10/1

10/2

10/3

10/4

10/5

10/6

10/7

10/8

10/9

10/10
旧体育の日ってことか暑い日ですねー


とはまったく関係なく、マンガ借りました。
「ヴィンランド・サガ」ってやつです。
友達が「おもしろいよ!貸すよ!」っていうんで借りました。
この友達「ガンツ超おもしろいよね!」っていうんで、あんまり期待はしてなかったんだけど。。

作者が「幸村誠」ってことでちょっとテンションあがりました。
プラテネスはマンガオタの中では評価が高いんだぜ。(俺立ち読みで途中までしか読んでないけど。)

読んでみたらまぁおもしろいじゃないの。
ただ欠点は月刊なこと。続き読むまでの期間がが長いよ・・・orz
まぁアフタヌーンは立ち読みしてるんで、今度からヴィンランド・サガも追っかけ立ち読みしていきましょう。

ハンターハンターも連載再開だよ!
がんばって年内連載し続けて欲しいなぁ。まぁ10週だろうけど・・・
10/11

10/12

10/13

10/14
なげっぱなしもアレなんでヴィンランドサガの話を少々。
1000年ごろの北欧のヴァイキングの話です。
主人公トルフィンは父の敵(かたき)であるアシェラッドとともに旅をしていく(まぁ事情はいろいろあるんだけども)って感じ。

ラブコメ要素はまったくないです。
しいて言えば、ユルヴァとアーレが船に乗るときに声をかけていた女の子に萌え。
・・・我ながらこのどんな場面からも萌えを得ようとする姿勢すごいな。

戦争漫画?の知略、男気、裏切り、など人間模様満載。
「このマンガがすごい!」に入っててもおかしくはなさそうだけど入ってなかったね。
今月のアフタからばっちり追っかけます。

ちなみに俺がアフタヌーンで読んでるのは。
・ヴィンランド・サガ
・おおきく振りかぶって
ぢごぷり
・謎の彼女X
百舌谷さん逆上する
・ハックス!
他にもあるかもしんない。けどたぶんこれだけ。
アフタヌーン重いから立ち読みするの疲れるんだよな・・・

あと、ぢごぷりがおもしろくない。残念。
ネットで話を見るともともと人間心理を書く人だから云々って記事を見てそっかーって思った。
四年生、五年生も読んだけどそうだったもんなぁ。
でも俺はげんしけんの雰囲気で行って欲しかったなぁ。
せっかくなんだからオタマンガかいて欲しかった(何がせっかくなんだか)


あと古本屋も行きました。
たいして読んでないけど。
このマンガがすごい!に乗ってた結婚式の漫画とかちょこっと読んだ。
やっぱ宇仁田ゆみおもしろい。よにんぐらし1巻読んだけどおもしろい。たぶん買う。うさぎドロップも完結したらたぶん買う。
あとコロコロでやってたデュエルマスターズ読んだ。連載時読んでたなぁ。
俺はマジックやってなかったんだけど、いとこがマジックやってた影響で楽しく読んでました。
懐かしかった。DMカードとかdでも展開になったんで立ち読み終了。
あとは「男になりタイ」って言うFtMの人が彼氏(?)のマンガ読んだ。(FtM=ググれ
ゆる絵で読みやすい。話題が重くならないところがよい。

最近漫画の話しかしてねー
10/15

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO