11/16
昨日の日記の言い訳をするとですね。

俺大体日記ってあんまり内容を決めずに書きだすんですよ。
で、思ったことそのまま書くんです。その結果がアレだよ!
昨日のは「ラーメンとラーの翼神竜で何かできないか?」ってだけで書き始めたからね。

まぁいつも思い当たりばったりだからいいんだけど。
これからもたまにはああいう気が狂ったような文章を書きたい戸思います。
(ドラえもんに出てきた「気が狂う」って単語今ではすべて差し替えられてるらしいね。学刈)
11/17 松坂は横浜に帰ってくるといいと思います。
HUNTER×HUNTER連載再開予定らしいですね。
なんかもう「いやっほう!」って言う感じにもならなくなってきたな・・・
楽しみですよ?楽しみだけどねぇ。みたいな。


前回は24時間テレビのマラソンに感動しての再開だったけど、今度は何きっかけなんだろう?
城島阪神に移籍記念か?ありがとう城島!
そしたらメジャー選手が全員阪神に復帰したらH×Hも週刊連載になるのか?いいぞ!

そうしたら野球がつまんなくなるからそれもダメだな・・・
まぁ何はともあれ単行本は買います。がんばれ冨樫。
11/18

11/19

11/20

11/21

11/22

11/23

11/24
さて、毎日更新はいともあっさり終了してしまいました。
だって・・・FTPがいきなり使えなくなるんだもん…

加えて風邪ひいてパソコンに触らない健全生活を送ったりしてました。寝込んではないけど。
飯野さんもヨシナガさんも寝込んだしね。あのトークライブに何かいたんだな、きっと・・・


そして昨日古本屋行きました。
買った本
・よにんぐらし 全4巻 宇仁田ゆみ
・となりの801ちゃん 4巻 小島アジコ

「よにんぐらし」は前から読みたかった。全巻セットであったので思わず購入。
宇仁田作品は基本的に好き。ウサギドロップ(の1巻)と酒ラボくらいしか読んでないけど。
(ウサギは完結したらおそらく買います。)
作品の空気が好き。絵柄が好き。よにんぐらしもほんわかしてていい感じ。
そしてちはるさん超かわいい。惚れた。でもちはるさんはたろーくんの嫁。

まさに老若男女だれでも読める作品だと思う。超オススメ


801ちゃんはまぁ定期購入。
なにげに俺が現行連載で買ってるのって801ちゃんとハンターハンターとドラベースだけ。
(バクマンは弟。ちはやふる、町でうわさの天狗の子、君に届けは妹。)

このマンガがすごい!2010は12/10発売らしいですね。
どんな作品が入ってるのか楽しみですな。
11/25 平和を伝えるニュースだと思って聞く。
市橋容疑者が焼肉弁当を食べたという話が出るたび僕は思うのです。

日本って平和だなぁ・・・と。
11/26
昨日に引き続き市橋が絶食してた理由を考えてみようと思う。

最初2日くらいから「ご飯食べない」って報道されたときから「なんでや?」とは思ってたんだけどね。
「死のうと思ったんじゃん?」って言う人がいるけど、倒れたら点滴とかされるからそれはないと思った。
案の定途中で栄養剤の注射を受けてる。(半ば強制だったらしい)
そらそうだ。水とかお茶じゃ栄養ないしね。
絶食したくらいで死ねるとは思ってないだろう。

そもそも2年くらい逃げてるようなクレバーな人がそんなこと考えるわけないだろう。(バカだったらもっと早くつかまると思う。)
だから他に理由があると思うんだよなぁ・・・
「つかまったショックでどうでもよくなってる」ってのはよさそうな意見だけどなんか弱い気がする。
しかも、ショックでご飯食べなくて、フラついて倒れて、「栄養剤うけたくなかった」ってなんか変じゃね?

なにか、なにかあると思うんだけどなぁ・・・


でもやっぱりあっさり焼肉弁当食べたのも気になる。
やっぱ肉か。肉の力か。肉スゲー。


何はともあれ市橋の黙秘と断食には絶対何かある!と思う。
何もなかったら市橋には失望だね。 まぁすでに人としてはダメなんだけど。
一応今の容疑は死体遺棄だからね。殺人呼ばわりしちゃいくないね。
11/27
wiiのニューマリCMにでてるのぞみちゃんかわいすぎワロタ。
11/28

11/29 ウオッカJC制覇おめでとう。
みどりのマキバオー」を友達にかりました。

まだ5巻までしか読んでないけど、おもしろそうな雰囲気。
当時もちょこっと見てた気はするけど、競馬わかんなかったから別におもしろくなかった気がする。
今は競馬わかるようになったので確実におもしろいです。
他の競馬マンガも読みたいなぁ・・・ 昔チャンピオンでやってたなぁ・・・

1個不思議なのがなんでこのマンガがジャンプで連載できたんだろう?(最後は打ち切りだったらしいけど)
どう考えても少年誌の作品じゃないだろ・・・ 競馬知ってる中高生そうはいないと思う。
青年誌でやればもっといけたんだろうなぁ。

今続編が「週刊プレイボーイ」で連載中らしい。そうだよ。そういうことだよ。


あ、そういえば週刊少年VIPでやってる「熱い競馬漫画」は超おもしろいからみんな読むといいよ。
11/30

戻る





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO