9/1

9/2

9/1
9/3 ホンマは眠いんですよ。
こんばんぷ、やまさんです。
ユグ、歌詞が深いって。国語力足りない俺には難しい。でもわかったときは鳥肌もんなんだろうと思うと楽しみ♪
楽しみは先延ばしにします。(そうして忘れる人)


この前参加してみた、「みんなの日記リンク」ですが、なぜかいきなり5位にランクインしてます。(ホントかどうか見たい人はTOPからとんでみよう!(セコイ)
ここに来てくれる皆さんが空気読める人でほんとによかった。感謝感謝。(8/31参照)
はたしてHIT数増えるのだろうか?まぁ増えても増えなくてもスタイルは変わらんのだからいいんだけども。
とりあえずよろしくオブチキン。


結構前にすげぇもん発見した。
「水島新司先生「あぶさん」作品登場権」
「いち、じゅう、ひゃく、せん・・・」
えぇと、俺の目が確かなら300万近いんですが?

マジか。マジでか。なんじゃそら。あぶさんは金持ちのためのマンガだったのか。
森山七生祐真なんて、アホな投稿してるだけで同じチャンピオンのマンガに載ったんだぞ!>規模が違います。
イラスト&サイン入りジャンパー3万7500円が安く見えるから不思議だよな。

最終的にいくらになんのかなーこれは。
しかしすげぇよな。気になるオークションNo1だわ。

でも、困ったのは水島さんかもしれない。
「ちょい役でいいや」って思っててこんな値段になったら結構考えてあげないと、結構かわいそうでしょ?マジで。
落ちるのは6日か・・・ ぜってぇみよっと。



あと最近小説読みました。 でもそれを書く十分なスペースがないんで明日にまわすことにします。
うーむ知的なオチだ。わーチテキー!一言で台無し
9/4

9/5 ゴロリでもないです。
ごめんなさい。昨日は眠気に勝てませんでした。
今日朝起きて更新しようと思ったんだけど、「それじゃあ日記の意味ないかな?」と思ってやめました。
まぁ今まで散々やってたんだけどね。 過去のことは気にしません。(わぁーかっこいいー俺)

で、読んだ小説。
まず「夏の庭
これは弟が読書感想文で読んだやつです。
以下あらすじ引用

町外れに暮らすひとりの老人をぼくらは「観察」し始めた。生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目で見るために。夏休みを迎え、ぼくらの好奇心は日ごと高まるけれど、不思議と老人は元気になっていくようだ―。いつしか少年たちの「観察」は、老人との深い交流へと姿を変え始めていたのだが…。

まぁ想像はつきますが、オチは言いません。

生と死とは何か、主人公の考えが随所に出てきます。
生死だけでなく、子供から大人へ、という時期の子供の心境、というか。
どれも主人公木山君の考えが微妙に深い。 18歳の俺でも「ううむ。」となった。(ような。読んだの2週間くらい前だから忘れたっぽい。)
「感動した!」というわけじゃなかったんですけど、いい作品でした。とっても読みやすかった。

次が玩具修理者
知ってる人は知っている。ろじぱらのワタナベさんの推薦図書。
あらすじを見て「読んで見たいなぁ」と思って、ついに借りました。
そのあらすじがコレ。

玩具修理者は何でも直してくれる。独楽(コマ)でも、凧でも、ラジコンカーでも…死んだ猫だって。壊れたものを一旦すべてバラバラにして、一瞬の掛け声とともに。ある日、私は弟を過って死なせてしまう。親に知られぬうちにどうにかしなければ。私は弟を玩具修理者の所へ持って行く…。

気になるっしょ。続きが!ぜひ読みましょう。40ページくらいしかないんですぐ読めます。
ただし、部門がホラーだけに気持ち悪い表現があります。嫌いな人はやめたほうがいいかも。

がしかし、俺が気に入ったのが玩具修理者にはいってたもうひとつの話。「酔歩する男」
このサイトを「おもしれぇ〜」と思った人はぜひ読むべし。
エントロピー増大の法則、シュレディンガーの猫、タイムパラドックス。これらにピンときたらもうビンゴ。
はまります。
逆に言うとこれらを「なんじゃこら」と思う人はおそらく読んでもわからなしおもしろくないと思います。

とりあえず俺はハマッタ。こういう作品もっと読みたい。


こっちの作品は精神的な恐さですね。直接グロイ表現とかは一切なし。




ついでに今回、ろじぱらで紹介のあったコンピュータ・ワンダーランド天国までの百マイルも借りました。
正直、コンピュータは俺には難しすぎました。挫折。
天国〜は明日から電車の中で読む予定です。ワクワク。
解夏のときも玩具修理者のときもそうだったけど、小説を読んでるときって学校でも早く帰りたくなんのよね。帰りの電車が待ち遠しくて。
たぶん明日もそうなることと思います。ワクワク。
でもあんまり期待しすぎでがっかりということもあるので、あんまり期待しちゃダメですよね。ワクワク。
※ワクワクさんではありませんよ。ワクワク。
9/6 眠さにはかてんな

9/7 猪瀬ってマジ知らんかった。
「水島新司先生「あぶさん」作品登場権」
最終的に 20,018,001 円ですか。2千万て・・・ さすがにやめるわな。


そういえば9/3はドラえもんの誕生日でした。ハッピバースデー。
一応ね。ドラファンとしては祝っておかないといけないかなぁと思いまして。
時事ネタが数日遅れるのはいつものことですしね。


というわけでいまさら高校生クイズの感想なんか書くわけですよ。俺なんかは。
なんかねぇ。おもしろくないな。
昔はもっとおもしろかった気がするんだけど。見てても。
正直、芸人とかいらんと思うし。(本戦出た人は生で見れてうれしいだろうけど。)

昔は推理クイズとかあったよなぁ。確か。もっと頭を使えって。仮にも「クイズ」なんだから。
滑って落ちたら勇気ポイント20点て、あんた。

毎年アホそうな高校を応援するんですけどね、俺なんかは。(あと女子チーム)
絶対勉強はできなさそうだけど、雑学なら!?と意外な期待を寄せます。勝つとおもろいし。
見るからにクイズ研究会みたいな人が勝っても全然おもんない。

昔はおもしろかったんだけどなぁー高校生クイズ。
去年は予選行っておもしろかったけど、今年はその楽しみもなしでなんとも微妙でした。

っていうか高校生は予選行ったほうがいいよ。マジで。思い出になるって。
間違って勝つかもしれないし。
9/8

9/9 性格悪いかなぁ?
正直寝ようと思ったんですよ。
6日、8日と10時にとてつもなく眠くなるという小学生的な生活サイクルに陥り、前日10時に寝たにもかかわらず今日も学校でウトウト。
家帰ってきてから1時間昼寝。
なぜかわからないけど今週は眠い週間です。

たぶん来週からテスト週間なんで現実逃避の成分が分泌されてる所為だと思います。


でですよ。
「今日も眠いからもう寝よ」と思った12時。
「昨日もパソコン触ってないからメール着てないかどうかだけ見るか。んで寝よう。日記は書かなくてもいいや。」と、更新意欲0でパソコン起動。
案の定メールはなく、(広告はあったよ!)アクセス解析を見てみると、見慣れぬアドレスが。

「なんじゃこりゃ?」と思って行ってみると、どうやらはてなのブログサイトだった(!)
キャッチアップってサイトなんですが、どうやらリードミーのキャッチアップから気になったサイトを紹介してるらしいです。

そのときの俺の書いたのがコレよ。

「■ 最近の高校生クイズはおもんない」

ネガティブー!負のオーラがでてる!
うーん、でも確かに気は引きそうなタイトルだよなぁ。
いつもリードミーのキャッチコピーを決めるときって適当に決めちゃってるけど、コレ見て入る人もいるわけだもんなぁ。
実際俺も更新作業で行ったときに、おもしろそうなキャッチコピーだったら行ってみちゃうし。

もっと考えてキャッチコピーをつけないといけないのかなぁ と思ったり思わなかったり>思えよ。

どうしよう。今日のキャッチコピー。
って考えてもいいのが浮かぶほどおもしろい人間でもないしな。
思い浮かんだらとっくに1日100HIT超えてるっちゅー話ですよ。

あ!そうか「キャッチアップ」って書いたら、キャッチアップの管理人さんは注目するかな?
おもわず行ってみて「何だこのサイトかよ。」と思われたってかまわない!

アクセス解析で、キャッチアップから来た人が1になってれば俺の勝ちだ!
いざ勝負!キャッチアップの管理人さん!



・・・書き終わった時点でパソコンつけてからなんだかんだ30分。テス勉してればなぁ・・・
9/10

9/11 散々聞いてようやくギルド、乗車券の歌詞が理解できてきた。
キャッチアップには取り上げられませんでした。僕の負けです。
まぁあれですよ。試合に負けて勝負に負けたみたいな感じ>惨敗。


ツタヤなんかに行ったわけですよ。(実は先週の土曜なんですけどね)
相変わらずの借りた曲書き出し。
シングル(12点)
ALL FOR YOU(アムロ) golory colors 〜風のトビラ〜(ZONE) リライト(アジカン) 花風(aiko) Home sweet Home(YUKI)
キミと僕(I WiSH) 金魚花火(大塚愛) Magenta Magenta(SOUL’d OUT) 虹の予感(平原綾香) INSPIRE(あゆ)
12個の季節〜4度目の春〜 twelve seasons(川嶋あい) 青い亀裂(GO!GO!7188)


まぁほとんど「出たら借りる」的な人たちです。俺の中で。
ソウルドアウトは違うけども、曲調的に借りてみようかなぁと。
ZONEもいつも借りるわけではないんだけど、熱闘甲子園の主題歌だったんで一応。
で、今回はじめて借りた「GO!GO!7188
歌ネットで結構人気があったみたいだから借りてみた。第一印象の曲調は可もなく不可もなくって感じ。
あとは歌詞がどうなのかなぁ。歌詞(・∀・)イイ!! らしいけど。まだ深読みしてないからわからんですが。

「最近イイ曲ないなぁ」と思いつつも12曲も借りてんのか、俺は。
まぁ2ヶ月ぶりだしな。(前回は7/8


バンプ関連をいろいろ見ていて、投稿でこんな記事を発見。
(スノースマイルについて)「不安や悩みをつづった繊細な歌詞とストレートなバンドサウンドで絶大な人気を誇る男性4人組バンド、バンプ・オブ・チキン〜(中略) 降り積もったばかりの雪の上を歩いて幸せを確かめ合う2人を美しく描いた〜(前後略)」

もう呆れた。アホか。いや、阿呆だ。(俺があきれてる理由がわからない人は歌詞をよく読みましょう。)
バンプを語るなら詞をもっと読め。阿呆。 そして歌詞の真意に気がついたときに感動の涙を流せ!

俺だって最初この曲をサビしか知らなかったときは「これは雪が降らない曲。」っていうコメントの意味がわかんないで「?」ってなってたけど読んでわかったさ。意味が。
スノースマイルに雪はねぇんだよ!その辺をよく考えて読め!


っていうかバンプの歌詞レビューはムズイよな。基本的に。深いから。
俺もレビューかけるくらいに聞き込まなくては・・・!
9/12

9/13

9/14

9/15

戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO