2/1 司 台 叱
1月の更新・・・14/31
五割切ってるなぁ。でもあれだけサボっても5割近くは更新してるんだなぁ。




さて、昨日の日記に書いたこれ。
ありがたいことに正解をもらいました。あーさーす!
司とかねぇ 反則じゃね? わかんねぇって
ちなみに俺は「叭・叺・叨」も発見しました。罰でしたが。
(手書きで探したんだよ!)

なかなかおもしろいクイズでした。結構好きだよ!こういうの!





さて、最近麻雀の勉強をしてるんですが。(今度やるとき負けないため)
ぜんぜん無理。頭がまだ麻雀脳になってないんですよね。
ホンイツみたいに同じ種類(マンズとかソーズとか)がいっぱいそろうと、どれ待ちなのかテンパってわかんなくなっちゃう!
いろんなサイトの練習問題とか見てもどうもレベルが高いんだよなぁ・・・
うーん。 ルールを覚えたら次のステップはコレなのか。つらいなぁ。

ゲームの麻雀はよくやるけど、どうしても自分の手札ばっかり見ちゃうんだよなぁ。
まだまだ麻雀の道は深い!初心者におススメのサイトあったら教えて!

2/2 今一番好きな曲は「恋文」(ELT)
「メンドイからあとででいいや」と思ってずっとつけてなかった1月の目次を2月になった昨日あわててつけました。
やってみるとたいして時間かからないのに、めんどくさくてやらないんですよね。やる気って大事だな。



さて、この前コンビニである曲がかかってました。
「あぁ〜なんか聞いたことない声だなぁ。 でも最近こういうのはやってるからうれそうだなぁ。(俺あんまり好きじゃないけど)」
と思ってたら、それはD-51でした。

うん!この前「来ないと思う」って言ったばっかりだよ!
まぁ来ないと思うってのは俺が好きじゃないって理由だったんだけども。
なんか「ごくせん」の主題歌らしく売れる予感満タンじゃないですか。


んでもって違う機会に「モラトリアム」と「ツバサ」と「Missing」聞いたんですよ。
やっぱりレミロメが1番よかった。残り二つはなんとも言えなかった。
まぁ一回聞いただけで「(・∀・)イイ!! 」って思う曲あんまりないんで(俺の場合ね)聞いてるうちに好きになるかもしれないです。


あと、メガネ屋でRYTHEMが流れてました。
聞いたことない曲だったんでおそらく「ホウキ雲」です。
俺はRYTHEMでハルモニアが一番よかったと思ってるんで、期待したいです。(小麦色のラブソングも並んで良作)
女ボーカルの高音は好きな傾向にあるんで、RYTHEMはあってるような気がするんですけどね。
小麦色のラブソング以来微妙な曲が続いてます。(俺の中でだよ。)

さて今回はどんな感じなんでしょうかねぇ〜?



「ジャぱん」のテーマソングですしね。マンガはくっだらないギャグが多くて好きだよ!(くだらない物好き)

2/3 絶対「花」とか着メロにしたくない人
「モラトリアム」超(・∀・)イイ!!

今日何回も聞いちゃったよ!やっぱレミロメだよ!ってまたシングル出るらしいです。「南風」っていうのが。
やっびゃあやっびゃあ(トータルテンボス)

3月にアルバムも出るみたいだし、コレはすごいぞ!今年はレミロメだ!




音楽ついでに俺のケイタイの着メロの話。
今俺の着メロは超シブいと気づきました。

通常電話着信音・・・IN MY NIKKE (BUMPの3rdアルバム「jupiter」の隠しトラック)
メール着信音・・・石川大阪友好条約 (大塚愛の1stアルバム「LOVE PUNCHに収録)
ステーション着信・・・雨上がり (レミオロメンの1stシングル(インディーズ時代)
(ステーションがわからない人はボーダフォンの携帯を持ってる人に聞こう。)

いいセンスしてるなぁ 俺。
だから音楽よく聞くのに音楽ネタで話ができないんだよ! バカ!

2/4

2/5

2/6 最近音楽ネタばっかし。
やわらかさとぉ〜 ソフトさにぃ〜

わかる人だけおもしろい、今日のガキ使ネタ。
山崎おもしろかったなぁー 珍しく


昨日久しぶりにジャパンカウントダウンとCDTV見ました。
う〜ん あんまイイ曲なかったなぁー
リズム11位と健闘。タイアップ効果もあり?過去最高順位です。
今回のランキングで借りるとしたら玉置成実、トラジハイジくらいかなぁー

初めて聞いたHOME MADE 家族は俺の好きなタイプじゃないなぁ。
HIGH and MIGHTY COLORはタイアップ効果な気がするよ!だってガンダムでしょ?次週何位になるのかなぁ。
いいような気もするんだけどなんか好きじゃない曲。
倉木も名前で売れたような曲だった気が・・・(ちょこっとしか聞いてないからなんともいえないけど。)

あと21位の風味堂って前ポップジャムで見たことあります。売れ出したのかな?がんばってー(聞いてなかったけど)


あと前回の日記で「超(・∀・)イイ!! 」といったモラトシアムが50位に。
ランクぎりぎりかよ! ここからUPしないかなぁ 無理だろうなぁ。
何気初週は8位だったのに・・・
新曲「南風」に期待です。

2/7

2/8 
ZONEが解散だってよ!
結構ショックでけぇー 好きだったかんなぁ

曲調とか声とか好きだったんだけどねぇ。元気系もバラード系も。
「ZONEといえばsecret base」みたいな感じがあるけど、俺は「一雫」が一番好きだね。

むしろ「好きな曲は?」って聞かれて「一雫」っていえるくらい好きだ。(いちおう今でも。)



俺は大体歌番組とかで初め聞いて「こんな唄なのかぁー」って思って、その後聞いていくいうちに「お!これはイイ唄なんじゃないか?」ってな感じていくんですね。

でも「一雫」だけは違った。
初めて聞いたとき「うわー この唄めっちゃええわー ぜってぇ借りよう!」と思ったもの。(買う気はない)
曲調、声。ガガーンと来た。(超伝わらない擬音)


それから数年、いろいろな唄を聞いても第一印象から「これはいいぞ!」って唄は出てきてない。
というわけで一雫は俺にとって思い出の唄でもあるのです。


あぁー残念。





ps.2ちゃんのスレより。
>なんだかんだ言って MIYUとMAIKOが可愛い
同意!

2/9

2/10 どうでもいいけどH2の市川由衣すげえかわいい
今日木曜日ってことでH2なわけですよ。
広田が右投右打にがっくりしたり、木根の右打ちにがっくりしたりしながらみてました。
でも栄京の捕手が官だった!(菅だったっけ?)
もしかして小倉が出るの?( ゜∀゜)=3 ムッハー
なんて期待したわけですよ。



という具合の日記を書こうと思って、パソコンをつけてアクセス解析を見てビックリ!
ふらじゃいるにリンクされてるじゃないですか!

「新着リンク」とか言ってかかれてますよ!何コレ!? 新手のドッキリ!?
ふらさんが血迷ったとしか思えないんですけど、なんかもうありがたいです。感謝。

ふらさんの企画に思い切って参加した甲斐がありましたよ!
(ふらじゃいるを見始めて3日目に企画が発表されたんよ。)




って冷静に見ると、リンクが9個しかないんだけど、ふらさん。
なんか俺すげぇういてね? なにこの疎外感。
日にちがたったら「新着リンク」ってコメント変わるのかな?
何にになるんだ!?「三流サイト」とか?



「新着リンク」ってコメントが変わる前に「やっぱはずそ」って思われないようにがんばります!
とりあえず1日おきの更新をなくすぞ!




ps1週間くらい前からメールが見れないです。(設定ミスったっぽい。)
復旧までしばらくかかりそうです。スイマセン。(パソコンオンチ)

用があったら拍手orメッセでお願いしま〜す。

2/11
6日にも言ったアニメタイアップ効果はこっちにもでてるわけで。
「青春狂騒曲」はCMでかかってるのを聞いただけなんだけど、へぇこんな曲出したのか程度だった。
サンボマスターってのは聞いたことあったけど、特にいいと思ったわけでもなく、そのうちうれるのかな?と思ってたらこの結果。
NARUTO様々じゃないですか!

ちなみにナルトは読んでないけど、ナルトヤ(チャンピオン)は読んでます。




で、このページ
ちょっとうわさには聞いたことあったけど、まさかここまでとは。

しかし「以心伝心はイイ曲だ」といってた俺。
Dr.マリオの曲だったのか・・・orz  君という花も入ってるみたいだし。
オレンジレンジは耳に残る曲が多い思ったらそういうわけか。
そらおいしいとこ取りしたらいい曲できるわなぁ。


個人的にはオレンジレンジそんな好きじゃないんで安倍なつみの二の舞になるかどうかがとても楽しみです。

2/12
やまさんです。こんばんぷ>思い出したように。


まぁ実際思い出して使ったわけなんですけどね。
「コレ使って他のいつだっけ?」と思って過去ログをみてたら、11/17に全く同じ書き方をしてました。
すごい、俺。 なんか感動した。
(ちなみによく使ってたのは8/30でした。 半年くらい前なんだなぁ。)




さて。
なんですか。月曜日はボビーの日らしいですね。
そりゃあ今年はやってくれますよ千葉ロッテマリーンズは。
自由枠で「松坂世代最後の大物」と呼ばれる久保と、アゴ軍曹が入団し二人とも即戦力の期待。
(アゴの威力なら門倉内川も負けへんで!)

3割、35本、100打点のベニー、このままでは終われない韓国の大砲スンヨプに無難な成績を残した(?)フランコ、新外国人パスクチを加えた厚みのある助っ人に加え、
今江、西岡の若手成長株に、生涯打率.300を越える福浦、ベテランの堀、初芝などを率いる内野陣、
元横浜代打要因の井上がスタメンになってしまう外野ですよ!(外野が強化ポイント?)


投手陣は、渡辺俊、清水、小宮山、小林宏、に復活にかけるジョニー黒木の先発陣。
毎年試合50以上投げる中継ぎの藤田、コレを助けるべくもう1枚追加された左腕山北。(あ、川井、セラフィニも左じゃん)
あ、あれ?右の中継ぎって薮田だけ?(強化ポイント?)
抑えは日本代表コバマサがしっかり〆てくれます。


何故このチームが去年4位NANDA!?
パリーグではロッテが好きだよ!がんばれボビー!



という感じでごまかしてみます。

2/13 義理でもまぐれでも奇跡でも何でもいいんでチョコほしい。
こんばんぷ、やまさんです。


今日は久々にバイト休みで特に用事もなく(明日模試の再試験なんですけどね)一日家にいました。
なんで部屋の掃除なんてしてみました。そして高校のときのジャージをハーパンに切って縫う裁縫。

女みたいなことしてました。ついでにバレンタインのチョコでも作ればよかった!
どうせもらえないんだし! だし!(強調)




とまぁよくある非モテネタから書き出してみたのはいいけど別に続きはないんよね。
ふらじゃいるにリンク張ってもらった所為で来る人が増えてるので、何かアピールせにゃアカンのよね。リピーターが増えるように。
どーすっぺか。




というわけでふらじゃいるつながりで「ふらじゃいる100万HIT企画」にやったBUMPの歌詞解釈でもやろうかと思います。
昔やってるの以外。(天体観測・キャッチボール・ベンチとコーヒー・ダンデライオン・Title of mine・リリィ・K・とっておきの唄・スノースマイル・Ever lasting lie・ノーヒットノーラン・グングニルは過去を見てね。)


歌詞は好きだけど、テーマに当てはまらずやってなかった「ベストピクチャー」を。

この唄はストーリー調です。
安アパートに住む貧乏絵描きが大成して、お城みたいな家に住むようになります。
それと同時に周りに縛られ自分の描きたい絵がかけなくなる。「こんな絵を描け」と。

もう嫌になって筆を折ろうとすると筆の声が聞こえた気がした。「ずっと見てたよ 絵が好きなんだろう?」

そう、絵が好きだから絵を描くのです。お金のためじゃないんです。
本質に気づいた主人公。そう、ここには絵を描かずにいられない景色がある!


俺の解釈ですが、ベストピクチャーとは「最高の景色」という意味も含まれていると思うのです。

最高の景色で最高の絵。そういう意味で最後に2回繰り返す「ベストピクチャー」


そう考えるとかっこよくないですか!?



しかも「折ろうとした筆が こう言った気がした」の歌詞。
「気がした」って何か深い気がする!
そりゃ筆はしゃべんないから「気がした」だけなんだろうけど、やっぱり深層心理では思っていた「コレじゃいけない」ってのが、貧乏時代から愛用し続けていた筆を見て思い出された。って感じなんだろうか。
(「ずっと見ていた」ってことはずっと使ってたってことだよね?)



以上勝手な歌詞解釈でした。バンプの歌詞解釈は人それぞれ!批判はやめてね!
これからもよろしくオブチキン。ノシ
2/14 義理もまぐれも奇跡もなかった。
え?バレンタインだよね?ってくらいバレンタインの空気がなかった。
逆に助かったっちゃあ助かった。




で、今日テイルズの公式見たらこんな情報が。

へぇ新しい絵師か。 まぁどうでもいいんだけど。
俺的にはゲーム中の3頭身絵が好きなんで、パッケージとかの絵は別に気にしないんだよね。
でもRのパッケージ裏のクレアとかちょっと引くんで、普通な絵師にしてほしい。
(ちなみに藤島派だけど、Eのキャラが一番好き)


なんか「テイルズオブメルフェス」って題でPSPで出るとか言ううわさが。
えぇーPSP買うのかよー どうしよぉー

まぁうわさだからなんともいえないんだけどね。



ちなみにリバースですが、やっとサレ&トーマを倒しました。もうすぐ第1部が終わりそうです。
サレ&トーマ戦では、俺操作のティトレイが一人サレと戦い、ヴェイグ、ユージーンがトーマを倒す作戦。
ヒルダは後ろから魔法をチョコチョコと。

今回はアニーを抜いてやってます。ほっとんど戦闘に参加してません。
自操作はティトレイかユージーン。たまにヴェイグ。

前回は「アニー使えない説」に「なんで!?」と言ってたけど、実際いなくてもどうにかなるもんだ。
そう考えたら特技がおもしろい打撃系を多く入れたほうがいいかなぁと思って。

とりあえず追いついたらプレイ日記書き始めますんで気長にまっててください。
待ってる人はいるのか・・・?



まぁ来週からテストなんでまた止まると思うんですけどね。
2/15
わーい バイト行ったら義理もらっちゃったー YATTANE☆




今日何気なくアニメの話しが出てきて、「パプワくん」の話が出てきたんです。
ある人が言いました「平等院鳳凰堂極楽鳥の舞ってあったよね。」

えぇー聞いたことなかった! パプワ君前集めてたのに!(今はもう売ったけど)

スゴイネーミングだよな。 東北ミヤギ、忍者トットリとかも結構すごいけど。
柴田亜美のネーミングセンスに脱帽ですよ!





ちなみに初め「平等院鳳凰堂極楽蝶の舞」って間違えてたのは秘密な。(これでも11件HITしました
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO