7/16

7/17
ドスコイ!>エドモンド本田
こんばんわやまさんです。生きてます。


先週携帯を機種変しました。
V601SH→V705SH
厚さ17_・ステンレスシートキーととってもおしゃれな携帯です。

で、着メロとか新しくとったわけですよ。
前の携帯は2月ごろからずっとメランコリニスタを使ってました。(メール着信)(電話着信は3月ごろからクラシック)
着メロをなかなか変えないのが僕のいいところでもあり悪いところでもあります。

で、今回取ったのが「boyfriend」と「Pretty Good」
「boyfriend」が電話で「Pretty Good」がメール 「ふたりごと」もとろうと思ったんだけどとりあえずこの二つで。
たぶんYUKIの新曲がでるまでの繋ぎです。



で。
今週はずっとFF[をやってたんですよ。
ジャンクションをろくにやってなかったんでリノアを取り込んだイデアに勝てずに自暴自棄になり「クソゲーだ!こんなゲーム二度とやるか!」とおもいつつもがんばってクリアしました。
2時間もドローに費やしました。ちなみに僕の嫌いなものはレベル上げです。(好きなものはボウケンジャーです。)

結局ストーリーもなんか微妙だし、キャラは結構好きだけど相変わらず主人公好きになれないし、割合ダメージとかウザイし、40時間って長いからもう少し縮めて欲しいし。


「じゃあやんなよ!」ってFFファンに怒られそう!
「学校卒業までにプレステででたFFシリーズクリア」の目標達成のためがんばります。
残りは\と]です。 ]は良ゲーらしいんで期待します。

そう考えるとやっぱりテイルズオブエターニア・ICOは神ゲー。
7/18

7/19

7/20

7/21

7/22

7/23

7/24

7/25

7/26

7/27
超ひさしぶりっす!!!!!!>興奮
みんな!こんばんわ!やまさんです!
久しぶりすぎてテンションあがってるよ!


いやー どっから書いていいのかわからんねー
とりあえず7月22日。
行ってきました。「東京ドーム ダブルヒーローフェスティバル」
10:30に水道橋集合し、東京ドームへ向かう。
すると入場するのに長蛇の列。。。
結局入場したのは12:00ごろ。1時間も並びました。 どんだけ人気あるんだよ!と嘆く20歳2名。

あ、ちなみに雰囲気的には辛くなかったです。
もちろん親子連れが大半なんだけど、大きいお友達もわりといました。(女の人も)
まぁ30周年イベントだしね。すごいカメラもってるおっちゃんとかいたしね。

で、とりあえずぎゅうぎゅうのなか見て周り、13:00〜のショーはスタンドから観戦。
司会のおねいさんの声にいらつきながら、ボウケンジャー&ライダーの活躍に「おぉー」と感嘆。
で、メイン(?)であるトークショー。

これがね。もうすっごいグダグダ。
グダグダすぎてステキだったね。 俺はよかったけど子供はがっかりしたかもね。
で、とにかく中村知世はかわいい。間違いない。 末長遥もボウケンジャーのときよりよかった。

15:00の回は席に座って観戦。
NOBとサイキックラバーが歌ってるとき俳優は舞台端っこにくるのでそれを狙って席をキープ。
ショーを眠くなりながら観戦し、トークショーの中村知世に萌える。

でまぁこの時間になるとだんだんすいてきて会場をゆっくり見て周り、ショップ&ガシャポンでいろいろ購入。
買ったもの
・仮面ライダーアマゾンTシャツ (1号Tシャツは売り切れ・カブトTシャツもサイズなしでしかたなくアマゾンに。)
・シートコレクション(下敷き) ボウケンイエロー/間宮菜月 (買わないと後悔すると思ったから)
・ガシャポンのカブト(ストラップの100円の奴) (結構よくできてる。100円は安い)
・映画の前売り券 (ポスターもらいました)
・ガシャポンのボウケンジャー(ゴーゴービークル)  (レッドだった。)

いやぁ充実充実。
17:00ごろ会場をあとにしました。
(あとで知ったんだけど、最後のトークショーでは末永遥のシークレットお誕生日会があったらしい。二人でマジ後悔した。)




でだ、ここまではよかったんだけど。
会場の中で体調悪いとは思っていたけど、家で熱を測ると微熱が。
日曜も熱が下がらずバイトを休んで1日中睡眠。
月曜〜水曜は学校&バイト。月曜は1日中微熱あってつらかった。

そんなわけで今日はやっとバイトがないわけですよ。さっそく更新ですよ。
最近は家にいるときは睡眠時間に費やしてたんでパソコンも殆どつけなかったし。

まぁ風邪は治ってきたんで大丈夫そうだし。
元気がなくなったらあの下敷きを見れば僕は大丈夫です。(はたから見ればヤバイが)

でもね、ホントに中村知世はかわいかったんだ。
うん、わかってる。俺がキモイってことは。 誰にも言わずにそっと胸にしまっておきます。
7/28

7/29
髪切った、服買った。>あいさつ
こんばんわやまさんです。
冒頭の挨拶ではオタクっぽくないことをアピールして失敗しています。


最近小説のICOを読んでます。市立図書館で借りました。
まだ読み終わってないんだけど、その話を少し。

小説だとイコが生贄として連れ去られる前の村の話とか、ヨルダの父母の話とかが多いです。
やっぱ作中ヨルダとイコは会話がないんでその辺を小説にするのは無理があったんでしょうね。
「実はこんな背景があったんだよ」的なストーリーをくんでるっぽいです。

感想としては「まぁいいんじゃないの?」って感じです。
原作至上主義なんで原作を超える二次創作は生まれないんですが、まぁこれはこれでって感じになってます。
「は?なんでこんな小説書いてんの?原作だいなしじゃん!」ってなんなくてよかった。

小説を読んで思ったのは「やっぱりゲームのICOはすごい」ということ。
主人公とヒロインに一切の会話がないのに、主人公(自分)はどんどんヒロインに見せられていくという不思議な感覚。
強大な敵がいるわけではないのに、主人公にはアクションRPGでもっとも大切な「ヒロインを守る」という気持ちがうまれる。
ラスボス手前で知らされる物語の真実。(生贄の意味・城から逃げ出そうとすると弱っていくヨルダetc)

この小説を読んで「ICO」が俺のゲームランキングで1位に固まりました。(前はTOEと同率だったけど。)
やっぱ神ゲーだわ。
7/30

7/31

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO