9/16
せっかくがんばって更新してたのに気がつくと放置。
がんばれ2桁更新。


今月頭にも書いたけど「吼えろペン」がおもしろすぎる。
ギャグマンガとして漫画家マンガとして超おもろい。
なんでこのマンでランクインしなかったんだろう?ってくらいおもろい。

で、さっき読んでて気づいたんだけど「新吼えろペン」の2巻6話
これって「ゲキトウ」のことだよね・・・?
9/1で「どうして?」って書いたけどこういうことだったのね。納得。


ちまたでは「マンガノゲンバ」で取材拒否うんぬんも話題になってますね。
島本先生が出たときの放送見たいなぁ。ニコでは試聴できませんになってた・・・orz
どこかに転がってないかしら。
9/17
仮面ライダーW見ました。
なんやかんやで第1話から見てなかったので、とりあえず1話だけ見る。

いつもはOPは飛ばすんだけど、最初なんでしっかり見るかーと何気にキャストを見てると。
なんと山内明日がでてる!
マジレンジャーにでてたよな?この子!マジが4年位前だから今だと21歳くらいか?
とか思いながら本編にwktk もう本編よりそっちのが気になる。
(あと三条陸ってダイの大冒険の人だよね?)

出てきた瞬間わかったー! 間違いなく記憶どおりの子でした。相変わらず美人。
マジのときから美人オーラは出てたよね。

こういう昔特撮に出てた人が普通のドラマに出てくるのってなんだかうれしいよね。(今回は特撮だけど)
水島ヒロとか佐藤健クラスになっちゃうと微妙だけど・・・


あ、本編はまだよくわからないっす。
二人で変身っていうからドラゴンボールのフュージョンとか初期ウルトラマンA見たいな変身を期待したのにがっかりでした。
半分ずつ色が変わるってのはおもしろそうだけどね。制作費が大変じゃないのかな・・・?

何はともあれがんばれ。ディケイドがやばかったから反省してがんばってほしいね。
9/18

9/19

9/20

9/21

9/22

9/23 KOC'09
キングオブコント。

※初めに言っておくけど、あくまで個人的感想なので批判はしないでください。
  笑いのつぼは人それぞれ!その人がおもしろいと思えはそれでいいじゃん!


芸人たちに投票させると、事務所の問題とか先輩後輩とかからんできそうだからあんまりよくないなぁと思うんだけどな。
でも優勝した東京03はやっぱりおもしろかったです。
両方とも見たことあるネタだったけど、それもまたよし。

なにで見たか忘れたけど、東京03は「角田がサッカーの控えの役で熱い応援→監督に呼ばれて途中出場」の場面があるコントがスゲーおもしろかった記憶がある・・・
だれか知ってたら教えてくれー!


サンドウィッチマンもおもしろかった。
ボケとツッコミがしっかりしてる。漫才でもいけるコントでしたね。
2本とも高得点なのはさすが。
でもせっかくコントなのだからコントでしかできないような表現を持って入れてほしいと思った。
それじゃないとキングオブコントの意味ないじゃん。
(っていうかM1はコントもありだからKOC自体の存在も微妙だけど)


ジャルジャルのしりとりネタは個人的にはスゲー好きだったんだけどな・・・
なんであんなに点数低かったんだ?ダウンタウンもよさそうなコメントだったんだけどね。

と思って今「ジャルジャル 点数低い」でググってみたら同じ意見の人多数。
そのなかで「全員が最初の東京03から1点引くと100点差がつく」という意見。
東京03の1本目が835点
ジャルジャルが734点
な、なるほど!それなら説明がつく。 やっぱこの投票システム微妙だろ。



せっかくなので簡単に全部の簡単な感想。

・東京03 コンビニ強盗
角田の動きで笑わせる定番ネタ。安心しておもしろいです。
3人がちゃんと役割があるのがよい。トリオならトリオの意味があるコントしなくちゃね。
835点。1人目のわりに高得点過ぎない?とスタジオ変な空気。

・ジャルジャル しりとり
おもしろかったー 「これがすーおじさんの力だ」とかすげぇ好き。
動きがダイナミックでいいね! すし屋である意味がどっかで使われると思ってたけどあんまり意味なくて残念。
800前後かな〜と思ったら前述の理由により734点。おしいなぁ。

・モンスターエンジン  競馬の実況中継
俺には全然合わなかったー 全然おもんねー
杖が麻酔銃なとこくらいしか笑えなかった。
さっきのがあるから何点か全然わからなかった。結果は771点
プロの目で見ると評価が違う。。。?

・ロッチ カツ丼
コカドがだんだん饒舌になっていくさまがうける。テンパってる中岡もおもろい。
コカドが「カツ丼セット2つ!ドレッシングは〜〜」と最後にまとめでがなるとこの勢いとか全体的におもしろかったです。
これが807点

・天竺鼠 食堂
勢いはある。でもそれだけのような・・・
最後の既婚者への気遣いの流れはよかったんですけどね。
途中しゃべらないで食べてるだけの時間とかネタ飛んでるのかと思って勝手に心配しちゃったよ。
723点。まぁそうなるかぁー

・しずる 冥土の土産
過去に見たことあったと思う。
2回目のせいなのか、おもしろいんだけどいまいち踏み込んでこないようなおもしろさ。。。
何度も見たいコントではないってことなのかなぁ。
でも820点。 やっぱりよくできてるってことなのか!?

・サンドウィッチマン ハンバーガーショップ
おもしろい! 漫才風でボケとツッコミがきちっとしてる。
「厨房振り返ります。」「バナーナシェイク。」とかかなり好き。
個人的にキャラがあまり好きではないんだけど、やっぱりおもしろい人はおもしろいですね。
東京03超えてほしくないなーと思ったけど878点 まぁそらそうか。

・インパルス 墓参り
個人的に板倉が年寄りのズラかぶったときは俺の嫌いな感じになることが多いんだけど、相変わらずの安定したおもしろさでした。
ただ後半だれた気がするので、どっちかというとショートコントよりのネタの気がする。
「反動を利用してー」は好きです。
767点。 結構よかったけどな。意外と低いね。


自分が点数と順位をつけるなら
点数
1位 ジャルジャル
2位 東京03
3位 サンドウィッチマン
4位 インパルス
5位 ロッチ
6位 しずる
7位 天竺鼠
8位 モンスターエンジン
最初の東京03に8点をつけて足し引きで算定。


後半。いくぜ!
・天竺鼠 老人のコンビニ
これやっちゃったと思ったんだけどなぁ・・・? 2本目に持ってくるネタじゃなくない??
微妙だなーこれなら1本目のがよかったなー と思ってたら829点 
1本目だったら3位だぜ!?後半戦はインフレ傾向?

・ジャルジャル 野球のコーチ
後半戦はシュール縛りでもあるのか?あのオチはいったい・・・
手を開かないあたりは古典的で好き。悪く言うともうひとひねりないとなぁーって感じがしました。
805点。 でもしりとりのがおもろかったなー

・インパルス 空き巣
インパルスらしいコント。個人的にはそんなに笑わなかったけど、うけてる流れを作り出してた感じ。さすがベテラン。
あのあと本官無事だったのかなぁ〜
868点とかなり高得点。1本目もよかったけどなぁ。

・モンスターエンジン 守護霊
またしても微妙・・・? ノリでわらかすのは嫌いじゃないんだけど、1人で動くのはやっぱりあんま好きじゃないなぁ。
855点。 1本目の東京03より上・・・? うそ・・・だろ・・・

・ロッチ 巨乳かメガネか
二人のぐだぐだなトークで笑いを誘うシュールなパターン。
いまいち押しが弱いような? 店長に決めろといっておきながら完全に巨乳押しのコカドがいい感じです。
でも俺は貧乳派なので無条件でメガネの子です。
804点 インフレ終了か?俺結構好きだけどなぁ。

・しずる 卓球
これも前に見たことあった。でもこっちは爆笑した。
ネタなのか空気なのか演じ方なのか。池田渾身のコント演技。すげぇおもろい。
831点 TVで見てたときは1位で「おぉ!」と思ったけど今考えると点数低くない・・・?

・東京03 旅行
これはもう伝統芸ですね。何度か見たけど確実におもろい。
オチがバッチリ決まってたし、言うことないでしょう。 
残念なのはこの3人のあと3日間を見れないこと。 仲直りできたのかな・・・?
953点。 決定っぽい流れに。

・サンドウィッチマン 美容室
変わらずにボケとツッコミがきっちりしたいいコントでした。
電話対応で、伊達がスタッフに入ってるところが一番だったかなー。ネタ的には1本目のが好きだ。
いや、全体でおもしろかったんだけど東京03の点数がアレだっただけに見づらい。
結果は865点 いい点出してるなー


自分採点後半
点数
1位 東京03
2位 しずる
3位 サンドウィッチマン
4位 インパルス
5位 ロッチ
6位 ジャルジャル
7位 モンスターエンジン
8位 天竺鼠
1本目の点数、前の組と比較で。

というわけで自分順位は
1本目 2本目
1位 東京03 17
2位 サンドウィッチマン 16
3位 しずる 14
4位 インパルス 14
5位 ジャルジャル 13
6位 ロッチ 12
7位 天竺鼠
8位 モンスターエンジン

意外とTVと同じような結果になったな・・・

避けられない前の組と比較。1人1点違うと合計100点変わる。と、この採点方式はやっぱ問題があるような・・・
来年はもう少しどうにかしてほしいですね。
まぁでもね。
ぶっちゃけ点数はどうでもいいんですよ!
おもしろいコントが見られれば!


最初にも書いたけどやっぱりコントの大会なのだから、コントでしかできないネタをやってほしいですね。
漫才でもできるようなネタはねぇ。
そう考えると天竺鼠の老人のコンビニはいいネタなのか・・・?
しずるはさすがにコントへのこだわりが見えます。


でもお笑いのネタ作るのってホントに大変だろうな〜
それでいてこうやって素人に好き勝手言われるんだからやってられないよな!
出場者の皆さんお疲れ様でした。
9/24

9/25 ハルヒも好きだし。
こんばんわ。やまさんです。
この前「テイ太郎」で検索してきた人がいるみたいです。どっから知ったんだその名前・・・
ニコニコか?


秋アニメ始まりますね。
って言っても俺あんまりアニメ見る人じゃないんで、あんまりよくわかんないんですけど。
ラノベ原作が多いみたいですね。マンガ原作だったら見たいんだけどなぁ。

でも今年はいつも以上にアニメ見てます。
春期の「けいおん!」と夏季の「GA」は全話見ました。まぁリアルタイムじゃないですけどね・・・
ネットってすばらしいですね。あ、あとハルヒの2期分も見てます。
秋季は別に見たいのないんだよなぁー 一応「君に届け」は見る予定。
妹が単行本全巻買ってるので、マンガ読んでから見るか、アニメ見てから読むかどっちがいいのかなー
悩むなー

ついでにGA話を少々。
以前「GAは如月単騎」って言ってたんですけど、ノダミキに心奪われました。
ノダ、かわいいよノダ。

けいおんではりっちゃん。GAではノダミキとどうやらバカ元気キャラを好きになる傾向があるようですね。

うわー超どうでもいい自分プロファイリング。きんもーっ☆
9/26

9/27
定例行事で古本屋へ行きました。

読んだ本
・とめはねっ! 3巻
・高校球児ザワさん 1巻
・くらしのいずみ 1巻(完)

最近年寄りなので長時間の立ち読みは体が持ちません。
まぁもともとこれ読む!って目的はなかったんでいいでしょう。

とめはねっ!は相変わらずおもしろい。縁ちゃんに恋の予感!?
新刊は5巻まで出てるらしいけどね。古本屋で見つけ次第読んでるので進行が遅いです。
あんまり売る人がいないのはいいことでもあるけどね。

・ザワさんは噂ではチョコチョコ聞いてて、読んでみたいと思ってたので手にとって見た。
これはおもしろくね!? フェチマンガといわれている理由もわかった。
さっき調べたら2巻まで出てるらしい。 2巻も読みたいなー
毎週立ち読みするより一気に読んだほうがおもしろいマンガかも知れないね。
後すいません。俺もトザワさんだと思ってました。

・くらしのいずみもこのマンとかでサルベージされてたりしたので気になってました。
ネットでもよく谷川史子の名前も聞いてたし。
いやー これもおもしろいね。 胸キュンだね。
立ち読みで泣きそうになりました。買ってもよかったかもね。
こういういい作品はもっと評価されてほしいな。



このマン10の締め切りは多分9月までに出たコミックスが対象だと思うんですよね。
選ぶ人たちは大変だなー
今年はバクマンあたりが本命なんだろうか。聖おにいさんは今年はどうなのかなー DMCみたいになる予感。

自分が今思いつきであげるなら
友達100人できるかな とよ田みのる アフタヌーン
謎の彼女X 植芝理一 アフタヌーン
バクマン。 大場つぐみ・小畑健 週刊少年ジャンプ
とめはねっ! 河合克敏 ビックコミックスピリッツ
高校球児ザワさん 三島衛里子 ビックコミックスピリッツ
弱虫ペダル 渡辺航 週刊少年チャンピオン
GIANT KILLING 網本将也・ツジトモ モーニング

ちゃんと探せばもっとあるかも。でもこれでもう7個か・・・
ザワさんはこのマンで評価されたら嬉しいマンガ。
アフタヌーン2作はもう作者が好き。とくに謎の彼女Xおもしろすぎる。
バクマンも最初読んだとき、「おもしろすぎてわけわかんねー!」ってなった。(その意味もよくわかんないけど・・・)
とめはねっ!は地味。なのにおもしろいという不思議。
弱虫ペダルは去年このマンとかネットで話題にでて、そっからチャンピオンで追ってます。おもしろいです。
ジャイキリは中だるみっぽいのも多少あったけど、やっぱりおもしろい。

サンデーは毎週楽しみに立ち読みしてるけど、正直「これだ!」ってのはないからなぁ・・・
あ、はじめてのあく(藤木俊)とかはかなり好きだわ!入れておかなくちゃ。
少年誌で言うとチャンピオンのイカ娘も個人的には結構好き。
アオイホノオ(島本和彦・ゲッサン)は好きだけど、今年はいまいちパンチ力に欠けるような。
っていうか何で新吼えペンは去年のランキングにでてこなかったの!?なぜ?
俺去年読んでたら1位になったよ。きっと。
宇宙兄弟はJAXA試験のあたりが1番おもしろかったしなぁ。いや、今も読んでますけどね。
よつばとっ!はもう安定しておもしろすぎていまさら感もあるし。でも入れておかなければという感も否めない。

書き出すときりないので、今日はこの辺で。
今年も期待してます。このマン編集部の人たちがんばってください!
9/28

9/29
ニコニコ
ヴェスペリア実況やめてからはや3ヶ月か・・・
すいません。完全に放置してます。そのうちクリアする予定はあるんで。。


最近はニコニコ自体あんまりみてないんですよねー
obasanのミンサガと週刊ボカロランキングくらいしか見てないっす。


あと今見てるのはvipマリオの実況(がみさんがやってるやつ)
これはVIPマリオに興味があってみたんだよね。作った人たちすげぇな・・・
しかし、荒らしコメントとか見るとホントに厨房が多いんだなって思う。


あ、そういやこの前2chで釣りスレ(最終的に釣りだったスレ)見てたとき、住人がわーわー言い合っててマジ馬鹿かと思った。

本当でも嘘でも自分がその時間楽しめばいいんじゃないの?
2chってそういうとこでしょ?と個人的には思うんだけど。

自分はそういう感覚が身にしみてるからわかるけど、そうじゃないとホントに2chを使うのは難しいよね。

「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
さすがにひろゆきはいいこというよね。
9/30

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO