1/16 ルールを知らない人はドンマイってことで。
えぇと、土曜の夜にやるはずだった麻雀が金曜の夜になり、14日の夜。友達宅に集合。
「土曜日やれば覚えるだろ」と思ってた俺は役を覚えているか微妙に不安だったんですが、1人遅れてくるというので1時間ちょっと3人で練習。
日付が変わり1時に全員集合。点棒を配って麻雀開始。

東一局。とりあえずリーチをかけた俺。
「おぉ!もしかしたらあがれるかも!」と心中ウキウキ。

ところが

数ターン後友達が俺からロン。
役は忘れたけど、ドラがかなりついたらしい。
俺「何点?」
友「えぇと、これだと・・・ 2万5000」 (初めの持点は2万5000です)

破産

生まれてはじめての麻雀。東一局で破産。
ヒドイ。ひどすぎる。あまりにもひどい。

次からリーチもかけられねぇでやんの。何だそれ。


「マイナスいったらその局終了」というルールだったんで。数回後に俺がマイナスになり終了。
この時点で借金4400円 (一人焼き鳥だった為。お金かけてやってるんだよ!)

うーわー 普通に泣きたくなったんですけどー

めげずに続ける俺。
するとゲームが進むごとに借金は減っていき、最高時は+1700円(!)
最終的に-2200円ですみました。よかった。
コレでも一応2位なんですよ! トップの一人勝ちでした。


なんかねぇ チートイツーばっかり狙ってた気がする。(今ここ見たら初心者は好むらしい。俺じゃん!)
あと、チャンタもよく狙ってた。一回もできなかったけどね!
まぁ後は役牌のみとか、リーチのみとかね。

でもって捨て牌から相手の手を読むことができないから、全部感で切ってくことしかできないの。
「お前危ないの切るなぁ」とか何回も言われました。自分がいらないの切ってるだけです。考えてませんから!



で、午前1時から午後1時までやってました。12時間耐久。休みという休みなし。
そして17時からバイト。目をつぶったらどこでも寝れるかと思った。

結局40時間も起きてたよ!
そのあと12時間寝たよ!(2日分)



まぁそんなわけで更新期間開きました。
麻雀わりとおもしろかったっす。
パソコンにゲームで入ってるんで特訓しようと思います。
せめて捨て牌から相手の手と待ち牌が読めるようにならないと!サイト見て特訓だ!
1/17

1/18 2日休むのはまずいからとりあえず更新。
「最終兵器彼女」を読み終えました。

うーん。毎度思うことだけど国語力のない自分がにくい。
展開に脳みそがついていかない! 俺のバカ!

きっと2度3度読めば本質がつかめてくるんだと思います。がんばれ俺。
(まぁ速く先が読みたくて流し読みになりつつあったからってのも関連してると思うんだけど・・・)
(もったいないことしたわぁ)



彼女といえばこの前ツタヤで借りた「猟奇的な彼女」を見た。
わかりやすくて(・∀・)イイ!! ね。 ラストとかも好き。
彼女のシナリオ再現シーンとかすんげぇくだらないけど。(時代劇と夕立)
ターミネーターのはお金使いすぎじゃね!? 


おいらはアホやからこういうわかりやすいラストのが助かるんだよなぁ。

でも複雑な意味を持ったラストのほうが感動は深いんだよね。
うーん。どっちもどっちやね。
1/19

1/20

1/21

1/22

1/23

1/24 久々のわりにやる気はない
おひさしぶりです。
H2とスラムダンクを友達から借りて読破しました。更新しなかったのはその所為です。
あと、また徹マンしてました。盛大に負けました。

マンガおもしろい!最高!もっといっぱいおもしろい漫画が読みたい!
1/25

1/26
さいきん更新をサボりがちですが23日に26000HITしてました。どうもです。

バイトするか、マンガを読むかして過ごしているので暇がないです。(マンガを読んでる時間は暇な時間だけどね!)


さて、ずっと書いてなかったけど、先週の日曜日ツタヤにいったので借りてきたリスト。(4ヶ月ぶり!前回
アルバム(3点)
教育(東京事変) 音楽ノススメ(HALCALI) Synchronicity(BENNIE K)
シングル(8点)
思いが重なるその前に・・・(平井堅) GIRL TALK(アムロ) ハローグッバイ(YUKI) 自分のために(TOKIO) Just 4 your Luv(長瀬実夕)
let go(m-flo loves YOSHIKA) 恋文(ELT) Reason(玉置成実)
アルバムよりシングルMDに抜粋:群青日和、遭難(教育) BABY BLUE!(HALCALI) サンライズ(BENNIE K)
WINMXより抜粋 かたちあるもの(柴咲コウ) 花、以心伝心(オレンジレンジ)
追加予定:君の街まで(アジカン) CAROLS(浜崎) 大好きだよ。(大塚愛)


BENNIE Kはサンライズしか知らなかったけど、アルバムあったんで借りてみた。
やっぱサンライズは最高! あとオアシスがよかった。
ハルカリはフワフワ・ブランニューが(・∀・)イイ!!  BABY BLUE!もよかったね。
東京事変、群青日和がすげぇ(・∀・)イイ!!

あと以心伝心はいい唄だよね。アルバムは聞いてないけど!


最近全然歌詞読んでないなぁ。 ソラアイみてジーンとしたんできっと恋文もいい歌詞なんだろうなぁ。みなきゃ。





レミオロメンが新曲「モラトリアム」だしてオリコン初週8位!(でも今週は27位・・・orz)

そういや、先週のCDTVで2005ブレイク予想をやってたらしいですね。
調べたんで書き出します。
1位 サスケ
2位 スキマスイッチ
3位 レミオロメン
4位 雅-miyavi-
5位 木村カエラ
6位 D-51
7位 ELLEGARDEN
8位 岸本早未
9位 アンダーグラフ
10位 BENNIE K

スキマスイッチ、レミオロメン、ELLEGARDEN、BENNIE Kには売れてほしいもんだね!
エルレはレミオロメンを俺に教えてくれたサイトさんがイイっていってたんできっとイイと信じてます。聞いたことないけど。
勝手な感だけどサスケ、D-51は来ないと思う。あとはあんまり聞いたことなんでわからないっす。

(ちなみに去年は大塚愛が7位。アジカンが2位でした。(1位は平川地一丁目)



今年ははまりアーティスト来るかなぁ・・・
1/27

1/28

1/29
木曜ですがH2見ました。ドラマ版。
ますますキャラの性格が原作と違っていって大暴走なんですが、似て非なるものとして割り切ってます。
だって有川さんがでてないんだもの!愛好会キャプテンの有川さんが!
有川さんのいないH2なんぞみとめんぞ!

あと、石原さとみがかわいく見えてしょうがないんですけど?
キャラのせいか?でも市川由衣もかわいく見えたからなぁ。
H2にでる女キャラはかわいく見える法則?小山内はどんな人なんだろーか。(それ以外に女キャラが思いつかない。)
あ、石本の彼女の関口加奈とか?>絶対でない

ちなみに例のごとく地味キャラを覚えるのが好きです。
英雄3年時の明和のオーダー覚えてるよ! 愛好会のみんなもかなり覚えてるはず!(遊撃の中村さんとか)



あとH2のマンガはラストがすごい微妙な終わり方だったんだけど、今このスレ見てたらだいぶいろんな意見が出てておもしろかった。
やっぱ漫画は深い終わり方して、各自で解釈するほうがおもしろいんだよなぁ。
1/30
最近めっきり更新回数が減ってます。
なんかやる気でないんですよね。なんか知んないけど、夜忙しいし。
本来引きこもりのはずなのにおかしいなぁ。

あ、マンガ読んでるからだった。 いそがしいとかじゃねぇや。

さて、どうでもいい話はおいといて。ってどうでもいい話をとったら何も残らないんですがね、このサイトは。
ちなみに前々からこのサイトを見てる人はもう気づいたと思うけど、今日は思ったことなんでも書いちゃおうDAYです。



最近ねー日記全く書いてないね。ホントに駄文ばっかりだし。
「書かなきゃいけないから書いてる」みたいになったらダメなんですけどねー本来。
とか言ってたら自然と一週間くらい書かないで過ごせそうだ。まずいまずい(マズイのか?)

こんなことやってるからいつまでたっても3流なんですよね。
まぁ1日1000人くるようになってもそれはなんか嫌なんですけどね。(絶対ないから安心して!)




話は変わりますが。
基本的にね、「萌え」とかいう単語を嫌うわけです。
ライトオタを自負しているわけで真オタにならないように日々努力しているんですが、(努力しないとオタになってしまうという時点でやばいんですけどね)「萌え」って単語はグンとオタ度がますような気がするんですよね。
本来昨日の日記で「石原さとみ萌え」って書こうと思ったけど、自粛しました。
そしたら言葉が見つかんないでやんの。結局「かわいい」という言葉になっちゃったんだけど、それだと意味が少し違うような気がするんだよね。
すげぇな「萌え」って単語は。


まぁいまさら俺が「萌え」って使おうが使わまいが「えぇこんなこというのか」的な感想はとんでこないってことはわかってるんですけどね。自分の中であるじゃん。ポリシーというかなんというか。自分ルールみたいな。(違う?)
絶対リアルじゃ言わないですけどね!萌えなんて!




はぁー書くことなくなった。たまにこういうのやるのもいいね。大暴走日。
1/31
約一ヶ月ぶりにTORをプレイ。
やっとティトレイが仲間になりました!まだ4時間ちょいです。
12/17より進んでないです。 ドンマイ俺。
2月末までにクリアしないとテストあるんだよなぁ〜 あいだ空けたくないなぁ。

んで弟はラジアータストーリーを買ってやってます。
PS2争奪戦が始まるのか・・・?(たぶん俺が譲る。やる気ないから



さて。
これ。みんなでやってください。
「親は子を__ものです。」「とびばこ」「話し合いの?会はだれ?」の3つがわかりません。(反転してちょ)
15くらいは自力でがんばったんだけどねー
っていうかとびばこは昨日やったときわかったのになぁ・・・忘れちゃったよ。

正解がわかった人は拍手かメールからお願いします!
気になって夜眠れなくて学校で寝ちゃうよ!
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO