5/16
昨日は午後8時に家を出て高校のときの部活の友達数名と一緒にプチ飲み会してました。(相手の家で)

酔った勢で45分間もしゃべり続けた俺。スゲーな。
聞いてくれてありがとう>2人 (止められなかっただけ?)

いやー楽しかったー!



午前5時就寝。午前11時起床。



・・・気持ち悪っ!

完全に二日酔いでした。
吐きました。(2度)
(ちゃんとトイレに行ったよ!)


ビール350缶一気とかやってるからだよー
300くらいはいってたぞ。


その後もまったく調子の上がらない俺。
帰りに飯たべにいったんだけど何もたべる気になれない。(というか口に入れた瞬間でそう。)

夕飯は微妙に食べた。1日1食だ!



二日酔いってホントひどいのな。
今までも飲んだことは何回かあったけど二日酔いは初めてでした。
あんなんで学校とかあったらマジ死ぬわ。いやホントに。
18歳で二日酔い体験しちゃったよ!



−追伸−
プロフィールの彼女いない暦 17年になってたんですけど、ただの更新ミスです。
安心してください。(?)
5/17
で、その人の家に「世界の中心で、愛を叫ぶ」があったんで「コレは読まなくては!」と思って読みました。
マンガ版ですけどw

なんか思いっきり少女マンガ風な話だなぁ、と思っちゃったり。
いや、絵の所為もあるんだろうけど、ストーリーもなんかそうっぽかった。
(いや、実際少女マンガ読んだことないからよくわかんないけど!雰囲気が!)

ほろ酔い状態で読んだんであんまり詳細も覚えてないわけだけど、最後の場面とかちょっと鳥肌たった。
(俺は感動すると鳥肌が立つ)
最後のアキが空港に向かうんだけど、病気がやばくなっちゃっうシーン。
顔が印象に残った。絵のうまさか?うまいわけじゃないんだけど、なんか衝撃というかなんというか。
よってたから流し読みだったんだけどな・・・

(ネタバレのため白で、)




なんかでもやっぱり小説で読むべきだと思った。うん。

ちなみにアマゾンでは散々な批評だけれども。
でもちょっとわかるかも。俺も絵で感動した部分もあるし。


コレを読んだ後、平井堅の「瞳を閉じて」の詩を見るとまた感動。
純愛ですなぁ。
5/18
まぁaikoのかばんも純愛さでは負けてないんだけどね!


今日幽遊白書の11〜14巻立ち読みしてきました。
5/13に10までは読んでたんで続きを。

やべぇ、ずっと「美しき魔闘家鈴木」だと思ってた・・・
「美しい」なんだね。シランカッタ。

でも「美しき」でも76件HITしてるんだよな。意外とみんなテキトーなのね。
ちなみに「強い妖戦士田中」では37件HIT!


14巻までしか読まなかったのはそれまでしかなかったから。
やべーどうしよー 違う古本屋行かなくちゃー



「買う」という考えは基本的にござーせん。
金がないわけじゃないんだけど、買うと売りたくなくなるから置く場所がなくなるんだよねー
でも2000円でかえるのかぁ・・・ うーむ迷うなぁ。(ヤフオクですよ)
5/19
公式サイトでテイルズオブリバースのヒロインが出てた。

namcoやっちゃったよ・・・ _| ̄|○

何だあいつ、キモイんだけど。
もともといのまた絵はあんなタッチだからしかたないと言えばしかたないのだが。
戦闘技術なさそー!術士かな?

どっちにしろ微妙ー メルディのファーストインプレッションくらい微妙ー
まぁメルディはメルディでよかったからこれはこれで作品に期待、ということで。


リバース。発売日に買うぞ! そして情報を得ずにクリアするぞ!
今のとこ出た作品は全部発売から日にちがたってて(シンフォニアもプレイはじめは11月)いろんな情報が入っちゃってた。(ロイドのお父さんは誰かとか。)
(まだクリアしてねーんだけどね!シンフォニア。)

だから今度は事前情報なしで挑みたいなぁと思ってたわけですわい。
発売いつかなー 楽しみだなー
ってまずシンフォニアやらんとなぁ・・・
5/20
5/8に波田陽区の事書いたら検索で来る人が意外と多かったので調子に乗ってもう一回書いてみました。
「波田陽区 小倉優子」で検索した人意外と多かったw

さぁ!またしてもググって引っかかってしまえ!
ついでに長井秀和とかエンタの神様とか書いたら検索に引っかかりやすくなるかな??


ちなみに「エンタの神様 おもしろくない」でググると2番目に「やま'ず」がきます。
俺はエンタがおもしろくないとは思ってないから!
「波田陽区 おもしろくない」でも3位だけど波田陽区をおもしろくないと思ってないから!


でも・・・
あなた一発屋の雰囲気かもし出してますから! 残念!

去年の紅白組斬りぃ!
(ダンディ、テツトモ、はなわの一発屋三銃士)
5/21
19日にリバースのヒロインがでたっていったけど、ファミ通によるとあいつNPCらしい。
(NPC・・・ノン・プレイアブル・キャラクターの略。実際には操作しないキャラの事)

ありえねー なにしてんのあんた。
まさになんの魅力もないヒロインだな。
容姿がよくないならせめて戦闘で活躍すればいいなぁ。とか思ったのに・・・

雑誌とかHPで出てるリバースの街並みはメタメタお気に入りだったりする。
あとはあれだ、ストーリーとキャラの性格だ。
キャラの容姿は最低ランクだから(絵の)性格で挽回して欲しいなぁ。
(なんで主人公ミツアミやねん。)

声とかは声優は全然わからんけど、なんか絵にあった声の人にしてくれ。キャスティングガンバレ!ナムコ。
とりあえず期待します。テイルズオブリバース。
発売日に買うぞー!



えっと、ひかない……でね……?(パクリ)
っていうかシンフォニアやろーぜ
5/22
またUPする日付と日記の日付が合わなくなってきてます。
一日サボったときも「あぁこのこの書こうと思ったのに」と思ったら次の日その日の日付でUPするのが原因です。
どこかで2連続UPして追いつかせます。がんばれ俺。


ゆずえん聞いてからっぽに感動 (T-T)
この歌いいわぁー

「♪また一歩踏み出すよ〜」 から「だからその目で〜」に入るところなんかぞわぞわした。
そして詞も(・∀・)イイ!!

ちなみに昨日のMステでは「瞳をとじて」聞いて鳥肌たって涙ぐみました。
(俺は感動すると鳥肌が立つ)

名曲だわぁー
5/23
今日は日曜日です。誰がなんと言おうとも日曜日です。

午前バイト→午後昼寝→起きてネット→もう夕飯というすばらしい生活でした。
ネットはハムえもんさんのところの過去ログを一気読み。
巡回サイト増えちったー

っていうか日記中にあったリンク先とかでおもしろそうなサイトは片っ端からアンテナに追加したんでアンテナ増えた増えた。
8件も増えちったー
引きこもり道まっしぐらか・・・?



さてさてバレーボール。先日の女子に引き続き男子も開幕してます。
初戦はバイトでみてなかったんだけど、今日の中国戦はばっちし見ました。
やっぱあれだ、同じくらいの強さのチームがやると見てておもしろいわ〜

っていうかマルコスサーブミス多すぎ!
まぁマルコスに限らんのだけど。
サーブミスっていちばんやったらアカンのだと思うんだけど。(たぶんサーブはいれるだけじゃナイスカットされてスパイクでバチコンいかれて―糸冬了―ってなるからリスクを犯しても強く打ってるんだと思うんだけど、それでミスりすぎと違う?)

で、最後は山本が止められて負けてしまったわけだけども。
「なんで最後山本しか使わないんだよ!」

って思う人がいると結構思う。
のでバレー歴6年のやまさんによる解説〜
日本はあそこまでほぼ山本の力によって試合を進めてきた(と思う)。
で、最後のセットで負けている。
ここはエースを使うしかないんですよ。場面的に。

たとえそれでとめられても、周りも「山本がとめられたんじゃしょうがない」となるわけであきらめもつくもんです。
下手に他にまわして負けたほうが山本も「俺だったら・・・」となるわけですよ。

セッターも「山本しかない」と思ってる。仲間も「ここは山本だ」と思ってる。山本も「俺に来る」と思ってる。
そして相手も「ここは山本しかない」と思ってる。誰もがわかってて山本にトスを上げる。

おかしい感じもするけどそういうもんなんです。バレーボールって。



っていうか斎藤って顔長くないか?
いや、顔が長いって言うか、目から下が長い。顔の下半分が長い。
5/24
足が痛いと思ったら魚の目できてた。
5/25
バイトに行きました。
17:00〜20:30くらいまで働きました。

帰ろうと思ってチャリにまたがるとズボンのチャック全開でした。
バイト先でトイレに行った記憶はありません。つまり家からチャック全開。


途中で誰か教えてくれたっていいじゃないか・・・_| ̄|○
5/26
男子バレー弱ぇー
5/27
電車に柔道着を置き忘れるというハプニング発生!


まぁ駅員に言って先の駅でとっといてもらって、取りに行って無事入手しちゃって、ネタ的にはちっともおもしろくなんかないんだけど。
5/28 っていうかいつの間にかヤフーに登録されてたんだ。
今日は今日とてダンカンの過去ログ一気読み。
ネットに染まってるなぁ 俺。


いま、何気なく「今日は今日とて」って使ったよ!
ホントにこんな言葉あるのか?と疑問に思ってググったら1490件HIT
こんな日本語どこで知ったんだ。俺は。
っていうか使い方あってるのか?



検索話のついでにもう一話。
MSNから「テイルズオブリバース」で検索してきた人がいるっぽい。
今時分で検索したら22番目に「やま'ず」の文字が!
22番目/302件! がんばってる俺!

調子に乗って「グーグルではどうかな?」と思って「今日は今日とて」を調べたついでに「テイルズオブリバース」と打ってみる。
ひたすら押す次へ、次へ、次へ、次へ・・・

やっと登場151件目! 151/759!
やっぱグーグルレベルたけぇわー! 検索ならグーグルだよ!

※ちなみにヤフーでは149でした。(273中)



以上「検索ならグーグルだろ?」の会、会員やまさんでした。(発足2004.5/28 会員1名)
5/29 シンフォニア知らない人にはキツイかもしれん
とは違う古本屋に幽遊白書を立ち読みしに行こうと思ったら、家の人がのってっちゃってて車がなかった!

しかたないから今日行くことはあきらめて約1ヶ月ぶりにGC起動。(前回プレイは5/6、そのまえは4/9くらいだった)
あぁーいよいよクライマックスっぽくなってきたー!
対立する2つの葛藤ってのはテイルズシリーズのお決まりパターンだからな。

衰退を防ぐために多少の犠牲は仕方ないとする考え。(クルシス)
少しの犠牲もださずにみんなを助けたがる考え。(ロイド)

実際わからんね。どっちが正しいのか。
俺はすぐに別場面の立場を考えられる性格なんで、すぐに「あっちをたてればこっちがたたず。」ってなっちゃうわけさ。
まぁ実際すべてを救えるなんてのは無理なわけなんだからやっぱりロイドの考えは無理があるわけさ。
でもそのために犠牲になっていいなんてのは思わない。

ムズイなぁこの問題は。人命なだけに。
D2のときのカイルの意見は真反対だったけれども今度は迷うわ。
ロイドの言ってること正しいんだもの。

でもどう考えても無理何だもの。

でもその案をあきらめない。なぜなら主人公だから。
俺は主人公になれんなぁ。どうがんばっても。あーそういう性格になりてぇ。


んでその妥協案がクルシス。
よくないけれども結果的には1番いいのかもしれない
たくさん死ぬより、少しが死んで残りたくさんが生きろ的な考え。
現実では明らかに後者優先だよなー

ロイド君がんばれー



シンフォニア、良作だと思う。
「思う」っていうのはプレイする間が開きすぎて前のイベントとかを忘れちゃってるから。
まったくもってもったいないことをしたー
やっぱRPGは話の展開がわかるうちに一気にクリアしないとダメだな。

というわけで今日2時間やったから今日からシンフォニアをちょこちょこやろうかと検討。
こういう人々の心情とか見るのは好きだったりします。
どうだー キモイだろー
5/30
TOPで告知どおり東京ドームへ行ってきました。
まぁ結果はこう。俺行くと絶対巨人勝つでやんの。逆勝利の女神だよ。(俺、男だけど。)

(ちなみにスタメン)
守備位置
YB 石井 内川 佐伯 ウッズ 多村 金城 種田 中村 吉見
打順
仁志 清水 ローズ 高橋由 清原 小久保 阿部 二岡 久保
守備位置


まぁ巨人で唯一好きな清原が2打席連続とかやってくれたんでそれはそれで満足!


んでもって4/22のコメントは微妙かもしれないということに訂正。
あの時は運がよかったんだ。きっと。
5/31
今日も暑かったので半袖、ハーパンで学校行ったら腹痛くなった。>挨拶
ヨシナガじゃないです。 やまさんです。

5/28の「今日は今日とて」ですが原因判明!
POPOIで5/27に使われてたんだ!
俺使ったの28だから無意識に覚えたたんだね。きっと。



そのなにげない記憶力を別のとこに生かせよ、俺。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO