10/16

10/17
気を抜くと3日更新なし。俺もまだまだです。


さて、うれしい出来事が。
俺の心の師、ミラー貝入さん(す一さん)の「変ドラ」が復活してるじゃあありませんか!

うん、やっぱおもしろいね。すごいわ。
す一さんは「F節」とよく使うけど、そこに気づくかどうかなんですね。ドラのおもしろさは。
何気なく見逃してしまうようなコマもじっくり見ると「F節」満載なんですよ。
俺にドラのおもしろさを気づかせてくれたのはす一さんでした。


微妙に感化されて、「あぁそういえば笑ドラってのあったなぁ」と思いました。
うーむ。投げっぱなしだ。あのコンテンツ。どうしよ。


こんなサイトじゃなく、変ドラいくと(・∀・)イイ!! よ。 きっと。



そしてなによりやっぱF先生は擬音の天才っすね。 しゃくしゃく。
10/18 10月分見だし付けました(すでに半分過ぎてる)
気まぐれにABOUTとプロフィール(100質)を更新。
「非モテ」と書くとふらさんから30点もらえるらしいんで、この機会にと思って追加しました。
まぁ実際そうだしね。「非モテ、毒男、ライトオタ、インドア」とダーク要素全開にしてみました。
こんなことネット上でしか言えねぇー あぁー居やすい。(ダメ人間まっしぐら)



というわけで疲れたので寝ます。
この調子でリンク集もできるといいんだけどなー
10/19

10/20
アンテナにも入ってる(リンク集更新時に追加予定)マルコさんのカフェオレ・ライターが100万HIT達成だそうです。
おめでとうございますー かげながら応援してます。

笑い系の日記を中心に、時にマジメ系。コラムも豊富。
でもテキストサイトじゃなくて「総合レビューサイト」だという大手サイトの条件(勝手に俺が認定)をすべて網羅してます。
こういう風になりたいな!(無理)



さてTOPを見れば気づくんですけど、僕秩でやってる床イナゴ返還愉快な誤変換が書籍化だそうです。
すげぇなぁー。伊達に57000000HITしてないですよね。


このバナーを乗せたページから抽選で10名に本が届くというわけで張り切って乗せてみました。
倍率どんくらいになるのかなー 10/10000くらいか? テキトーだけど。
まぁあたると思ってないんで僕秩ファンの一人として応援に参加。見たいな。
(俺のサイトを発見するような人は僕秩を当然知っているけど)



★ ★ ★



さて、BUMPのユグドラシルに入ってる「車輪の唄」がシングルカットで12/1に発売だそうです。
まず思ったのが、なんで車輪の唄?

いや、たしかに好きだけど。歌詞には若干ヤラレタけど。
あの曲順で盛り上げてる感もあったのに。

「乗車券」とか「ギルド」でもよかった気がするんだけどなぁ。
名曲やで。どっちも。

まぁ「夢の飼い主」っていう新曲がカップリングで入るみたいなんでそっちを楽しみにしまっす。
タイトルで名曲の予感。(予感がします!予感がします!)←元ネタがわかる人はすげぇ

あと隠しにも期待。隠しも好きです。
あのバカッぷりが。

とりあえず借りだ!>買え
10/21
やったー (気まぐれで)リンク集更新できたよー
とりあえずアンテナに入れてるサイトは張りまくりました。尊敬リンク。




というわけで疲れたのでこの辺で>えぇー
ペナント観戦でも更新して寝るっす。
10/22
ぼくドラ、コンプリートボックスを買ったわけですよ。僕なんかは。
もっとしっかりした入れ物かと思ったら、ちゃっちいでやんの。これで¥1500かよ!
・・・と思ったけど、実際入れてみると、なんとも(・∀・)イイ!! 感じ。 ドラえもんファンだなぁ俺ってば。

でですよ。
あとで見ようと思って、見てなかったDVDを見たんです。1号と13号についてるやつ。
13号の「ぼく、藤子・F・不二雄」にでてきた一言に目を取られた。
(F先生が藤子プロ宛に書いた手紙の1文」

「藤子プロ作品は藤子本人が書かなくなってからグッと質が上がった。と言われたら嬉しいのですが」

うーむ。 残念。
少なくとも俺の中では明らかに落ちてる。
最近は絵もCGだかなんだかで昔の味が全然出てない。(時代の流れだからしょうがないっちゃあしょうがないけど。)

でも、F先生は自分がいないあとも、ドラえもんを続けて欲しいと思ってたことはよくわかる一文です。
期待にこたえろ!藤子プロ!
来年は休みってことで、その分期待しちゃうぞコラ。
良作だせよ!


んで、そのDVDのなかに歴代映画の予告編全紹介みたいのがあったんだけど、やっぱ俺が好きなのは初期のほうにかたまってた気がする。
鉄人兵団見たくなった。 借りようかなぁー (戦略に見事にはまる人)

で、「映画の重要アイテム紹介」ってのもあったんだけど、最新作「ワンニャン時空伝」の道具が「進化退化光線銃」になってた。
??進化退化放射線源じゃないの? 何で変えてんねん。藤子プロ。
翼の勇者でもカチンカチンライトの使い方おかしかっただろ?たしか
こういう原作ファン無視っぽいところが僕は嫌いです。
(被爆者を考慮して放射線を使わなかったのでは?という意見があったけど。)



とりあえず藤子F不二雄は偉大なまんが家ですなぁ。
だーいすき。
10/23
リンク集に追加したサイトさんたちに連絡メールを送りました。
なのでこのサイトに着てるれる人がいると思います。
テキストサイトは第一印象勝負。はじめてみたテキストがおもしろかったらその後も見続ける気になると思います。

よし!ここでおもしろいこと書けば、その後も見てもらえて仲良くなれるかもしれない!



残念ながら仲良くなれそうにありません。

自分で自分がにくいです。残念。


というわけで、いつもの調子で日記書きます。





今日TV朝日で「今夜公開!!誰も知らないドラえもんの秘密スペシャル!」がやるはずだったんですが、地震で中止ですか。そうですか。
せっかくバイトだったからビデオセットしたのに。

残念! 新潟震度6斬り!

そうですよ、震度6ですよ。大変なんですよ。死者とかでちゃってるんですよ。
ドラえもん見れなかったとかわめいてる場合じゃないです。ごめんなさい>自戒


ドラえもんといえばこんな企画があるみたいです。
すげぇー 東京だったら行ってたかもしれない。 マジで。
オフとかいったことないんだけど、死ぬ前に一回くらいやって見たいよなぁー
緊張するんだろうなぁー
っていうか俺口下手だから駄々すべりの予感。 ガタガタブルブル((((゚Д゚;)))

まぁ行く機会もないと思うがね。
10/24
カフェオレライターで10/21に「本当は怖いネットゲーム」という日記がかかれてました。
その中に出てきたこのサイト

うーむ。
とりあえず体験談のこまかいとこ以外は読んだんだけども。

ネトゲってホントに中毒性あるよな。(と思う。弟がやってたのを見てた経験から)
俺はネトゲにはまったことはないからなんともいえないんだけど、あれはホントにヤバイと思う。
繋げば繋いだぶんだけおもしろくなるんだもの。
LVはあがるし、こつもわかる。それでいて終わりがない。
あとから始めて、追いつこうと思ったら終わりです。

なんていうかね。パソコンが実生活に影響が出たら俺は終わりだと思う。
10/6に書いたけど(もうプロフィールにも歩けど)ライトオタなんですよ。俺なんかは。
気づけばいつまででもネットサーフィンできそうなんですよ。

ただ、それを実生活に影響させたくないんですよ、俺は。
まずまわりにオタに見られたくないってのは前も書いたけど、まともでいたいんです。現実では。
どっちかというと「ネットはネット、リアルはリアル」とわけてるのかもしれない。
だからパソコンやってる姿とか見られたくないもの。家族とかに。(俺、やばいかも・・・(汗)

ネットやってるとオタ情報はこれでもか!ってくらい入ってくるかんね。
プリキュアなんてネットやんなかったら存在自体知らなかったはずなのに。
ギャルゲーが実は超感動するとかも知らんかったしね。
ドラえもん知識がこんなに膨れ上がることもなかったしね。

思うんだけど、ネットやってるといやでもオタクになると思う。っていうかオタ知識がつく。
ただそれをリアルに持ってくるやつがオタクなんじゃないのか?と思った最近です。

俺だって、別に興味はないけど「プリキュア」とか「Kanon」とか名前と絵くらいは知ってるわけですよ。
「知ってるだけでオタ」ならネットやってる人は全員オタになるんだよなぁ。
まぁ「パソコン(インターネット)ヘビーユーザーはオタだ」といってしまえばそれまでなんだけどね。


「やっぱりこの人オタなんだ」じゃなくて「えぇこの人オタなの?」ってリアクションがとられるように日々精進してます。
(それは精進とは言わない)



★ ★ ★


そうそう、今日web拍手追加しました。クリックするだけで応援できるツールです。
流行に乗じてつけてみました。



え?もうブームは終わってるって?
10/25
えっと、昨日は話が途中からどんどん違うほうに行っちゃったんだけど、気にしないでください。
とりあえずTOEOはやりますよ。わたしは。
絶対廃プレイにはならない自信があるんで。

2chといえば電車男書籍化だそうで。にしても高くないか?
本だからまぁ妥当っちゃあ妥当かもしれないけど、webならただで見れるのに。
俺はこの記事たまたま発見して読みふけって「あぁ俺って毒男だわ」って認識させられました。
(女子と話せないほどひどくはないけど、考え方とかおんなじやった。)

しかしなー 今ならまだ「彼女いない暦18年」とか言ってられるけど、マジで25とかになったらシャレにならんだろ?
うーん。

っていっても結局自分から告白できるようなタマじゃないんでもう何年か続きそうです。


★ ★ ★


対人関係の話をもう少し。
バイトで社員の人が別のとこへ移動になったんですけども。
みんなから伝わる悲しげなオーラ。「あぁーいっちゃうのかぁー もう会えないのかー 寂しいなー」的なオーラね。

こういう人になりたい。別れるときにこんな風に思ってもらえるような人になりたい。
最後社員の人が車で行っちゃうときに、後輩と2人で見送ったんですが、そのときの後輩の一言。
「○○さんだったらこんな風になんないですよね。」ってちょっと衝撃!
まぁみんな言わずとも思ってるだろうけどね。俺もそう思うし。(常識として言わないけどさぁ)

んで「俺もあんなふうになりたいなぁ(見送られたい)」って言ったら、「なれるんじゃないっすか?」って言われた。正直うれしかった。
そう思ってくれる人がいることで僕は明日に強く希望を持って行きて行けるのです!(18年間彼女がいなくとも!)


人付き合いってのはホントに大事だよな。ネットゲーなんてやってる場合じゃないよ。(激しく矛盾?)




そうそう、web拍手。
「さすがに初日だからコメント来るだろー」と思いながら「もしひとつも来なかったら泣こう」と決めていたんですがメッセージありました。
毎回見てますよ! とか
ファイト(^o^) とか
いつも来てます(日記見に。。すごいおもしろい。 とか。
この人たちのためにも僕はサイトを続けて生きたいと思います。


ただ「ファイト(^o^)」をくれた人。
朝9時はこんなサイト見てないで学校に行ったほうがイイと思うよ。うん。


とりあえず、これからも応援お願いします!日々精進いたします!
10/26 というわけで日記を書いてる時間はないです
この前ネットゲーの話をしたけど「なぜネットゲーをしてたらダメないのか」を弟と2時間話し合いました。
途中話は脱線したけど、(人間の考えがどうたらこうたら とか)

なんとか結論は出たようなでないような。物事の核心を突くっていうのは難しいですよね。


基本的に弟と性格は似てるとおもう。なんだかんだ仲良しだし。
あんたみたいな弟がいてよかったよ。サンクス!


ホントにないのはネタだけどね。
10/27
昨日の補足として書くけど、弟はネトゲにはまってるわけじゃないですよ。
「『やってたらダメ』というのはわかるけど、なぜダメなんだろ?説明できん。」というのでその本質について激論してました。
熱いなぁ 俺ら兄弟。


★ ★ ★

さて日本シリーズ終わりましたね。(ネタ古)
MVP石井ってのはまぁ妥当でしょ。初めと終わりをあれだけ完璧にこなすんだもの。
にしても何故松坂が8回に出てきたのかが微妙によくわからん。
そらエースだから短期決戦でフル回転するのは当然のことなんだけども、あれだけ点差あったら普通に小野寺とか長田でよかったじゃない。
ゲームじゃないんだからさぁ。あんまり無理させなくてもいいような気がするんだけども。
そりゃまぁ小野寺とか長田よりは役者だからファンサービスって意味もあるのかもしれないけど。

あ、ファンサービスだったのか。そう考えれば納得だわ。
なら捕手は伊東にして欲しかった。


野球ついでにYB情報。
秋季キャンプ。参加者平均年齢24・3歳公式
若手ファンとしてはウキウキしちゃいますね。
にしても、捕手多くねぇか?4人て。内外野も4人ずつなのに。
まぁシーズンあれだけやられたらバッテリー強化しなきゃいけないってのはアホでもわかるんだけども。
なにげ鶴岡とか27歳だかんね。(そしてなにげ今年打率.400)
そろそろ新沼とかにも試合に出て欲しいと思う今日この頃。
投手では村西とかにそろそろ出てきて欲しい。後藤、千葉とか24歳以下高卒チームに。


でも本気で5年後にはかなりいい感じに仕上がってくると思うよ?
外野は多村、金城、古木、をスタメンに田中、小池、
内野は内川、村田、吉村、木村、野中、北川(七野も入れたかったのに・・・)
投手は吉見を軸(笑)に、秦、土居、堤内、後藤、吉川、森(飯田も期待してるでよ) +那須野

わぁ!未来は明るいぞ! 未来を見よう!未来を!

5年後妄想オーダー
内川
金城
多村
村田
古木
吉村
北川
相川
平均年齢30歳きってる! 最高!
(何気左右のバランス考えてます)

相川の後釜は、今期オフで強健強打の斉藤(社会人、20歳)を獲得するらしいんで安心っすね。
(何気若手捕手多し。これからだれが出てくるんだろ?)


コレでバッテリー補強はバッチリー(オチ)
10/28
幻想水滸伝再び17時間経過。(10/12参照)
とうぜんですが前より進んでます。

そろそろ終わりっぽい雰囲気なんですが。前作も20時間くらいだったし、今回もそうなのかな?


幻想水滸伝。おもしろいゲームなので暇な人はぜひどうぞー
リキマルとアマダの男気攻撃強ぇー
10/29

10/30

10/31
気を抜くと連続未更新。モチベーションの低いサイト「やま'ず」です。


やっとこ幻想水滸伝2クリア。20時間ちょいでした。
108人いないんでエンディングは超微妙でした。
でも普通エンディングも3種類あるみたいなんで(今調べた)コレからやります。
ちなみに最終パーティーはカミュー、シーナ、フリック、アイリ、主人公、リィナでした。
いやねー シロを入れたかったんだけど、紋章使えないしねぇ。
ラスボスとか紋章でしか攻撃しなかったし。

にしても基本的にストーリー悲しいよなぁ。戦争がテーマだからしょうがないのかもしれないけども。
感想とか見ると、幻水3はあんまりよくないというのを聞くのでやる予定はないです。



★ ★ ★


昨日「恋のから騒ぎ」見たんですけど、やっぱり芸人っておもしろいなぁ って思った。
さんま、今田、淳はやっぱりおもろいわ。
ああいう人たちみたいなしゃべりがしたいなぁ、と思う。

そして日々ツッコミに磨きをかける僕としては、あの場にいてツッコミがしたくてたまらんのです!



こういうこと書くと友人Oに「日記でああいうことかいてるんだから、おもしろいこといえや」といわれます。
知り合いがサイト見てるってなんてやりにくいんだろう。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO