。 格闘家なんだけど崩壊を知っても今までと変わらず黙々とトレーニングをしてる人なんです。
「ローキックと左フックしかできない。」 このセリフ。小説を読んだらもっとかっこよく聞こえるはずです。
「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」 というセリフもカッコイイ。


俺は基本的に「楽しくなければ生きてる意味がない」と思って生きてます。
そして「今日が楽しければいい」と思って生きてます。だって毎日今日が楽しければ毎日楽しいじゃん。
だから8年後に世界が滅ぶとしても「今日を楽しく生きる」というのは大事だと思うんだよなぁ。

でも「嫌なことを先送りすると、明日楽しめなくなるから先送りはやめて今日がんばる。」という思考もあります。
「(先のことも考えるけど、1番は)今日を楽しく生きる(明日も楽しくないとやだ)」って具合かな。

あと「自分が楽しければいい」と思って生きてるけど「みんな楽しいのが一番楽しい」ので自分勝手にはなりません。
どうにもならないことは我慢するんじゃなくてすてる!あきらめる!コレがストレスをためない生活。
あきらめるのが嫌なら戦う。戦えないならあきらめる。どっちかしかないでしょ。
両方とろうとするからおかしなことになるんだよ。
BUMPの「同じドアをくぐれたら」の歌詞で学びました。(急に中2病っぽくなった・・・)


まぁ世界がどうこうよりやっぱ自分がどうなのかが1番大事だよなぁ。
現代人はみんな人のこと気にしすぎな気がするね。

焦って周りが見えなくなってる人は「終末のフール」読みましょう。
3/10
「サナギさん」(施川ユウキ)を買いました。

超おもしろくね?やっぱ好きだわ。
「がんばれ酢めし疑獄!!」も買ったけど、サナギさんのが全然おもしろい。
着眼点よすぎ。施川ユウキファンになりました。前からだけど。

なんというか読んでみて合う人には合う。合わない人には合わない。って感じのギャグマンガだと思う。
(というかギャグマンガは大体そうなんだけど)

1コママンガがおもしろい人ってすげぇと思う。
今の連載は見てないけどきっとおもしろいんだろうなぁ。
次は「もずくウォーキング」買おうかな。


そして、サナギさん読んでから「おやつ」(おおひなたごう)も読み直してるけどやっぱおもしれぇー!
チャンピオンやっぱすげぇな・・・
3/11 でもかわいさで言ったらリンが1番か?いや、甲乙つけがたい。
【初音さん】サボテンと蜃気楼【オリジナル】

ニコニコ動画の若干Pの新曲。
今日ボーカロイドランキングで知って、本家を見に行ったんですが、感動して泣いた。
マジで泣いた。もう少しで流れるところだった。
PVがステキ。基本的に曲しか聞かないで、PVとか興味ないんだけどこれはよかった。

あのアナログ感がステキなんだよなぁ。 やっぱアナログナものも大事にしていかないと思うんだ。



3月9日にミクの日ライブってあったらしいですね。
知らなかった・・・ ニコ動で生中継してたらしいんで見ればよかったー
あ、でも俺無料会員だから見れないのかなぁ。人数制限で。

ミクライブ一回くらい行ってみたいなぁ。2.5次元を体験したい。
3/12 
Mステ見てたんですよ。

YUKIが出てたんですよ。


 超 か わ い い 。


3/13
カーリング動画全部あげました!
「再生100 コメント10」を一応うれしい目安にしてるんだけけど、パート1は目標達成。
他の動画も再生の1割くらいのコメントが入ってていい感じです。

意外と需要があるみたいなんでよかった・・・
「再生3 コメント0」とかだったら泣くとこだった。

やっぱコメントが入って何ぼでしょ。
機会があれば動画はあげていきたいなぁ。

実況プレイじゃなくてもいいんだけど、特別何も思い浮かばないし。
とりあえず感想やらありましたらお願いします。
3/14

3/15 みかんず(仮)は本当におもしろかった。
みんな知ってると思うけど、俺は横浜ベイスターズファンなんですよ。
小学生の優勝する前から好きだから、かれこれ10年以上前からなんですよ。

今年はなんだか積極的な補強で「あれあれ?どうしちゃったの?」と逆にファンを不安にさせてくれたんですが・・・
オープン戦8戦勝ちなし。(2分6敗)

安心の弱さ。コレこそ横浜ベイスターズ。


しかし、勘違いしないで欲しい。
俺はベイスターズが好きだ。真の横浜ファンは「勝てばいい」とかじゃないんですよ。

9試合目にして初勝利し、尾花監督のコメント
「初勝利? みなさんが騒ぐほど気にしてません」

大丈夫。真の横浜ファンはマジで騒いでませんから!


タコさんの2コロ・アレ様劇場・古木あーっと!
俺がよく見てたころはたくさんネタがあったなぁ。
最近は全然2chもベイスタ扱ったサイトもみないからネタ系は乏しいな。

「みかんず(仮)」が終わったのが06年かぁ。
ベイスタネタを扱ったサイトって今ないのかなぁ〜
戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO