8/16

8/17
きました。ミニプラシリーズ。
ゴーゴーダイボウケン(3種)+ゴーゴービークル(4種)+轟轟合体アルティメットダイボウケン(2種)

(携帯カメラでごめんなさい)




午前中100均に行ってヤスリと筆とマスキングテープ購入。

前に買ったガンダムマーカーベーシックセット・中学で使ったアクリル絵の具・家にあったニッパーを持ち出し作業開始!
まずはゴーゴーダンプだ!アタック!(パチンッ!)


ニッパーで切ったあとやすりがけ、少しはげたらマーカーで塗る。
こんなに細かくプラモつくったの初めてだし!




金の絵の具がないことに気づき再び100均に行く。

努力のかいあってほぼ丸一日かけて完成!



すっすごい!
あーちゃんとデジカメでとればよかった! 携帯カメラはよくない!
コレだけ見るとなんのこっちゃわかんないけど、元のミニプラと見比べれば俺がどれだけがんばって塗装したかわかる!・・・はず。
銀のとこは全部自分で塗ったんだよ!
(シールがついてたけど使わなかったよ!)

っていうかダンプしか作れなかったorz
正直なめてた。すまんかった。

明日はフォーミュラー!ジャイロ!ドーザー!マリン!のボウケンフォーメーションを組めるはず!
がんばれ俺!



待てなき迷走を続けるやま'ずです。
みんなついてこいよ!
8/18

8/19

8/20

8/21 早実オメデト!
ふんがー>あいさつ
こんばんわやまさんです。

拍手でこんなコメントをもらいました。
「昔からやま'ずに通っている者ですが、以前は感じていなかったオタク感を感じ始めました(笑)」

うーん。たしかに最近戦隊の話しかしてないしなぁ。
まぁオタなのは間違いないんでまぁいいんですが。

そもそもここに書く内容が
「あぁ!この話を誰かにしたい!! ・・・でも普通の人に話すとひかれる!でも話したい!」
みたいな内容だからね。そりゃオタ話が増えますよ。

「誰かに言いたいんだけど誰も興味がなさそうなこと」を書く場所なんでね。
まぁそれをふまえたうえで見たい人はみればいいし、見たくない人は見なければいいし。

というわけで最近麗ちゃんに萌えます。


ほらね、こんなこと誰にもいえない。
そういうことです。
8/22 もちろん彼女もいない。
奇跡の2日連続更新>あいさつ
こんばんわやまさんです。

僕の夏休みは24日(木)までです。
さて残り2日。
ここらで夏休みプレイバックでもしてみましょう。
8/1〜8/5(1週目)
夏休みということで寝坊を楽しむ。受験生ということで少しだけど毎日勉強する。(3時間くらい)

8/6〜8/12(2週目)
8/6.7で家族旅行へ。ゴルフやった。テニスやった。卓球やった。
8/9〜11でキャンプに行くはずだったけど台風のせいで中止。しかも結局台風来ない。
ボウケンジャー&ライダーの映画も見に行くはずだったけど行けなかった。
しかたないので勉強する。 偉い俺。
バイト休みいれてしまったので無駄に5連休。 暇をもてあそばないようにがんばった。
でも結局どこへも行ってないので一般人からしたら無駄な休み。

8/13〜(3週目)
先週休んだぶん週5でバイト。しかもお盆だからめちゃ込み。しんどかった。
バイトは夕方からなんでそれまではマジレンのDVDみるかミニプラ作るかしてすごす。
FF9も少しはじめる(結局3日しかやってないけど・・・)
勉強は1.2週目で疲れてやる気が出なかったのでまったくやってない。

8/20〜(4週目)
今週。3連勤でした。疲れた。
明日プールに行く予定。でもなんか不安になってきた。大丈夫か・・・?
ちなみに今のとこ勉強はしてない。マジレンは見てる。(vol6まで見たよ!)



えーっと。
遊びに行ったといえるのが家族旅行だけって何やねん。(カラオケも行ったけど、夏休みじゃなくてもやってる)
まぁ引きこもりを自負してるんでいいんですけどね。でもプールはいりたいよ!

今年の夏休みを総括するとマジレン+ミニプラとなりそうです。
うわぁ・・・オタクだぁ・・・ ひくわぁ


遊びに行きたいときもある。しかし友達がいない。困った。
そしてもうひとつ困ってるのはマジレンジャーDVDのvol7がダウンロードできないことです。

あー学生最後の夏休み終わったー せつねー
8/23 相変わらずのスベリ芸
というわけで(?)プール行ってきました。
夏だから一回くらいは水はいりたい!という俺企画でした。(俺企画は相当珍しい)

今までのインドアを覆すくらいバッチリ焼けてきました。
プカプカういて遊びました。
目の保養もバッチリしてきました。

いやーよかったよかった! コレで夏休みも満足して終われるわぁー


と、昨日のネガティブが一日で吹き飛ぶ楽天家、こんばんわやまさんです。>あいさつ


やっぱり思うんだけど世の7割くらいの人はかわいいよね。
「美人<かわいい」という感覚に生まれて得した気分ですわ。
ブスかわいい人もかわいいからね。

あと、この世には意外とギャルが多い。
・・・と思ったら「夏にプールに行こうとするのはギャルくらいだ」と友達に言われた。
それもそうだなーと思ったけど、俺自分でプール行きたいっていいだしたよなーって思った。
こんばんわギャル男です。(違)



プールとか彼女といったら楽しいのかなーとか思いつつ、彼女いる友達が帰りにメールとかで連絡してるのを見てメンドクセーなーとか思いました。
まぁそんなこと言っててもどうせ俺に彼女はできないんで意味ないんですけどね。
この話をすると超スーパーイケメンが喜ぶのでやめますけど。


さて、あと夏の予定はボウケン&カブトの映画を見るのみ!
公開が終わる前に行かなきゃ!後悔する!
8/24 明日から学校がんばりまーす
夏休み最終日!
とりあえず午前から昼飯をはさんで見てなかった「スウィングガールズ」を見る。
なかむらちせはほんとうにかわいいなぁ。>あいさつ
こんばんわ、キモイマンです。

そして午後2時。
「ミニプラサイレンビルダー買わなきゃ・・・ でも外出るのメンドクサイ・・・」と引きこもりオーラ満タンでしたが、今までの俺とは違う!
「今日で夏休み最後だし!いくか!」ってことでとりあえずトイザらスへいってみることに。

「食玩」って難しいよね。
昨日スーパーに行ったけど菓子売り場に売ってなかったし。おもちゃでもないからトイザらスも微妙・・・
まぁ行ってみました。暇だし。
暇だけど外に出ようとしないのが引きこもりクオリティ

で、トイザらス近くにスーパーがあるのでとりあえずそこも行ってみることに。

・・・あった!あったよー!

スーパーの食玩コーナーでニヤニヤする20歳男子。箱を奥のほうから引っ張り出し入念に確認するキモイマンがいたら僕です。
つーわけでもうトイザらスにようはないんですけど、せっかくだから行く。店内一周。
ボウケンジャーコーナー前でDXゴーゴービークルの箱をみる20歳男子。
アクセルラーを手に取る20歳男子。 ガンプラコーナーで「やっぱザクかっこいいよなぁ」と心に思う20歳男子。

オタク以外なにものでもねぇ!


まぁその話はさておき、家に帰ってからはミニプラはほっておき(先日までで作りつかれた)カブトの見てないとこ、13話〜20話を見ることに。
で、バイトいって夏休み最終日終了。
バイトの女の子(同い年)がマジ天然でかわいい。
かわいい・天然・あかるい・背が低いの4条件バッチリ満たしてるよー すごいよー
話をするだけで好きになりそうになるのはオタの特徴です。




夏休みに思ったこといろいろ。
・中村知世はやっぱりすげぇかわいい。
・特撮はマジおもしろい(マジレン・ボウケン)
・プラモつくりも結構楽しい。 色塗りは細かすぎて飽きてくるけど。
・プールはやっぱ楽しい。 水最高。
・甲子園はやっぱおもしろい。
・勉強はやっぱつらい。
・ラブコメ漫画はやっぱおもしろい。 ラブロマに出会ってよかった。

・・・うーん。「××やっぱ○○」という風に改めて確認したことが多いね。
新発見はなしか・・・ 俺らしいな。



そしてこの夏思った1番の出来事。

「やっぱ俺はオタクだわ」
8/25

8/26 親子連ればっかりでした。
劇場版ボウケンジャー&カブト見たぜ!!>あいさつ
こんばんわやまさんです。


はっきり言うけど、めちゃくちゃおもしろかったよ。
マジで。

ボウケンジャーは普通のTV番の延長みたいな感じだったんだけど、カブトはやばかったね。
(もちろんボウケンジャーもおもしろかったけど)


TVと全然違う話と思いきや、まさか最後でつながってくるとは・・・

(以下ネタバレ。見たくない人は見ないように)


なんたって一番は天道とひよりが兄妹ってとこでしょ。
7年後がTV番というつながりなら天道とひよりは兄弟という設定は生きてるはずだもんなぁ。
すると樹花は? ホントの兄弟じゃないとか言うオチな気がしてきた。
だって映画版だと出てこないし。
ひよりはお父さん・お母さんに育てられ、天道はおばあちゃんに育てられたってことでしょ?
で、樹花がどっかで天道家に入ると。

んで、TV番ででてくるカブトハイパーフォームは誰なんだよ?
てっきり三島さんだと思ってたのに、別世界の天道説がにおうな・・・
だってそうじゃないとカブトゼクター二つあることになっちゃうしねぇ。


うぉー!こりゃTV番も気になるぜー!
とか思ってたのに今日の話はギャグ回だしね。 雑巾のてんぷらって何やねん。
まぁ最後でしっかりハイパーフォーム出てきてるし、神代はそろそろ本性でそうだしおもしろそうですね。

にしてもTVではケタロスとかでないのかなぁ。 設定的には別にいてもおかしくはないんだけどね。
大和さんみたいよー 織田さんみたいよー っていうかヘラクス強いよー
せっかく矢車さんザビーだったのにやられちゃったし!
矢車さんがんばれ! TVでもでてこい!


そしてなにより一番大事な感想は

 ド レ イ ク 超 弱 い

ゼクトルーパーの一斉発射でやられちゃうって何だよ。
クロックアップとかあったでしょ。 完全にワーム(サナギ)より弱いじゃん。
かっこ悪いし弱いとか最悪だよ、ドレイク。
せっかく俳優はかっこいいのに台無しですよ。
天はニ物を与えずってことか。


なんにせよスーパーヒーロータイムこれからも要チャックやで!!
8/27

8/28

8/29

8/30

8/31

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO