11/30 14時間も働いちゃった。
疲れた。
11/29 コラムに対するメールの数→0
野球用掲示板を久々に開いてみたらなくなってた。
そういえば1ヶ月間書き込みがないと消えちゃうとかそんなんだったような気がするぞ。
「そうか、もう1ヶ月以上掲示板撤去してるのかぁ・・・」とか思ったら掲示板撤去10/14だってよ。
1ヵ月半。もうそんなにたったか。なんかもう復活する気ないけど。
月日が流れるのは早いなぁ。(バイトに行き始めたから。)



今日はバイト休みで家でゴロゴロしてました。
11時まで寝てて、午後は先週ビデオに撮った「グリーンマイル」を見たり、
TUTAYAがビデオレンタル100円なんで親が妹といって借りてきたモンスターズインク見たりしてました。
わぁー映画三昧。 2作しか見てなくても三昧。

グリーンマイル、いい話でした。泣かなかったけど。(映画とかで泣かない人なんで。)
色々と感想はあるんだけど、まとまらないので略。(いいのか?)   ←いいんです。

その他、部屋の掃除してコタツ出したりとか、なんともノンビリした休日だった。


バイトやってないころは毎日これだったのかと思うとどうやって暇をつぶしてたのか不思議になります。
11/28 最近テキストサイトっぽいことしてる。(じゃあいままでは何サイトだったの?)
やっと三国志を読み終えた。諸葛孔明は偉大だ。
ついでに諸葛孔明を1発変換できるこのパソコンも偉大だと思った。

・・・でもあと2回は読まないと理解できないよ、三国志。



そういえば一昨日あたりに「大地震が来る」という噂があったらしい。
初めに言ったのは誰だか知らないけど、(俺は友達に聞いた。)こういうのはちゃんと気象予報士見たいな人が出したデータなんだろうと思う。
「むむ!このプレートがこっちのプレートにはいりこんでるぞ!これは近々地震が起こるに違いない!」とかやってるのだろうか。


しかし実際地震なんてなかったわけだ。
まぁ最近は雨の降る確立なんかもあんまりあてに出来なくなってる天気予報に地震の予想までは酷だったのかもしれないが。


この人は「地震が起こるかもしれない。」とちょっと思っただけだったのかもしれないけど、
「もし本当におこったら知らせなかった俺はなんて悪い奴なんだ・・・一応言うだけ言ってみよう。」的なノリで発言してしまったのかもしれない。
小心者なんだろうか。


そんなときは「○月×日に大地震がおこるかもしれません。」なんて堅苦しく言わずに、
「○月×日に大地震がおこるんだ!間違いない!」と某N氏風に言えば間違えても何も突っ込まれないだろうし、
万一ホントに地震が起こっても「ブラウン管を通して注意を促した。」という事実は残るはず。


ただしそんなおちゃらけた天気予報を見る人は地震に対する備えなんてしないと思う。
11/27 テスト11日前
この前TBSで「ウンナンさん」という番組を見た。
もちろん「ウッチャンナンチャン」が出てるわけだけど、この番組では「ウンさん、ナンさん」と呼ばれている。

2人とももう「〜ちゃん」と呼ばれる年ではないことはわかりきってるけど、ついに「さん」づけになってしまったのか。
そうなると今「〜ちゃん」と呼ばれている芸能人も「〜さん」と呼ばれる時機が来るのだろうか?

卓球の愛ちゃんもいつかは「愛さん」になってしまうのか?
柔道の柔ちゃんもいつかは「柔さん」になってしまうのか?
(いや、その前に「谷さん」か?)



と考えていて有名なちゃん付けで呼ばれるのがいたことに気がついた。
汚いアザラシ「タマちゃん」である。

しかしこれはかわいらしさゆえ「タマちゃん」と名づけられたわけであって、このアザラシが大人であろうが子供であろうがそんなのは関係ない。
タマちゃんは永遠にタマちゃんなのである。


万一「タマさん」と呼ばれることがあってもそのころにはすでにブームは去っている。という話である。(もう去ってるという噂も。)
11/26 朝の会話
(髪の毛を立てた俺に向かって)
とうさん「なんだそのおかしな頭」
俺「別におかしかないよ。おとうの頭のがおかしいよ。」
とうさん「ばかやろう、俺はきちっとしてるじゃないか」
俺「いや、中身が


そんな会話の出来るユーモラスな家庭です。
11/25 弟がICOってゲームを買った。良作っぽい。やってみたい。
使っていた目覚ましが壊れたんで「新しいの頂戴」と親に言ったらモー娘。の目覚ましを渡された。
どこかでもらったやつらしい。

別に嫌いじゃないけど、こんなの喜んで使う人はいるのか。(いるんだろうなぁ・・・)
ちなみに保田がまだいました。



今日久しぶりに部活に出た。進路決まった友達と2人で。
スパイクが全くもって無理だった。(現役のときからと言う噂も。)
試合とかちょっとやりたかったかも。

といってるのは確実にW杯バレーの影響です。


題名でゲームに着いて触れてるけどシンフォニアも5日くらいやってない。
今年中に終わらんな。こりゃこりゃ。


コラムのネタが2つあるんだけどなぁ。これも書く暇がないなぁ。



なぜ今日の日記が長いのかと言うとバイトが休みなわけです。
1ヶ月前は毎日こうだったんだなぁ、俺。
相当な暇人だったんだなぁ。うらやましいかも。
11/24 勤労感謝の日の振替です。
暇つぶしで始めたバイトで暇が全てつぶされる。

何か間違ってる気がする。
11/23 勤労感謝の日です。
勤労、つまり働くことに感謝しての休みのはずなのに1日バイトしてました。
許してください。

しかも有り得なく疲れました。

3日分更新したんで許してください。
11/22 23時までバイト。有り得ない。パソコンに触る暇もなく。
最近目が痛いときがあったんで眼科へ行きました。
目になんら異常はなく、コンタクトが寿命かもしれないとのこと。
しばらくメガネになりそう。


目はねーホントに大事だよ。これ。
俺裸眼ほとんど見えないし。(約0.05)
視力は金で買えないからねー


といってみたものの視力回復手術とかあるんだよね。現代は。
11/21 まとめて更新ってよくないよね
3日続けてレジに入る。慣れれば意外と楽かも。


昨日ちょっと触れたけど僕秩こと「僕の見た秩序。」に毎日いってます。
近いうちにリンク集に入れようと思ってまし。
あ、プロフィール更新してねぇ。
11/20 僕秩の過去ログ読みあさってみる
ドラフトで指名されなかった・・・_| ̄|○

こんにちはやまさんです。


flying聞きたさに借りたガーネットクロウのアルバム「first soundscope〜水のない晴れた海へ〜」を聞いてたら「夏の幻」が気に入りました。
というかガーネットクロウ自体好きになりつつある感じ。
よい。


アマゾンでシンフォニアの攻略本とじゃんぷる1巻とドラベース5巻購入。
やっぱり萩原伸一さんは才能あると思う。
11/19 大洋には絶対入りたくなかった横浜古木
「ジャンプしてバスケットゴールのネットにさわれるか?」みたいな流れになって試みたら足つった。

・・・まぁ体育でサッカーやった後だし、整理運動なんかしてないし。
と入ってみたもののなんか悲しい。



ところで「足つった」の「つる」っていう漢字はどれが正解なんだろう?
変換候補一覧
鶴・釣る・都留・蔓・吊る・攣る・弦・津留・敦

「攣る」とか正解くさい。調べてないけど。
それ以外は明らかに違うっぽいし。


ちなみに「つった」だと
吊った・釣った・攣った


これは「攣る」が正解なんだ! 間違いない!
11/18 レジは意外と無難にこなしました。
もうウザイを通り越してキモイ>ある人。

とまぁおもしろくもなんともないただの愚痴。
「荒らしは無視」精神からウザイのは全て無視してるんだけど、ホントにヤバイと思う。(その人の頭とか)
他に言うところがないんでここで言っておこーっと。
わぁ!なんて便利なんだろう、個人サイトって♪

と、くだらない話はこの辺にしておきましょか。


昨日の内Pはおもしろかった。
三村と大竹の意外な絵のうまさとか。(そこ!?)


アクセス解析を見るのがおもしろい。
大体17人くらいがブックマークからきてて残りがリンク集とかになってます。
検索でくる人は殆どいない。 だって登録されてないんだもの。
(グーグルさんお願いします)


スゲー怪しいメールが来た。出会い系の勧めみたいなの。
そのわりに「やま'ず見てます!」とか書いてあった。ホントに読者なんだろうか?
とりあえずその人。みてたらごめん。思いっきり怪しんでやってない。
(有料だったし)



顧問の先生に「部活に来い!」って言われた。
合格して暇だろうから言われたんだと思う。
久しぶりにやりたいなー でも昼休みに遊んで下手さ加減は確認したしなー バイトあるしなー

でも学校はバイト禁止なんで断る理由に使えないなー こまったなー



いつもどおり箇条書きっぽく書いてみた。
こんなんでいいのだろうか?
11/17 シンフォニア日記は作ろうかどうしようか
昨日分の更新で疲れた。



なんてネタ2度も使わないって。(そのうち使いそうだけど。)


今日なんか右目が痛かったんでメガネをして学校に行きました。
なんか俺メガネが似合わなくなってきた気がする。
かっこよくない顔がさらに不細工になってる気がする。(元々その程度という話も
小5からメガネしてるんでいまさらそんなという話なんだけどね。
最近はずっとコンタクトだったからなぁ。今してるメガネが似合わないだけかぁ。


明日バイトでレジをすることがわかった。ヒエー(((゜д゜)))ガタガタブルブル
マジで恐ぇー どうしよー
とはいってもやるしかないのね。 がんばれ俺。
11/16 三国志は40巻まで行きまして
最近日記を2日分UPするのに慣れてきた。


いや、慣れちゃダメだって。
とはいっても16日の日記を17日に書いてるっていう現実。



TOS始めちゃいました。シンフォニア。
攻略本なしでもいけそうだけど、無駄したくないんでAMAZONで購入しようとおもった。(んで、もうした。)

テストは8日。基本的に赤点とらなきゃOKなんだけど、期末ひどかった分ちょっとがんばろうかとも思ったけど・・・別にいいやw



この前にディズニーに言ったときにバスでカラオケやってて、(バスでいったんだよ!吃驚でしょ?)成り行きでガイドさんが歌うことになってaikoの桜の時を歌って「あぁやっぱaikoいいなぁ」と思った。
別にそれほど歌がうまかったわけじゃないんだけど。
詩がステキ。アンドロメダのときにも言ったけど、やっぱ他の曲もいい感じ。
(・・・女視点なんだけどね)
こんどアルバムかりようかしら。

その他の最近のお気に入りの曲は「桃ノ花ビラ」大塚 愛の。
知らねーだろーなぁー。俺もそんな知らないし。
CDTVで30位付近で聞いて「あ、ちょっといいかも」って思ってこの前TUTAYA言ったらあったんで借りました。正解でした。

なんかこう、ランキング20位以下のいい曲にめぐり合うとうれしくなる。隠れた名曲みたいで。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO