10/31 10月って30日までって思ってた。一昨日まで。
今日はハロウィーンのようです。
「トリックオアトリート!」って言いながらお菓子を強奪しもらいに行くイベントですね。
元々はどこの国のイベントなんだ?これ。
「いたずられてたくなかったらお菓子くれ!」ってどんな駆け引きだよ!やってることがかわいい。

クリスマスは日本にも浸透したのにハロウィーンは浸透しなかったのは何か原因があるのかなぁ。と思った今日この頃。



さて昨日バイトでレジ操作を教わることを通告されて意気揚揚と(?)向かったわけですがそれどころじゃなかった。
万引き発生!
パトカーがきてて、上の人はそれにかかりっきり。レジ教育は明日に回されました。

その万引きが(チンピラみたいな)中学生なんですけど、その手口が「まずお菓子を買ってその袋に靴を隠そうとした。」だそうです。
でも、初めの袋がお菓子のサイズにぴったりだったので靴が入らず、仕方なく学ランの袖に無理やり隠した とか。

やってることがかわいいよ!
袋に一生懸命詰めようとしてるところを想像すると笑えてきます。
しかも靴取るならホームセンターなんかじゃなくて他でもっとかっこいいやつ取れよなぁ。
しかも閉店後親ときてるのを見たけど、きてたジャージで俺の通ってた中学校だったことが判明。ハッハッハ。

もしかしてこれはハロウィーンでお菓子をもらえなかったから仕方なく自分で買って、いたずらをした。というそんな事情が!?


あるわけない。
10/30 勘違いで壊れるベルリンの壁。
勘違いで世界は平和になれるんですね!



ふと思ったんだけどジョージアのCMで「ここのでっぱりきにならなーい?」って言ってるけど、あれって解決してないよね?
おっさんも「あ、ちょっと気になる」とか言ってないで答えを教えてくれよぅ。
たぶん十中八九持ちやすいとか何とかだとは思うけど。



デジモン。
カウンターデックを作成したらほぼ勝てそうな気が。マンネリ気味。
まぁ30時間もやればなぁ・・・
Aを倒して200勝するとBメタルガルルモン、通算で300勝するとBウォーグレイモンが出るらしいんだけどまだでない。
通算は300勝超えたのにぃ。 とりあえずインペリアルドラやヴァルキリ、ヴァイクは倒した。
そろそろシンフォニアかな?


でも、バイトで帰ってくるのが遅いんでゲームやらネットやらやる時間がないぞ!(といいならがしっかり日記は更新してる奴。)
人としていい生活になったな、俺。
10/29 ここに書くネタすらない
今日は学校が休みだったんで(今週の土曜日の振替らしい)何気なく自分のコラムやらプレイ日記を読んでました。
プレイ日記はなんだか微妙でした。書いてるときはノリノリだったんだけどなぁ。そんなもんか。
誤字を見つけて恥ずかしくなった。


デジモン。
ほぼストーリー全クリ。オメガモンも倒したし。300勝したし!後はセブンズカードを集めるのみ!
昔やったときよりやりこんでる気がする・・・


TOPを微妙に変えたいんだけどなかなかいい案がないなぁ。
あと最近日記をまじめに書きすぎてボケれない感じになってきた。
方向変換しなければ・・・ 元々くだらないことを書くための日記なのに
10/28 荒らしはシカト、これ基本
最近おもしろ系HPを見ていて「俺もこういう日記書きてえなぁ」と思ったもののそんなネタはありましぇん。
「せん」を「しゃん」にするくらいが精一杯のやまさんが運営するサイトはここですよ っと。
相変わらず思ったこと書きなぐり日記を続けてゆきます。

小学館がこんなことになってます。
子供向けは大変だなぁ。といいつつその本を大好きな人。
でも一番カワイソウなのは井上和香のような気が・・・


小学館関連で言うけど小学館は「狂う」という表記に対してかなーりうるさいらしい。
ドラえもんがこのセリフをどんだけ書き直したことか。(俺がやったわけじゃないけど)
しまいには道具の名前まで変えてしまうしまつ。(『マッドウオッチ』が「狂時機」→「驚時機」 意味変わってるやん。英語ならいいのか)
敏感すぎだよーって思うのは俺だけじゃあないと思うんだけどなぁ。

ちび黒サンボとかも差別どうこうで廃版になったらしいけど、この前ネットで読んだらなんてことはなかった。
何が問題なのかさえもわからなかった。
「ジャングル黒べえ」読みてえー(誰もしらねぇー)



今日バイトに行ったんだけど商品を一つ大破させました。 しかもビン
割れはしなかったけど口から少しあふれた。上の人に「片付けておけ」といわれたんでそうしてその後はなんもなかった。
買取なのかなぁ〜 あぁ〜

でも200円くらいでよかった・・・
10/27 ダイエー日本一ですたい。
ズームインスーパーを見てて「陸上で平泳ぎをする機械」を発明した人がでてるのを見て「日本は平和だな」と思いました。
こんにちは。


デジモン。
マグナモンを倒すとグレートパックが手に入るので対炎デックでいじめました。12戦。
着実と力をつけカードも着々と合成。もうちょいでストーリー全クリ。



で、なんか日本シリーズはダイエーが優勝したみたいで落合さんの予想通りになっちゃったり。
昨日はムーアがなぁー 吉野が先発してれば・・・ なーんて
逆シリーズ男は赤星?

9回広澤がHR打ったときは「広澤空気よめよ」と言う声が聞こえてきそうだった。
つーか俺も微妙に思ったけど、シリーズ最年長HR記録を更新したから記録にも残るナイスなHRだったんじゃないでしょうか。

それにしても王監督は胴上げのときなんであんな固まったポーズしてたんだろう。
10/26 井口にHR打たれた時点で「交代しろ!」って叫んだ俺。他に言った人いませんかね?
バイトがないわけで一通り日本シリーズ見たんだけどやっぱ伊良部はダメだねー
このままだと落合の予想通り「お互いホームで勝って4勝3敗」が当たるぞ!?
イガーガンバレー


デジモン。
賢に6勝するとデジパーツがもらえるんで戦っていると、シェイドラ☆デックとクアトル☆デックで負けそうになった。
というよりCPUが馬鹿じゃなかったら普通に負けてた。あぶない。
プレイ時間25時間を突破しなかなかカードが充実。やっぱりこのゲームはおもしろいわぁ〜


で、話は変わるけど別に昨日のこの人らとは関係なく(ないわけではない?)ネット上ってホントアホが多い。というかむかつく人が多い。
うちのリンク集にもあるテイルズのサイトによく行くんだけど、そのサイトに最近荒らしっぽいのが何人か。
「新作魔法&魔法詠唱を考えよう」という風なものすごくアレなスレがたって「痛い」とか言うレスが。
「痛い」にはマジで同意なんだけど、別にそんなこといわなくてもいいじゃない。この人らはそれが楽しくてやってるんだから。
っていうかそう思うなら見なきゃいいのに、こんなスレ。実際に俺も見てないし。
テイルズって同人要素が多いから「詠唱を考えよう」とか「次回作キャラを考えよう」とか痛いスレはよく立つけど、俺はスルーしてます。
そういうの興味ないから。
それをいちいちからかって遊んでるんだねぇ。暇だねぇ。

俺は「荒らしは無視」というのを忠実に守ってます。
争いたくなるけど我慢してます。ほら、俺常識人だし(爆)

そういうのが出来なかったり、荒らしている人ってホントに多いよな。
特にweb上だと相手が見えないわけで結構言いたい放題なわけでこれもまた困ったものだ。
荒らしをする人なんてのはたいていリアルで何にも思い通りに出来ない人なのかなーとか思ってます。
そんな弱い人間にはなりたくないなー



で、このサイトでいいたいこと言ってるお前はどうなんだ、と。

おあとがよろしいようで。
10/25 マジウザイ人がこの世に3名
そうそう、アンケートで「朝見るTV番組は?」という質問があって普通は「ズームイン」とか「めざまし」とか書くんだろうけど、俺は「てるてる家族」って書きましたが何か?
だって実際見てるんだもの。BS11で。


バイトで日本シリーズがラストしか見れなかったんで「すぽると」で確認。
・・・しようと思ったら爆笑オンエアバトルとカブって微妙な感じになっちゃった。学刈。
「さんまのまんま」にダンディ坂野とマギー審司が出てたのでチェック。
「ゲッツ」ってもう9年もやってたのかぁ。まさに粘り勝ちだよなぁースゲー
それにしてもダンディはネタやってるより普通のトークのほうがおもしろいと思うのは俺だけか? いや、普通に
終わったあとチャンネルまわしたら「ウラ関根TV」というのを見てました。

あの、ゴレンジャーはギャグ番組だったんですか?
鶏がらスープで死ぬはトリビアで知ってたけど、「三振したショックで死」とか普通にギャグとしかおもえないから。
他に見た人はいねぇだろうなぁ・・・


最近「僕の見た秩序。」ってサイトを見てたんだけど、いつも日記だけだったんで今日駄文一覧を見ました。
タマちゃんのもおもしろかったけど個人的にはいんちき攻略本がおもしろかったな・・・
ああいうのを見ると突っ込みサイトになりたいって思う。

んで、またヤフオクで買ったテイルズのインビテーションブックなんか読じゃったりしちゃってからバイトへ。
昨日は説明とかを聞いて実際の作業は閉店後が主だったんでなんてことはなかったんだけど、今日は普通に5時から店に入りました。
品だししてるんだけど、何が困るって客に場所を聞かれること

そんな昨日から入った人に場所を聞いたってわかるはずがない。
わかんないときは先輩アルバイトか店の人に聞けといわれてるんで、「ちょっとお待ちください」といって人探し。
場所を聞いて案内。 マジめんどくさい。
お願いだから場所を聞かないでください。 名札がついてない人は新人なのよ。

でなんか閉店後にトラックがきちゃったりなんかして大々的に品だし作業。
その前に休憩があったんで自販機でジュースを買おうと思ったら間違えて「あったか〜い」を押しちゃうし。なんじゃそら。
あったか〜いレモンティーを飲んで品だし作業へ。
「置けないものは上に積め」だそうで、先輩アルバイトと2人で上に上げる作業。

TVの台らしいんだけど重いって。マジに。
しばらく作業してると、後半腕がつりそうになった。マジに。
あー明日は筋肉痛かなぁ・・・ 俺弱っ!

作業終了が22:45 がんばりすぎ。

明日は俺休みです。よかったぁ〜
日本シリーズ見れるぜ!
10/24 おつかれSUMMER (アルバム中で1番好きかも)
昨日の日本シリーズは途中で見るのを辞めたから結果を知らずに「すぽると」で見たわけですが、
感想「金本かかっちょえぇ〜!」でした。 あれがシーズンの数字でわあらわれない功績なんだろう。やっぱり。


今日も阪神勝ったようで。ナイス!
ただ落合の予想通りにならなければいいけど。



学校で文集見たいのをつくるんでそのアンケートがあったんです。
よくある「好きな食べ物、マンガ」とかの。
「好きな飲み物」って欄に「はみちつレモン」って書いたのは俺のことです。
いや、だって思いついたんだからしかたない。
実際はちみつレモンそんなに好きなのか?
でも1つだけって聞かれてこれが出るってことはやっぱり好きなんだろうか。
好きな歌って聞かれてZONEの一雫がでるように。

まぁなんだかは忘れたけどパスワード忘れた時用の質問「好きなな食べ物は?」ってのがあって、
それの答えに「焼鳥」と書いた経験もあるわけだし。(確かに好きだけど・・・)


んで「あなたの知ってるトリビアを教えてください」と言う質問には、
「某国の硬貨を加工すると500円としてつかえるらしい。」というネタを書きました。
・・・パクリなんですけどね。 このネタ自分が好きだったんで。


どうも質問に活字で答えるときはボケを考えてしまう。
一種のネット病?



そんなことはさておきデジモン。
気がついたらプレイ時間20時間突破。暇人だな、俺。
アルマジモン(ディグモン)が「×を吸い取るにして攻撃力ー200」のデジパーツをゲットして「×攻撃力+150」とあわせて380吸い取る攻撃。
・・・はまれば最強なんですけど。 1枚デックも作ったけど効率悪い。改良必要。
とりあえず200勝越え達成してクリア後イベントを順調に進めております。
ウィザーモンの杖もネットで調べて全部だしたし!



今日は日記長い・・・

バイトにも行ってきました。今日が初です。ちなみにホームセンターです。
意外と規則がきびしいですねん。
まぁ悪い子じゃないんで、言われたら素直に守る子なんでその辺は問題ないわけですけど。
説明を受けてあいさつ練習。その後閉店準備を手伝い、品だしの説明を受けて作業。
5:00〜9:30ですよ。意外に長い。
まぁ明日からも適度にがんばりますよってに。

今までゲームやらネットやらしてた時間がバイトに。なんてナイスな生活になったんだろう。


そうだ、昨日で前身「やまぷろ」から1周年でした。
きずかれずにひっそりと。
はたして4/20には何かあるんだろうか?
10/23 阪神甲子園勝利ナイス
なまじパワ1の激パワに手をだしてしまったためにネット時間が増えた気がする。
今季限りで辞めようっと。

頭髪再検査が今日あることを知らなかったため再々検査に。メンドイ。


今日学校の図書室でたまたまジャイロボールについて書いてある雑誌を見つけて読んでました。
結構わかりやすかった。他にもこういう本読みたいな。
10/22 高卒までに100キロくらいは・・・
バッティングセンターに行った。
雨が降ったから下に水がかるく溜まってて、うまく踏み込めなかった。学刈。
右打ちがちょっとできたのがよかった。

ついでにストラックアウトもやったら最高急球速91キロだった。
前は97キロだったのに・・・ 筋肉痛だからか?

筋肉痛の理由は先週のNANDA見て「俺も100キロくらい投げたい!」と思って一昨日から腕立てを開始したから。

なんて影響されやすいんだ、俺。
10/21 雨天中止。井川の登板機会が増える?
バイトの面接通ったー!
金曜から出動します。

頭髪検査引っかかったー!マジウゼー!長くねぇー!
10/20 IDO日(シリーズだよ)
今日学校で1回も寝なかった!うとうともしなかった!すげぇ!普通


TOEのアニメ見終わりましたー
ふーんストーリー的にはなかなかOKのような気が。ちょっちわかりづらい気もするけど。
「最後光の橋渡った時に笑ってたのがおかしい!」という文を見たことあるけど、流れ的にはアレのほうがOKだからまぁいいんじゃないの?
ゲームとはシンクロしてないけど。
10/19 バルデスはクローズドスタンスなのに結構ひっぱってくる。
70HIT越え(21:30)、登録効果あり?



つーか阪神弱ぇー 13失点とかいって。
川崎が動き超いい気がするんだけど!来年は遊撃手?
そしたら穴がねえー!最強じゃん!



今日のデジモン
スティーブロードギガドラモン戦で100勝達成!かわらず4敗のまま。
今、基本は氷水デック。けんじゃのとうに行くんでデビモン、ピコデビモンを援護として追加した対自然デックを引っさげて向かう。
バードラモンとメタルグレイモンは対炎デックで挑んで普通にクリア。
次はいつもの氷水デックに、ムゲンタワー用にエンジェモンを追加してメガシードラモンまで6試合くらいやってスーパーパック集め。

「ヴェノムヴァンデモン倒しちゃおー」ってことで普通に倒す。
A登場。さてハッキングを作ってくるか・・・と思ったら予想外の辞退発生。フィールドに戻れない。
ハッキング1枚しかないよぉ!
仕方なくハッキングを1枚入れたデックを作って挑む。ハッキングが出たときにレベルVが出なくてあきらめて全部切る。5敗目。
どうしよう!と困った。ずーっとやってればそのうち勝てるかなぁ・・・?と思ってまた挑戦。
連打してたらハッキングが入ってない、いつもの氷水デック(対暗黒用)を選んでしまった。
「もう、むりだ・・・」と思いつつ普通にやってみる。
アポカリモンに早速1匹殺されるも自爆してくれたおかげで何とかアポカリモン撃破。
相手が先行のとき自爆してくれたんで、相手の手札にダウンローダーとヴェノムヴァンデモンがあったから無理だと思ったんだけど、デジモンガードが出なくて流れる。かなり助かった。

で、なんだかんだで勝っちゃいました(笑) 最後ガードロモンが自爆したら俺負けたんだけど、相手が馬鹿で助かった。
相手が出せるデジモンいなくなったおかげでこっちは2勝だけですんだし。
何とかセーブして終了。第1部完。
プレイ時間14時間くらい。



今日の日記は完全に自己満だな。
10/18 日記サイトのリンクに登録してみた。効果があるかどうか。
そうだそうだ、大事なこと言い忘れてた。昨日通知表と期末の結果が返ってきたんだった!
通知表は40人中25とまあまあな感じでした。(文理合併クラスだから単純にあわせるのもどうかと思うけど)

で、期末テストの合計点が中間テストの合計点より200点も下がりました。
期末18点の化学(平均も36だけど)が赤点じゃなくてよかった。

中学のころは常に合計400越えてたんですけどね。(500満点で)
学年3位にも入ったことあったのに。やはり高校になるとみんなレベルが同じくらいだからやらないと下がりたい放題です。きおつけましょう。

・・・という内容の書き込みを某所でしたので見た人は2度手間。すみませぬ。



某テイルズサイトを見てたら掲示板に「こんなの発見しました。テイルズに関係あるのでしょうか?」という書き込みとこんなリンクが。
「いや、絶対関係ないだろ。ネクソンだし。」と思いつつネットゲームをしたいと思っていた俺には好都合な話かも。


でもって弟がTOEのビデオ3、4巻借りてきたんで3だけ見ました。
漆黒の翼が出てきた。ストーリーはラストっぽくなってきた。

克実君はさっぱりだった。
10/17 7000HITありがとうございます
6000〜7000の間で1日平均が71HITなんですけど・・・ ありえなり!
今は元通り50前後になってますけどね。地道にがんばります。


さて今日バイトの面接に行きまして普通にこなしたわけですけど、「平日も休日も基本的に毎日出れて長期でできる。」って言ったのでこれで落ちたら『人が悪そう』って理由になりますねぇ。
どうなることやら。


次の日が休みだと、どうも「日記は明日書けばいいやー」と言う気持ちになりますねぇ。

今日のデジモン。
ガルルモン、スティングモン、ホエーモンに負けて通算4敗に・・・ 学刈。
でも負けたからセーブしないなんて卑怯なことはしません。
対炎デックを作って赤パックを4袋ぐらいGET。現在ジャンクランドクリア。50勝くらい。
10/16 昨日の日記も書いてます。見てない人はどうぞ。
気がつけば10月も半分すぎました。日が流れるのが速ぇー 受験生は大変だー(殴打)
みんながんばれ!

と言いたいところだけど俺が下手に「がんばれ!」とか言うと「受かってる人は気楽でいいよな」とか思われそうで下手にいえません。
そんな葛藤の真っ只中です。こんにちは。



掲示板を取ってしまうとものすごき寂しい気がします。
今までは書き込みがない日こそあれど「今日はあるかな〜」とわくわくしたもんだけど。それがない。
早くも復活させたい気がしてきました。でも荒らし削除がめんどくさい。
うーむ。

んでメールは2通着ました。素でうれしかったです。ありがそうございます。



最近部屋にパソコンが欲しいと思ってる。
でも10万円かぁ・・・ はぁ。
戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO