4/16
ヤター!皐月賞あたったよー!
これからもがんばります!


んで今日TVでやってた「いま、会いにゆきます」見ました。
いい話だねー 純愛っていいよね!
なんだろう、アレだね。自分にないものはよく見えるってやつかな?(泣)

俺は古本屋でマンガを立ち読みしたんで、話のスジはだいたい知ってました。
映画とか小説とかコミックであるやつってやっぱり一番初めに知ったやつが一番よく思えるもんなんだよね。だいたい。
なんかもったいなかったな。ホントは小説を一番初めに読むべきなんだよなぁ。こういうのって。

前にブランチで予告編みたいなの見てそれだけで泣きそうになったんで泣く準備はしてたんだけど泣きませんでした。
やっぱストーリー知っちゃってるとダメなんだね。
まぁ最後の澪視点の回想シーンはそうとうGJだったけど。 アレ(・∀・)イイ!!よね!
タイムトラベルネタとか大好きです☆彡



あぁ〜いいなぁ〜 恋愛したいなぁ〜 でも俺なんてもんはテラムリス
コレみてよ。ひどくね?

特に最初の『残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。それなりの経験を積んでいてもいい年齢ですが、どうも恋愛については人並みに成長してきたとは思えません。』が。
うるせー!うわぁん!

で、最後の『すでに恋愛をあきらめてしまったのでしょうか…。』
別にさぁルックスで手を抜いてるとは思わないけど(センスはないけど)必死なカッコしてるほうが自分的に嫌なんだもん。
まぁ恋愛はあきらめてますが。


簡単にまとめてみると「バカ・空気が読めない・駆け引き下手・親しみやすい」
うん、なんか素直な人っぽくていいんじゃない?


恋愛について人並みに成長できる日はきそうもありません。すごいな、oppoの中の人。
4/17 アレ様=斎藤隆ですよ ちなみに
メジャーでも劇場全開のアレ様すげぇよ!
(劇場とかアレ様とかわかんない人はググってくれ。)

なんかちゃっかりメジャー定着で、しかも勝利の方程式入っちゃってるっぽいし!
開幕前にマイナー落ちして「やっぱり無理だったのか・・・」と思わせといて!

なんだかんだ点を取られないってのはすごいことだよね。
ピンチに強いといえば聞こえがいいけど、やっぱりここはどうしてもアレ様劇場だといいたい。
横浜中継ぎ陣も見習ってほしいもんだ。 ピンチで打たれるようじゃまだまだだよ!
劇場王への道のりは長い!
4/18 一番重要なところ
「愛と勇気とかしわもち」の検索で来る人が多いです。
やっぱVIPではやってるものって検索ものすごい多いんだよな。
姉スレのときしかり。

最近はVIPも卒業したし一応国家試験モードに入ってます。
あとは勉強を始めるだけ!
4/19 この時期に小説に手を出すダメな青年
最近小説を読んでます。

いやいや、嘘じゃないって!
昔ネットやってるときに「タイムトラベル系」の話とか「ミステリー」とか「多世界解釈」とかの本を書き出しておいたのでそれを本に市民図書館で借りました。
ろじぱらのワタナベさんのもだいぶ参考になったね!

電車の中で読んでるんだけど、行き帰りで結構読めちゃうんだよね。
ホントは参考書とか見てたほうがいいんだろうけどさ・・・(国家試験まであと1年です。)
まぁ気にしない感じで♪


まず読んだのが「そして二人だけになった」(森博嗣)
6人が密室空間に集まりそこで起こる連続殺人。自分は殺してないから絶対相手が犯人のはずなのだが・・・
みたいな話。 おもしろかったけど難しいよね! ネタはわかったけど理解はあんまできてない↓
でも読み返す気力もなかった。 「はぁ〜そうだったんかいな〜」って感じになったからまぁおk。
裏を書かれるといい気分になるよね。 予想通りに話が進むと逆におもしろくない。(すっとんきょうな展開は別として)
まぁ結構すっとんきょうな気もするんだけど(-。-;)

その次に読んだのが「夏への扉」(ロバート・A・ハインライン)
タイムトラベル物。でもタイムマシンでなく冷凍睡眠で未来へ行くという変わりもの。
前半はたるい感じもしたけど、最後のほうは一気に読める感じがしました。
やっぱタイムトラベル系はおもろい。

で、次に読もうとしたのが「量子宇宙干渉機」(ジェイムズ・P・ホーガン)
「読もうとした」で察した人もいるだろうけど、途中であきらめました。 50ページくらいで。
なにより長いんだもの。たしか500ページくらいありそうだったし。
多世界解釈は好きだからいけるかと思ったんだけど、登場人物がよくわかんなくなってきちゃったし。
図書館の借りる期間も過ぎちゃってたし。
こういう話マンガで読みたいよねー だれかおせーて

で、今日読み終わったのが「奥様はネットワーカ」(森博嗣)
やっぱミステリがおもしろいかなと思って、森博嗣にいってみました。
シリーズ物は1から読みたいので単発のこの作品に。 パッと見、挿絵がよかったし。
最後で「はぁ〜」とさせられた。 おもしろかったようなおもしろくなかったような。
途中の詩みたいのでダルくなったりした。あと、話に意味のなさそうな登場人物の行動とか。(ホントは意味づけがあるんだろうけど。)

今手元にあるのは「Φは壊れたね」(森博嗣)
「すべてがFになる」も読みたいよなぁ〜 図書館で予約しなくては ≡┌|‥|┘
4/20 い〜ねくんテーピングで応急処置
テレビチャンピオン「ゆるキャラ日本一決定戦」最高!爆笑!
50Mを走るい〜ねくんで笑いすぎて死ぬかと思った。 TVで死ぬほど笑ったのは久々だよ!
顔を半分に死ながら走るい〜ねくんテラバロスwwwwwww

決勝でたら丸の悪役ぶりが発揮されたのはおもしろかったね!
どう考えてもたら丸優勝だと思ったし!スギッチの捨て身攻撃マジすげぇ! 完全に中の人見えてたよ!

キャラはもちろん審査員のゆる〜い感じがよかったね!
い〜ねくんを筆頭とした中の人マジ乙でした。
4/21 シュールなマンガは基本的に好きです。
うさ男とねこ男がどこにも売ってません。

いやね、買う気はないんよ!でも売ってるとこみたいじゃん!
怖いもの見たさみたいな!(?)
やさぐれぱんだはあったんだけどなぁ〜 なんでないんだ。ねこ男!
買わないいけどみたいぞ!
4/22

4/23
13:00〜16:00浅草ウインズ

18:00〜24:00バイト

0:30〜3:30新人歓迎会(新人のなかに俺ふくむ)

現在4:20

起きる時間は6:40
寝る。詳細は明日。
4/24 のんびり人間・馬券を買う
酔いながらも「更新しなくては・・・」と更新した結果が↑です。

ひどい、ひどすぎる。(十万石饅頭(埼玉ローカルネタ)


っていうわけで友達に誘われて浅草ウインズにいってきたわけですよ!
(ちなみにウインズってのは馬券を買うところだよ!)

結果・・・-2100円

あたんねーよ(泣)

プレイバック4/23の東京競馬
9レース(テレビ埼玉杯)
ためしに買ってみよう程度で馬連で3-14 3-6の2点を200円ずつ買う。
14番は1着も3番が7着にこけてはずれ。

10レース(メトロポリタンステークス)
人気は低いけど距離・左回りの条件で10ロングアライブを本命に。
あと2番と3番を絡めてワイドで2-10 2-3 3-10の3点 300円 200円 200円で購入。
当てたいがためにワイドにしたのに結果10が3着 3が4着


「いいところにいくがあたらない」俺の競馬本領発揮!


そして今日の大一番11レース、フローラステークス(GU)
難しかったけど、14のホーリーミストを軸に買うことを決める。
馬連で14-15 300円。
距離が不安だったけど2chネラとしてプリキュアを信じて10-14に300円。
「どうしても当てたい!」との願いから本命の7から 7-14 7-15 100円ずつ。
3連複も買ってみたいってことで1-14-15を200円。

結果・俺の本命14番は5着どまり。10プリキュア・7アイスドールはそろって7.8着とこける。
15マイネサンサンは11着。連複にからめた1オリオンオンサイトが4着。


「いやぁ、競馬って本当に難しいですね。」(20歳・専門学校生)

来週は天皇賞(春)だよ!
ずぇったいあてる!電車賃と昼ごはん代くらい取り返したい!
4/25

4/26
「Φは壊れたね」だいぶ前に読み終わったんですけど感想書いてなかったんで感想をば。
けっこうwktkしながら読みました。
ラストは微妙だけどあれはあれでありだと思う。
山吹がいってるように自分でそうだと思えばそれが答えになるわけだし。
話としておもしろい作品でした。これが森博嗣の世界なのか!?
「そして二人だけになった」ではトリックにwktkし、「奥様はネットワーカ」ではキャラ付け&イラストにwktkし、「Φは壊れたね」ではストーリーの運び方にwktkしました。
哲学の話は好きなんでうれしいかぎりです。

「死ぬことによる芸術作品」ってのがぶっとんでていい感じだよね。
「壊したではなく壊れた」ってとこの表現がなんだかよい。
キャラクターもなんだか魅力的だよね!
挿絵はないんだけど、頭でかってに絵が浮かんできてナイスです。

やっぱこれは全作読むしかないでしょ!
図書館で借りてるやつ早く返せ!
4/27

4/28

4/29
て、て、て、天皇賞!(春!)

やっぱどう考えてもディープインパクトははずせないよな〜
対抗はアイポッパー
次にデルタブルース・トウカイトリック・トウカイカムカム
リンカーン・マッキーマックスは外す!

で、どう買うかが問題なんだよなぁ〜

3連単で7-14を軸にして5.6.9なら100倍超えるからおいしいかな?
でも実際買いに行くと当てたくなって馬連で7から1も追加して5点買いにいきたくなるよなぁ〜

まぁぎりぎりまで悩んで明日決めます。
でもこんなこというとリンカーン・ミッキーマックスきたりするんだよなぁ〜 あーわかんね〜
4/30

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO