12/1

12/2

12/3

12/4

12/5
こんばんぷやまさんです。

この一週間何をやっていたかというと、ガンダムSEEDをせっせと見てました。
最近友達が借りて見たらしく、どうやらおもしろいらしいと。

そりゃあもうネットで話題だし、ガンダムは好きだし(形状が)友達と話の輪に入るためにせっかくだから見るかなと。
絶望先生のネタもわかるかもしれないしね。


しかし、正直時間が惜しい。全50話って多いよ!
と思った俺は1.5倍速で見るというDVDならではの荒業を使って見ました。
いやぁすごいねコレ。1時間で4話見終わるもんね。

さすがに最後のムウとキラとラウが人工授精のとこ(?)でなんちゃら辺からは普通に見ました。
感想はねぇ・・・ やっぱ戦争ってのはよくないんだなーとか。
つーかねこういうのって俺一回全部の立場になって考えてそれからどこがいいか、悪いかみたいに考えるんだよね。
だからホントに一概にどこが悪いって言えないわけなんだよね。
こういう話を見ないと戦争の大変さがわからなかったり人の気持ちを考える人がいなかったりするのは残念なんだけど、まぁきっかけがなんにしろそういう人が増えたらイイよね。

ホントにどこにもコイツこそ「正義」ってやつがいない。まぁそんなのいたら嘘なわけなんだけど。
みんなそれぞれの正義を持って戦ってるのであって。
オーブだって「中立」って言ってるけど、それが理想論であってそんなの実現しないというのはわかる。
まぁザフトも地球も大量の人殺しだしね。

やっぱ最初に核打った地球軍が悪いのかな?コーディネイターだってナチュラルが作ったわけだし。
勝手に作って勝手に恨む。 まさに人間の最悪な部分だよね。
だからコーディネイターが正義と言えるわけでもなく。まさに戦争とは時間と金と命の無駄。

あんまり話すと無駄に熱くなって嫌なので適当にこの辺で。


今日からディスティニー見てます。
ってまた戦争? もういいよ! マジで学習能力ねぇな・・・
12/6

12/7

12/8

12/9

12/10

12/11

12/12

12/13
『気づいたら一週間ぶり』がデフォルトのやま'ず日記です。こんばんわ。
「更新しようかなー でももう12時過ぎてるしなー 寝よー」の繰り返しです。

やる気がないから更新しないと言えばそれまでだけど、今までは「あー毎日やってるからやるかー」と思ってたのが「あー昨日もやってないし今日もいいやー」みたいになってます。
流されやすい典型的日本人です。


まぁ最近はというと6〜8日にかけて「勉強合宿」と銘打った学校行事によって山梨県にお泊り。
土日ぐだっとすごしたらもう水曜日?見たいな感じで今日です。

あ、ハルヒ見た。涼宮ハルヒの憂鬱。アニメの奴やつ。
SEEDを友達に借りて、そのDVDのケースの中に一緒にはいってて「コレがネットで話題の・・・」と思って見てみました。
で、「一つ見ると最後まで見ないとなんかヤダ」という性分でそのままの勢いで全部見た。
まだDVDになってない奴はshareで落としてみた。自分必死やん!

感想つーかまず思ったのは「ハルヒってこういう作品だったのかー!」ってこと。
最初はありがちな学園コメディだったんだけど、なにやら設定が複雑になってきて見たいな。って言うとひぐらしと似てるね。
SF好きだしおもろかったですよ。キャラもいい感じだし。
ただ俺は適当にギャグやってる展開のほうが好きだなーと思いつつやっぱりオタクだなーとか思うわけです。
アニメを見始めたら時間がいくらあっても足りないので見ません。
見ると気になるから見ない。 それほど興味ないしね。アニメは。 マンガは好きだけど。


ぐでっと書いて満足したから今日はココまで。
最近読んだ小説とか聞いた音楽とかあるけどそれはまた今度でイイや!
12/14

12/15

12/112/112/112/112/112/112/112/112/112/112/112/112戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO