7/1
結局6月は8回更新。
7月は目指せ二桁>たぶん毎月言う。

今話題(?)の「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか読みました。
mixiニュースに書籍化の話が出てて、それ見てからまとめを全部読み。
書籍化したやつを買う人はアホだね。
アホか、にわかか、スイーツ(笑)か。


2chのいいところは「ネタかホントかわかんない」とこであって、最後に缶りょめもかいてるけど、ネタとして楽しんでもいいと思うんだ。
要は読んでおもしろければそれでおk。
個人的な感想は過去の恋愛話編はおもしろかったけど、家族話編は正直微妙っぽ。
なんか缶りょめもスイーツっぽいし、缶母買占め話とかちょっと怖いし。
なんだかんだ全部読んだけどね。缶バッチ萌え。

2ch書籍化で喜ぶ人って出版社以外にいるんだろうか?
書いてる本人とかどうなのかな?
スレ住人は間違いなく反対するだろうし。
まぁ書籍化のおかげで有名になってまとめ見る機会もあるわけであんまり否定はできないけどさぁ。

あーでも現行でこういうスレあるとおもしろいよなー
俺も姉萌えスレ読みまくってた時期をおもいだすぜ!
7/2

7/3

7/4

7/5

7/6 ボカロverは後日やります。
上半期CD売り上げランキングなるものがでてたんですが。

相変わらずCD売れてないですね。
1位で50万枚きってるのか。

まぁ1位の青山テルマはわかる。確かにはやってたし。
2位と3位KAT-TUNってマジかよ・・・orz
ジャニオタ恐るべしとしか言えんわ。
つーかTOP10のうち5曲ジャニーズ。すげぇ。

このTOP50の中で俺のiPodに入ってるのは「羞恥心 海雪 オーダーメイド 二人 Baby cruising Love」の5曲しかねぇ!
(ちなみに今年に入ってから215曲DLしてます。)

通りでiPodの一般曲減ってるわけだ・・・


さて。
俺のiPodですが、今年に入ってから215曲DLしてます。(1月〜6月)
去年1年間で185曲だから今年はものすごいハイペースですね。。

何が原因かというともちろん初音ミクを筆頭とするVOCALOID軍団でございます。
215曲中約100曲がVOCALOID。(うち初音ミク約80曲)

あと東方アレンジね。コレが25曲。
あとらき☆すた関連とかアイマス関連とかハルヒとかもちょこっとづつあって
まともな曲は40曲くらいしかなかったです。酷い。

そんな中から上半期。まともな(一般人にもオススメできる)オススメアーティスト。
2003年のアジカン・大塚愛・レミオロメン以来「これ!」ってのが発掘できてないこのコーナーですが(5年前?)
・AYUSE KOZUE
何度か書いてると思うけど、ココ2曲はすごいよい。「When I wish upon a star」「ONE」(「こよいキミに恋をして」発売して他の今知った。聞いてねぇ・・・orz)
「boyfriend」「Pretty Good」で俺をわくわくさせて「君の優しさ」でがっかりさせ1年半ピンとこなかったんだけど、またコレは期待。


・ムラマサ☆
スカバンド。結構スカは好き。そして女ボーカル。よい。
売れてるかと思ったけど、CDTVのランク見たら意外と低い。そして2〜3週で消える。ガンバレ。


・少年カミカゼ
「WINDER〜ボクハココニイル〜」「Altair〜キミと出逢えたこと〜」「HELLO.SWEET 〜陽の当たる坂道〜」の3曲しか聴いてないけど、結構いい。
もともとラジオでAltairを知って、結構よかったんでWINDERも聞いてなかなかよい。ということでチェック対象。
で、HELLO.SWEETでコレは!って感じ。新曲でないかなー 1週で消えるようなバンドじゃないと思うけどなー


・サクラメリーメン
久々に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って感じの男バンド。
「君のカケラ」「待ちぼうけ」両方すごい(・∀・)イイ!!です。
期待。でもまったく売れてない。残念。



サクラメリーメンはもっと売れていい子だと思う。
これらのアーティストの下半期の新曲に期待。(でるのか?)
7/7
かがみん誕生日おめでとー!>あいさつ
こんばんわ、オタクです。


さて、昨日ボカロの話を予告したので今日はボカロオススメ曲を。
今日はミク以外のリンレンMEIKOKAITOを。ミクは後日やります。
鏡音リン・レン
リンレンは声があんまり好きじゃないのであんまとってません。
その中でオススメするのは。
「RING×RING×RING」「CHU!して!」「さくら」「Candy Rain」「マジカル☆クリプト☆リン」ですかね。
さくらはかなり好き。リンの中では1番かも。
そして忘れちゃいけないのが「悪ノ娘」「悪ノ召使」の2部作。
コレは最初聞いたとき震えたねー はじめてレンをいいと思った。
あとはミクも入るけど「ロードローラーのウタ」とかも結構イイよね・・・
ネタ曲もマジ曲も好きです。

MEIKO
めーちゃんは声は好きなんだけど、曲数が少なすぎ。
名曲が合わされば絶対いい歌歌うと思うんだけどな・・・
イイのはやっぱ「それが僕らのジャスティス」かな。無難に。
めーちゃん期待。

KAITO
カイトはなんだかんだで愛されてますね。曲数が多い。ネタ曲も多い。
うろたんをオススメするのは野暮なんでココは別の曲を。
「今夜もセフセフ」「カゲフミ」の2曲かな。
セフセフは半ネタ曲。(全ネタ?)
カゲフミはマジ曲。名曲。カラオケで歌いてぇ。


でもやっぱこの4人を合わせてもミクの名曲の多さは異常。
愛されてるなぁミク。俺も好きだけど。かがみんの次に。
7/8

7/9

7/10

7/11 初音特集はまた今度
iPhoneが今日発売らしいですね。
3日前から並んでる人とかいるらしいですよ。アホですね。

ちなみに俺もソフトバンクですが。
まだボーダフォンのマークが入ってます。
今の携帯ちょうど丸2年つかってます。
一週間くらい前から電池パックが膨らんできました。
なので無料で交換してもらおうと思います。
そして機種変のチャンスはまた数ヵ月後になるのです。

iPhoneも考えたんだけどなー
ネットにつなぎ放題いらないからもっと安くならんかなぁ。
いつも月3500円くらいなのに、倍額とかないわ。
7/12

7/13
こんばんぷ
宣言どおりミク特集。
オカ板のウミガメしながら更新。ウミガメおもしろいよね。

単純にiPodの再生ランキング順にすると・・・
みくみく
メルト
コンビニ
星空に願いを込めて -Good Night
えれくとりっく・えんじぇぅ
恋スルVOC@LOID
おしえて! だぁりん
初音ミクの消失(LONG VERSION)

あたりが上位。
まぁ追加日が古いのは再生数多くなるけどね。
その他最近好きな曲
歌に形はないけれど
二次元に咲く花
ワールドイズマイン
椿の花
離さんといてよ
サウンド (FTN-Remix)
みくみくちぇっく♪
Tears_In_Blue・メランコリー(First Sound Story全般)
FAIRYLAND
ニコニコ・ラプソディー

まだまだいっぱいあるけど書くのしんどい。
ryoさんはやっぱ好き。でも恋は戦争だけはあんま好きじゃないっぽいんでDLしてない。
デPも好き。でもボカロランキングからしか聞かないから除外曲聴いてないんだよな・・・
暴走P・OSTER-Pも定番だね。

毎週火曜が楽しみでしょうがない。そんなボカロオタ。
7/14

7/15

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO