5/16 ひさしぶりの音楽話
また会社男見れない>あいさつ
こんばんぷやまさんです。

あんな内容でも拍手くれる人がいることになんていうか逆にびっくり。


さて、前々から「P2Pとりたいとりたい」とわいめいてた俺ですが、ついにP2Pデビュー。
その名も「Cabos」(カボス)
「初心者でもわかるファイル共有」みたいな本を買って「超初心者用」となってたんでカボスにしてました。
まぁ音楽しかとる気ないんでOK! みたいな。


で、今日とりまくった。
なのでおまちかね(誰も待ってない)約4ヶ月ぶりのやまさんの入れた音楽発表(前回
アルバム(5点)
joy(YUKI) MUSIC(中島美嘉) 夢の中のまっすぐな道(aiko) E 〜Complete A side Singles〜(ZONE) NEED YOUR LOVE(Do As Infinity) 
シングル(27点)
メリクリ・DO THE MOTION・With U.・キミのとなりで(BoA) 三国駅(aiko) 時の行方 〜序・春の空〜(森山直太朗) 
SMILY・ビー玉・黒毛和牛上塩タン焼680円・ココ夏バケーション・雨色パラソル・向日葵・つくね70円(大塚愛) 笑顔日和(ZONE) 未来の地図(Mi)
車輪の唄・夢の飼い主(BUMP) 僕らは(レミオロメン) JOY・長い夢(YUKI) チェリッシュ(NEWS) ハレルヤ(ラグフェア)
ホウキ雲(リズム) リルラリルハ(木村カエラ) メバエ(nobodyknows) 影踏み(一青窈) 何度でも(ドリカム)


27曲。すげぇな。
これ以外にも弟がとったのをもらった全力少年(スキマスイッチ)やらなんちゃらかんちゃらあります。
大塚愛のカップリング曲は妹の要望で。どれもすでにMDには入ってるシングルで借りたときに。

まぁまだパソコンにとっただけなんで、これからCDに焼いてMDに入れると言うメンドイ作業。


っていうか俺MD(ウォークマンのほう)壊れたんですけど。1週間くらい前に。
再生してると途中で止まるの。まぁ買ったの4年前くらいだから大往生なんだけど、これで次どうするか迷うんだよね。
やっぱHDプレイヤーかな? どーしょー!


一応シングルは全部聞いた。
あたり曲は「リルラリルハ」「夢の飼い主」「SMILY/ビー玉」「長い夢」か。
まぁ基本的に取ったのはどれも好きなんだけどコレが特にいい感じ。

これからちゃんと聴かないとね!


で、P2Pとは関係なく今日学校行くときにBUMPの「ユグドラシル」を聞いてたんですけど(妹のMDを借りた)
やっぱコレはシングルカットにしても間違いじゃないや。ハイクオリティすぎ。
ゴメン。10/20にけなして。

歌詞がべらぼうにイイ。 ステキ。
まぁ聴けって。 聞くんじゃなくて聴けって。 いちいち変換に気を使ってるんだよ。俺は。
(変換つながりで言えば 俺が「詩」って打つときは「うた」と読んで歌詞を聴くべき唄」と言う意味で使ってます。)
(唄は歌と同じ意味なんですが、BUMPの影響で「唄」を使ってます。)


また歌詞解釈の出番かな・・・?
期待しないでまっててください。
5/17

5/18
やべぇカエラさんクオリティ高い。
「リルラリルハ」にハマリぎみ。
歌詞もなんかいいんだよなぁー マーガレット!


で、この前落とした大塚愛の「つくね70円」
ノイズ入ってて「失敗なの?もともとなの?」と俺を心配させましたが、ノイズはデフォの模様。
その理由が歌詞が卑猥なんで掲載されずに曲にもノイズをかけて規制みたいなかんじだそうです。(詳しく知りたい人は「つくね70円 歌詞は割愛」でググろう!」

まぁね、いいんじゃない? こういうおふざけがはいっても。まぁココまでぼかすなら入れなきゃいいのにって思ったけど!けど!
アルバムのおふざけはよくあったけどシングルでもやってくるとは大塚愛はハイクオリティですね。



で、俺が今日コレ使ったのは内緒な。
(砂場〜義姉まで俺です。)
5/19 ブログ感覚のHP
こんばんぷやまさんです。
メール着信音が金星→車輪の唄に。

月に1度のフットサルだったんで、更新意欲は低かったんですがなんとなく更新します。>現在午前2時。ハラヘッタ。


拍手レス
>勇者のHP教えてくれた人
今度暇なとき見るっす。

>昨日の俺のコメントが理解できなかった人
えっとね。つまり俺はこういうスレ見てますよ。って報告です。
1000まで取得できないでdat落ちしたスレのdatをくれる人がいるんだけど、それの見方がわかんなかったけど、昨日わかって使ってみたって話。
バーカ。説明させんなよ。 まずは2chやろうぜ。専ブラで。 したらそのうち理解できるはず。


っていうか俺は元々独り言が多いほうで、最近は「あーまんどくせー」ってよく言ってたんだけど、今日リアルで言っちまった。
「これってまんど・・・めんどくさくね?」って感じで。噛んだと思われたらならいいんだが。
あぶない。マジで。
正直、2ch語がすんなり理解できる脳になってしまった。前は「コレなんて意味なんだろ?」とか結構あったのに。



まぁそんな話はどーでもいいんだけどね。
チラシの裏でスマン
5/20
立ち読みで「うえきの法則」を1〜11巻までまとめ読み(11巻までしかなかった。)

うん、やっぱおもしろいね。
連載してるときも立ち読みで読んだり読まなかったりしてたけどちゃんと読んだらやっぱおもろいわ。

俺はきっとバトルマンガは能力系のが好きなんだな。 ハンターハンターしかり。(コレしか思い浮かばないけど)

能力系のバトルは何でもありじゃないですか。作者のおもいつきしだいで。
ロベルト・ハイドンの「理想を現実に変える能力」なんて鬼だし。
でもそれを工夫で立ち向かうのがおもしろい。
まぁ結局は「それでやられちゃうのかよ!( ̄□ ̄;)!!」みたいなことも多いんだけどね。
まぁその辺は少年誌なんでスルー。(身体能力関係ももちろんスルー)


制約があるってのもおもしろいしね。
「息を止めてる間」だけ「手ぬぐい」を「鉄」に変える力。なんて普通思い浮かばないだろ。
これまた制約の「息を止めてる」っていうのが随所に出てきておもろくなってる。
(筆でこそばしてダジャレ言うやつらのとことかで。)

作者が頭よくないとダメだよね。頭イイって言うか発想がよくないと。
尊敬するわ。


で、俺の好きなくっだらないギャグもはいってんの。このマンガ。
「帽子かぶってコサックダンスしないと息できない」とかくだらなすぎ。
「筆でこそばして笑ってる隙に」とかくだらなすぎ。 だが、それが よい。



全巻読みたいなー とか思いはじめた。
どっかに全巻置いてある古本屋ないかなぁ・・・ (買うとかマン喫とかでないのが逆にすごい。)
5/21
iPod mini買った>あいさつ
やまさんです。

4Gのシルバーです。
とりあえずパソコンにあったmp3を全部入れたら2.75Gになりました。 オイ!
まぁ聞かないようなのも入ってるし、その辺はあとで調節するべ。


いやぁコレでおしゃれさんの仲間入りですよ。 やったー >勘違い。



うん、ビックリするくらい書くことねぇや。
スマン。

最近のお気に入り曲→リルラリルハ、長い夢、全力少年
5/22
足痛い>あいさつ
こんばんぷやまさんです。
1日バイトはつらいです。



さて頭のいい読者はもう気づいたと思いますが、TOPに過去日記を5日分ストックするようにしてみました。
え?何でかと言うとブログっぽさを出すため。
ほら、ブログってなんかおしゃれじゃん?
おしゃれ目指したいじゃん?>ということはセンスのない人←うるさい!

サムイ。



★ ★ ★


アンダーグラフの新曲「君の声」
TVでちょいちょい聞くけど、サビがどうも昔でた堂本剛の「街」って曲に似ている気がしてならない。
ちょいとググッたところ、「街」じゃなくて「ORIGINAL COLOR」に似てるらしい。
この曲は知らんけどみんなが似てるって言うから似てるんだろうなぁ。

まぁ別にパクリがどうとか言うわけじゃないけど、なんかがっかりだな。
せっかく一枚目が売れて、2枚目を元気よく出したのにパクリ云々言われたらねぇ。
まぁ俺も最初聞いたときに「ん?なんかこの曲聞いたことあるぞ?」って思ったくらい結構似てるからなぁ。

まぁそもそも俺は「ツバサ」自体そんなに好きでもなかった(結構イイ曲だけど何でこんなに売れたんだろ?的な位置)から、逆にこれからに期待したぶんがっかりした。

まぁガンガレ(←死語)ってこった。
5/23
暑いのか寒いのかどっちかにしてくれ>あいさつ
こんばんぷやまさんです。

あいかわらず「テイルズオブレジェンティア」で検索してくる人が多いです。
っていうか「テイルズオブレジェンティア」でググると、一番上に来るの俺のサイトなのね。ビックリ( ̄□ ̄;)!! コレ
まさかと思って「テイルズオブメルフェス」でググってみるとこっちも一番上。 コレ

まぁレジェンティア17件。メルフェス14件という狭い戦いなんですけどね。

間違えたみなさーん「レジェンディア」ですよー



検索関連で言えば最近多いのが「つくね70円 歌詞」関連。
やっぱ知らない人は検索しようとするんだねぇ。
ちなみに「つくね70円 歌詞」ランキングは8,280 件中 9位。 わりとすごくね?
一応TOPに置くのは5日分と考えてたから、今日で消えちゃうんだよなぁ。
もったいないから残しとこーっと。



PS. 「似ている芸能人がいない」ど言い続けてきた俺ですがどうやら「レミオロメン神宮司治」に似てるらしいです。
ボーカルじゃなくてドラムの人ね。
5/24 テキトー更新
雨降り過ぎ>あいさつ
こんばんぷやまさんです。


拍手レス
>神宮司治って結構かっこいいじゃん・・・
そうなんですよ。神宮司ってばイケメンなの。
「似てね?」って言われたとき「あーそうかも」とか思ったけど、イメージ検索でググッたらあいつ普通にイケメンだよな。恐縮しちゃうよ。
まぁ雰囲気だからね。雰囲気。

ブログやってるあたりも俺と似てるしね(?)
外見要素だとやさ顔で茶髪でおとなしそうなところか?
まぁそのへんは各自脳内変換してください。
オフ会なんてないんで俺の顔を見ることは一生ないと思いますが。


PS.明日アフター6でディズニーいくかもしれない。
  状況はよく理解できていない。しかも男2人で。 なんだこれ?
5/25

5/26
>拍手レス。
>ディズニーランドイベントのフラグが立った!

おまえはアホか。男とって言う取るやろーが。俺はハードゲイじゃないんで。



で、ですよ。
何で行ったのかってのが話すと長くなるんですが、ネタもないので書きます。

まず、いつも遊ぶ4人(仮名ABC俺)のAが大学の友達とディズニーに行くことになりました。(男3女3で)
で、「残りのBC俺で、Aを監視する」と言う企画が立ち上がりました。(A了承済み)

で、学校があったBC俺は舞浜に集合しアフター6で入場。(Aは朝からinパーク)
1時間自力で探して見つからず、メールで連絡を取り8時ちょい前にやっと発見。
A組がスペースマウンテンに並ぶ真後ろにならぶBとCと俺。その絵がすげぇおもしろかった。

っていうか大学のやつら絶対気づいてたと思う。
特に男1人は。まぁ別にいいんだけどね。



正直この企画を思いついて、実行する友達はすげぇと思った。俺はついていっただけみたいなとこあるし。
「VIPPERのネタじゃねーの?」って思ったもの。スレ立つよ。
このへんが行動力の差だよな。 こんばんは引きこもりです。>あいさつ
おもしろい友達がいてよかった。 おもしろいつーか変なんだけどね。




PS.ディスニーで思ったこと。
・ミニーやらプーの耳つきカチューシャをしてる女の子がいっぱいいた。3割増しで見えた。俺は変態だと思った。
・遠足(?)の高校生が多かった。制服+カチューシャを見て(以下略)俺は変態だと思った。
・花火を見た。きれいだった。「なんで男3人で来てるんだろ?と思った。」泣きたい。
・カップル多い。嫉妬した。そして泣きたい。
・彼女欲しい。でもできない。俺ヘタレ。
5/27

5/28 ためしにサイト内検索設置。
眠いときって更新する気なくすよね。>あいさつ
こんばんぷやまさんです。


あいかわらず「つくね70円」と「テイルズオブレジェンティア」の検索で来る人が多いです。
たいした情報なくてごめん。


検索と言えば「○○(曲名) 歌詞」とかで検索してくる人結構いるんだけど、コレってあんまり意味ないと思う。
せめてサビの1フレーズを入れるとか、歌いだしを入れるとかしたほうがHIT率は断然上がると思うんですが。

何でかって言うと、結構多いんですよ。 「(曲名) 歌詞」で検索してココに来る人。
もう少しあたま使って検索しようぜ!
歌詞探してこんなサイトきても意味ないぜ!
5/29 更新意欲が低い
サイト内検索なんかできなかった>あいさつ
こんばんぷやまさんです。


バンプに新曲が出るらしいです 7/21に。(情報元:ココとかココとか)
曲名が「プラネタリウム」 カップリングが「銀河鉄道」
宇宙をイメージしますね!天体観測みたいな感じ?
ワクワクテカテカしながら待ってます。
5/30
最近やってるゲーム→スラムダンク 四強激突!!(SFC)
こんばんぷやまさんです。


といってもSFCでやってるわけじゃないんですよ。
弟がMXで落としたのをパソコンでやってるんです。

このゲーム、小学校のころ2をやってハマッタ記憶はあるんですがこれは初めてでした。
まぁ勝手は大体同じなのでおもしろおかしくやってます。

ストーリーモードをプレイ。最初の練習試合で陵南に負けるとマンガどおりの展開。
っていうかゲームバランスおかしいって。俺が操作よくわかってないってのもあるけど、3Pシュートが」はいりすぎ!
植草4/6 越野2/3 池上4/6 とか言う割合で入ってんだもん。ありえなり。
しまいには魚住も2/3くらいだったし。おいおい。(センドーはうってなかった。PGだから?)

続く翔陽戦は2点差で勝利。 コレ負けたら終了だった?あぶない。
エース高野と花形に多く失点するもなんとか。

で、次に海南戦。
スタートダッシュ成功。流川の3連続アリウープもあり20-10くらいで10点くらいリード。
途中で神と宮益が交代。ここぞとばかりに3P打ちまくるミッチー。

んで危なげなく試合終了。120-70くらいで余裕勝ち(あれ?神奈川NO1?)



いやぁおもろいね。スラムダンク。
2みたいにコマンドはないのがちと残念だけども。
ダブルクラッチとかよく挑戦したよなぁー
友達とアレンジでやると真っ先に流川とセンドーが分かれるっていうあのゲーム。

とりあえずス−リーは一通りやってみようかと思ってます。
5/31 全板人気トーナメントVIP優勝おめ ⊂=( ^ω^)⊃ ブーン
こんばんぷやまさんです。


ココだけの話、病理学の先生が萌えキャラ過ぎて困るのですが。(年はたぶん30前半)
授業前半スローペースで始まり、後半になると「あ、終わらないっ!」とテンパりだす。
このテンパりだしてからの萌えキャラっぷりが半端ねぇ。
「アルブミン濃度が・・・あれ?「のうど」ってどういう漢字だっけ!?わかんない??」とか言い出すんだよ。どうよこれ?
で、授業始まりに配らなきゃいけないプリントがあるんだけど、毎回授業後に、「あ、またプリント配るの忘れちゃった・・・」とか言うし。
えっと、何ねらいですか?


まぁこんなこと考えてるのはクラス中で俺だけだろうな。なんせ俺は(クオリティの低い)VIPPERだからな。
いつまでたってもフラグのたたない人生ってのはどうなんだろう?

先週の水曜にディズニーいってから心がダウナーです。
がんばれ俺。
 戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO