10/1

10/2

10/3

10/4
ラブプラスって知ってます?
ネットで若干話題のDSのゲームなんですよ。
ようはギャルゲーなんですけどね。
告白イベントが起こると付き合うことになって、そっからはDSの時計とリンクして待ち合わせ時間を決めたりしてデートするなんともアレなゲームなんですよ。

超めんどくさくない?っていうかそれハマったらいよいよ人としてやばくない?
と思ったんですが、なんとなく気になるこのゲーム。

意外と(?)いままでギャルゲーってやったことなかったんですけど、これを気にやってみました!
え?でも買ってないですよ。
今の時代ネットでだうn…ゲフンゲフン


登場キャラは3人。
同級生でお嬢様キャラの「高嶺愛花」
後輩でツンデレの「小早川凛子」
先輩でお姉さんキャラの「姉ヶ崎寧々」

皆口裕子が声を当ててると事前に知ったので、多分その子を狙うんだろうなぁと漠然と思いつつスタート。
まじめに文を読みながらもくもくとプレイ。声もちゃんと聞くので時間かかるわー
皆口ボイスはネネさんでした。

正直今までに一度もモテキなぞ経験してない自分としてはこんな美少女キャラ3人と知り合いになれるって、主人公ドンだけイケメンやねん。と感想を言いたくなる。
その感想を言いたくなる自分になんか凹む。
あと主人公高2だって・・・
やっぱ恋を楽しむのは高校生のやることだよね・・・orz

ゲームでも優柔不断っぷりを発揮し、3人同じように高感度を上げていく。
3人とデートイベントをすごしだんだん仲良くなる。
簡単にデートに誘う主人公に若干あこがれたりもする。
皆口ボイスのネネさんが若干高感度が高いみたい。そのあとツンデレリンコが続く感じ。

「ツンデレ後輩いいなぁ。でも皆口ボイスのお姉さんも捨てがたい・・・」とキモイ顔でやってたんです。
が!
他の女子と仲良くしてる場面でネネさんの嫉妬シーン。
「嫉妬心強いキャラなのか?」と思ってたらその後も同じような場面が何度も繰り返される。
もしかして・・・ヤンデレ?

怖い! 刺される! (刺されません)(たぶん)

そっからひたすらネネさんを避ける。
リンコ単騎待ちに切り替える。
もう俺にはリンコしかいない!(末期)


と、そんなことをやってると、いきなり卒業式に。
??

どうやら、100日の間に告白イベントが起きないとバットエンドだそうです。
俺の・・・4時間が・・・orz(


っていうかゲームでも彼女できないのかー!
なんか悔しいのでもう一回がんばります。
今度はスキップでやるからもっと早いはず?最初からリンコ単騎で!

続編を待て。
10/5

10/6 コナミは恐ろしいソフトを作っていきました。それはラブプラスです。
ようやく彼女ができました。
その名も小早川凛子!


え?もちろんラブプラスの話ですよ。
DSに向かって話しかけるという羞恥プレイをこなしつつがんばりました。
気にしなければ気にならないもんだね。
気持ちはニンテンドックスと同じだよ!

昨晩デートを日曜の1時に設定して終了。
今日の昼に日曜用事があることを思い出して、「あ、日曜午後だめじゃん」と思ってる自分にガッカリしました。
こえぇよ・・・ラブプラス・・・

しかし、こんなゲーム中高生にやらせたら、将来ろくな大人にならないこと間違いなしだぞ・・・
バイハとかを年齢規制するのもいいけど、これこそ規制しないと。

じゃないと俺みたいなろくでもない大人がたくさんできてしまう!
10/7

10/8 台風といえば大阪
台風ですね。

駅までチャリンコなんですが、あと少しで駅に着くというところで雨風が強くなってきました。
うひー 台風やー と気分は大阪さんでした。

台風ってテンション上がるよね!?
10/9
ONE OUTSおもしれー!

たぶん前にも書いたけど、今日読み直して改めておもしれー
一気に全巻読んでしまった。
やっぱこういう変わった視点のスポーツマンガっておもしろいよな・・・
ジャイキリもそうだけど。

なんで去年のタイミングでアニメ化されたのかわからんけど、この作品やっぱおもしろいわ。
でも、最初のほうの渡久地1人のワンナウツ契約のほうが作品的にはおもしろかった気がする。
あれぐらいぶっ飛んでたほうがおもしろいのかも。

ライアーゲームも立ち読みで読んだけどスゲーおもしろいしね。
きっと完結したら買うよ!


にしても、ビジネスジャンプってなんとも微妙な雑誌だなぁ・・・
10/10

10/11

10/12

10/13

10/14

10/15
「うみねこのなく頃に」のマンガ版3巻まで借りて読みました。
エピソード1のやつです。

そういやひぐらしも出題編はマンガ版を友達に借りて読んだんだよなぁ。
解答編は結局読んでないからぶっちゃけ結末知らないんだよね。
噂でなんとなくは知ってるけどさ。

マンガ読んで推理して知ってる友達に、「大体合ってるよ」って言われたときはうれしかったね。
推理ものとか結構好きだしね。今でも小説読むのはミステリィ系が殆どだしね。


ただうみねこは今のところ全然わからんわー
まぁひぐらしもひとつだけじゃわかんなかったしなぁ。
できれば全部よみたいんだけど、買うのもなんかなぁ・・・って思うし。
いっそゲームの奴を買ってしまうって言う手もあるんだけどね。

むふぅ。
とりあえずさっき体験版はDLしたのでやってみようかな。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO