12/1

12/2

12/3

12/4

12/5

12/6
噂によると昨日帰ってきたらしいよ!いやっほう!
無駄にテンションあげてみたよ!このあとどうしよう!

帰りのフライト時間12時間とか結構ひどいと思う。(行きは9時間)
サラダのドレッシングとかマジでひどいと思う。無理。なんでアメリカ人はあれを普通にくえるの?


まぁ別にサンフランシスコで何があったわけでもなく、書きたいことがあるわけでもないんで数少ないファンに帰国報告。
明日とかはたぶんちゃんと更新すると思う。たぶん。



っていうか「宮城ひでお」で検索する人多すぎ!
そんなに有名人なのか。ひでおは。
12/7
サンフランシスコの話もあんまりないんで音楽の話。

『君繋ファイブエム』(アジカン)はやっぱり熱い。
成田空港に行くときの電車で聴いてたんだけど、やっぱいいわ。
「電波塔」とかマジで好き。っていうか入ってる曲ほとんど好き。
たぶんソルファより全然いい。(ソルファ1回しか聞いてないけど)
今年キタだけのことはあるよ、アジカン。
あーカラオケで歌いてぇ(みんな知らないからいつも自粛)


あと、HYと大塚愛が熱い。

TRUNKはやっぱいいし(1曲目と2曲目と最後の歌が好き。Izuが熱い。)
大塚愛は飛行機の中で「大好きだよ。」を聞いて改めて大塚愛がいいということを実感。
弟がラブジャム落としてたんで聞いたけど、こっちは微妙だった気が。
なんだろね?声が好きなのかな?歌詞も俺が好きな系なんだけど、唄い方とかも好きかもしれない。
(甘えんぼを聞くとうまいとは思えないけど。)


それと「石川大阪友好条約」が好きなのは俺だけでしょうか?
関西弁熱いって。


どこかで大塚愛の歌詞解釈してるサイトありません?見たいんですけど。
知ってたら教えてくれるとうれしいです。

というかむしろ、歌詞解釈サイト知ってたら教えてください。
12/8
ごめんなさい。大塚愛の「大好きだよ。」が大好きです。
なにこれ!久しぶりの感じ。「この曲(・∀・)イイ!! 」って何回も聞いちゃう感じ。
たぶん「オンリーロンリーグローリー」以来。

むしろ「金魚花火」もいいんだけどね。俺こんなにちゃんと曲聞いてなかったんだってビックリ。遅くとも気づいてよかった。
なんつーかやっぱり歌詞がいいと思う。いや、音もいいんだけど。
「恋の歌」って結構好きなんだよね。失恋の歌も恋愛の歌も。
「いや、18年彼女いない人がなに言ってんの」って言われたら死ぬしかないんですけど、だからこそ理想っていうかなんていうか。(失恋の歌の理想って何だ、おい)

だって恋の歌って言い回しがうまくない?
ストレートなのもあるし、遠まわしなのもあるし。
日本語ええなぁ。やっぱ日本だわ。
12/9

12/10

12/11
カフェオレライター 12/3の日記の感想

俺も全く同意見!
もう絶対「俺ホームページ持ってる。」って言うつもりないし!
そら若いころは「俺HPつくったんだ!」とか言ってURL教えたりしましたよ。 あのころの俺出て来い。グーで殴ってやる。(俺を止める俺)

っていうか逆に考えて今の友達が「俺ホームページ持ってるんだよ。」って言い出したら「うわぁ・・・」って思うし。マジで。



それでもなお俺がホームページやってるのはやっぱり「言いたいこといえる」から。
といっても、別に内輪の「あいつが嫌い」とかそういうんじゃなくて。
「この曲マジ(・∀・)イイ!! 」とか「この話おかしくね?」とか「ベイスターズ最高!」とか言いたいことがいえるんですよ。
だって誰も聞いてないんだもん。 誰にも迷惑かかってないし。

「自分語り」とマルコさんが言ってるけど実際そうなんだろうね。独り言だもんな、コレ(日記)も。
俺の好きな音楽、マンガ。俺の思った解釈。などなど、完全に俺視点なんですよ。
俺の意見を聞いて「じゃあ聞こうかな(見ようかな)」とか「へぇそういう見方もあったのか」とか思ってくれたらうれしい。(だから感想をもらうとうれしいのですよぅ)

まぁそれが世間一般だと「痛い」に入るのかもしれないんだけども。(「かも」じゃないかも)



話は戻るけど、友達にはいえないけど結構話したいことってあるのよ。
野球で言えば「七野が解雇されたー!!」なんてリアル言ったって誰も見向きしないって話ですよ。(ここで言っても見向きされない?)
「来期横浜は熱いんだ!」ということを語りつくしたくても、」そうそうそんな話を聞きたがる人はいないはずだし。
音楽でも、BUMP歌詞解釈なんてしゃべる機会もないし。(誰かと語り合ったら解釈相当進むと思うけどな。)

でもしたいんだよね、そういう話が。だからこそ俺はホームページをやるのです。

これまでも、そしてこれからも!



と、落としたようで実は落ちてないオチ。
このペースについてきてくれてる少ないリピーターの皆さん。ありがとう。
12/12
トラックスラー!

新聞で「お!懐かしい名前!」と思ったらお亡くなりになったのね!
アルコール依存症っておい!だからデブなんだよ!


元をただせば俺が初めて買ったパワプロシリーズ「パワプロ2」
ランダムで選んでペナントをはじめたチームがダイエー

そこにいたトラックスラー

いかにも長打を打ちそうなクラウチング。パワプロ君見た目通りの走力。
実際にはあんまりたいしたことない打撃能力。

それでもなぜかいつも絶好調 つねにピンク色のあなた。
6、7番でだいぶ使った覚えがあります。


俺の心にはずっと残ってるよ!トラックスラー☆
12/13

12/14
さて。


テイルズオブリバースが12/16にでるんです。
ネットで予約したんで発売日に届くはずです。(プレステ.COMで)

なにげ今回がはじめてリアルタイムでプレイできるんですよねー テイルズを。
シンフォニアが出たころは、D2をまだクリアしてなったんで、そっちやってたし。

しかもそのコロはテイルズにはまってたんで毎日のようにマジェスティックに行ってたしね。
その所為でいろんな情報を見ちゃって(クラトスが実は○○だった。とか)やってても「あぁコレがその場面か」としか思えなかったもんなぁ。

その点今回はゲーム雑誌もそれほど読んでないし、ネットでもあんまり情報集めしてない。完全に新鮮な気持ちでプレイできるのです。
ただ「チェックしてない時点で実は興味ないんじゃね?」という疑問が自分の中で出てきてます。
確かにそんなに期待してないんだよなぁリバース・・・
まぁ過度な期待は裏切られるのでちょうどいいと思うんだけど。

今回も相変わらずあんまり好きくないいのまた絵。しかもスクリーンチャットが腰から上。
オタだけど秋葉系じゃないオイラにとってはこれ嫌なんだよね。なんか。こういう絵ってなんか好きになれない。
(まぁやってれば気にならなくなるとは思うけど)
そのかわりゲーム中の画面は好きっす。キャラ絵も。


プレイ日記をつけようかなぁーなんて考えてます。
またも自己満なんで期待しないで待っててください。
12/15
今日はマンガの日。古本屋に行ってきました。

本来の目的は「最終兵器彼女」を読むはずだったんですが見当たらなかったんであきらめる。
変わりに「ストッパー毒島」を読んでました。
160`で速球しか投げられない投手ってよくある設定やなぁと思いつつw

しかしこういうマンガの選手は個性的でおもしろいよね。守備だけうまい人とか、三振かHRの人とかでてくるし。
作品的に言うと微妙だったんですけどね。全部読んでないですけど。(途中までしかなかった。)

あと、冨樫つながりで「てんで性悪キューピッド」も1巻だけ読みました。すごく微妙でした。
あと「あずまんが大王」がおもしろかったんで(ここでみた)「よつばと」も読んでみました。
トイレから頭を出してる風香に思わず笑ってしまって(ニヤリ ( ̄ー ̄)程度)「あぁ、今俺ってキモイなぁ・・・」と思いました。
そこで本を置いたんですけど、おいてから「俺この本読んでたのか・・・」となんだか切なくなりました。
昔なら萌えマンガ的な表紙だったら恥ずかしくて手に取れなかったのに。
俺も大人になったなぁ・・・・(オタになったの間違い?



いつも思うんですけど、俺オタとか気にしすぎですよね。
そんなにきにすることないっちゅ−ねん、と思ってはいるんですけどねぇ。

でも気にしないとオタ一直線になってしまうんじゃないかと思うので適度に気をつけたいと思います。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO