12/15 昨日のタイトルがないのはめんどくさいから
フセインの土遁の術がばれたようですね。
すごいなーフセイン。土の中に住んでたなんて。さすが。



"ナムコ・テイルズスタジオ"が移転だそうで。
理由が「オフィスが手狭になったため。」ってことは資料とかがすごい大量になったんだろうか。
次回作に期待大!
KO・U・HU・N☆(パクリ)

とりあえず今はシンフォニアをがんばってます。



だいぶ前に日記リンクとREAD MEに登録したんだけど、日記リンクからの訪問者はいないんですけど・・・
READ MEはたまにいるんだけど。やっぱ更新報告やってるからなんだろうなぁ。
今年中に1万HITいけるかな?
12/14 
えーっとコッチから読んでくれると助かるなぁー

ちなみにアップできなかったのは昨日帰ってきたのが23:15分くらいで飯食って風呂入ったらパソコンやる時間は消えました。
あぁ自分の部屋にMYPCが欲しい。



音楽関連の話。(N風)
えーっと、とりあえずつじあやのの「パレード」って歌は昔ポンキッキでやってたよね?
どの辺の世代なんだ?この話題は。わからんけどもやね。

で、ちょっと調べてみたら山下達郎のカバーらしい。
えーポンキッキで山下達郎でてたんだぁー 結構な有名人でてるなぁ。
・・・まぁ昔はランラン(鈴木蘭々)とアムロ(安室奈美恵)もでてたしなぁ。すごかったな、ポンキッキ。(いまやってるの?)

で、なんかゾーンの1人が脱退だとか。
別にゾーンファンな訳じゃないけど、好きな歌は?って聞かれて「一雫」と答える人だから、ちと残念。
これから歌うときはやっぱり多少変わるんだろうなぁ〜 あ〜ヤダヤダ。 しかたないけどもやね。


ハルカリのストロベリーチップスは借りて初めて聞いたとき「何だこの歌!?はずしたか?」と思ったけど何回か聞いたら気に入った。
やっぱりハルカリ好きかも。
あと江戸ポルカはいいよ、うん。
ミスチルのくるみもTVでPV見てからすごいいい歌に聞こえてきたよ。やっぱ詩うまいよなぁ。



最後に一言。
ガクトは何回12月のラブソングをリリースしたら気が済むんですか?
12/13 ココはABOUTよりリンクさせる予定。(というかもうさせた)
思い立ったが吉日。PROFILEABOUTを更新。
やっぱりABOUTはテキストサイトに来て初めに読んでもらうものだから、このサイトがどんなサイトなのかわかってもらうのと、多少面白おかしい風に書いたほうがいいんだろうあぁ〜と思って書きました。

・・・

笑いも取れてなきゃ説明も意味わかんない気がするのは俺だけでしょうか?
というか書いてる人がよくわかってないのに読む人は絶対わからないんだろうなぁ・・・
まぁそんなサイトってことです。



妄想日本を作りました。
激ぱわで使ってる日本はこんなチームだったらいいなぁ。という妄想。
適当に作ったんで未完成っぽい。
けどこれから直す予定もないような。
あ、ちなみにポイント配分はこれとは違うところも多々ありますよってに。
投手の速球とかあんなにポイント振ってないし。
12/12 とりあえずたまっていた物は出た気がする
というわけで長編になりそうな予感を感じさせつつ始めます。

えーっと11/29に部屋の掃除をしたんだけど、そのときにデジタルカードアリーナをやってたときの合成メモ書きも出てきて、そこにはこんなメモも。
「君は陽気な海賊野郎だ!」

・・・あーそういえば11/11にクリアしたときに最後こんな言葉が出てきて「なにこれ!意味わかんないし!」と思いつつ「『ごめん意味わかんないんですけど』とかかいたら日記のネタになるかな?」と思ってメモしたんだった。
やっと出てきたよ。一ヶ月もたっちゃった。(この辺に「明日できることをなぜ今日やるんだ?精神」がでてるのか。)


あ、そうそう、この前「今日出来ることは明日しよう」って言ったけど俺の精神はどっちかって言うと「明日できることをなぜ今日やるんだ?精神」だった。
「同じジャン!」って思うかもしれないけどなんかこっちのほうがしっくり来るのよね。



えーっとネタの1つ目からこんな行になっちゃっていつかでかかるのやら・・・
というか何故このネタを1番初めに持ってきたんだ、俺。


それであまりに書こうとすることを忘れるんで、メモ帳でも持とうかと考えたときが会ったわけなんだけど、まさかいつでも持ち歩いてネタが思い浮かんだらいつでもどこでもすぐ書くなんて意味不明でキチガイなことは出来ないと思って実行にはならんかったわけですたい。(博多弁)
ただ「明日はこれ書こう」と思ったときはその日の日記にちゃんと使うように携帯に一言でメモしておくことはあるんだけど。
それを見ないからこんなに溜まってしまうわけなんだけど
んで、更新し終わってから「あ、今日はこれをネタにしようと思ってたんだった。」となるのがいつものパターンなんです。
パソコンの椅子に座ると忘れるんですねーだめですねーどう考えてもHP運営向いてじゃないですねー

万一見たとしても、メモが短すぎて何を書きたかったのかわかんなくなる時があるんですね、自分。
バカですねー



そういや最近野球のことにも全然触れてないでしょ?
新庄が日ハム入ったり、須永が日ハム入り決めたり、李がロッテ決まったり色々書くことはありそうなものなのに。(多村視力回復手術成功おめでとう!)

あ、ありそうなものなのに って他人事っぽく言ってるのは実際書くことはあんまり決まってなくて、そういう見出しをちょっと書くと思ってたことが文章化されてずらずらと無駄に長い文になるわけです。
その辺はHP運営に向いてるのかも。

っと話がそれた。


で、野球関連も多分色々かけるんだろうけど、これもペナント感想を更新するのを忘れてるだけで、決して無気力なわけじゃございません。(更新してない時点で無気力と言う噂も
まぁ野球系もまた今度の機会に。(俺の「今度」ほどあてにならない期間はない。(笑ドラがいい例)



あと、音楽系のコンテンツを作ろうかと微妙に考えてる。
音楽と言うか詩系で。実現性は低い気がするけど。
(今あるコンテンツも更新できてないのにまた増やすんですか?)








さて多めに改行したのは話がずいぶん変わるわけです。
ちょっとマジメ系な文かも。

最近サイトの方向性が全く決まってない気がする。
まぁ「くだらない日々思ったこと書く」というのは同じなんだけど近況報告みたいのばっかりやってた時期があったような気がする。(記憶違いだったらごめん)
でもそんな近況報告なんぞ見てもちっともおもしろくないわけで、いずれ方向転換しようと考えていて最近は近況報告よりむしろネタ系が多くなってきた気がします。(気のせいだったらごめん)
まぁリンク先の(サイト名なし)さんの影響も大きいわけですけど。

というわけでこのサイトは日々日記のスタイルが変化しています。
近況報告系であったり、ネタ系であったり、ツッコミ系であったり。
まぁ!なんて自由人なんでしょう、俺は!


またちょっと話は変わるけど、プロフィールとか初めにとかイタイから変えようと思って(たぶん10月ごろ思ったと思う)下書きはすでに作ってあるんだけど、いまいち完成形が見えなくてアップしてません。
でも良く考えると作ってあっても早くアップしないと今の痛いプロフィールのままなんだなぁ、それじゃあいかんなぁと思った。(のは多分10月下旬ごろだったかな?)

結局まだ変わってないですねー来週辺りに変えられるといいんだけどなー
(来週は平日バイトがない。変わりに年末はおお忙し。 わーん(泣)



さてこれで吐き出し終わったかな?
意外と短かったような。
まぁこれからもそんな方向性を見失いやすいサイト「やま'ず」をヨロシクおねがいしまする。m(_ _)m
12/11 久々にバイトへ
えーっと俺12/24はバイトしてます。
あてつけで入れてやりました。ふん!どうせ暇だもん!

一流テキストサイトではクリスマスの日に1日中更新をやるのが流行ってる(?)ようですけど。
そんな(彼女がいない)とこだけ似てます。二流テキストサイト「やま'ず」にようこそ。



12/3にリンクが2件追加されてるんだけど気づいてる人はいたろうか?
この2件はホントにオススメ。
というか基本的にオススメサイト、というか俺がホントに好き、というか尊敬してる、というかそんなサイトしかリンクしないことに決めたわけだけども。(あと仲良しとか。)



日記は勢いで書いて見直ししないでアップするんで後でみるとよく意味がわからないことが多々。
昨日のとかもよく意味わからないし。
反省。



あ、中間テストは終わりました。(二つの意味で
赤点候補(平均の半分以下)でそうだなぁ・・・
ひさびさにパワプロとかやっちゃったし。
久々にやるとまた楽しい。やっぱパワプロ最高だよ!
誰か10決ちょうだいよ。



昨日「日記のネタになるようなこと」をメモ書きしたら大変な量になった。うーんどうしよう。

よし、明日ばら撒こう。
というわけで今から明日の日記を書きます。
UPは明日。
12/10 テスト3日目
この前内Pで見た「笑い飯」って芸人はおもしろいと思った。
単発ネタで交互にボケで交互にツッコむってわけなんだけどネタがイイ!
かたたたきは微妙だったけど、電話のほうはかなりよかった。「モシーン!」のテンドンとかも。

オンバトとか見てても思うけど人のネタみて「ここは微妙だったなぁ〜」というのはよく思う。
ただし、「じゃあどうしたらよくなるの?」と聞かれても思いつくことは全くないわけで。
0から物を作る能力にはかけているわけで、それでもHPを運営しちゃってるんですよ、これが。
ふしぎふしぎ。


ひょんなことから激ぱわに参加。
3部制で昇格制。とりあえず2部にはあがれそうな順位。
アドだしてもいいんだけどたぶん変な人(みぷしぃズリーグ参照)がついてくるからださないっす。
がんばるぞー



僕秩。の過去ログを見てたわけだけど、気がついたことがある。
僕秩。のHIT数は1日2万ぐらいらしい。
過去何件かあった例のように(昨日も)、僕秩からリンクされれば一気に1万以上の人に見てもらえるわけだ。

ということは何らかの事件をいち早く発見してヨシナガさんに報告して、僕秩。から文中リンクしてもらえた日にはこのサイトも(1日かもしれないけど)1万くらいの人が見てくれるわけだ。

名づけて「僕秩。からリンクしてもらってウハウハ作戦!」



「他力本願」と言う言葉が大好きです。
12/9 テスト2日目
UKIUKI☆べんけいくん

from僕秩。


この動画は僕秩。で12/4に「さぁ、あなたのホームページで使おう!!」となっておいてあった素材です。
これをホントにトップページに使った人が一人だけいたそうで、その人のサイトには16000人も飛んだそうです。

このサイトはまだ出来たばかりらしく、それまでのHIT数は2200程度だったそうです。
僕秩リンク効果恐るべし・・・


12/8の日記では「たくさん使っていてくださってありがとう」みたいな文になってるのを見ると、おそらく真似して使った人がたくさんいるんじゃないかと思う。
「つかいました!」ってメールであふれたのかなー ヨシナガさんのメールボックスは。大手サイトは大変だぁ。
(1日100前後メールがくるらしいし)


僕秩リンク効果を狙おうとした管理人!!二番煎じはないぞ!行動は人より早くだ!早い者勝ちだ!
じゃないとこんな動画載せてても恥ずかしいだけだぞ!
↑注:ネタですよ!>ヨシナガさん+僕秩。ファンの皆さん(前者は見てるはずがない。)


もしかしてこの最初に使った人は狙ってやったのかなぁ?さすがだなぁ。
いや、俺も実際ちょっと考えたよ。
でもなんでも行動に移すのが遅いもんで。
俺の場合「あれやろうか。」と考えてからコンテンツになるまでは恐ろしい時間がかかるわけで。(実際の作業時間はそうでもない。)



というわけでこの日記を書いてる今。僕秩。では次の日の分の日記が書かれているわけで。
12/8 テスト初日
この日から見てくれるとすんなりと入れますよ。
ちょいと休んでた経緯とか。


というわけでテスト1日目。
学校にいって吃驚。
最終日だと思っていた数Cが実は今日らしい。

日程間違えた!?

がびちょーん(死)


とりあえず1時間目英語W
・・・予想20点


その後生物IBを受けて(これは普通に出来た)、数Cもまぁ勉強しなくてもそれなりに出来たわけです。


で、日程を間違えたのは1年間の日程表を見てメモしておいたら予定が変わってた。ということでした。
俺悪くないやーん!バカー!



っとまてよ?
今回は赤点をとらなければOKなわけだから、数Cを勉強しないで済んだぶん良かったんじゃないの・・・?


と、得意のポジティブシンキングしてみる。



疲れが取れた!
精神ポイントが上がった!

あ、いいことばっかりだ!


監督の評価が下がった。
監督=責任者=決定権を持つ人=先生
先生の評価が下がった=赤点?



こんな文章書いてないで勉強しろってことですね。ティーチャー。
12/7 なんていわないで明日やろう
で、午前4時には熱が38.5に。
重病!
座薬を使用して再び就寝。


午前11時には37.5ほどに戻って、この日もご飯以外寝てまして。


午後7時ごろには平熱に。
テストは明日から・・・

明日はテキストからそのまま出るので丸暗記で高得点間違いなしの英語Wがありまする。
土日でやろうと思ってたのに・・・
生物IBはまぁ前にやってたからどうにかなるだろ。と思いつつ英語Wをかるく棄てて2時間ほど軽く勉強して就寝。



先日「今日出来ることは明日しよう」という言葉を見つけてに「良くぞ言った!」とか言ってる自分です。
でもその精神は曲げません。
12/6 今日出来ることは今日やろう
テストは月曜日から。
今日はまだ土曜なんで余裕あるぞーって思って予定通り午前中バイトへ。
午後から勉強しよー と思って俺がすぐ始めるわけがなく気がつけば午後5時ごろに。


「ん?なんか体がかったるいぞ?」と思って熱を測ると37.3
微熱!

明日日曜なんで、勉強は明日でも出来らい!と思って今日は落ち着いて寝ることに。
続く
12/5 急にTPぼんの別の話が読みたくなった。でも藤子F先生以外に、この作品は絶対に書いて欲しくない。どうしたらよかんべ。(どうにもならない)
勉強進まねぇー やる気おこらねぇー
星新一おもしれぇー(勉強しないでこんなの読んでました。)
やっぱ俺SF好きなのかも、藤子Fも好きだし。

いつもは夜1時ごろまで平気で起きてられるのに、勉強してると12時前に確実に睡魔が襲ってくるのは何故でしょう?
12/4 給料確認(^^)
先日台風がきてたみたい。

普通台風と言うのは夏に来るものであって、今ごろ来るのはおかしいなぁ。
と思って昼飯のとき友達とその話をしました。

「何で今ごろ台風来るんだろう?時期間違えたのかな?」
とかいつもどおりアホなこといってました。

話しているうちに、俺が
「南半球って今夏だから、その台風が迷子になってきちゃったんじゃない!?」となかなか頓知のきいた(?)コメントをすると、
「南半球の台風は渦が逆向きだから、(赤道を越えるときに(?)(ココのコメントは忘れた)消滅しちゃうよ」と玉砕されました。

自分で「ウマイこといった!」と思ってただけに悲しかった。


しかたないから「じゃあ寝坊したんじゃない?」とあるサイトで見たネタを使いました。
ごめんなさい。>( )さん



テキストサイトで二流な理由にあまんじてるわけだ。二流以下?
12/3 テスト5日前は今日だった。
昨日9000HITしてた!みなさんありがてふ。連絡してくれたらキリバンはのりまっせ。

気がついたらFC2の宣伝が上にも入るようになっていて、日記のページとかマジで見づらくなってます。学刈。
まぁ無料だから仕方ないか・・・



「パワ10超決定版がでる。という情報を仕入れた。
超やりてぇー!けどそんな時間ねぇー!

というか今やりたいゲームが多すぎる。
やりたいゲーム一覧。
シンフォニア・ICO・パワ9(ペナント)・TOP・TOD・TOE・TOD2(2週目)・なりきりダンジョン2

2月は学校が殆どないみたいなんで時間あるかなー



今日テスト5日前にもかかわらず(昨日のはミス)TSUTAYAでCD借りてきました。
一青 窈やらRYTHEMやらELTやらハルカリやら借りてきました。
一青 窈はやっぱ意外と好きかもしれない。「夢なかば」も良かった
aikoのアルバム借りようかと思ったけどなかった。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONとかレミオロメンとかも借りようかと思ったけどなかった。学刈。



さてそろそろ勉強しないと・・・
12/2 テスト5日前。まだ何もしてない
流行語大賞が決まったらしい。
なにやら「毒まんじゅう なんでだろう〜 マニフェスト」らしい。

ごめん、「毒まんじゅう」って初めて聞いた・・・(流行おくれ?)
それと、「なんでだろう〜」はもうすでに死語のような気がするのは俺だけか?
まぁ「ゲッツ」もアレだけ流行って入らなかったのは、選ぶ人の「今ココでゲッツを入れても寒いだけだ」と気づいたからであろう。



そういえばテツトモは紅白にも出場が決まってた気がする。
はなわも決まってた気がする。
ダンディは出場しない気がする。

・・・ダンディは芸能界から嫌われているのか?
(尤もでてすでに廃った「なんでだろう」をやるテツトモより出ないダンディほうがは勝ち組なのか?)



紅白といえば去年はツッコミの人でなくとも誰もがつっこんだ「ジョン健ヌッツォって誰だよ」ですが、
今年はそんな人いなかったですなぁ。(もちろん演歌系の人で知らない人が多々いるけど)


そして気づいた。「女子十二楽坊」が入っている。

あれ?これって「紅白歌合戦」だよなぁ?
「歌合戦」だよなぁ?「歌」だよなぁ・・・

(公式サイトより)
「女子十二楽坊」
自らのルーツと最先端のPOPSを融合させたかつてない音楽を作り出す、
圧倒的なテクニックを持つ12人の英才教育を受けた中国民族楽器プレイヤー集団

歌い人じゃないー! 歌ってないー 歌ってないー 歌ってないー





でも嫌いじゃないからOK!
12/1 道路に落ちてた布が犬の死体に見えて1人で恐がってた。
ドラえもんチャンネルというドラえもんの公式サイトがあるんだけど、ココで驚愕の真実が。

キャラクターリストの「出木杉」のところを見てみると、「出木杉英才」の振り仮名が「できすぎえいさい」になっちょります。
えいさいキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
元々「えいさい」派の俺にとってはうれしいこって。

っていうか、元々なんで「ひでとし」が公式見解とされてたんだっけ?
ただ「子供の名前がヒデヨだから」っていう理由だけじゃなかった?
実際に「ひでとし」ってルビ振ってあったことあったのか?(「えいさい」はあった。)

やっぱ元々「えいさい」だったんじゃねーの?と思った。

はっきりしてよ!といいたいところだけど、これもまたドラえもんの永遠の謎の1つとして残しておくのがいとおかし。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO