7/1 web拍手くれた人ありがとう! 俺がんばる!
とりあえずヴェスペリア実況プレイ動画撮り終えました。
後は編集して、土曜日くらいにうp予定。

今度からはプレイ日記でやっていきます。たぶん。


話は変わるけど、最近ニコニコ見る時間が減った気がする。
前は何時間でも見てられるわーとか思ったけど、やっぱ1年半もたつと時代の流れで飽きが来るのかなぁ。
VIPもあんだけはまってたのに今ぜんぜん見てないしなぁ。

最近見てる動画ってたぶん週刊ボカロランキングぐらいだと思う。
そのほかシリーズものは見てないかな?
obasanとうるすぐは新しいの始まったら見るけど。

自分で実況やってみて、ニコニコでコメントもらうのって難しいんだなーと改めて実感。
逆にコメントなしで再生だけ伸びちゃうといまさらコメントもねーよみたいな空気になっちゃうしね。
最初のウイレとデジモンがなまじ成功したばっかりに楽観視してたわ。

しばらくはニコニコにうpするのもないと思うけど、機会があればやっぱ動画あげたいなぁ。
7/2

7/3

7/4
すいませんどうがへんしゅうぜんぜんやってません。

さて。
久しぶりに古本屋に行きました。
読んだ本
まちまち 1・2巻(完結)
G戦場ヘヴンズドア 1〜3巻(完結)
ビーチスターズ 1巻
寄生獣 1〜5巻


・まちまち
ニヤリング&ローリングで身悶え3回転半!
背の小さい古賀君と背の大きい高木さんのお話。
これはよいラブコメです。読めばわかる!こんな恋愛学生時代にしたらこんな大人にならなかったんだろうなぁ・・・
(できないからこういう大人になるんです)
ちまちまは持ってるんですよ。これもまたオススメ。やっぱりマンガはおもしろい。


・G戦場ヘヴンズドア
前に1巻だけ呼んだ記憶があった。ので続きを見ようと思い立ち読み。
日本橋ヨヲコは基本おもしろいしね。

いやー これはおもしろいよ。
簡単に言うとマンガを描く高校生の話なんだけど、バクマンとはまったく別のベクトル。
濃い。ものすごく濃い。 青年誌ってのもあるけど内容も黒い(?)し。
ただこの人間味はすごい。
そして、長い巻にならずに3巻でしっかりまとまってるのもすごい。
おもしろいマンガは間延びしないで巻数がつまってるのも条件な気がしてくる。
やっぱりマンガはおもしろい。


・ビーチスタ−ズ
ゲッサンで連載してる奴のヤンサンでやってたころの単行本。
なんとなく見つけたので1巻だけ読んでみました。
・・・うん。普通。おもしろくなくはないけど、続きよみてぇ!ってほどでもなく。
まぁ全6巻らしいので次の機会にでも全巻読んでみようかなって事でとりあえず1巻だけ。


・寄生獣
なにかと話題では聞いてたけど、読んだことなかったんでちょっと読んでみようと思って1巻を手にとる。
・・・なにこれ おもしろいんですけどー!! 次の巻次の巻とどんどん読んじゃいました。
内容的には、道の生命体がたくさんやってきて、本来脳を支配されるところが、右手だけを支配された高校生の話。
価値観の相違的な話って好きなんですよ。SFとかも好きだし。詳しい内容知りたい人はググってね。
ディスコミュに寄生獣おもしろいって書いてあったけど、そのとおりだよー!
やっぱりマンガはおもしろい。

全巻一機読みしたかったけど、足の疲れがだいぶ来てたのでとりあえず半分でやめることに。
年かな・・・近いうちにもう一回いって全部読まなきゃ・・・


今日もだいぶ収穫あり!


あ、知ってる人もいるとは思うけど、藤子F不二雄大全なるものが出るらしいです。
え?僕ですか?やだなぁ。
ドラえもんはテンコミ45巻。プラス既刊すべて。ぴっかぴかコミックス既刊すべて。FFランド未収録含む巻すべて。もってるんですよ?

買うに決まってるじゃないですか。未収録があれば買う!それが俺のジャスティス!

それと前からパーマン欲しかったんだよね。
でもエスパー魔美はもってるからなぁ・・・ 予約特典は欲しいところだけど迷うとこですなぁ。
7/5

7/6

7/7

7/8
こんばんわ。どうがへんしゅうはまだおわりません。


さて。
動画編集もせずに何をやってるかというとですね。まぁ順を追っていきましょう。
まず日曜日。
寄生獣の続きを読むため再び古本屋へ。
寄生獣の続きとビーチスタ−ズの続きを読む。
ビーチスタ−ズ7巻まであるんだね。古本屋に6巻までしかなかった・・・
しっかしぜんぜん展開進まないでやんの。どうなのこれ?
まぁゲッサン続きはで読んでいきます。

寄生獣は後半微妙でした。
前半の感じはよかったんだけどなぁ¥。何がって言われるとよくわかんないけど。
でも全体的には良作でした。こんな感じのマンガまたでないかな。


んで、そこでですよ。
この古本屋は中古ゲームコーナーもあるんですけど、そこでたまたま「ウイニングポスト2」を発見したんですよ。
95年にでた競馬のゲームです。
買ったわけではないけど、なぜか昔家にあって中学くらいのときにやった記憶があります。
100円だったので懐かしさのあまり購入。

これが劇ハマリ

日月火の暇時間をここに費やしました。パソコンよりゲーム優先したの久々だよ!

というわけで今も日記を書きながらウイニングポストをやりたいわけです。
べつに本気で攻略目指すわけでもなく、ローテーション組んでは知らせるだけで楽しいんですよ。
俺も競馬ファンになったなぁ・・・
当時は「有馬記念」「ダービー」「宝塚記念」くらいしかレースの名前知らなかったなぁ。
意味もわからずただやってたけど今はホント楽しんでやってます。

一応動画編集もちょっとやったんで、今度の日曜までにはあげたい!
誰も待ってないけど、自分の中のけじめ!
7/9

7/10

7/11

7/12

7/13 僕秩のヨシナガさんのいっていたことがとても心にしみた理由も今判明
期間があいたりもしたけれど、私は元気です。

さっそくですが今日思ったことを唐突に書くコーナー

昔から「将来これになりたい!」とか「これやりたい!」とか、殆どなかったんですよ。

でも今日偶然発見しました。
俺は『ものづくりがやりたかった』んだ。


漫画とか文章とか映像とか演技とか音楽とか漫才とか。


なんで今日気づいたかというと、そもそもの発端は
「ガンダムとエヴァ全話見る」という今年の夏の目標と立て、(ここに関しては触れないでおいてほしい)wikiでエヴァを調べたんですよ。
そこからリンクで「庵野秀明」「貞本義行」「島本和彦」と監督、漫画家の人の来歴見たいのを見て「こんな人生いいなぁ」と思ったんですよ。


もちろん目指す人全員が成功するわけでもないことはわかってる。
だからこそ俺はこの世界に行こうとしなかったんだろうと思う。
生まれ持っての「ローリスクローリターン人間」なのでそんな人生のギャンブルなんて出来るわけないんですよ。それもわかってる。

だからこそ成功してるってことにすごい魅力を感じるんですよ。
「自分の作ったもので人をひきつける」のってすごいよね。


まぁじゃあ自分に何が出来るかといわれると何も出来ないんですけどね。
絵もかけないし、楽器も出来ないし、話もかけない。
才能がないと気づいてるからこそこの世界をすごいと思いなりたいと思うんだろうなぁ。


やまずだってもともと「テキストサイト」を目指してはじめたわけだし、ニコニコにうpしてるのだって「物を作る人になりたい」というのが捨てきれないからやってるんだろうなぁ。


まぁ俺みたいな凡人でも作品を簡単に投稿できるインターネットってのはすごい場所だと思うよね。
ものつくりの人たちにとっちゃいい時代になったもんだ。





23歳というのはものつくり業界では決して珍しくない年齢。
小さいころからこういうのに情熱を燃やしてればそういう世界でも戦えたのかなぁと思ったりした今日この頃でした。
7/14

7/15

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO