10/1
とりあえずあの日記をいつまでもTOPにしておくわけにはいかないので更新。
10月、がんばっていきましょー

中日が優勝したらしいです。(未確認情報)
しかも試合に負けたけど、ヤクルトが負けたから優勝がきまったそうな。 うわー微妙ー
確か去年も阪神デイゲームで勝った後、ナイトゲームの結果待ちで、そのあと優勝決まったよな。
「勝って優勝」じゃないのってなんとも寂しいものがあるよな。
プレーオフは西武が先勝。でも10−7か。松坂うたれたなぁー こりゃ明日が楽しみだ。
個人的には日ハムに出て欲しいね。シリーズ。(判官びいき)

ひさしぶりの横浜情報。
何気打率2位の佐伯 嶋フィーバーの陰に隠れてますが、嶋の活躍がなかったら今期の首位打者は佐伯さんだったのですよ!
万年ミートCだったのに、今年はランク上がりそうです。目指せミートA!
あと、何気3割、40本100打点間近の多村 やっぱり怪我しなければできる選手なのです!
センター守ってるって事は守備もうまいのか?(金城いるのに)
遅咲きの大砲がんばれ! FM砲は早く咲け!(URUKI、URATA)

って言うか実はですね、今ベイのスタメン打率すごいっすよ。(6番まで)
タクロー .298
タネタネ .304
佐伯 .334
ウッズ .303
多村 .303
金城 .305
村田
相川
投手

1〜6番まで打率20枠に入ってます。みんな3割超えてるし!(タクローはもうちょいだけど)
何気すごいよな。
俺のお気に入り古木君はなかなか試合に出ません。(代打多し)
村田が不調なんで使ってあげてもいいような気が・・・

外野無理だろ?普通に。
多村、佐伯が変わるとは思えないし、金城だって基本形は変わらない。
スタメンに食い込むのは難しいなぁ・・・ いっそ一塁コンバートしたほうがいいんじゃねぇ?マジで。
一塁いなくなるらしいし。



やべぇ、眠いのでこの辺で・・・
ベイスタ雑記はまた今度。ノシ
10/2
幻想水滸伝2をやってるわけですが。その話。
主人公の名前が「ジャジャマル」です。
1のときは「テイタロウ」(テイ太郎、テイの意味は特にない。家ではやってる言葉。)だったんですよ。
同じにしようかとも思ったんですけど、2の引継ぎで前作の主人公が出るらしいので同じにするわけにも行かずパッと思いついたジャジャマル。
城の名前も決めれるんですけど、もちろん「にこにこぷん城」です。

で、ゲーム中「隊の名前を決めてくれ」といわれて「〜〜隊」とつけるんだけど、そこで真っ先に思いついた「おにぎりたべ隊」
ところがストーリーが進んで、隊→軍になってしまい「おにぎりたべ軍」になってしまった・・・_| ̄|○
こんなことなら「のびるよぐん軍」にすればよかった!



ふざけた名前がパッと思いつくのはいいんですが、そんな才いらないので他の才能をください。
10/3
ツタヤでエヴァ借りました。1巻。(4話いり)

正直、微妙やってん。

やっぱ俺マンガ派だわ。マンガのがおもしろいもん。アニメより。
なんでかな?わからんけど。ストーリー微妙に違うし。(セリフとか構成とか)
まだ完結してないんだよな、マンガ版。
買おっかなぁ。


それとガンダムも借りようかどうか迷ったんだけど。普通に。
ファクトファイルを買って完全に興味出ました。ガンダム。
まぁ今回は敬遠したけど、そのうち借りるかも。マンガがあればいいんだけどないんだもの。
でもGガンダムとか小学生のころボンボンで見た記憶あるけどなぁ。もしかしてあるのか?今度調べよ。(しってたら教えてくださいな)
巨大ロボットアニメ一直線か。俺。どんどんオタ度が増すな

まぁ見た目キモメンになんなけりゃいいやっていう思いがあるんで一直線に進みます。(俺はフツメンです)
ガノタバンザーイ (壊れ気味)
10/4 歌詞は「歌ネット」とか「うたまっぷ」とか検索して個人サイトで見つけてくださいm(_ _)m
俺のアンテナにも入ってる(リンク集改変時に追加されるであろう)「ふらじゃいる」が100万HIT企画として「同じテーマで更新しよう!」という企画をやっております。
「1週間のうちどこでもいいですよ。」ということだったのでとりあえず参加してみました。
俺がこんなに積極的になることは珍しいです。(しかもそのとき3日前から見始めたサイトだった)

というわけで、俺は五日目(10月8日)に参加予定だったんですけど、ちょいと個人的に企画を思いついたんで勝手に全日程更新します。
まぁ公表されるのは1日分なんですけどね。(メールでも送れば全日程扱いになるかな?)


で、その思いついた企画が「テーマをバンプの歌で語ろう」という企画。
自分でバンプの歌詞をよく見る機会が欲しかったのであぁちょうどいいかなっという感じで。


思いながら書くのでまとまってません。
  読みにくいですけどご了承ください。
  気が向いたら後日まとめます。


前フリが長かったですけど、早速やります。
1日目テーマ「友情」

友情といえば「天体観測」か。ベタだけど。あとは「くだらない唄」とか「キャッチボール」かな。「ダンデライオン」もそうか。
「ベンチとコーヒー」もだね。
とりあえず友情視点で解説!

「天体観測」
BUMPの出世歌。といってもいい最も有名な曲。
恋愛の歌と見られることもあるようだけど、藤君本人が否定してるのでそれはないです。少年の成長ソング。
思うに、この歌の解釈は相当ムズイ。いろんな見方ができるもの。
歌中の「君」というのが男とも女とも取れるし、この「君」は「弱い自分」だという解釈もあるし。

まぁ細かい解釈はあとでやるとして、(やるの?)この歌で俺が一番好きなところは、
「見えないモノを見ようとして」「知らないモノを知ろうとして」望遠鏡をのぞくのに、「見えてるモノを見落として」いる。というつながり。
あぁー言葉遣いが下手だからうまく説明できねぇー
(俺が言いたいことを察してください。)

あとイマというほうき星を追いかけるとき、初めの詞は「二人」で追いかけていた
次に出てくるときは「一人」で追いかけている
そして最後は「二人」で追いかけている。んですよ。
くはーやられるわー。このくだり。
(そう考えると「君」っていうのは「弱い部分」という解説が合いそうだなぁ)

この歌。BUMPにハマったころから何度も解釈を試みてるんですが、いまいちコレだ!と思えません。深い歌です。



うーん。友情とほとんど関係なくなってきた。まぁいいや。

「くだらない歌」は個人的に好きじゃなくて、あんまり読んでないので(えぇー)次は「キャッチボール」
「二人でキャッチボールをしている」という状況から「会話のキャッチボール」という視点に広げる歌。
こういったひとつの言葉で二重の意味って言うのが俺大好き。
この曲を解説するなら「カーブのような愚痴」と「消える魔球のようなやさしさ」というところにふれずにはいられないと思う。
歌中にも出てくるけど、カーブはとりづらい。もちろん愚痴だってなかなか受けいれらるもんじゃない。
君が「取れないと思って投げるカーブ」を「必死で取る」僕。「とれなくてもいい」と思って欲しくないから。
「理解されないと思って言う愚痴」だって、「必死で受け止めて」あげたい。とかそういう感じだと思う。(ここまで書くのも野暮だな。)

一方「消える魔球のようなやさしさ」
やさしさはさりげないもので消える魔球のように見逃してしまいそう。でもそれも必死で追う僕。

カーブも消える魔球も取れないとキャッチボールにならない。中断されてしまう。
愚痴、やさしさも同じ。受け止めてあげなきゃいけないもんだと思う。
そうしていけば「距離ははなれても心は近づく」のです。
「声」は遠くなり「コエ」は近くなる。心のキャッチボール。


お!友情っぽい。この調子で次だ!
「ダンデライオン」を最後にしたいので「ベンチとコーヒー」
「藤原から直井への誕生日プレゼント曲」らしく、歌詞中の俺=藤原、おまえ=直井らしいです。
歌詞も実際の藤原の1日らしいです。
「ダメな俺」を歌うけど、こんな1日も「オマエ」は笑ってくれるんだろうなぁ。こんな思いもお見通しなんだろうなぁ。
いつもの顔でコーヒー飲んで隣にいてくれるんだろうなぁ という感じ。
あったかいな!いい友達だよ!そしていい歌!
気を使わないいい仲なんですなぁ。



なげぇ(-。-;)



ラスト「ダンデライオン」
名曲。カントリー風のノリのいい歌で音だけを聴くとノリノリだけど、切ない歌詞が組み合わさってます。
友達のいなかったライオン。
強そうに見えても初めて逃げないでいてくれた「お前」のやさしさに涙するライオン。
次の日にはプレゼントを渡そうとする。
つり橋から落ちても真っ先に「お前を泣かすものか」と考える。
外見に似合わずとてもやさしいのです。

「お前のような姿に生まれ変われれば愛してもらえるかなぁ・・・」
外見で判断されたライオンの悲しい最後の言葉。人でも一緒です。

最終的にタンポポに生まれ変わり、ハッピーエンドです。
一面に仲間いますし。





うん!予想通りまとまってない!
歌のレビューは前からやりたいと思ったけど、まとめベタなんで敬遠してたのを4曲もまとめてやったんだもの、そりゃそうさ!
しかもテーマは「友情」だけど俺の書いてる内容どうなのよ?って感じだしぃー (-3-)

まぁいいや!何気これ書くのに1時間以上かかってるんですよ!
明日は「謎」がテーマです。
「謎」な歌なんてあったかなぁ・・・?

っていうかなんかごめんなさい>ふらさん
10/5
ふらじゃいる」100万HIT企画参加中です。
っていうか昨日祝ってないわ!おめでとうございます!
全日程参加扱いにしてくれてありがとうございます!

2日目テーマ「謎」です。
BUMPとあわせて書くんですけど、謎についてのネタも思いついたんで、普通の日記も書こうかと思ってます。
「謎」なんて歌ないんで、同じ疑問系の「何故」から始まるTitle of mineで感想でも。(すでにテーマにあってないです。ごめんなさい>ふらさん)

自ら一人を望んだけど、やはり人に触れていたいと気づく。それを恥じるけど、気づくと君に触れていたいと思う自分がいる。
この感情はナンダ!?
答えは簡単。「孤独を 望んだフリをしていた」だけで、ホントは人に触れていたかったのです。
「その手に触れて いつか離れる時が来るのが恐かった」だけだったのです。

最後には「誰も居なくて 一人なら、こんな歌を唄う俺の生きる意味ひとつもない」と一人では生きていく意味はないという気持ちを持って終わっています。

この曲、藤君が本音で書きすぎて歌うのを嫌ったそうです。
俺もスゲーわかる。この気持ち。
俺の場合は「一人でいたい」って場合が多い。それは俺のコミュニケーションが下手だからで、あって気まずくなりたくないからです。
だけどずっと一人のままでは生きる意味はないのです。人に触れて、奪い合ったり 騙し合ったり 些細な事で 殺し合ったり
触れてみれば 離れたり 恐くなったりしながらも人に触れていかなくちゃいけないんですよね。
ガンガンコミュニケーションとらんといかんですね。コレ俺の人生のテーマ。


★ ★ ★


さて、もう謎でも何でもなくなった今日の前半。
後半はちゃんと「謎」について書きましょうか。
「何で俺のサイトは人気ないの?」という謎です。

おもしろくないから −終了−


まぁそこから発展させて「おもしろいページの共通点」でも探りましょうか。
(またテーマと離れてません?)
俺が思うにテキストサイトの大御所といえば「ろじぱら」だと思う。あと「僕の見た秩序」(写真素材系サイトですが)
あと企画に100人以上あつまる「ふらじゃいる」も当然人気サイトといえます。

他にもありそうですけど、とりあえず傾向を探りましょう。
(勝手に名前使って申し訳ありません。m(_ _)m)

@人気サイトはシモネタを使う?
ふらさんしかり、ワタナベさんしかり。(ヨシナガさんは使わないけど)
「シモネタでうけない人はいない」という説があるように(今俺が作りました。)適度にシモネタを入れることにより、万人うけするのです。
ただいつもシモネタを言ってるのはただの変態です。勘違いは(・Δ・)イクナイ!

A自虐系ネタが多い。
コレは全サイト共通か?基本的に自虐系はうけると思う。
ネットの特徴? リアルじゃあんまり使わないものね。

B毎日更新。
当然。行っても行っても更新されてなかったらいく気もうせるってもんです。

Cマジメな話がある。
ワタナベさんは時々マジ日記ありますし、(戯言の時には真面目な話もしようよ、参照)
僕秩には僕キャラという裏サイトでマジな文章が読めます。
ふらさんは・・・えーっと・・・

Dさわやか感がある(と思ってるのは俺だけでしょうか?)



うん。俺のサイトが人気でないわけがわかったわ。 謎でも何でもなかった。
10/6
昨日もおとといも更新したのが1時ごろだったんで、ふらさんのその日の報告にに間に合いませんでした。
今日は間に合うように早め更新!
昨日77、今日22時半の時点で138と相当なHIT数になってます。リピーター獲得なるか!?
(昨日人気の出ない理由は解明したのでなんともいえませんが。)


テーマ「演じる」「行為・行動」

バンプの歌をテーマごとに語ろう。
「演じる」っていう言葉で真っ先に「リリィ」が思いついたんですね。
この歌の主人公は「自分も人も上手に騙し」演じてたわけですが、彼女には見抜かれているんですね。
いくら「ツクっても 気取っても」「かわいいヒトね」と、「自分の歌に格好悪く 脅され」ても「格好いいよ」と受け止めてくれるのです。
まぁなんてすばらしい彼女! こんな人理想!


★ ★ ★


さて、昨日の時点で前からこのサイトを見てる人は気づいてると思いますが、歌ネタがきれてます。
初日の勢いがないです。(っていうかコレやると歌詞をよく読まないといけないから時間かかりすぎ。)
というわけで、普通に「行動」の話。

まぁサイトを見てる人は知ってると思うんですけど俺はライトオタクなわけです。(かるくオタク)
だからこそ「オタク」に見られないように日々行動には気を使うわけです。
たとえばモゴモゴしゃべるのは厳禁。 女子としゃべる機会があっても(あんまないけど)テンパらないように。
会話中のオタ的発言しないように。ダサく見えないようになどと気を使うわけですよ。
(web上だと全然気にしないけど。郷に入りては郷に従うタイプです。)

いわいる「秋葉系」ではないんでねすけどね。(そういうのをみてる自分が嫌になる。)
秋葉系な人がキモイとか言うわけじゃないんですけどね。この世にゃいろんな性格の人がいると思ってるので。


こんな性格の俺なので危機に面するとかなりテンパります。
「(やべ!どうしよ!こういうときどんな行動をとったら正解なんだ!?)」ってな感じで。
はずれを引くわけにはいかないので、相当思考を使います。タイヘン。

たぶんこんなこと考えてるからいつまでもダメ人間なんだと思うね!
何も考えないで行動できる人がうらやましいよ!

ついでに「行為」という項目にふれると「人と話す」という行為が苦手です。
なにぶん聞き役ツッコミ型なので相手がしゃべってくれないと間が持ちません。自分から話題がふれません。


この「行動・行為」って俺が彼女できない理由そのまんまやね。
毒男人生まっしぐら!?  

・・・_| ̄|○
10/7 テーマは「陽気」です。

「父さん!陽気が!」

「そりゃ妖気じゃ!」







ヒドイ、あまりにヒドイ
コレで終わるわけにも行かないので続き書きます。



take2



「今日はいい天気ですね。」

「それは陽気! 
・・・あれ!?あってる!



この意味で使ったの俺ぐらいでしょ!てへっ!☆ ←このへんが陽気


ふらさん、ごめんなさい>土下座
10/8
昨日のネタかぶりまくりだったそうです。
それをあんなに堂々と公開するあたり三流です。
(バンプ無視してまでやったのに。)
そんな三流サイトへようこそ!

昨日は何とかふらさんの更新報告に間に合ったけど、今日はすでに12時過ぎてます。(-.-;)
でも今日は1時か2時までやるらしい。まにあうかな!?

っていうかもともとここに参加予定だったのに、なってみると意外と書くことなかった。
アホやね、俺。いきあたりばったり。


今日のテーマは「感動」
バンプから入るとまず王道の「K」
絵描きと黒猫の物語。俺は今まで聞いた中で一番衝撃を受けた歌詞。
もとの歌詞だけ見て感動した。
曲つきで知ったのはだいぶあとだったが、詞でコレだけ物語が作れるのかとただただ感心させられた作品でした。

説明するのも野暮なんで、自分で見てください。これほどうまい題名のつく曲は他にないでしょう。きっと。

あとは「車輪の歌」とかね。
ベタだけど。感動したね。
「間違いじゃない あの時 君は・・・」のところでやられました。


俺って感動する(っていうか心を揺さぶられる)と鳥肌たつのね。
歌ネットとかでBUMPの歌詞みてると鳥肌立ちまくり。ぞわぞわすんね。
感動とはまた違うんだけど、言い回しのうまさにね。鳥肌もんですよ。


★ ★ ★


さて、前も書いたけど俺ってあんまり感動しないほうなのかもしれない。
あんまりベタすぎるとかえって感動しなくなっちゃうのよね。
「感動して泣きたい」というのはちょっと前から思ってるんだけど、なかなかできないです。
感動する作品(小説、映画、マンガetc)知ってたら教えてください。とびつきます!こちら

ちなみにこの前ビデオで「解夏」借りました。
なんというか微妙でした。つまんなくはないけど、おもしろくもない。みたいな。
本で内容知ってたってのもあるかもしれないけど。
本と同様に生徒の手紙を読んでるシーンはちょっとキタけどね。
あと松尾(友達)が「そいでよか・・・よいがよか・・・」といってるところ。「が」が強調されてるのがポイント。いい感じやった。

でもなんか最近映画見ても小説読んでも「おもしろかったー!」ってのがないんだよなぁ〜(酔歩する男はおもしろかったけど。)
あーツマラン性格。 損やね。


とりあえず友達に感動作品と勧められた「ライフイズビューティフル」を借りたので連休中に見たいと思います!
泣くぞ!(変な決心。)



あ、俺「さようならドラえもん」を劇場で見て泣いてました。
こぼれ落ちるのをひたすら我慢してました。(なんか恥ずかしかったから。)
映画で泣いたのってあれっきりかもしれん。
カモン!感動の涙! やっほーい!(コレは陽気)
10/9
今日のテーマ「愛」やって。
きゃぁ(〃▽〃)恥ずかしい!

相変わらずBUMP解釈から入ります。(ふらさんの一言コメントが「ばんぷはいいよね」ってなってましたね!やっぱいいよね!)
やっぱ「とっておきの唄」だね!
知ってる人は少ないだろうけど、めずらしく完全なラブソングです。

出だしが「ゆっくりでいいから君が本当に 笑って泣ける二人になろう」と始まり、
「なんでもない日も記念日にしよう」「どこへいこうか?君がいればどこでも。」と歌います。

好きなのがこの部分
「誰でも見かけホド強くないし 自分で思うよりも泣き虫だから  『1人で大丈夫』なんて絶対言わせない 嫌がったってムリヤリ連れていくよ 」
このいいまわしにゃやられるなぁ。うまいなぁ。

歌詞中に出てくる「地図にもない場所」って言うのは、思うに心の中とかそういうのだと思います
歌詞的に決まった場所じゃあないし。この表現があうような気がします。(うまくいえないですけど。)

フレイムベインに入ってるので聞きましょう!



あと愛を感じる歌は「スノースマイル」
「ラブソングといって欲しくない」という人がいるけど、その意味はわかる。
「愛の歌」っていうわけじゃないと思うんだけど、愛を感じる。

前も言ったけど雪は降らないのです。そんな夢物語を思いつつ彼女は消えてゆく。
(ちなみに「スノースマイル」=「雪の笑顔」=「消えゆく笑顔」という解釈があります。)

今考えたんですけど、雪のない歌ならタイトルからも雪を取ってしまえ。「スマイル」
雪はなくとも笑顔は残る。 そう、歌詞と一緒です。
「笑顔」という「思い出」は「ポケットに」残るのです。
あぁいい歌。

「冬が寒くてよかった」のは君と別れる寂しさを寒さの所為にできるから。だったのかもしれませんね。



「リトルブレイバー」では「愛するヒトのタメにできない事なんて1つでもあるかい?」「守るべき人がいればリトルブレイバー(小さい勇者)」と歌い、
「アルエ」では綾波レイに愛をささげ、(笑) 意外と愛に関する歌は多い気がします。(解釈によりますけど)



・・・俺にも愛し愛される人できるかなぁ
小学校以来好きな人もいないしなぁ
あぁーサミシイ俺だこと!
10/10 今日は目の日! 目を大切に!
昨日のふらさんの一言コメントが「やーんきゃーん。」だったんですけど、正直意味不明です。
なんすか?あれ?>ふらさん

最終日「努力・奮闘」です。

BUMPネタから。
思いついたのが、「Ever lasting lie」「ノーヒット・ノーラン」あと微妙だけど「グングニル」とかかな?

「Ever lasting lie」
物語調の歌詞です。あらすじは各自読んでください。
恋人のため努力します。奮闘します。 それでも報われない悲しさ。
いつしか目的も忘れてしまう。
「二人は大丈夫」というのも嘘になってしまった。
いや、初めから嘘だと知っていたのかもしれない。それでもおまじないのように呟き続けた。
永遠に眠りについた彼女の「Ever lasting lie」、永遠の嘘となってしまった彼氏の「Ever lasting lie」
この意味重複もツボです。

・・・こりゃ努力じゃなくて愛かだな。 でもまぁ「愛ゆえの努力・奮闘」ってことで。


「ノーヒット・ノーラン」
みんなに期待されるスラッガーの話。いうなれば「孤軍奮闘」
「逃げたい だけど僕はスラッガー こんな僕は存在しちゃいけない。」
「『たのむぜ!』『まかせろ』って言っても手は震える。」
スラッガーだって同じ人間なんです。
ただスラッガーは知っている。「怯える自分に逃げ場が欲しい」でも「臆病なボクにナニガデキルンダロウ」
答えはわかりきってる。「なにもできない」んです。

ただみんなにそうなって欲しくない。ライトが当たっても臆病になって欲しくない。
それを知って欲しいからスラッガーは「まかせろ!」と胸をたたくのです。
誰だって「スラッガー」になる場面はあるのだから。

勝負の前に聞くといいかもしれないね! 入試の前とか!


そして「グングニル」
これも「孤軍奮闘」的な主人公。
いかにも胡散臭い地図に魅了され船を出したドリーマーの話。(セイリングデイと微妙に似てるよね)
誰もに罵られようとも、自分の道を行く信念。そう、それは何でも貫く伝説の槍『グングニル』のようだ。
・・・という解説が似合います。実際こいつの信念はすごい。
誰もに馬鹿にされても自力で船を作り、出発したのだから。
そして気づけばまわりも彼に魅了される。 信念のある人には自然と人が集まるものです。
小手先でごまかしてるようじゃだめだね。やっぱり。



★ ★ ★



さてバンプのあとは普通日記。
「努力・奮闘」ってことで、僕はアホなので辞書を引いてみました。
「努力」・・・心をこめて事にあたること。骨を折って事の実行につとめること。つとめはげむこと。
「奮闘」・・・(1)力を出して戦うこと。(2)力を出して事に当たること。

つまり両方とも「心をこめて全力でやれ」ということですな。
(『骨を折って事の実行につとめる』というのが微妙に気になりますが、うまくツッコめそうにないんであえて流します。)>三流サイト

きっと「ふらさんの企画参加した」ことを努力・奮闘と書く人が大勢いるんでしょうね。
そんなみんなと同じことやってるうちはまだまだです。人と違うことをやらねば人は食いつきません。
そう!俺みたいな三流でもこのことには気づくのです!(10/7にモロ被りを体験してるため)







そういった手前ほかにおもしろいことが何も思いつきませんでした。
なぜなら俺が四流だからです。四流ホームページ(やーんきゃーん!)


P.S
こんなオチしかかけません>ふらさん
でしゃばって全日程参加してスイマセン
急の全日程参加を許してくれてありがとでした
ホームページの企画に参加するのはおもしろかったです。
これからもふらじゃいる見ていきますので、気が向いたら俺のサイトも見てください。

えぇもちろん毎日気が向いてくれてもいいんですけどね。

というわけでふらじゃいる100万HIT企画をコレにて終了したいと思います!
企画中に(間違って)きてくれたみなさん、ありがとうございました!
さっそくお気に入りに登録するように!(数ヵ月後「何でこのサイトいてたんだっけ?」ってなるから!)
BUMPが好きな人は友達になりましょう!歌詞解釈しよう!
メッセはyamasan0111@hotmail.comです。 気軽にどーぞー(自分からは話しかけられないので)

ではまた明日!(も見てくれる人は何人だ!?)
10/11
ふらじゃいる企画も終わって、いつもどおりの日記になります。
企画中に21000HITしてました。ふらじゃいるからきてくれた人も、いつもきてくれた人もまとめてありがとう!
ボクは10万HITを目指してがんばります!


企画中に言いたかったんだけど、かけなかったこと。
TOEOができるってよ!」

いやーネットゲームやりたいなぁ。でもそんな時間ないしなぁー と嘆いてた俺を見ていたかのようなタイムリーなこの企画。
ぜってぇ参加するし!

エターニアのストーリー、キャラ、世界観、グラフィック等々TOEのすべてが好きな俺が参加しないでどーする!
ドワンゴが開発らしいんだけど、聞いた話によるとこの会社あんまよくないらしい。
うーん微妙や。 どうせならいいとこにやってもらいたかったなぁ。

やる人もテイルズ好きがあつまるんだろうなぁ。
テイルズ「好き」の集まりならいいけどテイルズ「オタ」の集まりになったらヤダなぁ。
まぁその辺はβテストでわかるかな?

とりあえずβテストは参加しますので、やる予定のある人は話しかけてください。名前とかそのうち公開するんで。
そうしないとMMORPGを永遠に一人で進めることになります。そうなったら悲しくて泣きます。


というか課金になったらやめるという可能性もあるんですけどね。>ケチ!
10/12

幻想水滸伝2を17時間やったデータがバグりました・・・_| ̄|○


しかたなく初めからにしました。
10/13
勧められたライフイズビューティフルという映画を見ました。


普通に「よかった」



俺ね、たいてい映画見ても「微妙〜」としか思わないんだけど、これはよかった。
おもしろかった。
感動系だから「おもしろい」って言うのもどうかと思うんだけど、おもしろかったよ。

前半コメディっぽい展開で進んで行って、後半は一気にシビアな感じに。
シビアな中にも、主人公の頭の良さ、子供を思うがゆえの機転などおもしろポイントは多かった気がします。

まぁ全体的にはせつないんですけどね。
よさをうまくいえないから見るべし!見るべし!
10/14

10/15

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO